« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

久々にイ・ビョンホン…

昨日は、お友達とmovie『달콤한 인생 -甘い人生-』を観ました。
いつもなら静かに鑑賞なのですが、今回は、おしゃべりしながら観ました。
「若いな~」って、そりゃ、3年前の映画ですからね…

少し、セリフが聞き取れるようになっていて、嬉しかったです。
字幕があるから、合ってるって確認が出来るんですけどね。
字幕がないとまだまだ無理ですね。

1年ぶりの『달콤한 인생 -甘い人生-』・・・
おしゃべりしながらだったから、好きなシーンを見逃したりしちゃったんだけど、やっぱり良い映画ですheart04

『놈놈놈-やつやつやつ-』がとっても楽しみになってきたheart02
『달콤한 인생 -甘い人生-』以上の作品になっていると思うので…

観た後にいくつかビョンホンさんの映像を観ました。
イ・ビョンホンてんこ盛りって感じでしたね
13時半から16時半くらいまで、ずーっとぶっ通しでしたからね。
こんだけ観りゃ、イ・ビョンホンを感じないはずはない…ですよね。

韓国トップスターFILE「美しい顔」 イ・ビョンホン/チョン・ウソン編を観ました。
Amazonこちら

10年ほど前のビョンホンさんでしたが、
しっかりとインタビューに答えられてて、とても良かったです。
『To Heaven』を少し、歌うのですが、聞き惚れてしまいますlovely
チョ・ソンモさんに失礼だけど、ビョンホンさんの歌声の方がチョアヨheart04

ビョンホンさんの映像を見ながら色々とおしゃべりし
その余韻がめずらしく残っていました。

眠くなってきっと観れないかと思っていた『누구나 비밀은 있다-誰にでも秘密がある-』を観てしまったら、
更に眠れなくなって…
睡眠時間、2時間程度になってしまったsadsleepy
仕事中は居眠りかと思ったら、年度末の月末の割には、仕事が順調で残業も1時間ですんじゃいました。
これもビョンホン効果coldsweats01

久々のスヒョンとってもかっこよかったlovely
『누구나 비밀은 있다-誰にでも秘密がある-』ってとても思い出のある映画ですから…
この頃は、本当に純粋な気持ちでビョンホンさんを応援していたと思うんですよね。
今は、ちょっと、ひねくれてるところもあると思うcoldsweats01

こうやって、作品を待つ時間を過ごすのもいいのかもしれない…って思いました。

次から次へと新しいものがどんどんやってくると追いつくことが出来なくて、焦りばかり出るような気がします。

のんびりと映画の公開を待ちながら、過去の作品を見直したり、ビョンホンさん以外の方が出演している作品を観たりするのもいいのかな~って思います。

| | コメント (0)

2008.03.30

本日、深夜に毎日放送で 『누구나 비밀은 있다-誰にでも秘密がある-』が放送されます

関西ローカルですみません

『누구나 비밀은 있다-誰にでも秘密がある-』
本日、tv毎日放送にて 深夜【日曜午前】0時35分~ 放送されます。

字幕放送じゃないから 副音声で観るかな~
ずーっと起きてる事が出来ればいいけど…
ちょっと、微妙…coldsweats01

さて、これから私は、『달콤한 인생 -甘い人生-』を観ます。

| | コメント (2)

期間限定で…

この時期になるとやっぱり観たくなる
『달콤한 인생 -甘い人生-』
公開日だった4/1に観たいけど、ゆっくり落ち着いて観る時間がなさそうなので、
DVDルームを借りて、本日(30日)、観る事にしています。

本日(30日)から、4月1日までの期間限定で
『달콤한 인생 -甘い人生-』のテンプレに変更します。
(4/1早寝したら、4/2の朝までになるかもsweat02
ビョンホンファン(ソヌファン)の皆様は、その間、楽しんで下さいね。

このテンプレが使えるので、ココログでブログをしてて良かったと思います。
このテンプレのおかげで、sarasaさんやうりうりちゃんと出会うことが出来ました。
3人で同じテンプレ使って、姉妹ブログや~って楽しんでましたnotes

きっと無理だと思うけど、
「ココログさん~
是非『놈놈놈-やつやつやつ-』のテンプレも作って下さい。」




先日、友達に「初生ビョンホンはいつ?」って聞かれた時に「釜山映画祭」ってボケた事を言ってしまった私sweat02
本当はの『달콤한 인생 -甘い人生-』の舞台挨拶でした。
その時のチケットです。
Nec_0004とても緊張されていたビョンホンさんという印象がありました。

席は、最前列だったけど、TV等の取材陣で全然観えなかったweep
一番、端っこだったので、出入りされる時は、近かったけれど、一瞬の出来事なので…
あまり、記憶がなくてcoldsweats01

この時、びっくりしたのが、ビョンホンさんが出て行ったのと同時に大勢のファンの方が出て行ったこと…
真ん中の席がぽっかりと空いちゃったんです。
私たちは、最前列で端っこだったので、空いた席に変わることにしました。
残念だけど、この光景がなくなることはきっとないだろうな~。

| | コメント (0)

2008.03.29

釜玉・・・

最近、サボり気味でごめんなさい…
下書き状態で放置してましたcoldsweats01

今週は、家ではPCをさわる気になれなくて、テレビを観てボーっと過ごしています。
疲れているのかな~
すぐ眠くなって、寝ていますconfidentsleepy

今日、TVを観てて、『誰ひみ』の映像が流れた時にびっくりしたhappy02
TVで久しぶりに動くビョンホンさんを観たから…
番組は「オールスター感謝祭…」で
「『猟奇的な彼女』はどっちか?」というクイズに出て来ました。



