« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.27

カンヌの余韻冷めやらず

休日、のんびりと過ごした時間とうって変わり、
会社に行くと仕事は、と~っても忙しい…
一息つきたいけれど、ついてしまうと後で大変なことになってしまいます。

アポなしのお客さんが多くて…
「時間がないので…」ってお断りしました。

昨日は、早く寝て、今日は、早起きをしました。
朝、お風呂に入り、
朝食を食べながら、下書きを書いて、昼休みに記事をアップしています。

昨日は、家に着いたのが、8時半…。
食事を終え、ドラマを観ながら、PCチェックしていたのですが、
急激な睡魔が襲ってきて、15分程、うたた寝してしまい、そのまま寝ることにしました。


カンヌ映画祭も終わり、
『ノムノムノム』のみなさんはそれぞれの場所に戻られましたね。
一番早く旅立つであろうビョンホンさんが一番最後にだったようですね。
1日の休日は、どのように過ごされたのでしょうか・・・
2005年の時は、ローマに行かれてましたね。
その状況をご自身のブログにて紹介されていました。

関連記事はこちらこちら(翻訳)

CINE21のブログにもカンヌ記事が載っていましたので紹介しておきます。
こちらこちら(翻訳)

Mallow08052701私は、この4人がレットカーペットを歩く姿に
ぞくっhappy02heart02とします。
めっちゃ、かっこいい~heart04って

こういう光景ってあまりみることができないと思うんです。










ノムノムカフェ(Daum)にて
レポがアップされています。

『갈라스크리닝. 그 감동의 현장!-ガーラ(GALA)スクリーニング. その感動の現場!』
こちらこちら(翻訳)
こちらでもスタンディングオベーションの動画もあるようですよ。

| | コメント (2)

2008.05.25

カンヌ公式HPのテンプレが『ノムノムノム』です^^

今、カンヌ公式HPこちら

テンプレが『ノムノムノム』になってますheart04
すごいことですよねnotes

Mallow08052501_2












現在(26日 6:08)は、残念ながら、変わっています。



写真が追加されていました。こちら

こちらにも写真がいっぱいheart04



WOWOWのサイト「第61回カンヌ国際映画祭」現地レポートがあって、
『ノムノムノム』の記者会見やインタビューに関するレポがあがっているので
紹介しておきますね。

特別招待作品の韓国映画『The good, The Bad, The Weird』記者会見 
『The good, The Bad, The Weird』メインキャストのインタビュー風景
ビョンホンさんとウソンさんの立ったままバナナをほおばる姿が笑えますcoldsweats01

この取材の模様は、「VIVAカンヌ映画祭2008」で観ることが出来るようですね。
私は観ることが出来ませんがweep
観ることが出来る方は、是非、ご覧下さい。

「速報!カンヌ映画祭2008」
6月1日(日)午後2:40(無料放送の日)ほか
「VIVAカンヌ映画祭2008」
6月8日(日)午前11:00ほか
詳しくは番組紹介にて


この土日は、PCの前に結構、居ましたね。
天気も良くなかったから、引きこもり状態ですcoldsweats01
久々にイ・ビョンホンに癒されたって感じですheart04
楽しかったですnotes

| | コメント (4)

Daum카페でカンヌ映画祭写真公開♪

Daumカフェ
カンヌ映画祭でのやつらの写真が公開されました。
やっぱり、ここでしか観る事が出来ない写真ですねheart04


이병헌! 칸에 도착하다
イ・ビョンホン! カンヌに到着する
こちら

레드카펫 위 자랑스런 송강호,이병헌,정우성 그리고 김지운 감독 Ⅰ
レッドカーペット上 誇らしいソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンそしてキム・ジウン監督 Ⅰ
こちら

레드카펫 위 자랑스런 송강호,이병헌,정우성 그리고 김지운 감독 Ⅱ
レッドカーペット上 誇らしいソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンそしてキム・ジウン監督 Ⅱ
こちら

레드카펫 위 자랑스런 송강호,이병헌,정우성 그리고 김지운 감독 Ⅲ
レッドカーペット上 誇らしいソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンそしてキム・ジウン監督 Ⅲ
こちら

상영관으로 등장하는 김지운감독, 송강호, 이병헌, 정우성
上映館で登場するキム・ジウン監督、ソン・ガンホ、 イ・ビョンホン、 チョン・ウソン
こちら
入場する場面なんて、あまり観る事が出来ないですよねhappy01

놈놈놈 상영관을 가득 메운 사람들
ノムノムノム上映館をいっぱい埋めた人々
こちら
1階も2階も総立ちsign03これはすごいheart04


놈놈놈 상영 후 기립박수의 현장 Ⅰ
ノムノムノム上映後起立拍手の現場Ⅰ
こちら

놈놈놈 상영 후 기립박수의 현장 Ⅱ
ノムノムノム上映後起立拍手の現場Ⅱ
こちら


『달콤한 인생-甘い人生-』の時とは、違いますね。
みなさん、良い表情してるし、観ているだけでも幸せな気持ちになります。
7月『ノムノムノム』を観るのがとても楽しみにですねnotes


本当に今日が日曜日で良かった。
平日だったら、こんなこと絶対に出来ない…
ここ最近、ずーっと仕事が忙しいから、サボって、情報収集する時間もなく、
家でゆっくりPCする時間もあまりなかったから
こうやって、ゆっくり、カンヌ情報を得る事が出来るのは、嬉しいですね。
時間に余裕があるから 焦りがあんまりないんです。

明日からの仕事への活力になります。

| | コメント (2)

昨日放送されたKBS『연예가 중계-芸能街中継-』

昨晩、放送された
KBS『연예가 중계-芸能街中継-』の記事がアップされています。
キャプチャーも一緒に載っていますので、
ご覧になられてない方は、少し様子がわかると思います。

記事のタイトルは、
原文「‘놈놈놈’ 송강호 박테리아 vs 정우성 바퀴벌레」
翻訳「‘ノムノムノム’ ソン・ガンホバクテリア vs チョン・ウソンごきぶり
昨日、映像を観て、思ったことが、
ビョンホンさんの目がとても気になって…


こちらも新たな記事がアップされたら追加しますね。

こちらこちら(翻訳)


ここ最近、ビョンホンさんの記事をアップしているので、アクセスが異常に多い。
ビョンホンさんの情報を求めておられる方がたくさんいらっしゃるようで、
やっぱり、イ・ビョンホンってすごいな~って思います。

私もどんどん記事をアップ出来るのは、土日で仕事が休みだから出来る事で、これが平日で仕事がある日だったら、無理ですね。
いつものように出遅れ状態ですね。

| | コメント (0)

カンヌ情報-レッドカーペット&ガーラ(GALA)スクリーニング-

レッドカーペットの情報も上がって来ましたhappy01
4人お揃いののタキシード姿 とっても素敵ですheart04
この姿が一番観たかった~heart01

動画は、こちら

写真は、Photo1 Photo2 Photo3 Photo4



(追記  10:39)

ガーラ(GALA)スクリーニングの情報も入ってきました。
まだ、記事が多くアップされていないので、入り次第、追加していきますね。

記事1 こちらこちら(翻訳)
記事2 こちらこちら(翻訳)

10分間余のスタンディングオベーション…
ビョンホンさんが集中的に拍手を受けたようですねhappy02
ビョンホンさんのコメントがなくて、目頭が赤かったようで、感無量でコメントにならなかったのかな?

早く観たいですねhappy01


(追記 19:12)

Daumカフェでレポアップされています。
<놈놈놈>,칸영화제 프레스스크리닝[기자시사회]현장 중계!
<ノムノムノム>、カンヌ映画祭プレススクリーニング[記者試写会]現場中継!

