« 『좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈』 캐릭터 포스터 공개-『良いやつ、悪いやつ、変なやつ』キャラクターポスター公開- | トップページ | GWも3日目… »

2008.04.26

GW突入~

昨日は、帰宅した時間が10時を過ぎていたので、pcにスイッチを入れたけれど、何も出来ず、そのまま寝ましたsleepy


さて、今日から10日間の連休ですhappy01

今年は、おとなしくhouse大阪で過ごします。
(一昨年は、東京、去年は、韓国でした。)

でもGWの始まりは、韓国語授業からです。
やっぱり、韓国は、はずせないようですcoldsweats01

久々のヒアリングear 以前に比べると聞こえるようになって嬉しかったnotes
でも、まだまだですね。
何を言っているかは、ある程度わかるのですが、
それを韓国語で…と言われると、聞き取れてないことがよくわかります。

それから、昼の授業も久々で…
いつも仕事帰りに行っていたので、nightでした。

三条大橋から鴨川をcamera撮ってみました。
写真では、わかりにくいですが、菜の花がたくさん咲いてました。
Mallow08042601_2 








houseにピンクのマーガレットが咲いていました。
初めて観るピンクのマーガレット…
私は、白が好きかな~
Mallow08042602


昨日は、久々によく働きました。
会社を出たのが9時半頃…
こんなに遅くまで居たのは、何年ぶりだろう…
20代の頃は、本当に頑張ってたけどね。
私が遅くまで残ってるのはめずらしく、本部長も「頑張ってるやん」って声をかけてきた。

4月最後の出勤日だったので、出来るだけで伝票の処理をしないと休み明け大変な事になるので、頑張りました。
25日で仕事が終わるのは、ちょっと辛いですね。
稼働日は、他の月と変わりはないけれど、日にち的には、28日くらいだと、少しは、楽かもしれないです。
人事も勤怠の締めと昇給の処理で帰る事が出来ない状態でしたね。
皆、10時過ぎてもやってたんちゃうかな~。
私は、体力の限界がきていたので、切りの良いところでやめました。

毎日、帰宅が9時以降…
体力的に辛かったですね。
金曜日の朝は、起きる事が出来なくて…
普段から帰宅が遅いのが慣れているとそうでもないんでしょうけどね。

途中、ビョンホンさんのニュースが飛び込んできて、仕事中に記事をアップしたりしたけれど、ほとんど、サボれない1ヶ月でしたね。
本当に良く働きましたね。
でも、この忙しさは、しばらく続きそうです…

今日も韓国語の授業から帰ってきたら、疲れがドッと出てきて、2時間ほど、昼寝をしました。周期的に体力が落ちる時期でもあるんですけどね。
でも寝たので元気が出てきました。

|

« 『좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈』 캐릭터 포스터 공개-『良いやつ、悪いやつ、変なやつ』キャラクターポスター公開- | トップページ | GWも3日目… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。
10連休ですかぁ!!羨ましいなぁ。
でも、そんなに休みがあると、仕事上、それなりに、大変ですよね。
お疲れ様です。

いつの間にか、ソウルにも行かれてたんですね。
桜の時期に、一度は、行ってみたいって思ってます。
ソウルは、もう、大阪を移動するように
mallowさんは、歩けるんだろうなぁ。

私も、先週、久々に四条に出て、同じ、三条大橋から
菜の花見ました!!思わず、橋の上で立ち止まりました。
キレイでしたよね。
思わず、チェジュ島を思い出しましたって(笑)

投稿: ゆっこ | 2008.04.27 21:40

GW突入なんですね〜
我が家は2日から連休です!
でも土曜日から子供の部活の試合で朝から出掛けてます

ビョンホンシ、またカンヌ行かれるんですね〜
最近、動いているビョンホンシを見てないから歩いてる姿みたいなぁ

GW楽しく過ごしてくださいね♪

投稿: ちいつぶ | 2008.04.27 22:03

ぎゃ^~^ 10日間!!

