« 私、大丈夫か~ | トップページ | 『놈놈놈-やつやつやつ-』 ミニマムギャランティで販売計画 »

2008.05.14

ありがたい

私は、昨晩のrainthunderの記憶が全くないsweat02
昼休み友達と話しをしていたら、「すごかった~」って言っていた。

私にしては、めずらしく、よく寝てたようですconfidentsleepy

そしたら、とうとう、今日、熱が出たshock

朝から、更にだるくて…
今日は、仕事を休むことが出来なくて…
家にある薬は期限切れweep
どうしても風邪薬が欲しかった。

うちの会社には、hospitalクリニックがあります。
毎日、阪大から 内科、外科、心療内科等々の先生が来ています。
今日は、昼から内科の先生が来る日で、お昼から診察してもらうことにした。
先生の診察がないと薬をもらうことが出来なくて…
以前は、看護師さんにお願いして、「風邪薬ちょうだい~」って言っていたけど、そういうわけにもいかなくなってしまいました。
それが当たり前なんですけどね。

私は、のどは痛くないと思っていたけれど、赤くなって腫れていたようで…
胸の音は、良い音ということで褒められたcoldsweats01

風邪薬とトローチをもらった。
トローチもメロン風味に変わったらしく、以前のものに比べると美味しくなっているらしい…
色もメロン色に変わっていた。
匂いは、メロンの匂いで、以前に比べると、味もマシにはなっていた。

こういう時に会社にhospitalクリニックがあるのでとても便利です。
大怪我や大病の場合は、病院に連れて行ったり、救急車を呼んだりしますけどね。

実は、歯科もあるんです。
仕事帰りに歯医者さんに行く必要もなく、仕事中に歯医者さんに行くことが出来ます。
診療時間分は、賃金カットされますけどね。
カット分が診療費になります。
急に歯が痛くなった時に先生がいれば、すぐに治療してもらえるので助かります。


さて、私の調子ですが、まだイマイチですね。
さっきも、うたた寝してまいましたsleepy
薬を飲むのを忘れた~って、慌てて起きて、飲みました。

こんな時間まで起きてなくて、さっさと寝ろ~って感じですね。



中国の大地震・・・
関連会社が重慶にあります。
特に問題はなかったようで、安心しています。

でも、被災された方々… 本当に大変ですね。
阪神大震災… 本当に大変でしたから。
早く救援物資が届き、早く復旧出来るよう心からお祈りいたします。



カンヌ映画祭が開幕したようですね。
ビョンホンさんも『G.I. Joe』の撮影で、参加が難しいというニュースや『아이리스-アイリス-』がカンヌでプロモというニュースも流れていますね。
こちら(原文)こちら(翻訳)でご確認をお願いします。
(簡単でごめんなさい。)

|

« 私、大丈夫か~ | トップページ | 『놈놈놈-やつやつやつ-』 ミニマムギャランティで販売計画 »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、大丈夫か~ | トップページ | 『놈놈놈-やつやつやつ-』 ミニマムギャランティで販売計画 »