馬場俊英さんがフェスティバルホールでライブをしたら
必ず、行くといううどん屋さん「さぬきうどん千万喜中之島店」
25日、行ってまいりました。

毎回、馬場さんが「釜玉」のお話をされるので「どんなもん?」って
とても興味がありました。
いつか機会があったら行ってみようって思っていたんです。

来年、フェスティバルホールがある新朝日ビルが解体され、フェスティバルホールも一旦閉鎖されます。

そして、このうどん屋は、今月の28日で閉店となるようで、
「これは、行っとかな~」ということで馬場さんファンの友人と行くことにしました。

フェスティバルホールの地下は、ちょっと未知の世界でした。
こんなところがあったなんて知らなかったです。

お店には、事前に電話をしておきました。
日曜日が定休日という話を聞いていたし、ビルの中にあるお店って、普通の営業時間と違うような気がしたんです。

聞いてて良かった・・・
実は、通常、営業時間が6:15までらしい・・・
フェスでイベントがある時は、6:45まで開いているようです。
仕事帰りにのんびり行っていたら営業時間終了・・・ってことになっていました。

Nec_0014無事に「釜玉」にありつけました。












私は、トッピングでかきあげをつけました。
200803251807000







お友達は、えびをトッピングしました。
080325_1810_2






味は、美味しかったですよ。

良かったら行って見て下さい・・・と言いたいところなんですが、
お店が閉店したから無理ですね。


馬場さんが言わなかったら知らなかったお店…
これも縁かな~

続きを読む "釜玉・・・"

| | コメント (4)

2008.03.25

桜がチラホラと・・・

200803251309000暖かくなってきましたね。
会社のcherryblossom桜も咲き始めました。
毎年、夜桜お茶会をするのですが、3月中に行うと新入社員が参加できないし…
4月2日頃は、どうなっているか・・・
企画者は、ハラハラドキドキもんですsweat01
私は、手伝う立場だからちょっと他人事だったりしますcoldsweats01

今夜は、会社の友人と
ある人にゆかりのある食べ物を食べに行く予定なのですが、果たしてありつけるかどうか…
微妙なんです。

私、会社の友人と食事する機会が少ないんです。
プライベートを優先しているのもあって…
あんまり人付き合いがいいわけでもないし…
親しい会社の友人とは、3ヶ月に1回とか半年に1回になったりしています。

今夜は、3人で食事するのですが、そのうち1人初めてで…
どんな話が出来るのか、楽しみですね。

JOFCのTOPページが変わりましたね。
思わず色んな方向から眺めてしまいました。

それから、「イ・ビョンホン全国フィルムツアー’08」のCM映像…
これだけでも充分楽しめました。

| | コメント (0)

2008.03.23

今日は、イースター(復活祭)

今日は、イースター(復活祭)
私は、クリスチャンではないから特にお祝いするわけでもないのですが、
4月の行事で思い出すのがイースターなんですね。
今年は、3月23日なんでイースターは、4月の行事とは限らないようですね。

Mallow080323_2
*使用した花*
チューリップ、ラナンキュラス、スイトピー、フリージア、マーガレット、チョコレートコスモス、アゲラタム、リーココリーネ、アイビー、ミスカンサス



カメラが壊れたweep
寿命だったんですけどね。
そろそろ買い替えないと…って思っていたし…

これは、携帯で撮影したものです。

| | コメント (3)

2008.03.22

2008年3月17日 in Seoul

今回は、airplane昼便で帰ることにしました。
(アリーナツアーの時にビョンホンさんが乗って来られた便です。)

わたしは、ほとんどこの便airplaneを利用するのですが、
12月、1月は、帰る日もゆっくりしたかったのと、この時間帯に帰ると料金がアップしていたのでairplane夕方便にしていました。
1月は夕方便にしたおかげで帰るのがとても遅くなったんですけどねcoldsweats01

家に着いてからのことを考えるとこの便が一番楽でいいんですhappy01

いつも早く空港に着きすぎるから 1時間前でいいやと思って、のんびりと用意をしていました。
12:20のフライトだから
10時にbusバス停で大丈夫だと思い、待っているとバスがなかなか来ないsweat01
バスに乗ったんだけど、なかなか先に進まないsweat02
混んでいるわけではなく  hotel世宗ホテル前で結構、停まっていてて…
時間が徐々に迫ってきてて、間に合うのか…って不安になりましたcoldsweats01

なんとか間に合ったのですが、搭乗時間ギリギリでした。
空港でのんびりとする時間がなくて…
toiletに行く時間しかかなかった…

なんか、免税品店の店構えが変わっていたような気がします。
時間がなくゆっくり見ることが出来なかったのですが…

円高だから色々買っておくとお得だったかもしれませんねhappy01

機内で食事が済むと眠たくなって、椅子を少し倒して寝ていると、
CAの方に起こされた。
爆睡していたようで機内放送も聞こえなかったcoldsweats01

あっという間のフライトでした。

ギリギリのチェックインだったお陰で トイレに行ってる間に荷物が出てきていました。

「携帯品・別送品申告書」を関空では今まで書いたことがなかったのですが、
今回から書かないといけないようで…
面倒でした。
早く言ってくれ~って思いました。
仁川だったらちゃんと機内で書いて準備しておけるのに…
本当は、去年の7月から書かないといけなかったようですね。

入国(帰国)時における「携帯品・別送品申告書」の提出 : 税関
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/shinkokusho.htm


明るいうちに帰ってくるのは良いもので
電車に乗ってもラッシュにあわなくていいし、気遣いも少なくて済む。

夕飯の買い物も少しして、家には、4時半過ぎに着くことが出来ました。
家に着いたら
父親が近所に家で出来たブロッコリーを配っていました。

家に着いて、とりあえず、PCチェックをして、訪韓中は、全くチェック出来ませんでしたからね。たいしたメールも入っていなく…
開けたついでに写真のデータを保存し、
落ち着いたところで夕食の準備をしました。