 すごいうらやましい~~
主婦・自営業・・・休みであっても
休みなし。  てな感じよ(笑)

有意義な10日間になると良いね♪


ピンクのマーガレット 綺麗だね^^
私も 白がすきheart02

 昼は暖かいけど、夕方から涼しくなるので
体調管理 気をつけてね~

 10日間あったら 長編DVD見られるね やっぱり うらやましいよ・・

投稿: ぴんく | 2008.04.27 22:32

mallowさん
こんにちはhappy01
私にとって、10連休・・・、羨ましいですhappy02
でも、その分私は分割で休んでいるんですけどねcoldsweats01
いつもお忙しい日々を送っているmallowさん、ゆっくりした時間もお過ごしくださいね。spaclock
でも、GWsunも良さそうなのでゆっくりできないかも知れませんねwatchrun

マーガレット可愛いですねbudtulip
自然やお花はやっぱり癒されますねcloverheart04

ゆっくり充実したGWをお過ごしくださいhappy01notes

投稿: わたゆき | 2008.04.28 11:13

ゆっこさま

あんにょんhappy01
はい、いつの間にかソウルに行っていたんです。
もしかすると大阪市内よりソウル市内の方が詳しいかもしれません。
ソウル市内で知っているところは、決まったところですけどね。

ゆっこさんも同じ場所から鴨川をご覧になられていたんですね。
菜の花、きれいでしたね。
あ~チェジュの菜の花・・・
あんなにたくさん咲いていたらきれいですよね。

投稿: mallow | 2008.04.28 22:48

ちいつぶさま

あんにょんhappy01
GW突入です。
2日~連休なんですね。
お子様の部活の応援大変ですね。
でも頑張って欲しいですpunch

ビョンホンさん、またカンヌに行かれますね。久々にオールバックが見れるのかなheart04

お互いにGW楽しみましょうねnotes

投稿: mallow | 2008.04.28 22:53

ぴんくさま

あんにょんhappy01
自営業…
休みがあってないようなもんだよね。

日中は暖かいけど朝晩は本当に冷えますねdespair
ストーブもたまに点けます。

この10日間で、cdを観て過ごしたい気持ちは山々なんだけど、そんな時間があまりなくて…
他にやるべきことがあってweep

でも、私なりに楽しいGWを過ごそうかと思っています。

投稿: mallow | 2008.04.28 23:03

わたゆきさま

あんにょんhappy01
年間休日、あんまり変わらないかもよ。
私も結構、有休使ってるからね。

ほんとうにのんびりとGWを過ごしています。
ゆっくりspaにでも行きたかったんだけどね。
家の用事が色々あって、諦めました。

わたゆきさんもよいGWを過ごして下さいねnotes

投稿: mallow | 2008.04.28 23:07

mallow さん こんにちは

お休みゆっくりできましたか?

私は暦通りの休日なので後半四連休ですが、
東京を脱出するにはどこも混んで大変です。
普段近くにいてもなかなか会えない人と食事をしたり、散歩でもしようかと思っています

お写真にある鴨川に似た景色のところが、
うちの近くの多摩川べりにもあります
隣の市にお花の綺麗な昭和記念公園という所もあって、たぶんこの時期は、遠出しない家族連れで賑わうと思います

長いお休みにビョンホンさん関連の本や録画の整理をと思いますが、つい見入ってしまい、手が止まってしまうかもです

投稿: Rachel | 2008.04.29 13:16

Rachelさま

あんにょんnight
休日、本当にのんびりと過ごしています。
この時期、気候が良いので散歩もとっても気持ちがいいと思いますよ。

Rachelさん、楽しい休日を過ごして下さいねnotes

投稿: mallow | 2008.04.30 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈』 캐릭터 포스터 공개-『良いやつ、悪いやつ、変なやつ』キャラクターポスター公開- | トップページ | GWも3日目… »