« アリーナ・ツアーDVD&<놈놈놈>카페-Daum- | トップページ | ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−명동(明洞)&시청(市庁)− »

2008.05.01

ソウルの初桜鑑賞の旅(4/12)−その2−

すっかり、先延ばしにしていた旅レポ…
前回のレポから10日も経ってしまいましたsweat02

この日のメインイベント『남산벚꽃축제-南山桜祭り-』
新世界百貨店前から出ているバスに乗って、南山に向いました。
南山にバスで行くのは、初めてで…
いつもソウルタワーに行くのが目的で、ここ最近は、nightばかりでいつもタクシーで行ってました。
昼間の南山は、2000年7月以来ですね。
ソウルを良く知ってから一度、昼間のソウル市内の景色も観てみたかったんです。

Mallow08041205バスの中からとった桜並木です。
一番、後部座席に座っていたからcamera撮る事が出来ました。
実は、バスを降りて、この道を歩く予定が、あまりにも人が多すぎて、降りそびれてしまい、ソウルタワーまで行ってしまいました。



Mallow08041206八角亭です。
こんなに人がいっぱいいるのは初めてですね。





Mallow08041207おやつsign02
いちごとプチトマトとソウル牛乳(コーヒー)
美味しかったhappy02
このコーヒー牛乳には、ストローの穴がなく、ストローをつけて飲むには、歯で食いちぎらないと飲むことが出来ません。ハサミなんて持っていないから、歯でやるしかないんです。
凍っていたので、こぼれる心配がなくて良かったですcoldsweats01


今回は、ソウルタワーの展望台には行かず、タワーの周りを散策しました。
一度行っているし、高くないところでも充分、ソウルしないの景色を堪能することが出来ます。

Mallow08041208ソウルタワーの近くに咲いていた桜です。
上の人形は、夜になるとイルミネーションで光るんだと思います。
昼間見ると異様ですが…


Mallow08041215南山は、こんな風に桜が咲いてるんですね。






ソウルタワーは、4度目ですが、こんな場所があったなんて知りませんでした。Mallow08041209
Mallow08041210







Mallow08041211さて、ある程度、花見が出来たので、明洞方面へ下山することにしました。
たくさんの方々、登ってきてましたね。



Mallow08041214下山途中にこんな鳥の家が…
鳥が住んでいる気配は、ありませんでした。





Mallow08041212下山したら『2008남산벚꽃축제-2008南山桜祭り-』の横断幕がありました。
ここから登ると南山の桜を堪能出来るんだと思います。
次回は、ここから登って行きたいですね。
Mallow08041213下山したらところから撮った南山
개나리(ケナリ)-レンギョウ-がとてもきれいでしたよ。





Mallow08041216目の前には、明洞のミリオレが見えます。
こんなところから行けるなんて知りませんでした。
明洞は、ウロウロするけれど、こっち方面って来る機会がなかったので、新たな発見で嬉しかったです。










Mallow08041218歩いていくと、
『オールイン』
のロケ地を発見sign03
友達が教えてくれました。
よく周りを見たら、近くにもうひとつのロケ地PACIFIC HOTELがありました。

第6話、イナが済州島からソウルに戻って来て、おじさんに会おうと思ったら、テスにみつかって、追い掛け回されて、おじさんに会わずに電話をした電話ボックスです。(向かい側がミリオレ)
たぶん、位置的には、赤く囲んだ電話ボックスだと思います。
帰国早々、どのシーンかDVDでチェックをしてしまった私ですcoldsweats01
見入ってしまいそうになりましたが、そんな時間がないから、早送りをして、この場面を見つけました。

ここで撮影をしたことを知った人だから、わかる場所ですね。
周りの景色が全然、出てきませんから…

こういう探し物をしていたので、すぐに写真を整理してレポがアップ出来なかったんです。

でも今回は、写真が多いから、大変です。

さて、この後、いつものところで両替をしました。
私、今回、円を持ってくるの忘れて… 1万円だけ両替しました。
ほとんどマイルを貯めるためにカード払いにしていて、現金払いしないから、現金が少なくても大丈夫なんですけどね。

そして、友達がロッテ免税店に行きたいということで行きました。
Mallow08041219トイレに入ったら、便器がふたつあって…
思わず写真を撮ってしまいました。
日本にもこういうトイレがあるようですが、あまり見かけることがなくて…


Mallow08011903_2restaurant夕飯は、南大門で
「칼국수-カルグッス-」を食べました。




Mallow08011901_2おまけは、「비빔냉면-ビビンネンミョン-」でした。

夜行くのは、初めてで…
私たちが最後のお客さんのようでした。

この後、歩いて、ロッテマートに行きました。
私、この日しか、ロッテマートに行くことが出来なくて…
お水とか買って、結構、大荷物になったので、タクシーでホテルまで帰りました。
表からだと、タクシーのおじさんに「逆方向」って、今回は、裏へ回りました。
そしたら、新たな発見sign03
ロッテマートのフードコートをみつけました。
今まで、みつけることが出来なくて…
次は、是非、利用してみたいと思いました。

こう書いてみると、結構、半日だけど、盛りだくさんでした。
よく歩いたけど、翌日は、もっと歩きました…

|

« アリーナ・ツアーDVD&<놈놈놈>카페-Daum- | トップページ | ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−명동(明洞)&시청(市庁)− »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

한국 여행(韓国旅行)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん、こんばんはぁ。

いつも、旅行レポ楽しみにしてますよ。
南山の桜、めっちゃキレイですね。
これだと、歩いて、下山しても、楽しいですね!!
私も、明洞から歩いて、ケーブル乗り場に行ったのですが
色んな行き方があるんだって、今、知りました(笑)
ロケ地情報、知らなかったぁ!!ありがとう!!
絶対、その前、通ってるぅ~。
今度、絶対、行きます(笑)
mallowさんのレポ読んでたら、すぐソウルに行きたくなったよ。

フィルムツアー、関西、やっと来週ですね。
あまりに遠いので(笑)、悩んで、結局一般でチケットとりました。
まだDVDも買ってないんだけど(^^;;
mallowさんは、行かれるのかな?

投稿: ゆっこ | 2008.05.02 21:11

ゆっこさま

あんにょんhappy01
南山に行く方法って色々とありますね。私は、初めて歩いたからとても南山を感じることが出来て、楽しかったです。また、行ってみようと思います。
ひょんなところでロケ地を見つけて嬉しかったですnotesこんなところでロケしとかと思うとビックリです。機会があれば行ってみてくださいね。
フィルムツアーは、仕事を終えてからなので、最後の回に行きますよ。うまく業務に都合をつけてダッシュdashで行きます。
行きたいと思ったら行った方がいいですよ。後で後悔しないように。ゆっこさんの感想を聞かせて下さいね。DVDは、行った記念にもなるので、私は迷わず購入しました。なかなか良かったですよheart04

投稿: mallow | 2008.05.04 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリーナ・ツアーDVD&<놈놈놈>카페-Daum- | トップページ | ソウルの初桜鑑賞の旅(4/13)−명동(明洞)&시청(市庁)− »