遅いフライトだったら、こんな時間もなく、すぐにお風呂に入って、寝るsleepyって感じですよね。

ソウルでゆっくりするか家でゆっくりするか… どちらがいいかですね。

今回の旅は、こんな感じでした。
行くごとに色々なことが体験できて、嬉しいですね。
まだまだ、行きたいところがあったりするので…
飽きるまで、旅を続けると思います。

行きたい時、行ける時に行っておこうと思います。

また、近いうちに訪韓予定にしています。
今年は、何回行くんやろう~っていう感じですね。
行きたい目的が次から次へと出てきて…

給料もほとんど、旅行代へと変わって行きます。
なるべく安く旅が出来るように努力をしなくては…と思っています。


長々と読んでいただき、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2008年3月16日 in Seoul

Mallow08031603朝、起きたら、ヘリコプターが飛んでるな~って思ったらTVをつけるとマラソンをやっていた。
韓国って、朝早くからマラソンやるんですね。

この日は、noaちゃんと合流で、
10時頃にホテルに到着と連絡があり、それまでに用を済ませようと思ったら、
noaちゃんの到着も若干早くて…
部屋がちらかったままお迎えしてしまいました。
イビスは、カードキーがないと部屋に行くことが出来なくて、お客さんが来ると迎えに行かないといけないんです。
慌ててたもんで、19Fで待ち合わせしていたのに間違って、下に降りてしまいました。
(私の部屋は15F)
普通、ロビーって下なんですけど、イビスは、最上階にあるんですよね。

この日は、ルバースのイベントがあり、12時半までに狎鴎亭に行かないといけなくてはいけません。
イベントの前にコルムさんたちとお昼一緒にする予定…
その前にBBクリームが気になって、「HANSKIN」に寄りました。
昨日の夕食時にBBクリームの話で盛り上がったので、行ってみようと思いました。
朝一だったのであまり混んでいなくて良かったです。
どんなもんか、一応、買ってみて使ってみようと思います。

Mallow08031601先にコルムさんたちが狎鴎亭に到着していて、急いで狎鴎亭に向かいました。
狎鴎亭についてコルムさんに電話をして居場所を確認したのですが、
場所が全然わからず…
コルムさんは、地図を見てお話しされていたので、地上を歩いている私たちにはわかりにくかったですね。

一旦、外に出てもらって、ナビをしてもらいながら、近くに何があるとかを聞きながら、場所を探しました。

狎鴎亭の駅から結構、離れていて…
近くだと思いながら歩いてたので、少し、苦労しましたね。

でも電話しながら歩いて、場所をみつけることが出来るなんて、考えるとすごいかな…って思いました。
何度か狎鴎亭は、歩いたことがあるし、狎鴎亭が詳しいnoaちゃんがいたから少し、安心でした。

Mallow08031602のんびり食事をしていると集合時間に間に合わなくなってきました。
急いで、お店を出て、
シネシティ&MINISTOPをめざして歩いていたら、近くだったようで、間に合いました。
適当に歩いて着いてしまうのもなんかすごいな~って思いました。

イベントも終わり、明洞に戻ることにしました。

昨日、買うことが出来なかった「경주빵-慶州パン-」を新世界百貨店に買いに行きました。
人気があって、あまり残ってなかったんです。

買い物が終え、
おなかもいっぱいだったので
cafeでお茶をすることにしました。

今回、韓国のお友達がますます日本語が上達しているのでびっくりですね。
ひらがなが読めるようになっていて…
負けてられない…って思うけど、
やる気がなかなか起こらないですねcoldsweats01

お茶した後、
今回、ロッテマートに行くことが出来てなかったので、行くことにしました。
「今回無理かな~」って半分、諦めていたけど、どうしても買いたいものがあったので、やっぱり行くことにしました。

一旦、荷物をホテルに置いて、身軽な格好で、そして、寒かったので、少し着込み出掛けました。

ロッテ百貨店前からソウル駅行きのバスが出ているようなので、バスで行くことにしました。
地下道を歩いているとよーちんさんたちに出会いました。

彼女たちは、イベントの後、
『美日々』『ひまわり』movieロケ地である「63ビル」と「ライフオフィスビル」に行っておられました。
随分、変わっているようでした。
restaurant「和幸」も以前の面影もなかったようだし、エレベータも日曜日ということで止まっていたようです。
詳細は、後日、よーちんさんところでアップされると思います。

ここで、よーちんさんたちとは、さよならして、私たちは、ロッテマートへと目指しました。

carバスに乗るのには、まだ慣れていなくて…
ソウル駅行きのバスを何台か見過ごしてしまいました。
バスによって、バス停も違ったりして、とっても手前に降りてしまいました。
ソウル駅付近の夜の地下道はちょっと怖いもんがありますね。
一人では歩くのはちょっと無理かも・・・
まだ、地上を歩く方がいいかもしれません。

ロッテマートに着いたら、コルムさんたちがいました。
それぞれ、買いたいもんがあるから、挨拶程度で…
私もとりあえず、欲しいものを買いました。
でも、いつもよりは荷物は少ないかな…

