« 桜がチラホラと・・・ | トップページ | 期間限定で… »

2008.03.29

釜玉・・・

最近、サボり気味でごめんなさい…
下書き状態で放置してましたcoldsweats01

今週は、家ではPCをさわる気になれなくて、テレビを観てボーっと過ごしています。
疲れているのかな~
すぐ眠くなって、寝ていますconfidentsleepy

今日、TVを観てて、『誰ひみ』の映像が流れた時にびっくりしたhappy02
TVで久しぶりに動くビョンホンさんを観たから…
番組は「オールスター感謝祭…」で
「『猟奇的な彼女』はどっちか?」というクイズに出て来ました。



馬場俊英さんがフェスティバルホールでライブをしたら
必ず、行くといううどん屋さん「さぬきうどん千万喜中之島店」
25日、行ってまいりました。

毎回、馬場さんが「釜玉」のお話をされるので「どんなもん?」って
とても興味がありました。
いつか機会があったら行ってみようって思っていたんです。

来年、フェスティバルホールがある新朝日ビルが解体され、フェスティバルホールも一旦閉鎖されます。

そして、このうどん屋は、今月の28日で閉店となるようで、
「これは、行っとかな~」ということで馬場さんファンの友人と行くことにしました。

フェスティバルホールの地下は、ちょっと未知の世界でした。
こんなところがあったなんて知らなかったです。

お店には、事前に電話をしておきました。
日曜日が定休日という話を聞いていたし、ビルの中にあるお店って、普通の営業時間と違うような気がしたんです。

聞いてて良かった・・・
実は、通常、営業時間が6:15までらしい・・・
フェスでイベントがある時は、6:45まで開いているようです。
仕事帰りにのんびり行っていたら営業時間終了・・・ってことになっていました。

Nec_0014無事に「釜玉」にありつけました。












私は、トッピングでかきあげをつけました。
200803251807000







お友達は、えびをトッピングしました。
080325_1810_2






味は、美味しかったですよ。

良かったら行って見て下さい・・・と言いたいところなんですが、
お店が閉店したから無理ですね。


馬場さんが言わなかったら知らなかったお店…
これも縁かな~

職場の同僚があるきっかけで友人になる・・・
あの時、みかけなかったら、ずーっと話をすることがなかったと思う。

うちの会社は、製造業で従業員も多く、 いくつもの部門に分かれていて、建物も違ったりするから、業務にかかわりがなかったら、ほとんど面識がない…
ばったり、出会うことがないから…

私は、総務にいるから、だいたいの人とは、話をする機会は、あるんだけど、プライベートまでは、なかなかね。

今回、3人で行ったのですが、二人は、知らないもの同士で「名前も知らなかった…」という状態でしたcoldsweats01

共通な趣味があったことがきっかけで、親しくなって、一緒にコンサートに行ったり、食事に行ったりすることが出来て…
お友達も増えて、嬉しいですねhappy01

|

« 桜がチラホラと・・・ | トップページ | 期間限定で… »

J-pop」カテゴリの記事

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

期間限定とは言えども
いいよね~このテンプレheart01
釜玉美味いよね~。
おいらんちの「手抜きお昼」の定番さscissors

投稿: うりうり | 2008.03.30 10:13

maiiowさん 今晩は^∇^

ソヌ 良いですねぇ~♪

ステキですよ!!


フェス、厚生年金 田舎から出てきて

hiromiGO etc フォークグループ たくさん

コンサートに行きました。思い出の地です。
時代ですよね。

馬場さんステキですよね!!
元気、いっぱい頂いています。

投稿: たまごっち | 2008.03.30 20:57

うりうりさま

このテンプレ本当にいいよheart04
ちょっと見にくいからずーっとこのままっていう訳にはいかなくてね。
『ノム3』のテンプレを作ってくれるとまた姉妹テンプレ出来るね。

我が家でうどんってあんまり出てこないメニューなんだよね。

投稿: mallow | 2008.04.01 00:24

たまごっちさま

あんにょんhappy01
ソヌは本当に素敵ですlovely

私、フェスはお芝居もよく観ますね。
最近は、やっぱりコンサートが多いかな?

馬場さんって本当に素敵ですよ。
いい人っていうのがにじみ出てて…

投稿: mallow | 2008.04.01 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜がチラホラと・・・ | トップページ | 期間限定で… »