« リベンジ | トップページ | 汝矣島の桜 »

2008.04.12

親のようにはなりたくない・・・でも・・・

木曜日は、職場の歓迎会restaurantbeerbarbottleでした。

親子で参加が二組
親と息子、父と娘

最近、コネ入社がめっちゃ、多くて、親子だらけ…
今の社長が身内で固めるのが好きなようでsweat02
それがいいのかどうかはsign02

私は、嫌やな〜 家族と父親と一緒の職場は…
父親の悪い評判をあんまり聞きたくない。
親には、少しでも尊敬した気持ちを持っていたいです。

父と息子・・・
父親は、酔っ払って、調子こいて、暴言をいっぱい吐いてたsweat02
息子は、「父親のようにはなりたくない〜」って言っていましたcoldsweats01

とっても気持ちはわかる。
私もね。
「母親のようになりたくない〜」って思ったことがあるから。
逆に、今は、「母親のようになりたい〜」って思うことがある。
それは、そばにいないから…
いたら、「絶対に母親のようになりたくない〜」って思ってるかも…
beersmoking酒、たばこ、は、見習いたくないですね…
母親の姿を見てるからsmokingは絶対に吸わないって決めていました。

社会人になった時に親の有り難みがわかるようになってきましたね。


宴会が父と息子たちと一緒にtrainに乗って帰りました。
息子は、偉いsign03酔っ払った父親をちゃんとhouseに連れて帰っていました。
うまく表現が出来ませんが、こういう二人の姿を見ていると、父と息子の関係っていいもんだな〜って思いました。



さて、今週末もcherryblossom花見ですhappy01
sun天気が良ければいいんですが、ちょっと微妙bearing
新しくcameraも買って、ちゃんと撮れればいいんだけど…

|

« リベンジ | トップページ | 汝矣島の桜 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ | トップページ | 汝矣島の桜 »