ロッテマートを出たら、コルムさんたちと出会い、
歩いていると変な人が声をかけてきたので、私とnoaちゃんは、とっとと逃げるように帰って行きましたdash
だから、コルムさんたちとはまともに挨拶もせず、そのままお別れしました。

busバスに乗るのも面倒だったので、歩いて帰りました。
帰りは、あんまり寒くありませんでしたね。

Mallow08031604_2南大門がこんな形に変わっていましたweep
今まで気にせず通っていた場所・・・
今までの光景が見れないのがとても残念ですね。


ホテルに戻り、明日、帰るので荷作りを始めました。
なかなかうまくおさまらなくて…
荷作りするのは本当に面倒です。

noaちゃんとも夏以来一緒で 話も弾んだんだけど
翌朝、早いから、寝ることにしました。

寝たの2時頃かな…

| | コメント (0)

2008年3月15日 in Seoul -その2-

さて、お茶cafeした後は、夕食restaurantの時間です。
この日の夕食は、Everybody Has Secrets.よーちんさんにお誘い頂き、
Mallow08031524『바다식당-パダ食堂-』に行くことになりました。
『바다식당-パダ食堂-』は、2年前に行くことが出来なかったのでとても嬉しいです。

ゆっくりお茶をしていたので待ち合わせ時間に間に合わなくなりそうなので三清洞からタクシーで梨泰院に向かいました。
carタクシーのアジョシ…
めっちゃ飛ばすんです。怖かった~weep
そんなに飛ばさんでもいいのに…
2年前場所を探すのに苦労したのに今回は、簡単に行くことが出来ました。
(2年前はとても簡単な地図だったから…)

どこから人が集まるのか 店内はすごい人でした。
店員のアジュマたちはとても忙しそうで 私たちにかまっている場合ではないって感じでした。

最初は4人がけのテーブルに5人座ってて、
後からarinkoさんたちも来て、総勢8人となり、
お隣が帰って、
(無理やり帰らした? このお客さん、本読みながら食事してた…)
2つのテーブルでゆっくりと食べることが出来ました。
ブロガーのくせに写真を撮るのが面倒だと思ってて… だめですね。
食べたものは・・・
Mallow08031522돼지갈비 바베큐
豚カルビバーベキュー






Mallow08031523소고기쏘세지 
牛肉ソーセージ





Mallow08031525존슨탕
ジョンスンタン

プデチゲと思って食べたものは、ジョンスンタンというらしく、日本人向けに味付けしてくれたようで、あまり辛くなかったですね。
違った事を後で知りましたcoldsweats01

味は、まあまあかな?

閉店時間が10時らしく あっという間にお店を出ることとなりました。
おなかいっぱいになりましたね。
次は、いつ来るだろうか…

さて、お店の近くに 「Happy」のロケ地があるということで行ってみることにしました。
ムンジュが働いていたナイトクラブが梨泰院ホテルの地下にあるらしく、行ってみようと思ったのですが、
遅い時間でもあり、写真を撮る雰囲気じゃなかったので、
sun明るい時間のうほうがよいということで、やめました。

Story0402ちょっと歩くと テプンがムンジュをずーっと待っていた階段がありました。




Mallow08031526階段だけ見て、「ここ~」って反応した人たちはすごいsign03って思いました。

無事にロケ地もみつけることが出来、帰ることにしました。
集まったメンバーのhotelホテルが明洞、市庁付近っていうのが、なんか、すごいって思いました。
「また、明日~」ということで、それぞれホテルに帰って行きました。

私、チェックインは、したんだけど、掃除がまだで、部屋が空いてなかったのでフロントに荷物を預けて、出かけました。
フロントに荷物を取りに行って部屋の鍵をもらいました。

部屋は、まあまあだったのですが、景色がいまいちで・・・
高層階なんだけど、周りも高層ビルが多くて、空があんまり見えなかった…
ここ最近、景色の良いホテルばかり泊まっていたから、窓を開けるとビルっていうのがちょっと残念でした。
方角で全然、景色が変わってしまうので、良いホテルでも印象が違ってきますね。
やっぱり、バビエン2が一番いいかもしれません。
エルルイも良かったんだけど、交通の便があまりよくないですからね。
どこも行かずにホテルで過ごすならエルルイがいいかもしれません。

ちょっと驚いたことが~eyesign03
これは、ちょっと奇跡に近い偶然で…
Mallow08031527_3テレビをつけたら
『달콤한 인생-甘い人生-』の予告編が映って…
びっくりしました。
「やっぱり、달콤한 인생いいな~heart01」って思いました。
ソヌはやっぱり素敵ですlovely


まず、TVをつけるとホテルのメニューが出てきて、
チャンネルを変えると 一般番組か有料番組(映画等)の選択をする画面が出てきます。
そしたらちょうど『달콤한 인생-甘い人生-』の予告編が流れたんです。
少し、タイミングがずれていたら違う映画の予告が流れていたんです。
(この後、TVをつけた時に違う映画が流れることが多かったです。)
これも運命というか、すごいことで…
タイミングがずれていたら知らなかったことで…
韓国映画は『달콤한 인생-甘い人生-』だったようです。
他は、すべて洋画でした。

観たかったけど、お金払ってまで、観るのもねcoldsweats01

これが、今回の旅行で一番嬉しかった事かもしれない…

| | コメント (0)

2008.03.21

縁って面白い^^

昨日は、うたた寝したまま朝を迎えました。
PCの前に座るとなぜか眠くなってしまいますsleepy

レポの下書きもほぼ終え、後は、写真を差し込むだけの状態なんですが…
この後、一気にアップする予定にしています。

読み手の気持ちを考えろ~って感じですが、頑張って読んで下さいね。

今日からKBS京都テレビで『마왕-魔王-』が始まりました。
久しぶりに韓国ドラマを観てみようって何故か思ってしまいましたね。
去年の5月、ソウルに行った時に放送していたのですが、その時は、あんまり興味がなかったんですけどね。
ミナちゃんが可愛くなったhappy01


今日の午前中は、電話のかけまくりでした。
やりたいことがあったのに前に進まなかったsadsweat02


今日、会社では、あまりプライベートの話しをしたことのない人が声をかけてきた。
10年以上勤めているけど、職場も違うから、話す機会はとっても少なくて…

なぜ声をかけてきたかというと…
先月、『LIVE SDD 2008』に行った時に彼女も来ていたのです。
彼女は私たちが行っていた事を知らなかったようなのですが、私と一緒に行った先輩が彼女に声をかけていたので、私が行った事を後で知りました。

私がいつも忙しそうに仕事をしているから声をかけそびれていたようで…

一生懸命仕事をしているかどうかは…coldsweats01
私って、忙しそうに仕事をしているように見えるようで、サボっていてもわからないみたい…


彼女は、社内で同じアーティストに興味がある人がいるとは思っていなかったようで…

こうやって声をかけてきてくれたおかげで、私が行けなくなったコンサートに行ってもらえたり、行こうと思っていたうどん屋さんに一緒に行く事になったし…

縁って面白いですよね。
何がきっかけで親しくなるかって…
友達の輪が広がるのも楽しいですね。


今日は韓国語の授業でした。
授業を始めてて、途中で私がソウルに行ってきた話しになってしまい、韓国語と日本語を交えて会話をしました。
本当なら文法をふたつ習う予定がひとつになってしまいましたcoldsweats01
少しずつ、会話をしていくのも大事ですからね。

先生とならつまづいてもわかってくれるからある程度話しが出来るんですよね。

先生…
チョ・インソンさんのファンミに行ったらしい…
招待だったけど、一番後ろだったそうで…coldsweats01
ファンミでもすごかったらしい… ファンの方のマナーがcoldsweats01
あまりにも言う事を聞かなかったから、早く終わったようです。
お行儀良いファンの方、可愛そうでした。

今回は、取材が一切出来なかったようで…
最近、そういうことが多いですね。

関空でのお迎えも大勢の方がいらしてたようですね。
一日違いで関空もえらいことになっていたんですね。
(私は、翌日帰国)

あまりにも空港側に迷惑をかけるとお金を取られるらしいですね。
警備員を何人か配置しないといけないから金をくれ~とかになるらしい。
最悪な場合は、入国拒否をされるようで…
お迎えするのはいいとは思うのですが、あまり迷惑をかけないで欲しいですね。


| | コメント (0)

2008.03.20

2008年3月15日 in Seoul -その1-

Mallow08031502この日の朝はのんびり過ごしました。
なかなか起きることが出来なくて…

この部屋は、1泊限定です。
実は、2泊目からは、それぞれ別のホテルへと宿泊となっていて、
私は、別のホテル(イビス アンバサダー明洞)へと移動します。

一旦、チェックアウトをして、ホテルに荷物を預けました。
コルムさんが友達からCDを頼まれているので教保文庫に行きました。
Mallow08031501_3文具コーナーで、かわいいシールがあって、日本で買うより安いですね。
日本で売っているシールもあったんだけど…
ハングルのシールがあったので、何かに使えそうなので買いました。

Mallow08031506教保ビルにきれいなお花の絵が描いてありました。






Mallow08031504ホテル近くのバス停でSeoulCityTourのバスが停まっていたので、記念に写真を撮りました。



Mallow08031503午後からひとりお友達と合流し、
彼女のチェックイン後、私のホテルへチェックインして、ランチすることに決めていました。
なんか東亜日報ビル前でイベントやっていて、韓国らしくて…と思いました。

チェックイン後、新世界百貨店に行こうと思ったのですが、(買いたいものがあったので)
予定より時間も押していたのと、おなかもすいていたのでランチにすることにしました。

Mallow08031508_3종로경찰서-鍾路警察署-の裏にある『누리-ヌリ-』という韓定食のお店に行きました。





Mallow08031513ヌリ定食というのを食べました。とても美味しかったです。
お味噌汁の中に入っている菜っ葉類にちょっと癖があったけど、体によさそうな味でした。

Mallow08031520_2初めは私たちだけだったので、ゆっくり出来ると思ったら、いつの間にか満席近くなってしまいました。
なかなか素敵なお店でしたよ。

Mallow08031521このお部屋は予約席用のようでした。
勝手に扉を開けて、撮影してしまったcoldsweats01

Mallow08031515食事の後、仁寺洞をブラブラしようと行ったらすごい人でした。
こんなに人の多い仁寺洞は初めてでしたね。
春ということで観光客が多いのかな~

Mallow08031519_2쌈지길-サムヂキル-もすごい人でした。
女の子や子供たちが餅をついていました。
ここのおじさんが名物で、面白いお餅のつき方をするらしいです。

Mallow08031514 韓国のたい焼き(ふな焼き)붕어빵-プンオパン-というのを食べたいと思っていてて…
仁寺洞を歩いているとみつけました。
お友達が買ってくれました。
1,000ウォンで3個もついてきました。
日本のたい焼きとちがって表面が薄くパリっとしていて、あんもそんなに甘くなくとろっとしてて美味しかったです。
これは、熱いうちに食べる方がいいですね。

今回、行ってみたかった 三清洞・・・
時間がなくなったので あまり散策は出来ませんでしたが、次の機会にゆっくり行ってみようと思っています。

Mallow08031518_2歩いていると素敵なカフェを見つけることが出来ました。
店員の女の子とがとても親切で・・・
三人で行ったんですが、三人席が空いていなく、二人席用にちゃんと椅子を持ってきてくれて・・・
景色の良いテラス席を案内してくれたんだけど、寒くて却下となってしまいました。
次回、行った時は、テラス席でお茶が出来るといいな~と思います。

この日は1日がとっても長く、まだまだ続きます。

| | コメント (0)

2008.03.19

3/13 『G.I. Joe』 撮影スタート

ビョンホンさん…
3/13に『G.I. Joe』撮影が無事に終えたようですねhappy01
良かったheart02

関連記事はこちらこちら
(翻訳機の関係で変な表現になっていますcoldsweats01

朝鮮日報

主要キャストのトレーラーはこちら

こちらはダウンロードが出来ます。
640×480(107.9 MB)
又は
640×480(107.9 MB)をクリックし、
Right-click here to save.をクリックし、
「開く」をクリックするとダウンロードが始まり、
動画を観ることが出来ます。


『G.I. Joe』って、どんなアニメがいまいち理解出来てなくてsweat02

| | コメント (0)

2008.03.18

ねむい(-_-)゜zzz

休み明けの会社…
朝からバタバタとやっている割には時間がなかなか経たなくて…
昼休みがとても待ち遠しかった…

少し遅れて、ホワイトデーのプレゼントをもらい…
気持ちだけしかしてないのがとても申し訳なくてcoldsweats01

韓国土産を配って…
運転手さんが「韓流で行ってるんや… そういえば、机におったな」って…
韓流って言われると ちょっと辛いもんがあるけど、そう思われるのは仕方がないことで…


家に帰ってご飯を食べると眠くなって、
食べながら寝そうになったwobblysleepy


ということで、レポの続きは、明日以降ということで、もう寝ますsleepy

こんな調子だと、レポも進まないかもしれない…
期待せずに待ってい下さいね。

| | コメント (2)

2008.03.17

2008年3月14日 in Seoul

本日、無事にhouse帰って参りました。
airplane昼便で帰ってくると、家でゆっくり出来るので楽ですねhappy01

早速レポをあげていきますね。


やはり、寝ることが出来ませんでしたsadsleepy
荷物が本当に多くて、半分以上は、お土産や頼まれたものでcoldsweats01

今回は、雨で最悪の旅の出発となりましたweep
こんだけ行ってて、出発からrainに遭うのは初めてで…
リムジンバスbusも時間通りに来なくて、渋滞しているし、間に合うのか…sign02って心配になりました。
まあ、1時間前に無事にairplane到着したから良しscissorsとしなくては…
いつもなら、バスに乗ったとたんバタンキューsleepyで、起きたら空港っていうことがほとんどで、今回は、心配で寝れなかったのか、ほとんど起きてました。
そしたら、知らない景色にいっぱい出遭いました。
こんなところ通ってたんや…ってcoldsweats01
新しい発見でしたね。

今回もコルムさんとご一緒させていただくことになりました。
airplane飛行機は、別です。(コルムさん:アシアナ、私:JAL)
私が急遽、予定を変更したから仕方がありません。
関空で顔見せして、仁川で待ち合わせという形となりました。
到着時間はほとんど一緒なので大丈夫です。
が、しかし…
airplaneJAL便の出発が20分程、遅れてしまいました。
でも到着ゲート入国審査のところにとても近かったし、
(そのおかげで『Seven☆Luck』の看板に出会うこともなくcoldsweats01
荷物もすぐに出たので、ほとんど待たせることがなくて良かったです。

手荷物を受け取るところの『Seven☆Luck』の映像が1月とは変わっていたような気がします。

さて、お互い会うことが出来、busバスに乗って、ホテルに向いました。
1泊目は、コルムさんのお部屋にお邪魔させていただくことになり、リッチにコリアナホテルです。
(コルムさんは、元々14日(金)からの出発で、私は、15日(土)の予定だったんだけど、時間が足りなくて、14日(金)出発に変更したので…)
元々は、お一人だったのでダブルを予約されていたのですが、私、一人増えた事をチェックイン時に告げたから、なんと、デラックスツインに変更してもらえてのです。
それも22FMallow08031401_2なんです。すごいでしょhappy02



無駄に過ごすのがもったいないので、出来るだけ、部屋にいる時間を増やそうってことにしました。

部屋は本当に広くて、お風呂も広く、何もかも広かったです。
トイレットペーパーの位置も遠くて、手を伸ばさないと届かないくらいでした。
スペースがあるからって、遠くにつけなくても…って思いました。


落ち着いたので、明洞に両替に行きました。
今回は、円高のおかげで、レートもよく、嬉しかったです。
97円なんて久しぶりで(今日(17日)は、100円台でしたね)、あるだけ両替をしました。
夏なんて70円台でしたからねweep
でも、給料日前だったせいであまり円を持っていくことが出来なくて残念でした。
このまま続くととても嬉しいのですが…
今は、海外旅行行くのはいいかもしれませんね。

今、話題の「BBクリーム」
どこのお店でも売っていますよね。
お姉さんの呼び込みもすごかったです。
どこがいいんだかわからないですね。

Mallow08031402少し、遅いお昼を新世界百貨店のレストラン街でしました。
airplane朝便って中途半端なんですよね。
一つ目が산채비빔밥(山菜のビビンバ)
二つ目が전(ジョン)
三つ目が도토리묵사발(どんぐりの寒天丼)


地下の食料品店街に行ったら、たまねぎのパンを試食したら美味しかったので、翌朝の朝食にすることにしました。
韓国のパンって美味しいものもたくさんあるんです。

コルムさんが東大門に買うものがあったので、一緒に行きました。
さすが、韓国です。
目的のお店が別の場所に引っ越していましたcoldsweats01

びっくりしたのが、こういったビルにエレベータがあるのですが、業務用のエレベータがなく、生地とかを運ぶのにおじさんたちが背負って、階段に登って、お店に運んでいるようです。
なんか観てるだけで辛くて…
日本じゃこんなことないだろうな~って思いました。