こちら こちら(翻訳)

| | コメント (0)

カンヌ情報

一夜明けて、どんどん情報が入ってきますね。

昨日は、情報がアップされる前に寝ましたsleepy
今朝は、会社に行く時と同じ時間に起きましたwobbly



さて、動画等がアップされているので紹介しますね。

movieカンヌHP
フォトコールインタビュー こちら
公式記者会見インタビュー こちら
cameraフォトコール こちら
(下の小さな写真の横にある > をクリックすると出てきます。)
Photo1  Photo2


公式記者会見前(?)4人揃って手を振っています
こちら

イ・ビョンホンの西部劇、三池崇史作品との違いは?(シネマトゥデイ)



やはり、4人そろうと様になりますねheart04
キム・ジウン監督がインタビューでおっしゃられていますが、
この3人が一緒に映画に出演する…っていうのは、すごいことだと思うんです。


Daumカフェでもレポがアップされています。
こちら  こちら(翻訳)

素敵な写真がたくさんheart02
疲れているのにもかかわらず、良い顔をされていますねheart04

ビョンホンさんが日本で人気があるのがわかる…っておっしゃれてて…
多くの日本人ファンが見に来るから、頑張って記事を上げてくれているようで…
私たち日本人ファンに対してもお気遣いされていて嬉しいですねhappy01

SBSのインタビューもあったようですね。
近いうちに放送されるのかな~。

| | コメント (2)

2008.05.24

やっとビョンホンさん登場^^♪

現地時間 午後3時に行なわれた
公式記者会見の記事があがってきましたねheart04
このビョンホンさん素敵heart02

記事はこちらこちら(翻訳)

記事が上がるのはNAVERの方が早いですね。

記事一覧はこちらこちら(翻訳)


さっき、
tvKBS 2TV 『연예가 중계-芸能街中継-
3人の姿を観たばっかりで、なんか変な感じがしますcoldsweats01

3人並んだ姿を観た瞬間、「小さい…」ってつぶやいてしまったsweat02
細いからそう感じるんですよね。きっと…


『ノムノムノム』
カンヌバージョンが하드록-ハードロック-で
韓国バージョンが로클록-ロックンロール-みたいなようで
両方観たいですねheart04
DVDに両方組み込んで欲しい~heart04


(追記)25日 00:18
cameraフォトコール
Yahoo
Getty Images


午前10時に行なわれたインタビュー記事もあがってきました。
こちらこちら(翻訳)
カンヌ映画祭に参加するのも大変そうですね。
こんなんだから結婚が出来ない…って答えてるのも面白いcoldsweats01

| | コメント (0)

本日(24日) KBS 2TV 22:05~ 『연예가 중계-芸能街中継-』

もう、ビョンホンさん、カンヌに到着されてでしょうかsign02

さて、
本日(24日)
tvKBS 2TV 22:05~
『연예가 중계-芸能街中継-
『놈놈놈-やつやつやつ-』
3俳優(ソン・ガンホさん、イ・ビョンホンさん、チョン・ウソンさん)のインタビューが放送されますねnotes

KBS 2TV 番組表(5/24) 

KBSに登録していなくてもKBSのの視聴が出来るようです。
「KBSable」のサイトこちらで会員登録無しで観れます。
お時間がある方は、是非、どうぞhappy01

動くビョンホンさんを観る事が出来るのは、嬉しいですよねheart04
でも、アクセスが多くて、紙芝居状態になるかもcoldsweats01


同時にカンヌ情報が入ってくるかもしれないですよね。
ビョンホン情報を追うのに忙しいですね。
私は、既についていけてない状態ですcoldsweats01

ビョンホンさんが寝る間を惜しんで、インタビューに答えられるようですが、
私は、寝る間を惜しんで情報を得る事出来なくて…
眠い方を選んでしまっていますsweat02


私は、これからmallow家の大きなイベントが控えてて…
本当ならPCの前にいる状態ではなくてsweat01
父親が居ない間にこっそりとPCの前にいますcoldsweats01
本当に親不孝な私ですsweat02

| | コメント (2)

2008.05.23

いよいよ、カンヌですね。

ビョンホンさん、そろそろカンヌ入りですね。
カンヌでの写真がアップされるのが楽しみですね。

家では、ゆっくりPCの前に座っている時間がないため、
なかなかカンヌ情報に追いついていない私です。
ここで情報をあげることが出来なくてごめんなさい。

情報は、Daumの記事一覧(翻訳)こちら にてご確認下さい。


2005年5月にカンヌに行かれた時が懐かしいですね。
あの頃ってブログをやっておられる方が少なくて、
今のようにこんなに情報が満載じゃなかったように思います。

あの頃は、ビョンホンさんもブログをされていましたね。
ビョンホンさん自身がカンヌでの出来事をアップされていて…
また再開して欲しいですが、
今は、お忙しいから、無理ですよね。


テンプレートを『ノムノムノム』仕様に変えてみたのですが、
日本では使うのはいけないことなのでしょうか…
Daumカフェで配布しているから大丈夫かな〜ってcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年소풍-遠足- in Seoul(5/19)

coldsweats01最終日…
昨日とうってかわってとても良い天気sunでした。

そんなに寝たのは、遅くなかったけど、
朝、起きる事が出来なかったよ~wobbly

ゆっくりご飯を食べて、荷作りして…

友達とairplaneで待ち合わせしてて…
実は、友達が私の部屋に携帯を忘れて行ったのです。

それを届けるための待ち合わせです。
彼女は、私より1時間遅い便で、早めに空港に来てもらうようにしました。

でも、私が大遅刻…
バスがなかなか来なくて、ましてや運転手さんがとっても安全運転で…sweat02

無事に会うことが出来、携帯を渡して一安心でしたhappy01

Mallow08051902最近、便の到着が遅れ、出発時間がいつも遅れてしまいます。

乗る飛行機の写真を撮ってみました。




Mallow08051901機内食は、ちらし寿司でした。
先日は、サンドウィッチだったので、変わったのかな~と思っていたら、元のちらし寿司に戻ったようですね。

文句になるかもしれないのですが、
行きのairplane便と帰りのairplane便では、サービスの仕方が違う…って思いました。
行きの方が良かったです


滞在中、そんなに夜更かしは、していないはずなのですが、
帰りのリムジンバス、飛行機、電車の中では爆睡でしたsleepy

でも、正直、疲れた~wobbly
風邪を引いていたせいで、体力がなかったというのもあるんだと思います。

今回、帰国時に初めてrainに遭いました。
何度も行っているけど、
行き帰りにrainに遭うことはあんまりないんです。


今回も色々な楽しむことが出来ましたhappy01
ブログをやっていて良かったな~って思うような出会いもありましたnotes

さて、次は、7月ですね。
実は、既にairplanehotelは押えてて…coldsweats01

20%確率で『ノムノムノム』が観れないかもしれないかもしれないweep
その場合は、ビョンホンさんのbirthday誕生日だけソウルでお祝い出来ればと思っています。

| | コメント (2)

2008.05.21

『ノムノムノム』-チャンイ編-

昨晩、レポの最終日をアップする前に
フランスのサイトでアップされている
『놈놈놈(ノムノムノム)-やつやつやつ-』
予告編(チャンイ編)をアップしようかと思っていたんです。

そしたら、そのまま眠ってしまいsleepy気づいたら4時でしたsweat02

私のPCはノート型なので、どこでも持ち運びが自由なんです。
椅子に座らず、下に座ってやっているので、
横になったらそのまま・・・confidentsleepyになるんです。

ご存知の方も既にいらっしゃると思いますが、
ここで、もう一度、観て下さい。
何度観ても良いですねheart04

朝の方がサクサクなんで、通勤前に観ます。
だから、遅刻しそうになりますcoldsweats01

チャンイ編こちら

フランスサイトは、こちら

Daumカフェで、予告編をご覧になられてない方は、こちら
(こちらの方が高画質ですね。)

最初の予告編が流れた時、「チャンイは何ていってるの?」って
韓国の友達に聞いたら
マンジュエソ
「만주에서-満州で-」って教えてもらいました。


この映画、イ・ビョンホンファンじゃなかったら観ていないかも…
良い映画だとは、本当に思うんです。
映像も綺麗だし、観てるだけでワクワクは、するんですけど…

私、残酷なシーンがどうも苦手なんで…

『달콤한 인생-甘い人生-』のように何度も観て、
だんだんと慣れてくるのかもしれません。

| | コメント (0)

2008.05.20

2008年소풍-遠足- in Seoul(5/18)

2日目は、雨rainthunder
天気予報通りになりました。
たまに外れるときもあるんですけどね…

Mallow08051801_2強烈な雨女がいたようですweep

せっかくの「용산가족공원-竜山家族公園-」での遠足が・・・

大雨だったせいで、公園での散歩は出来ませんでしたが、
Mallow08051804_3でも、みんなでお弁当を食べて楽しみました。
私もお弁当を作ったんです。
おにぎりとロッテマートで買ったものと・・・
Mallow08051802友達は、ビビンバを作ってくれました。とても美味しかったです。
雨と雷がなってとても寒かったですね。
次回は、是非、sun天気の良い時に行きたいと思います。

Mallow08051803夜は、ホテルに戻り、私の部屋で、少し、早いbirthday誕生日会をしました。
私を含んで6月生まれが3人います。
来月、一緒にお祝いすることは出来ないので・・・

みんなでお祝いをしてくれるのは嬉しいですねheart04

この後、アリーナ・ツアーのDVDの上映会をしました。
日本で観るのと韓国で観るのとではちょっと違いますよね。
韓国ファンのお友達もいたので 彼女たちの反応を見るのも面白かったんです。
ダンスが気に入ったようで、リピートして観ました。

やっぱり、DVDって一人で観るよりみんなで観る方が楽しいですよね。
たまに一人で浸りたいって時もありますが・・・

| | コメント (0)

2008年소풍-遠足- in Seoul(5/17)

今年、4回目のソウル… 2月以外行ってるcoldsweats01
(ある意味、アホですよねsweat02

何度行っても新たな発見、出会いがあって面白いんです。
だから、やめれないのかもしれませんね。

今回は、部屋の片付けと同時に荷作りを始めたので、結構、大変でした。
やはり、バス&飛行機の中では爆睡wobblysleepy

だから、あっという間に韓国に到着した。

荷物もすぐに出てきたので、7Luckの看板はみかけたけど、映像を観るのを忘れてたsweat02
(今、気がついた。)

ヘギョちゃんのカーとも出没してて、ビョンホンさんと一緒に並んでて…
なんか複雑な感じでしたね。
いいのか~なんて思って…coldsweats01

Mallow08051701605番のリムジンバスに乗って、いつものバビエン2に向いました。
乗ったバス…
バビエン2に泊まる方が多かったんです。
最近、人気があるようで予約が取りにくいんですよね。

なんか田園風景が新鮮な感じで、バスの中からcamera撮ってみました。

Mallow08051703汝矣島から麻捕大橋を渡ってる時に見える丸いビルが
『사랑의 향기-恋の香り-』ロケ地だそうです。
私、このドラマまだ観ていないけど、窓拭きのシーンはどこかで観たような気がします。

前回は、汝矣島の桜祭りがあったから、この橋を通る事は出来なかったのです。
市庁、明洞方面のホテルに泊まられる方は、きっとこの道を通っていると思います。

ホテルには、1時過ぎ頃到着しました。
2時に友達と待ち合わせをしていました。
もらうものと渡すものがあったので…

この日は、買うものがいっぱいあって…

Mallow08051705まず、免税品店へ…
ホテルから近い東和免税店に行きました。
ここに来るのは、8年ぶりです。

頼まれた財布は、
ルイヴィトンの
「ポルト モネ・ビエトレゾール」というものでした。
ネットで見たら、1~2万円くらい違いますね。
やっぱり、日本で買うと高いです。
お金があったら、私も欲しいけど、財布を買うなら旅行する方がいいかな~。
友達は、自分へのご褒美だそうです。

次に、BBクリームとマスクシート…
明洞に買いに行きました。
そしたら、明洞はすごい人でした。

牛肉デモをやってましたね。
結構、韓国の人ってこういうデモ好きかもしれない…
夜もそいうイベントに遭遇したんです。

夜は、友達と合流する予定でmobilephoneを何度もするけど、出てくれなくて…
1時間後にやっと通じた…

彼女は、月曜日から『그해여름-夏物語-』ロケ地をするので、観光公社に調べに行くっていうことで、観光公社で待ち合わせすることにした。
観光公社に行くのも久しぶりで3年ぶりぐらいで、
「どこやったけ?」って、うる憶えの記憶をもとに歩いて行きました。

観光公社の中もすかり変わっていてて…
すっきりした~って感じでした。
ビョンホンさんは、いましたよ。

観光公社って、上手に使うもんだな~って思いました。
1Fの小さな小屋に日本語が上手なお姉さんがいて、
バスの時間から電車の時間まで
わかる範囲で教えてくれるんです。
すごい親切で良い方でした。
私も次は、是非、利用したいと思いました。

観光案内電話1330もとても便利なものなので、これも地方へ行く時は、利用をしたいと思います。
詳細は、こちら

無事に調べたいこともすんで、食事をすることしにしました。
適当にお店に入りました。
Mallow08051702友達は、チョングッチャンを頼んで私は、スントゥブチゲを頼みました。
美味しかったですhappy01
卵焼きがとてもボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。

Mallow08051706歩いていると
東亜日報の前辺りで、キャンドルデモが行なわれていました。
スクリーンクォーターのキャンドルデモもこんな感じだったんでしょうか…
あの時は、とても寒い時で、終わった後にビョンホンさんがleebyunghun.comに書き込みをされたことを思い出しました。

周りには、多くの警察官がいましたね。

日本では、なかなか見ることのない光景です。

ホテルに戻り、
ロッテーマートへ買い物に行きました。
2日目以降は買い物する時間がないから…
しょっちゅう行っているから、買うものってほとんどないんですけどね。

友達が調べたいものがあるということで
ホテルのロビーにあるパソコンで調べました。

その時に『놈놈놈-やつやつやつ-』の予告編を見つけたのです。
音なしだったけど、良かったです。
これが19日Daumカフェであがる予定の映像だったんですね。
これだと知らずに観ていましたね。

その後、少し、友達のお部屋でお話しをして、
時計を見ると2時になっていて、
翌日も早起きしないといけないので、急いで部屋に帰って寝ました。

| | コメント (2)

2008.05.17

<놈놈놈> 예고편 5월 19일에 공개-<やつやつやつ>予告編 5/19公開-

次々に『놈놈놈-やつやつやつ-』の情報が上がってきますねhappy01

<놈놈놈>카페-Daum-

<놈놈놈> 예고편이 드디어 5월 19일에 공개
<やつやつやつ>予告編がいよいよ5月19日に公開
という案内が出ています。
こちら

5월 19일 오전 10시에 카페회원들에게  최초로 공개된다는 사실입니다!!!
5月19日午前10時にカフェ会員たちに  最初に公開されるという事実です!!!

となっているので、カフェ会員だけが見れるのかな?


以前に話をしましたが、Daum会員になってからカフェ会員になることが出来ます。

Daum会員の登録の仕方…
検索すると丁寧に教えてくれるサイトをみつけることが出来ます。

ここでも教えることが出来ればいいのですが、マニュアルを作る時間がなくて…
ごめんなさい。

| | コメント (0)

2008.05.16

びっくりした

5時過ぎに不明なところからmobilephoneに着信履歴が残っていて、
「どこやろう~」かけてみたら「新須磨救急センターです。」と言われ、
「何かあったらまた電話かかってくると思いますよ。」って冷たくあしらわれた。

「たった今、電話をもらったんですけど」って言ったら
「よくわからないから…」と言われた。

救急センターやから誰かが何か、あったんかと思って、不安になってしまった。

父親が「今日、ご飯いらんから…」って言ってたから、
「出先で何かあったかsign02」って思って、父親に電話してみた。

そしたら、ちゃんと出て、何にもないようだから、一安心sweat02

この出来事、心臓に良くないぞ~。

「ソウル行き、キャンセルか…」って真剣に思いましたね。


今日は、健康診断…
昨日の22時から絶食絶飲で、辛かったな~。
何も口に出来ないのは…
水も飲めないから…
風邪が完全に治ってないから、口の中も乾燥気味で、うがいしか出来なかったのが辛かった。

部署ごとに診断の時間が決まっているけど、
朝一に受診しに行きました。
そしたら空いているし、待ち時間がなくてよかったhappy01

うちの会社は製造業なので、工場で働いている人も多くいます。
めったに会って、話す機会がなく、受診時間が一緒になってお話出来たことは良かったですね。
工場で働いてる人は大変だな~って思いました。
私たちは、本当に楽させてもらってるって思います。
彼女たちが困っている事に対して、力になれることがあればいいな~って思いますね。
それがなかなか難しいんですよね。
人事をやってる人がこういうことに関して、全然、関心がないから…
情けないですdespair


今年から、私は、心電図、聴力、胃の検査(バリウム)が追加になりました。

視力は、去年と変わらず、右が0.8で左が1.2
私、1日中、PCの前にいるけれど、視力は、いいんです。
目もそんなに疲れないですよね。

体重は1kg増、身長は、0.1cm縮んでた。
腰回り(メタボ調査)は、1cm減…

バリウムを5年ぶりに飲んだ。
クルクル回るのがとっても大変で、
「右に回って」って言われても「どっち?」って思って、わけがわからなかったcoldsweats01

無事に検査も終わりました。
受付のお兄さんが下剤を配るの忘れてて…
飲み忘れるところでしたcoldsweats01
今日一日、水を何杯も飲みましたね。

どんな結果が出るかが楽しみです。

| | コメント (0)

楽しみにしていたのに(T_T)

楽しみにしていたのに残念な事が…

先日こちら
5/17(土)tvKBS 2TV 『연예가 중계-芸能街中継-
『놈놈놈-やつやつやつ-』の3俳優(ソン・ガンホさん、イ・ビョンホンさん、チョン・ウソンさん)のインタビューが放送される

というご案内をさせて頂きましたが、

24日が放送予定だそうです。

Daum 카페 | 좋은놈나쁜놈이상한놈より(こちら

ソウルで観れる~heart04って喜んでいたら、残念、観る事が出来ませんbearing

やっぱり、カンヌで上映される日に放送する方がいいですよね。

ネットでも視聴出来るし、KBS WORLDで、放送されたものをお友達から見せてもらえば、観れるから、いいか…


実は、17日は、ちょっと行きたいところや買いたいものがいろいろあったんで、時間に余裕が出来たので良かったです。
今回、頼まれ物が多くて、探さないといけないものがあったり…
シートマスクは、大人気shine


今回、久しぶりに免税店で買い物をします。
人の物だけど… ルイヴィトンの財布を頼まれた…
あれば、いいんだけどね。
すごい素敵な財布だけど、この財布でソウルに1回来る事が出来るもんな~って思うと、今の私には、必要のない財布なんだろうな~って思うcoldsweats01

ルイヴィトンの商品なんて買うの何年ぶりだろう…
8年ぶり、いや、7年ぶりか…
釜山の免税店(どこか忘れた)が最後だったと思うcoldsweats01


ごめんなさい。
コメントのレスがとても遅れています。
書こうと思うと邪魔が入ってしまいます。
明日中には、レスが出来るように頑張りますね~。

| | コメント (0)

2008.05.15

『THE GOOD、THE BAD、THE WEIRD』プレミアム試写会鑑賞ツアー

そろそろ帰ろうと思って、チェックをしたら・・・

やはり、出ましたね。

THE GOOD、THE BAD、THE WEIRD』プレミアム試写会鑑賞ツアー
詳細は、こちら

日程は、公開日前ですよね。

高いけれど、この時期は、飛行機も高くなりますから、値段も妥当ではないかと思います。

『놈놈놈-やつやつやつ-』を字幕付きでビョンホンさんの舞台挨拶があって・・・

今回、韓国で観ようと思っておられた方にとっては、良いツアーだと思いますよ。

私は、舞台挨拶より、映画を観たいと思っているし、出来れば、旅費をケチりたいから・・・

公開目指して行くか、外すかでソウルで映画を観ると思います。

せっかくだから、この試写会ツアーの中に事務所訪問ツアーも付いていたらいいのに・・・って思いました。
この機会にしか韓国に行くことが出来ない人だっていると思うんですよね。
両方見れるといいな~なんて…

実は、先日、お友達と冗談で「試写会&事務所訪問ツアーがあったら行ってみようか?」なんていう話をしてました。


**************  追記  22:48  **************

ツアーグッズ… チェックするのを忘れていましたcoldsweats01

ツアーグッズが欲しい~heart04
アリーナツアーやフィルムツアーのに比べると断然、こっちの方が良いです。

グッズは、ツアーに参加しないと手に入らない…
でも、参加しても全員、手に入るわけでもない…
それは、ちょっと残念な気もする。


限定にせんでも受注生産にすればいいのに…
自分が欲しいから、そう考えてしまいます。

ビョンホンさんのギャラは、制作費に回してしまったから
グッズが売れた方がビョンホンさんに収入にもなるからいいんちゃうん?

って言う私は、いつもと違うよねcoldsweats01
(風邪のせいか????)

グッズ…
久しぶりに見た瞬間、素直に欲しいと思いましたhappy02


私、イ・ビョンホンよりチャンイにめっちゃ会いたくなってきたheart02


試写会ツアーに行かれた方、ご感想をお聞かせくださいね。
(お金と時間があれば行ってみたい気もする…)

| | コメント (0)

『놈놈놈-やつやつやつ-』 ミニマムギャランティで販売計画

実は、昨晩、記事をアップした後に、

『놈놈놈-やつやつやつ-』
日本公開に関係する内容の記事を見つけ、
<Daumで検索したニュースこちら(翻訳)
色々と調べていると、眠ることが出来なくなってしまったsweat02
(寝たの2時半頃でした…)


さて、記事によると
『놈놈놈-やつやつやつ-』 は、
ミニマム ギャランティで 販売する 計画」ということが書かれていました。
(やはり、まだ日本は買ってないのねweep  検討中だと思いますが)

ミニマム ギャランティ』とは… 最低保証使用料

過去の作品では…

『JSA』は、ミニマムギャランティ200万ドル、収益配分50対50の条件
『甘い人生』は、ミニマムギャランティが320万ドルで それ以外の条件は、ちょっとわからないですね。
(日本ヘラルドが配給を行い、ポニーキャニオンがDVD、ビデオ販売を担当)


『놈놈놈-やつやつやつ-』 は、カンヌでの結果次第での契約になるのでしょうか?
この方がちゃんと映画を観ての評価になるので良い方法ではないかと思います。
『甘い人生』は、シナリオを観ただけで、決めたようなことをどこかの記事で読んだように思えます。

早く、契約して、公開日を決めて欲しいですね。
(即決でお願いします。)

出来れば、年内に観たい~


今回、3俳優(ガンホさん、ビョンホンさん、ウソンさん)の方々の出演による契約は、
自分のギャランティを制作費に回して制作会社の負担を減らし、
付加収益を期待する新しい契約方式(現物投資方式)で契約しましたね。
(記事こちら

この契約による3俳優の収入は、
『놈놈놈-やつやつやつ-』 を多くの人に観てもらって、
より多くの人に、グッズやらDVDなどを買ってもらって、
初めてギャラが発生してくるということです。

だから、今回、『놈놈놈-やつやつやつ-』に関するグッズ等も多く販売されると思います。
たぶん、グッズを買うのは、ほとんど日本人だと思うのですが…

出来れば、多くの人が映画館に足を運んでもらい、チケット代で収入を得てもらうのが、3俳優さんにとっても嬉しい事だと思うんですけどね。

『놈놈놈-やつやつやつ-』も日本で上映されるハリウッド映画のように誰もが映画館に足を運んで、感動してもらいたいです。

カンヌで上映後、嬉しい情報が入ってくるといいですね。




ご心配をおかけしている風邪の方ですが、
鼻はズルズルですが、大丈夫です。
熱は、もう出ないと思います。
私自身に治す気力がないから、なかなか治らないんだと思いますね。
歳のせいか気合が入らないですsweat02


明日は、健康診断です。
胃の検診があるので、10時以降~検診時間まで、絶食絶飲ですweep
水一滴も飲めないのが辛いですね。

| | コメント (0)

2008.05.14

ありがたい

私は、昨晩のrainthunderの記憶が全くないsweat02
昼休み友達と話しをしていたら、「すごかった~」って言っていた。

私にしては、めずらしく、よく寝てたようですconfidentsleepy

そしたら、とうとう、今日、熱が出たshock

朝から、更にだるくて…
今日は、仕事を休むことが出来なくて…
家にある薬は期限切れweep
どうしても風邪薬が欲しかった。

うちの会社には、hospitalクリニックがあります。
毎日、阪大から 内科、外科、心療内科等々の先生が来ています。
今日は、昼から内科の先生が来る日で、お昼から診察してもらうことにした。
先生の診察がないと薬をもらうことが出来なくて…
以前は、看護師さんにお願いして、「風邪薬ちょうだい~」って言っていたけど、そういうわけにもいかなくなってしまいました。
それが当たり前なんですけどね。

私は、のどは痛くないと思っていたけれど、赤くなって腫れていたようで…
胸の音は、良い音ということで褒められたcoldsweats01

風邪薬とトローチをもらった。
トローチもメロン風味に変わったらしく、以前のものに比べると美味しくなっているらしい…
色もメロン色に変わっていた。
匂いは、メロンの匂いで、以前に比べると、味もマシにはなっていた。

こういう時に会社にhospitalクリニックがあるのでとても便利です。
大怪我や大病の場合は、病院に連れて行ったり、救急車を呼んだりしますけどね。

実は、歯科もあるんです。
仕事帰りに歯医者さんに行く必要もなく、仕事中に歯医者さんに行くことが出来ます。
診療時間分は、賃金カットされますけどね。
カット分が診療費になります。
急に歯が痛くなった時に先生がいれば、すぐに治療してもらえるので助かります。


さて、私の調子ですが、まだイマイチですね。
さっきも、うたた寝してまいましたsleepy
薬を飲むのを忘れた~って、慌てて起きて、飲みました。

こんな時間まで起きてなくて、さっさと寝ろ~って感じですね。



中国の大地震・・・
関連会社が重慶にあります。
特に問題はなかったようで、安心しています。

でも、被災された方々… 本当に大変ですね。
阪神大震災… 本当に大変でしたから。
早く救援物資が届き、早く復旧出来るよう心からお祈りいたします。



カンヌ映画祭が開幕したようですね。
ビョンホンさんも『G.I. Joe』の撮影で、参加が難しいというニュースや『아이리스-アイリス-』がカンヌでプロモというニュースも流れていますね。
こちら(原文)こちら(翻訳)でご確認をお願いします。
(簡単でごめんなさい。)

| | コメント (0)

2008.05.13

私、大丈夫か~

今日は、鼻風邪がひどくてsweat02
熱は、ないんだけどsad

電話で話すたんびに「どうしたんsign02風邪ひいたんsign02」って言われました。

のどの痛みがなくなったら、今度は、鼻水がタラ~sweat02

一日、ティッシュとお友達でしたsad


家に帰ったらビックリした事がeyesign03

父親から1万円札差し出され…
私、何か頼まれたっけsign02

って思ったら…

なんと・・・sweat02

1万円をゴミ箱に捨てていたようですsweat01

朝、財布にお金がないからと思って、
1万円札を財布に入れたはずが、
ゴミ箱に捨てていたなんて…sweat02

全く、記憶がない…

そういえば、今日は、朝、コンビニで買い物したけど、PiTaPaカードで払ったから、財布の中身は見てない…

この時、現金払いをしてたら、「1万円落としたcrying」ってことになっていて、一日ブルーな気持ちで過ごしてただろうな~と思う。

ある意味、ラッキーだったのだろうか…

金運もあったのかな~って 良い方に考えてしまう。


ちょっと、危ない私でしたcoldsweats01



今、風邪をひいて 小さい頃の自分を思い出した…

私、小さい頃って体がとっても弱かったんです。

初めての子で大事大事に育てられたのか、

遠足の前やイベントの前の日や当日に、必ず、熱が出て、行けなくなったことが、よくありました。あまりにも緊張して熱が出るんでしょうね。

幼稚園の劇の発表会の日にも高熱が出て、意識もほとんどない状態でセリフを言ったのも覚えています。

でも、何故か小学校に入って、急に丈夫になって、ほとんど風邪を引かなくなりました。
丈夫になりました。

大人になってからは、気を抜くと風邪をよくひきます。
だから気合いを入れて、風邪をひかないようにしているのですが、
ふとした時に気を抜くと風邪をひいてしまいますね。
やだ、やだ…


では、みなさんも風邪には気をつけて下さいね~

| | コメント (12)

2008.05.12

5/18(土)『JSA』上映

M0010012_01w600_1

以前、ちらっとお話をさせて頂きましたが、覚えてますか?

「彦根シネマクラブ」主催で(HPこちら
『JSA』が上映されます。

会員でなくても観れるようなので、
お時間がある方は、是非、ご覧下さい。


日時 : 5月18日(日)
          1回目上映10時30分~
          2回目上映14時30分~

場所: ひこね燦ぱれす

          MAPこちら

         <電車の場合>
            JR東海道線、南彦根駅下車。
            南彦根駅西口より徒歩8分。

入場料:   一般  1,500円


映画好きな方々が『JSA』を選んでくれたのがとても嬉しいですねhappy01
自主上映って夢ですよね。

私も行きたかったけど、この日は、ソウルに居るから無理ですね。


家でTVの画面で観るよりは、大きなスクリーンで観るのがいいですよねheart04

DVDルームで観た時に「やっぱり、大きいのはいいよね~heart04」っていう話をしていました。

私の夢は、部屋に専用のDVDルームを作る事なんですけど、いつになるやら…sweat02

続きを読む "5/18(土)『JSA』上映"

| | コメント (8)

2008.05.11

5/17 KBS 2TV『연예가 중계-芸能街中継-』

5/17(土)tvKBS 2TV 『연예가 중계-芸能街中継-
『놈놈놈-やつやつやつ-』の3俳優(ソン・ガンホさん、イ・ビョンホンさん、チョン・ウソンさん)のインタビューが放送されるそうです。
KBSTVが視聴できる方は、是非、ご覧下さい。

KBS 2TV 番組表(5/17) 
翻訳版


情報は、PLANET こちら  翻訳版
リポーターのサイワールドに載った写真は こちら
(写真は、いつの写真でしょうか…)


KBS WORLDこちらでも後日、放送されるようですね。
(私、視聴が出来ないから詳しくわかりませんが…)



実は、運よくこの日は、ソウルに居ますので、ホテルのテレビで観ますhappy01
(また、行くんかいsweat02
でも、字幕がないから、なんておっしゃられているかきっと理解出来ないと思いますcoldsweats01

| | コメント (2)

本日20時~サンテレビで「セリが帰ってきた」が放送されます

本日(11日)、サンテレビで20時~
ビョンホンさんが出演している
「세리가 돌아왔다-セリが帰ってきた-(1999年KBS)」が放送されます。

お時間がある方は是非、ご覧下さい。
字幕なので、観てみようかと思います。

<裏話>
イ・ビョンホンはHappyTogetherの撮影日程がきびしかったが、オム・ギベックプロデューサーとの初めての縁を大事にして、出演を決めたそうだ。

そういえば、髪型がテプンみたいですよね。

このドラマ、ビョンホンさんの名前が最初に出てきて主演みたいだけど、セリ(イ・ジウンさん)の話しのような感じがするのは気のせい?


お知らせが遅かったから、間に合わないかな?

| | コメント (0)

2008.05.10

母の日ですね

Mallow08051001




















*使用した花*
スプレーカーネーション、スプレーバラ、宿根スイトピー、スターチス、ドラセナ、アイビー、ヒバ



今朝、起きたら、声が出なくて…wobbly
昨日は、のどが少し痛くて、打ち合わせ中に咳と鼻水が止まらなくなって、やばいsweat01と思い、定時で帰ったのですが…
フィルムツアーで元気をもらったハズなのに…

でも、最近、だるいsadsweat02
誕生日を目前に体力がなくなってきたのかな~って思いました。
ひとつ歳を取るのってこんなに大変sweat02 だったとは…

来週は、健康診断…
最悪の状態で診てもらえるから、ある意味ラッキーかもしれないcoldsweats01
でも、今年からは、検査項目も増え、ちょっと憂鬱sad

そういえば、先日、婦人科検診の案内も来てたな~
今年からは、マンモグラフィーもやらないといけなくて…

今年からは、いろんなことが増えて大変coldsweats01
たったひとつ歳を取るだけなのに…

| | コメント (0)

2008.05.09

フィルムツアーに行ってきました♪

フィルムツアーも無事に観る事が出来ましたheart04

私が会場に着いた時は、入口の看板が撤収されてましたsweat02
整理番号関係なく、どこからでも入ってもok感じでしたねcoldsweats01

一応、パネルコーナーをさら~っと見学して、応募用紙を記入して、グッズ売り場の前もさら~っと素通りして、会場に向いました。
グッズは、めいさんにお願いしていたので、無事に買うことが出来ました。
ミラーは人気商品らしく、在庫がなかったようですね。

まだ、ご覧になられていない方もいらっしゃると思うので、ここでは、多く語ることが出来ませんが、
ビョンホンさん、アリーナ・ツアー 頑張ったねgood
お疲れ様~heart04って感じです。


会社を出た時は、疲れ果ててwobbly
めっちゃ、テンションが下がっていましたが、
さすが、イ・ビョンホンshine
パワーをもらいましたheart02

頑張ったビョンホンさんを観ると
私も仕事を頑張らなくては…って思いました。


これからフィルムツアーに行かれる方、楽しみにしていて下さいねheart01

行くことが出来ない人のためにもこのフィルムツアーの内容も是非、DVD化して欲しいですね。
セットでアリーナー・ツアーを堪能出来るのではないかと思いました。


当初、「別に行かなくてもいいや~」なんて、言っていた私ですが、
行って良かったnotesって思いました。
現金なやつで、すみませんcoldsweats01

疲れているはずなのに飽きもせず、最後まで堪能出来ました。
でも、私の友達は、一瞬記憶がなくなったようですsleepy
「なんで~」って思わず、つっこんでしまいましたが…


疲れた時や落ち込んだ時は、
やっぱり イ・ビョンホンですねheart04
最近、ちょっと忘れてましたね。


                            ノムノムノム
さて、次の楽しみは、『놈놈놈-やつやつやつ-』ですね。



それまでに多くの仕事をこなさなくては…
これから、社内イベントが多くあって、大変~
それにも増して、日常業務が多々あり…

最近、サボる事がほとんど出来なくて、80~90%の力を出して、頑張ってますup
でも、8時間、100%集中は、ちょっと無理なので…

イ・ビョンホンのファンになってから、こんなに頑張って、働いた事がないくらい、頑張って働いてます。

お給料をもらってるから ちゃんと働いて
当たり前なんですけどねcoldsweats01

また、夜更かしをしてしまった…
これじゃ、せっかくもらったパワーも半減しちゃいますね。

あと1日、頑張らなくては…

| | コメント (10)

2008.05.08

今からフィルムツアー(携帯からです)

今から、フィルムツアーに行ってきますhappy01
余裕で会社に出れると思ったら、出る直前にtelephoneがかかってきて、対応してたら、会社を出るのが遅くなりましたweep
会場には、ギリギリ到着ですね。
落ち着いて観れるといいけどcoldsweats01


続きを読む "今からフィルムツアー(携帯からです)"

| | コメント (2)

2008.05.06

記事の連続投稿について

写真付に記事を連続で投稿しているので、1つの記事に対して、とても長くなるため、見やすくするために文章を短く表示させて、
続きを読むには、「続きを読む"○○"」をクリックしないといけないようにしています。

いっぺんに読むことが出来ないという不便さをおかけして申し訳ありませんが、しばらくこの状態で置いておきます。
何日か経って、落ち着きましたら、いつものようにすべて見えるようにしますね。

逆に短くしている方が、記事をスルーしやすいっていうのもあるかもしれませんね。

写真付の記事って大変~って思いました。
今回は、たくさんの写真を撮ったので、全ての写真を載せるわけもいかず、選ばないといけないし、写真の加工もしないといけなかったので、ちょっと大変でした。
写真なしの記事でもいいんだろうけど、私が見て、良かったものをここに来られる皆さんに見て欲しいな~と思ったから、載せさせてもらいました。
いいものは観て欲しいし、死って欲しいから。
興味がない人もいるかもしれませんが…



最近、こういう個人的なことばかり載せていて、
私は、気が向かないとビョンホンさんの情報をアップしないので、ビョンホンさんの情報を求めてここに来られる方にとっては、面白くないかもしれませんね。
私も知らない事が多いので、良ければ逆に教えて欲しいですcoldsweats01

さて、『놈놈놈-やつやつやつ-』の公開も7月10日でほぼ決まりらしいですが、
韓国のことだからギリギリまでわからないですね。
今回、舞台挨拶は、運良く観れればいいかな~ なんて思っています。
あんまり躍起になってしまうと疲れてしまうから…
映画さえ観れればいいかな~と気軽な気持ちで公開を待ちたいと思っています。

カンヌ映画祭が終われば、色々と情報が入ってくるのかな~。
そんな情報も気が向いたらアップしますので、あまり期待せずに待ってて下さいね。

GWの初めに友達の影響で久々に『美しい彼女』を観ました。
ソウルの町を知ってから観ると、「こんなところでロケしてたんだ…」って思ったりしました。
字幕を観ながらだけど、聞き取れてたりするので、観ながら感動したりしてました。
まだ、字幕がなかったら、ほとんど理解出来ませんけどね。
このドラマも良いドラマで一瞬、ハマりそうになったけど、レポもアップしないといけなかったし、ハマっている時間もなく、すぐに現実の世界へと戻ってきました。

もうすぐ、フィルムツアーにも行って、アリーナ・ツアーの感動を再び味わえるんだろうけど、
私は、早く新しい俳優イ・ビョンホンが観たい~と思っています。

届いてからアリーナ・ツアーDVDも観たけれども
過去の作品で演じているビョンホンさんを観て、
やっぱり、演じているビョンホンさんの方が私は、好きかも…って改めて思ったんです。
アリーナ・ツアーのビョンホンさんもとっても素敵なんだけれども
私は、演じている時の目つきが好きかな~って思います。

だから、今年は、2作品の公開が楽しみで…
日本でも公開を決めて欲しい~と思っています。


やばい、早く寝ないと、明日から仕事なのに…
寝坊しないようにしないとsweat02

| | コメント (2)

5/4万博記念公園に行く

GW入る前に会社の友達と社内某所でバッタリと出会った…

お互いの第一声が「元気にしてるの?」
友達から「いつも忙しそうにしてるから、声かけられへん。」って言われてしまい…
「GWは、暇してるから…」って、答えた。

「のんびり出来るところに行きたいよな~。」
って話しをしていたら
友達が「万博公園に行こうか…」という案を出してくれたので行くことにしました。

万博公園なんて、最近は、野外コンサートでしか行くことがなくて、公園でのんびり過ごす事がないな~って思いました。

15年位前にお弁当を持って、遊びに行ったような気がするのですが、その記憶も定かでないcoldsweats01

13時過ぎに門真市駅で待ち合わせをして、モノレールに乗って、万博公園に行きました。
思ったより、空いていましたね。
園内はきっといっぱいなんだろうけど、広いからそれをあんまり感じませんでした。
入場券売り場で「お抹茶セット」という看板が立ってて、せっかくなんで飲もうってことになってお抹茶セット付の入場券を買いました。
結構お得で、入場券250円が200円にお抹茶セットが460円が400円に…
110円のお得でしたscissors

万博公園HPこちら

お抹茶が飲めるが15時半までだったようなので、とりあえず、日本庭園にある茶室「千里庵」を目指しました。
Mallow08050407久しぶりにお抹茶…
和みます。

落ち着いたところで、園内を散策…




わかりにくいけど、どんぼがいるんですcoldsweats01
岩にとかげもいたけど、一体化してたので、写真とってもわからないから、載せるのをやめました。Mallow08050408_2

Mallow08050409Mallow08050416









かわいいお花もいっぱい咲いていました。
Mallow08050410_2Mallow08050411
   













Mallow08050413急に友達が影を撮り始めて…
heartの形にしたかったんだけど、うまく出来なくて…















太陽の塔の背中を初めて見たような気がする…
Mallow08050412

 










つづじは終わっていましたね。
オレンジ色のところがすべて白のつづじなんです。
終わって枯れてああいう色になってるんです。Mallow08050415
Mallow08050414









バラも少し、咲いてましたよ。
これからですね。Mallow08050403_2
Mallow08050405   



Mallow08050406Mallow08050404 

Mallow08050417ルピナスフェスタというのをやっていて、たくさん咲いていてきれいでしたね。











Mallow08050418Mallow08050419

17時閉園とうアナウンスが流れているような気がしたので、帰ろうとしていたところポピーフェアを見るのを忘れてた~ということで、せっかく来たから観に行く事にしました。
それがとっても遠くて~。
600m以上歩かなくてはいかなくて、早足で歩いていきました。
私たちは人の流れから逆行していましたねcoldsweats01
Mallow08050420ここはどこ?ってな感じで、花の丘に向って歩いて行きました。
1970年の万博の時の各国のパビリオンがあった形跡がありました。
600mって遠い~。
結構、歩きましたね。

やっと出てきたMallow08050421

最初に驚いたのが…
花が咲いてないsweat02
Mallow08050401もう終わってしまったsign02って、友達と落ち込んでいたら…
丘の半対面に

ありましたhappy01
Mallow08050422

これで、思い残す事もなく、帰る事が出来ます。
良かったですhappy02

本当にきれいでしたよ。Mallow08050423

大阪にもこんなに良いところがあるんだな~って思いました。

また、時間を作って行きたいと思います。
こんなところでオフ会するのもいいかも…って思いました。
紫外線には気をつけないといけませんけどね。
日陰もありますから…

みなさんがお住まいの近くにもきっと素敵な場所があると思います。
是非、みつけて行ってみて下さい。
DVDを観て、ビョンホン漬もいいけれど、たまには、太陽の光を浴びるのもいいと思いますよ~。

これで、私のGWは終わりました。
京都と大阪の2ヶ所で自然と親しむことが出来て良かったです。

のんびり過ごしすぎたらから、仕事出来るかな~。
でも、次の楽しいことに向けて、頑張って働かないといけませんね。

| | コメント (0)

2008.05.05

ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)夜&(4/14)帰国

4/13は一日が長かったな~。

ホテルに着いたのが、8時半頃…
それから食事の用意をして、食べ始めたのが9時過ぎでした。

Mallow08041335
前の日にロッテマートで
プッチンカル
부침가루(チヂミ粉)を買ってきていたので、作って食べました。
私が作ったわけではないのですがsweat02
プチュ          ホバク
부추(ニラ)と호박(かぼちゃ)のチヂミです。

他には…
Mallow08041334_3








ロッテマートで買ったお寿司とサラダと
マンドゥ
만두(餃子)です。

とても美味しかったですhappy01

チョン・ジュノさんとチェ・ジンシルさんが出演しているドラマ『내 생애 마지막 스캔들-私の生涯最後のスキャンダル-』HPこちらが放送してて、面白いドラマでした。
日本でもきっと放送されるでしょうね。

2日間、歩きっぱなしでした。結構、疲れましたね。
荷作りも適当にして、眠りにつきましたconfidentsleepy

朝、7時頃起きて、シャワーをして、7時半頃朝食を食べました。
昨日の残りなんですけどね。Mallow08041336





全て、食べ終えて、荷作りをして、9時半頃にチェックインして、空港に向いました。
今回は、前回と違って、道も空いてました。
最後に汝矣島のcherryblossom桜を見て…と思いましたが、ルートが違ったようで、近くで見ることが出来ませんでしたね。

いつものように空港まで爆睡wobblysleepyでした。

仁川空港すごい人でした。
荷物を預けて、ブラブラと…

Mallow08041319











ひとつどうしても欲しかったもの…
のりチョコレート
食べた瞬間はわからないんですが、
後味がのりなんです。
ハマる味ですね。


あっという間の3日間でしたね。
最終日が昼便だから、3日目はほとんど何も出来ないんですけどね。

今まで体験したことのない旅が出来て良かったです。
公園でお弁当…ていう体験も初めてだし、花をゆっくり見ることも今まで、なかったし…
とても楽しかったですね。
お付き合いしてくれた友達に感謝しなくては…

よく歩いた2日間でした。足が本当に疲れましたね。
休足時間を持っていけば…と思いました。

花見は本当に良かったです。
来年もこの時期に来る事が出来れば…と思いました。
再上映会を選ぶか桜を選ぶか…

何日も遅れた旅レポ…
一時は、どうしようかと思ったのですが、
無事に書きあげる事が出来て良かったです。
長々と読んで頂き、ありがとうございました。

| | コメント (0)

ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−여의도(汝矣島)へ−

さて、여의도(汝矣島)に到着~

やっぱり、すごい人でしたね。
桜は、半分終わってましたね。
Mallow08041344










こんなこともしてました。Mallow08041328










統一祈願のリボンです。
Mallow08041329

Mallow08041332お花のイベントもやっていました。

こんな風にアレンジしたものを見るのは、初めてですね。

展示していたお花を少し載せますね。

Mallow08041338 Mallow08041341


Mallow08041333韓国らしくにんにくを土台にしたアレンジです。

汝矣島の桜は、やっぱり夜、見なくちゃね~ということで、暗くなるまで時間をつぶす事にしました。

この辺ってあんまりお店がなくて…
redmangoがあったので、ここで休憩…
Mallow08041340肌寒いのにパッピンスを注文coldsweats01

お昼の残りの残りのバナナを添えて…
こんなこと普通は、せえへんよなsweat02


やっぱり、夕方になると肌寒くなりますね。





Mallow08041330やっと、薄暗くなって、桜並木へ…

Mallow08041343下からライトを当てると、桜の花の色が変わります。
写真では、うまく表現できませんが素敵でしたよ。


こんな風に桜を表現していると『美日々』のシーンと一致しなくてcoldsweats01

でも、素敵な夜桜観賞が出きて良かったです。
人も多かったけど、そんなに嫌な感じではなかったですねhappy01



Mallow08041342
















漢江の河川敷では、イベントが行なわれていました。
上が昼間で、下が夜です。
誰が来てるとか、下調べしてなくて…
上から眺めるだけでした。


Mallow08041339充分、堪能出来たので、ホテルに戻ることにしました。
歩いている途中で、花火が上がり始めました。
そう言えば、8時から花火を上げるようなアナウンスがあったような気がしましたね。

汝矣島の桜は、花火で締めくくってくれたような気がしました。

大満足の花見でしたhappy01notes


一日は、まだ続く…
これからホテルに戻って、夕飯です。

| | コメント (0)

今日は、こどもの日

今日は、「こどもの日」ですね。

Mallow08050501_3


















*使用した花材*
菖蒲、カラー、バラ、ミヤコワスレ、ナルコユリ、マザーファン、ユーカリ、菖蒲の葉


私のGWも今日でおしまいweep
あっという間の10日間でした。

久しぶりにゆっくりのんびりと過ごしました。

でも、こんなに休みがあったのに、やろうと思っていたことがほとんど出来なくて…

今回は、私の大好きな新緑の時期だったので、自然に触れることが出来たので、良かったですね。

身近なところにも良いがいっぱいあるよ~って、しみじみ思いますが、
まだしばらくは、韓国に行き続けてると思います。

まだ、レポの続きが残っているので、頑張らなくては…

| | コメント (0)

ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−선유도공원(仙遊島公園)から여의도(汝矣島)へ−

선유도공원(仙遊島公園)も充分に楽しんだので、次は、여의도(汝矣島)へと向います。
交通機関を利用せず、漢江沿いにずーっと歩いて行きました。
結構、歩いている人も多いし、自転車も多かったですね。

歩いていると色んなお花に出会ったりします。
Mallow08041323_2


Mallow08041321凧あげをしてる人が多かったですね。

橋の向こうには、汝矣島が見えます。

Mallow08041318歩いていると水上タクシー乗り場を発見。


Mallow08041317_2











Mallow08041322_2グエムルを思い出しますね。
こんなにきれいな売店ではなかったけれども…





Mallow08041320汝矣島が近づいてきました。
汝矣島に近づくにつれて、人がどんどん増えてきます。

日本では、こういう光景ってあんまりないような気がしますね。

Mallow08041326_2つくしが咲いてました。
写真では、わかりずらいかもしれませんが、大きなつくしでした。
韓国では、あんまり、つくしは雑草と一緒のようですね。
日本のように佃煮にして食べたりしないようです。 

途中、休んだりしたけど、1時間くらいかかりましたね。

| | コメント (0)

ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−선유도공원(仙遊島公園)−

旅レポなかなか進まないですね。
ちょっとアップしたいことが溜まって来たcoldsweats01
やっと写真の整理が出来たので一気にアップしていきますね。

さて、선유도공원-仙遊島公園-に向います。

clock13時に地下鉄2号線 당산역-堂山駅(タンサン)駅-で待ち合わせ、また遅刻をしてしまいましたcoldsweats01
最近、時間にルーズになってダメですね。
余裕や~って思っていたら、全然…

仙遊島って、とても遠くて不便なとこだと思っていましたが、思ったより近くて行くのも簡単でした。駅から歩いてすぐでしたね。
Mallow08041301_2양화대교(楊花大橋)を通って
仙遊島公園の入口に行きます。




Mallow08041307_3遠くに見えるのが仙遊橋です。橋を渡って、公園の入り口に行きます。

Mallow08041304


Mallow08041305
公園の入り口にお花が咲いていて、
「きれいだな~」って観ていたら、公園のおじさんが寄ってきて、花の名前を教えてくれると思ったら、おじさんも知らなかったようです。

Mallow08041306入り口を入るとこんなものが。
入場者がわかるようになっているようですね。どこでカウントしてるのかわかりませんがcoldsweats01
写真に撮るとどうも数字がちゃんと写らないんですよね。

Mallow08041308入ったところに咲いていたcherryblossom桜です。
もう終わりかな~。
葉っぱが目立つので…

Mallow08041325_2こちらは、これからっぽかったですね。


Mallow08041324ライラックです。
良い香りがしていましたね。
日本ではあまりみかけないような気もするのですが…

Mallow08041311仙遊島公園の案内板です。





Mallow08041310公園内は、禁煙みたいですね。

 










Mallow08041309おなかもすいていたので、お昼にしました。
友達がお弁当を作ってくれました。
日本のお稲荷と違って、美味しかったです。

シートは、私が日本から持参しました。

実は、ここでは、飲食したらダメらしく、公園のおじさんが注意して回っていました。
でも、皆、食べてるんですよね。

Mallow08041313おなかもいっぱいになって、
仙遊橋を渡って、一番、見たかった場所…











Mallow08041314_3
Mallow08041316   









ハニーマイラブのジャケットを撮影した場所がここなんです。
いつも空港からソウル市内に入ってくる時にこの橋が見えると「いつか行ってみたい~heart04」って思っていたんです。
その夢がやっと、叶いましたshine
今回、人が多かったので、写真を撮るのに苦労しましたが、来る事が出来ただけでも嬉しかったです。
Mallow08041315今回、空港からソウル市内に入ってくる時にこの橋の下を通ってきたんです。

皆さんもきっとこの橋の下を通ってると思いますよ。

良いところなので、ソウルに来られた時は、是非、行ってみて下さい。

| | コメント (0)

2008.05.04

昨日は、よく寝ました(-_-)゜zzz

前日の疲れか昨日は、よく寝ましたconfidentsleepy
時間を無駄に過ごしたようにも思えたのですが、体が眠いといっているから良しとして…

2日(金)は、夕方から韓国語の授業だったのですが、

その前に毎月、旅行貯金として貯めておいた定期預金があったのをあるのをすっかり忘れていて…
一部、今後の旅行の足しにしようと思い、引き落とし 手続きをしに行きました。

H17年に一度、引き落とししてから、記帳もせずにずーっとほったらかしにしていた通帳…
気がついたら結構、貯まっていたんです。
ちょっと、得した気分ですね。

銀行の用事が済んだ後、授業までまだ、時間があったので、京都を散策しようと思い、鴨川沿いを出町柳方面へと歩いていきました。

コデマリがこんなに咲いてるのは、初めて見ました。
ユキヤナギと違って、すごいボリュームがありますね。Mallow08050202










写真では見にくいのですが、
鴨川を渡ろうとしている家族がいました。
私も荷物がなかったら渡りたかったですね。Mallow08050206










色々と散策していると京都御所にたどり着きました。
ここに来たのはたぶん、初めてだと思います。
来る機会もないから、入ってみようと思いました。
平日だから、人もほとんどいませんでしたね。
とても素敵なところだな~って思いました。
Mallow08050200










学習院跡Mallow08050204_3










ハングルの説明書きがあったので紹介しておきますね。
(写真をクリックすると大きくなります。)Mallow08050205
 

 














学習院跡地にある
松の木に生えた桜cherryblossomの木です。
結構、りっぱな桜の木でしたよ。
Mallow08050203









桜を少し見ることが出来ました。
花びらを拾っておられる方もいらっしゃって…
桜茶にでも出来そうですね。Mallow08050209


御所の中を45分くらいブラブラとしていました。
とても良い所で落ち着きましたね。

近くにあればいつでも来るのに…
と言いたいところなのですが、
あってもなかなか来る事は出来ないですよね。

ここでも四季を感じる事が出来そうな気がしました。

次は、紅葉の季節に来て見たいと思いました。

ところが、のんびりと散策をしている場合では、なかったんです。
御所を出て、何気にぼーっと歩いていたら、河原町通りに行かないといけなかったのに、烏丸通りに向って歩いていたんです。
なんか景色が違うって…sweat02

時計を見ると授業の20分前…sweat02
やばい、遅刻する~ってsweat01
急いで行きました。
いつもなら先生が来るのが遅いのに、今日は、先に着いてて…
汗かきながら授業が始まりましたsweat01

授業の最後に小テストをします…って言われて
やってはみるが、単語がわからずsweat02

自分で言うのもなんだけど、
私、単語力がついたらきっと韓国語すごく出来ると思う。
そりゃ、3年近くやってれば、出来るわね…
単語帳を持って、常に覚えるようにしないといけませんね。
勉強するのは楽しいけど、なかなか覚えられない…
努力が足りないですねweep
でも、そこで頑張ろう~って気になれない私は、どうしょうもないですねcoldsweats01

ニュースでもやっていましたが、
京都の夏の風物詩「納涼床」が始まりました。
Mallow08050208

わかりにくいかもしれませんが、
一番左のお店がスタバなんです。
京都らしく、この時期は、スタバでも床の雰囲気を味わう事が出来るんですよ。

| | コメント (4)

2008.05.03

こんなところで『그해 여름-夏物語-』で使われた曲が…

今日は、めずらしくドラマを観ています。

今、関西テレビ(フジテレビ)で『愛馬物語』というドラマが放送されています。
その中で『그해 여름-夏物語-』で使用された音楽が3曲流れました。

初め「あれ?」って思っていたのですが、2曲目が流れた時は、ちょっと驚きましたね。

この後もいくつか流れるのかな~。
『그해 여름-夏物語-』で使用された音楽って良かったですからね…

このドラマの感想も後程、書くことが出来ればと…と思います。
なかなか良さそうなドラマなので…

| | コメント (0)

2008.05.02

ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−명동(明洞)&시청(市庁)−

さて、2日目は、プチ遠足です。
ソウルに来て、初めてかな?
ゆっくり公園に行くのは…

その前に明洞でお土産を買いにショッピング…
会社の同僚のお母さんと奥さんがシートパックにハマってて…
私が韓国に行く度に「買ってきて下さい。」と頼まれます。
今回は、「30個買ってきて下さい。」と頼まれました。
頼んだ分は、ちゃんとお金をくれます。
少し、おまけしてますけどね。
30個買うには、色んなメーカーのものを混ぜた方がいいと思い、明洞に行く事にしました。
結局、FACE SHOPMISSHAのパックを選びました。

友達と10時半に明洞CGVで待ち合わせしていたのですが、
私にしては、めずらしく15分以上、遅刻sweat02
いつもは、待つ方なんです…
なぜ、遅れたかというと…
M0010001_s_1h585_2ちょうどTVで
『행복(ヘンボク)-幸福-』(HPこちら)が放送してて、見入ってしまい、遅れてしまいました。
ずーっと観たかった映画で…
ラストシーンまで、観てしまい、遅れてしまいましたcoldsweats01



荷物を置きに一旦、ホテルに戻りました。
途中、市庁前広場を通ります。
Mallow08041302_2そしたら、tulipチューリップの鉢が展示されていましたhappy01

市庁前広場って来るたびに違うものを観ることが出来るので楽しいですねnotes












Mallow08041303もうひとつ
韓国で初めての宇宙へ行く 記念碑が建てられてました。

そう思うと日本って進んでるんだな~って思いました。

日曜日なのに市庁前広場は人があまりいませんでしたね。
みんな花見に行ってるのかもしれませんね。





ホテルに荷物を置いて、
ソニュドコンウォン
선유도공원-仙遊島公園-に向います。
          タンサンヨク
13時に당산역(堂山駅)で友達と待ち合わせしています。

仙遊島公園の最寄り駅が2号線の堂山駅になります。
私にとって未知な場所なので楽しみですnotes

| | コメント (4)

2008.05.01

ソウルの初桜鑑賞の旅(4/12)−その2−

すっかり、先延ばしにしていた旅レポ…
前回のレポから10日も経ってしまいましたsweat02

この日のメインイベント『남산벚꽃축제-南山桜祭り-』
新世界百貨店前から出ているバスに乗って、南山に向いました。
南山にバスで行くのは、初めてで…
いつもソウルタワーに行くのが目的で、ここ最近は、nightばかりでいつもタクシーで行ってました。
昼間の南山は、2000年7月以来ですね。
ソウルを良く知ってから一度、昼間のソウル市内の景色も観てみたかったんです。

Mallow08041205バスの中からとった桜並木です。
一番、後部座席に座っていたからcamera撮る事が出来ました。
実は、バスを降りて、この道を歩く予定が、あまりにも人が多すぎて、降りそびれてしまい、ソウルタワーまで行ってしまいました。



Mallow08041206八角亭です。
こんなに人がいっぱいいるのは初めてですね。





Mallow08041207おやつsign02
いちごとプチトマトとソウル牛乳(コーヒー)
美味しかったhappy02
このコーヒー牛乳には、ストローの穴がなく、ストローをつけて飲むには、歯で食いちぎらないと飲むことが出来ません。ハサミなんて持っていないから、歯でやるしかないんです。
凍っていたので、こぼれる心配がなくて良かったですcoldsweats01


今回は、ソウルタワーの展望台には行かず、タワーの周りを散策しました。
一度行っているし、高くないところでも充分、ソウルしないの景色を堪能することが出来ます。

Mallow08041208ソウルタワーの近くに咲いていた桜です。
上の人形は、夜になるとイルミネーションで光るんだと思います。
昼間見ると異様ですが…


Mallow08041215南山は、こんな風に桜が咲いてるんですね。






ソウルタワーは、4度目ですが、こんな場所があったなんて知りませんでした。Mallow08041209
Mallow08041210







Mallow08041211さて、ある程度、花見が出来たので、明洞方面へ下山することにしました。
たくさんの方々、登ってきてましたね。



Mallow08041214下山途中にこんな鳥の家が…
鳥が住んでいる気配は、ありませんでした。





Mallow08041212下山したら『2008남산벚꽃축제-2008南山桜祭り-』の横断幕がありました。
ここから登ると南山の桜を堪能出来るんだと思います。
次回は、ここから登って行きたいですね。
Mallow08041213下山したらところから撮った南山
개나리(ケナリ)-レンギョウ-がとてもきれいでしたよ。





Mallow08041216目の前には、明洞のミリオレが見えます。
こんなところから行けるなんて知りませんでした。
明洞は、ウロウロするけれど、こっち方面って来る機会がなかったので、新たな発見で嬉しかったです。










Mallow08041218歩いていくと、
『オールイン』
のロケ地を発見sign03
友達が教えてくれました。
よく周りを見たら、近くにもうひとつのロケ地PACIFIC HOTELがありました。

第6話、イナが済州島からソウルに戻って来て、おじさんに会おうと思ったら、テスにみつかって、追い掛け回されて、おじさんに会わずに電話をした電話ボックスです。(向かい側がミリオレ)
たぶん、位置的には、赤く囲んだ電話ボックスだと思います。
帰国早々、どのシーンかDVDでチェックをしてしまった私ですcoldsweats01
見入ってしまいそうになりましたが、そんな時間がないから、早送りをして、この場面を見つけました。

ここで撮影をしたことを知った人だから、わかる場所ですね。
周りの景色が全然、出てきませんから…

こういう探し物をしていたので、すぐに写真を整理してレポがアップ出来なかったんです。

でも今回は、写真が多いから、大変です。

さて、この後、いつものところで両替をしました。
私、今回、円を持ってくるの忘れて… 1万円だけ両替しました。
ほとんどマイルを貯めるためにカード払いにしていて、現金払いしないから、現金が少なくても大丈夫なんですけどね。

そして、友達がロッテ免税店に行きたいということで行きました。
Mallow08041219トイレに入ったら、便器がふたつあって…
思わず写真を撮ってしまいました。
日本にもこういうトイレがあるようですが、あまり見かけることがなくて…


Mallow08011903_2restaurant夕飯は、南大門で
「칼국수-カルグッス-」を食べました。




Mallow08011901_2おまけは、「비빔냉면-ビビンネンミョン-」でした。

夜行くのは、初めてで…
私たちが最後のお客さんのようでした。

この後、歩いて、ロッテマートに行きました。
私、この日しか、ロッテマートに行くことが出来なくて…
お水とか買って、結構、大荷物になったので、タクシーでホテルまで帰りました。
表からだと、タクシーのおじさんに「逆方向」って、今回は、裏へ回りました。
そしたら、新たな発見sign03
ロッテマートのフードコートをみつけました。
今まで、みつけることが出来なくて…
次は、是非、利用してみたいと思いました。

こう書いてみると、結構、半日だけど、盛りだくさんでした。
よく歩いたけど、翌日は、もっと歩きました…

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »