« こんなところで『그해 여름-夏物語-』で使われた曲が… | トップページ | ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−선유도공원(仙遊島公園)− »

2008.05.04

昨日は、よく寝ました(-_-)゜zzz

前日の疲れか昨日は、よく寝ましたconfidentsleepy
時間を無駄に過ごしたようにも思えたのですが、体が眠いといっているから良しとして…

2日(金)は、夕方から韓国語の授業だったのですが、

その前に毎月、旅行貯金として貯めておいた定期預金があったのをあるのをすっかり忘れていて…
一部、今後の旅行の足しにしようと思い、引き落とし 手続きをしに行きました。

H17年に一度、引き落とししてから、記帳もせずにずーっとほったらかしにしていた通帳…
気がついたら結構、貯まっていたんです。
ちょっと、得した気分ですね。

銀行の用事が済んだ後、授業までまだ、時間があったので、京都を散策しようと思い、鴨川沿いを出町柳方面へと歩いていきました。

コデマリがこんなに咲いてるのは、初めて見ました。
ユキヤナギと違って、すごいボリュームがありますね。Mallow08050202










写真では見にくいのですが、
鴨川を渡ろうとしている家族がいました。
私も荷物がなかったら渡りたかったですね。Mallow08050206










色々と散策していると京都御所にたどり着きました。
ここに来たのはたぶん、初めてだと思います。
来る機会もないから、入ってみようと思いました。
平日だから、人もほとんどいませんでしたね。
とても素敵なところだな~って思いました。
Mallow08050200










学習院跡Mallow08050204_3










ハングルの説明書きがあったので紹介しておきますね。
(写真をクリックすると大きくなります。)Mallow08050205
 

 














学習院跡地にある
松の木に生えた桜cherryblossomの木です。
結構、りっぱな桜の木でしたよ。
Mallow08050203









桜を少し見ることが出来ました。
花びらを拾っておられる方もいらっしゃって…
桜茶にでも出来そうですね。Mallow08050209


御所の中を45分くらいブラブラとしていました。
とても良い所で落ち着きましたね。

近くにあればいつでも来るのに…
と言いたいところなのですが、
あってもなかなか来る事は出来ないですよね。

ここでも四季を感じる事が出来そうな気がしました。

次は、紅葉の季節に来て見たいと思いました。

ところが、のんびりと散策をしている場合では、なかったんです。
御所を出て、何気にぼーっと歩いていたら、河原町通りに行かないといけなかったのに、烏丸通りに向って歩いていたんです。
なんか景色が違うって…sweat02

時計を見ると授業の20分前…sweat02
やばい、遅刻する~ってsweat01
急いで行きました。
いつもなら先生が来るのが遅いのに、今日は、先に着いてて…
汗かきながら授業が始まりましたsweat01

授業の最後に小テストをします…って言われて
やってはみるが、単語がわからずsweat02

自分で言うのもなんだけど、
私、単語力がついたらきっと韓国語すごく出来ると思う。
そりゃ、3年近くやってれば、出来るわね…
単語帳を持って、常に覚えるようにしないといけませんね。
勉強するのは楽しいけど、なかなか覚えられない…
努力が足りないですねweep
でも、そこで頑張ろう~って気になれない私は、どうしょうもないですねcoldsweats01

ニュースでもやっていましたが、
京都の夏の風物詩「納涼床」が始まりました。
Mallow08050208

わかりにくいかもしれませんが、
一番左のお店がスタバなんです。
京都らしく、この時期は、スタバでも床の雰囲気を味わう事が出来るんですよ。

|

« こんなところで『그해 여름-夏物語-』で使われた曲が… | トップページ | ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−선유도공원(仙遊島公園)− »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

あんにょん~

連休中もお勉強?えらいです!
私はこの1か月仕事のせいでお休みしていて
もっぱらドラマを見て勉強?^^;するので
ガラが悪い言葉とか宮廷の時代劇言葉とか
いらない言葉ばかり覚えて先生を悩ませてしまいます。
雪柳と小手まりって違うの?
京都にもこんなにいろいろ良い所があるんですね。
いつも用事だけして景色見たことないから知らなかったです。^^;

投稿: mari | 2008.05.04 11:38

mallowさん アンニョン^^
お久しぶりです~~~

やっぱり京都いいですね~
今回暑さと時間の都合で断念しました><

一番目の写真の花は「コデマリ」って言うんですか?
知らなかった~勉強になりますnote

今回の写真はどれも「涼」が目で楽しめますネhappy01

鴨川の納涼床が始まったら「夏」を感じますし^^
スタバも納涼床があるなんて知らなかったです~
行きた~~い!!!!dash
他の店は敷居が高くて入りづらそうですけどスタバなら・・って思います
いいな~行って見たぁぁぁいcafe

投稿: noa | 2008.05.04 21:47

mariさん

あんにょんhappy01
連休の合間に少しでも勉強しないとね。なかなか出来ないから。
こでまりと雪柳は、違います。花の大きさが違うしね。こでまりは丸くてかわいいお花ですね。
京都も身近に良いとこいっぱいあると思うよ。

投稿: mallow | 2008.05.06 07:42

noaちゃん

あんにょんnight
この日も京都は暑かったよ。でも、気持ち良かったよ。人がいなかったしね。たまには、いいよ、京都も。
京都の床は、なかなか利用しずらいよね。予約も多いしね。スタバの床は、去年からのような気がする。夜は気持ちがいいだろうな。機会があれば利用してみたいですね。

投稿: mallow | 2008.05.06 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなところで『그해 여름-夏物語-』で使われた曲が… | トップページ | ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−선유도공원(仙遊島公園)− »