用事も済み、ホテルに戻りました。

昼が遅かったので、夜ご飯は、食べる事が出来ませんでしたね。
お菓子をつまみながら話しをして、
二人とも寝不足だったせいもあり、寝ることにしました。
「おやすみ」と言った瞬間に寝ていました。

| | コメント (2)

2008.03.14

では行ってきますね^^

行ってきまぁ~すって言わないと、行けない気がして…

仕事も早く帰る事が出来ず、家に着いたら9時でした。
途中、arinkoさんにお願いしたものがあってそれを取りに行ったので、こんな時間になったんだけど…

そこからごはんを食べて、お風呂に入ったら、11時…

荷作りの準備するために必要なものを出してきた…
今回もやっぱり、大荷物で…
今回は、帰りも大荷物になりそうsweat02
会社の人たちに4連休ですって言ったら、みんな私がどこに行くかわかっているようでcoldsweats01
だから手ぶらで出社するわけにもいかず、何かを買って帰らなければ…
ある人からは、「明日、ホワイトデーやのに…」って言われてしまいました。
「くされるもんじゃなかったら、後日でも大丈夫なんで…」って言っておきました。
明日は、ホワイトデーでyen給料日です。

当初、のんびり旅行・・・って思っていたのですが、なんかそういうわけにもいかなくなってしまい、2泊3日の予定を急遽変更して3泊4日にしました。
行きたいところが出てきたりしたので…

今回は、airplaneマイルで行くから融通がきくので良かったです。
お友達も大勢、行くのですが、airplanehotelも別々で、現地集合って感じですcoldsweats01
皆、旅慣れているから、それぞれがやりたいことをやって、会いたい時に会うっていう感じですね。

今までと違った旅になりそうでとても楽しみですnotes
ちょっとロケ地巡りも出来るみたいで…
ついて行くだけなんで…

では、荷作りの途中なので…
眠いのにねれないcrying

いってきま~すsmile

| | コメント (2)

2008.03.12

오래간만이에요.-お久しぶりです-

すみません。
放置状態で… 

公私共々多忙で…
仕事も突発的な仕事が多く、バタバタしていますrun
今日は、早く帰ろうと思ったら職場のアジョシと話し込んでしまい、時間のロスをしてしまいましたcoldsweats01

Nec_0001_4土曜日にめいさんおススメの
『ぷん楽』こちらに行ってきました。
実は、このお店に一度行ったことがあって、記事にしたことがありました。
こちら(お店の名前など詳しくは出てませんが…)

ちょうど、お友達の誕生日前夜だったので、birthdayを買ってお祝いしました^^
birthdayを持ち込んだのですが、ちゃんとお店の方も演出してくれて良かったですhappy01
お客さんとみんなで歌を歌ってお祝いしましたnote


料理はとても美味しいですよ^^
すっかり、写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01
最近、そんなんばっかりです。

おなかいっぱい食べて、たくさんお話をして楽しかったです^^
結構、大声で話をしていたから回りの人たちにとっては、迷惑だったかもしれませんね。

また行きたいと思っています。

場所が枚方なのでここでオフ会するのも難しいかな…って思っているのですが、
土日だと特急も停まるから、京橋からだと15分程ですね。
枚方でもいいから参加したい…って方がいらっしゃったらmailtoでも下さい。
営業時間が5時ごろからなので夜のオフ会になってしまいますけどね。


実は、明後日から、ソウルに行くので、その準備もしなくてはいけなくて、
残業するとお店が閉まってしまうから、困るんですbearing
まとめて買い物したいけど、毎日、少しずつ買うことが出来るものから買っています。

家に帰って、ご飯を食べてお風呂に入って、ボーっとしているとそのまま寝てしまいますsleepy
だから、全然、前に進まなくて…
ひとつ大事な探し物しなくてはいけなくて、ちゃんと出てくるのだろうかcoldsweats01
と、いうことで 今から 探し物をしてきます。

| | コメント (4)

2008.03.07

ビョンホンさん資料収集調査(韓国FC)

韓国FCこちら)で運営陣がビョンホンさんの初期作品(ドラマ)の整理をされるようです。
(一番上にある병헌님 자료수집을 위한 조사をクリックしていただいたら内容がわかります。)

ビョンホンさんが出演された作品を観て、印象に残った場面が何かをファンの皆様に協力依頼をされています。
意見を残すのは、出来れば韓国語が良いと思います。でも無理な場合は、日本語でも大丈夫だとは、思います。
しかし、ルバース会員でないと意見を残す事が出来ないですね。

私、初期作品は、半分しか観てないcoldsweats01
いつかきっと観る事があると思うんだけどな…
それがいつになるのか…

| | コメント (0)

寝過ごした(T_T

今朝、寝坊してしまい、朝抜きになってしまいましたcoldsweats01
clockめざまし3回(5:45、6:00、6:20)鳴らしてるのに 全部消したようでsweat02
特に疲れているわけじゃないんですよ。水曜日の飲み会が原因かcoldsweats01そんなに飲んでいねんけどな〜

昨日、某メーカーの営業の女の子と仕事の話が一段落した後に、
彼女が「海外旅行によく行かれますか?」って聞いてきた。
私が「韓国に良く行っています。友達がいるから…」

その後、彼女の実家が福岡だということで
ship高速船で釜山は行ったことがあって、
そのship高速船にヨン様ファンのおばさまたちが、スクリーンを観て、キャーキャーheart04言っていた。
という話をしてくれました。
韓国ドラマも結構、観てるいるようで、最初に「『美しき日々』観ました。」
一番に『美日々』が出てきた時は、ちょっと嬉しかったですね。
でも一番、良かったのは『ホテリアー』だったそうです。
お母様がビョンホンさんのファンらしくて…
「実は、私もビョンホンさんのファンなんですよ。」って言いました。
この後、色々と話を始めたら、止まらなくなるのでやめました。
一応、仕事中なんで…
続きは、次の機会ということで…
若い子達とお話しするのはとても新鮮で、うちに来る子たちはとても素直な子が多いから、可愛らしいですheart01


