« <놈놈놈> 예고편 5월 19일에 공개-<やつやつやつ>予告編 5/19公開- | トップページ | 2008年소풍-遠足- in Seoul(5/18) »

2008.05.20

2008年소풍-遠足- in Seoul(5/17)

今年、4回目のソウル… 2月以外行ってるcoldsweats01
(ある意味、アホですよねsweat02

何度行っても新たな発見、出会いがあって面白いんです。
だから、やめれないのかもしれませんね。

今回は、部屋の片付けと同時に荷作りを始めたので、結構、大変でした。
やはり、バス&飛行機の中では爆睡wobblysleepy

だから、あっという間に韓国に到着した。

荷物もすぐに出てきたので、7Luckの看板はみかけたけど、映像を観るのを忘れてたsweat02
(今、気がついた。)

ヘギョちゃんのカーとも出没してて、ビョンホンさんと一緒に並んでて…
なんか複雑な感じでしたね。
いいのか~なんて思って…coldsweats01

Mallow08051701605番のリムジンバスに乗って、いつものバビエン2に向いました。
乗ったバス…
バビエン2に泊まる方が多かったんです。
最近、人気があるようで予約が取りにくいんですよね。

なんか田園風景が新鮮な感じで、バスの中からcamera撮ってみました。

Mallow08051703汝矣島から麻捕大橋を渡ってる時に見える丸いビルが
『사랑의 향기-恋の香り-』ロケ地だそうです。
私、このドラマまだ観ていないけど、窓拭きのシーンはどこかで観たような気がします。

前回は、汝矣島の桜祭りがあったから、この橋を通る事は出来なかったのです。
市庁、明洞方面のホテルに泊まられる方は、きっとこの道を通っていると思います。

ホテルには、1時過ぎ頃到着しました。
2時に友達と待ち合わせをしていました。
もらうものと渡すものがあったので…

この日は、買うものがいっぱいあって…

Mallow08051705まず、免税品店へ…
ホテルから近い東和免税店に行きました。
ここに来るのは、8年ぶりです。

頼まれた財布は、
ルイヴィトンの
「ポルト モネ・ビエトレゾール」というものでした。
ネットで見たら、1~2万円くらい違いますね。
やっぱり、日本で買うと高いです。
お金があったら、私も欲しいけど、財布を買うなら旅行する方がいいかな~。
友達は、自分へのご褒美だそうです。

次に、BBクリームとマスクシート…
明洞に買いに行きました。
そしたら、明洞はすごい人でした。

牛肉デモをやってましたね。
結構、韓国の人ってこういうデモ好きかもしれない…
夜もそいうイベントに遭遇したんです。

夜は、友達と合流する予定でmobilephoneを何度もするけど、出てくれなくて…
1時間後にやっと通じた…

彼女は、月曜日から『그해여름-夏物語-』ロケ地をするので、観光公社に調べに行くっていうことで、観光公社で待ち合わせすることにした。
観光公社に行くのも久しぶりで3年ぶりぐらいで、
「どこやったけ?」って、うる憶えの記憶をもとに歩いて行きました。

観光公社の中もすかり変わっていてて…
すっきりした~って感じでした。
ビョンホンさんは、いましたよ。

観光公社って、上手に使うもんだな~って思いました。
1Fの小さな小屋に日本語が上手なお姉さんがいて、
バスの時間から電車の時間まで
わかる範囲で教えてくれるんです。
すごい親切で良い方でした。
私も次は、是非、利用したいと思いました。

観光案内電話1330もとても便利なものなので、これも地方へ行く時は、利用をしたいと思います。
詳細は、こちら

無事に調べたいこともすんで、食事をすることしにしました。
適当にお店に入りました。
Mallow08051702友達は、チョングッチャンを頼んで私は、スントゥブチゲを頼みました。
美味しかったですhappy01
卵焼きがとてもボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。

Mallow08051706歩いていると
東亜日報の前辺りで、キャンドルデモが行なわれていました。
スクリーンクォーターのキャンドルデモもこんな感じだったんでしょうか…
あの時は、とても寒い時で、終わった後にビョンホンさんがleebyunghun.comに書き込みをされたことを思い出しました。

周りには、多くの警察官がいましたね。

日本では、なかなか見ることのない光景です。

ホテルに戻り、
ロッテーマートへ買い物に行きました。
2日目以降は買い物する時間がないから…
しょっちゅう行っているから、買うものってほとんどないんですけどね。

友達が調べたいものがあるということで
ホテルのロビーにあるパソコンで調べました。

その時に『놈놈놈-やつやつやつ-』の予告編を見つけたのです。
音なしだったけど、良かったです。
これが19日Daumカフェであがる予定の映像だったんですね。
これだと知らずに観ていましたね。

その後、少し、友達のお部屋でお話しをして、
時計を見ると2時になっていて、
翌日も早起きしないといけないので、急いで部屋に帰って寝ました。

|

« <놈놈놈> 예고편 5월 19일에 공개-<やつやつやつ>予告編 5/19公開- | トップページ | 2008年소풍-遠足- in Seoul(5/18) »

이병헌(李炳憲)」カテゴリの記事

한국 여행(韓国旅行)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん、先日は「JAS」の紹介ありがとうございました。集約の結果をまだ聞いていないのでビジターでこられた方が何人かわかりませんが、何件か問い合わせがあったそうでうれしかったです。遠足楽しそうですね。「恋の香り」ぜひ見てください。ビョンホンさんが演じたジュノという青年は貧しくても純粋で一生懸命生きています。私はこの青年が大好きです。

投稿: とんとん | 2008.05.22 00:18

とんとんさま

あんにょんhappy01
『JSA』上映会、多くの方が来られましたか?
行くことが出来なくて残念でした。

『恋の香り』・・・
時間をみつけて、観ますね。
良いドラマだという話しは聞いているんですよ。

投稿: mallow | 2008.05.24 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <놈놈놈> 예고편 5월 19일에 공개-<やつやつやつ>予告編 5/19公開- | トップページ | 2008年소풍-遠足- in Seoul(5/18) »