最近、1日にひとつでもよいことがあったら素直に喜ぶようにしています。
ささいなことなのですが、電車1本 早く乗れたりとか…
そうすると1日良い気分でいることが出来ます。
でも、そう思えるのも今の精神状態がいいからかもしれませんが…
状態が悪いとそんなことも気づかないかもしれませんね。
最近、人にメッセージを送る時は、「小さな幸せにいっぱい出会えますように…heart04」と書くようにしています。
小さいものからコツコツと…という言葉があるように
小さい幸せがいっぱいたまるといつかは大きな幸せになるかな〜なんてことを考えていますnote

| | コメント (4)

2008.03.03

ひなまつり&フィルムツアー

Mallow08030301_4今日は、ひなまつりですねhappy01
ひなまつりのアレンジです。
ちゃんと撮影したものより、携帯カメラで撮った写真のほうがお花の色がよく出ていたのでこの写真にしましたcoldsweats01

毎年、ひなまつりのアレンジをしているつもりでしたが、去年は、2月末は、ソウルに行っていたので、ひなまつりのアレンジしてなかったみたいですsweat02
私も先生もやったつもりでいたんですけど、お互い思い過ごしでした。



shineイ・ビョンホン 全国フィルムツアーshine

Mallow08030302_2今回、申込書を見た時に「少ない…」って思いました。
行きたくても行けない人がいっぱいいるような気がしました。
どんな感じで都市を回るんだろうと思い、地図に色を塗ってみました。
(暇やな~coldsweats01
全国11都市14箇所55公演
地図を見ると北陸、甲信越地方なんて、ないやんって思いました。前回は結構、あったんですけどね。
地方の方で、近隣県に行こうとしても交通の便が悪いところは、そう簡単に行く事が出来ないですよね。
今回も日中仕事をしている私たちのために19時の部も作っていただいたのはありがたく思います。
アリーナツアーに参加出来なかった地方の方のためにももう少し、地方も増やして欲しかったです。


Mallow08030303ちなみに前回のフィルムツアーは、全国21都市33箇所130公演でした。

今回、残念ながら、大阪はないのですが、お隣の兵庫県であるので、仕事帰りでも行こうと思えば行くことが出来ます。
連休後なので仕事を休むことが出来ないので、行くとすれば、仕事をうまくやりくりして行くしかないですね。
まだ、行くかどうか悩んでいます。
周りのお友達みんな、悩んでいてて、どうするか相談して決めようかと思っています。
ticketもまとめて買おうっていう話しも出てて、せこいですが、発送手数料や振込手数料をケチろうとしていますcoldsweats01


映画の公開まで、まだ時間もあるし、私たちファンがスクリーンでビョンホンさんの映像を観て、感じる事が出来るようにしてくれるJOFCの心遣いがとてもありがたいと思っているのですが、
正直、心の中ではDVDで充分なのに…って思っています。
ファン失格かなsweat02

| | コメント (4)

2008.03.02

3月ですね

2月があっという間に終わってしまいましたね。
本当に早かった~
何にもしていないのに…
3月は、色々と予定も入ってきていて、あっという間に終わりそうな予感ですcoldsweats01


金曜日、仕事中にふと思いついて、hairsalon美容室を予約して、気分転換に髪を切ろうって思って行って来ました。
本当は、先週行こうかと思っていたのですが、snowが降ったのでやめました。
なんかね、私、髪の毛がすぐ伸びるみたいで…
Mallow08030101バッサリといわけでもなく、でも、15cmくらいはhairsalon切ってもらいました。
写真じゃあんまりわからないですね。
もう少し、切ってもらえばよかったかな…って思ったりしました。
いつも行くと旅行用にとシャンプーとトリートメントを頂くんです。
別に狙っていっているのではないのですが、訪韓前に必ず、行くんですよねcoldsweats01
本当に助かります。私の髪って贅沢なのか、備え付けのシャンプーだとダメなんです。髪がバシバシになって…
でも、忘れずにいつもお土産presentは、持って行きます。


この時期は、やっぱり梅が見たくなります。
出掛けたついでに山田池公園まで行って来ました。
今日はsun天気も良かったので、大勢の方がいらしてましたね。
写真を撮っておられる方やお弁当を食べておられる方や…
まだ、満開じゃないですね。
去年、こんなに咲いていたかな~
Mallow08030201









是非、次は、cherryblossom桜の時期に来ようと思っています。
なぜか、桜の時期になかなか来る事が出来なくて、今年こそは…って思っています。

でもね、今年は、汝矣島のcherryblossom桜も観たいんですよね~


続きを読む "3月ですね"

| | コメント (2)

2008.03.01

本日、深夜に『해바라기-ひまわり-』が放送されます

ご存知かもしれませんが…

本日、tvNHKにて 深夜【日曜午前】1時50分~
『해바라기-ひまわり-』が放送されますhappy01
番組HP: こちら

※「ラブストーリー・シリーズ」は音楽著作権上などの理由により、日本語吹き替えのみでの放送となっております。何卒ご了承ください。

とのことですが、副音声は無理なのかな…

このドラマは、最初観た時は、あんまり好きじゃなかったのですが、回を追うごとに好きなドラマになりましたhappy02


続きを読む "本日、深夜に『해바라기-ひまわり-』が放送されます"

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »