« 2008年3月15日 in Seoul -その2- | トップページ | 2008年3月17日 in Seoul »

2008.03.22

2008年3月16日 in Seoul

Mallow08031603朝、起きたら、ヘリコプターが飛んでるな~って思ったらTVをつけるとマラソンをやっていた。
韓国って、朝早くからマラソンやるんですね。

この日は、noaちゃんと合流で、
10時頃にホテルに到着と連絡があり、それまでに用を済ませようと思ったら、
noaちゃんの到着も若干早くて…
部屋がちらかったままお迎えしてしまいました。
イビスは、カードキーがないと部屋に行くことが出来なくて、お客さんが来ると迎えに行かないといけないんです。
慌ててたもんで、19Fで待ち合わせしていたのに間違って、下に降りてしまいました。
(私の部屋は15F)
普通、ロビーって下なんですけど、イビスは、最上階にあるんですよね。

この日は、ルバースのイベントがあり、12時半までに狎鴎亭に行かないといけなくてはいけません。
イベントの前にコルムさんたちとお昼一緒にする予定…
その前にBBクリームが気になって、「HANSKIN」に寄りました。
昨日の夕食時にBBクリームの話で盛り上がったので、行ってみようと思いました。
朝一だったのであまり混んでいなくて良かったです。
どんなもんか、一応、買ってみて使ってみようと思います。

Mallow08031601先にコルムさんたちが狎鴎亭に到着していて、急いで狎鴎亭に向かいました。
狎鴎亭についてコルムさんに電話をして居場所を確認したのですが、
場所が全然わからず…
コルムさんは、地図を見てお話しされていたので、地上を歩いている私たちにはわかりにくかったですね。

一旦、外に出てもらって、ナビをしてもらいながら、近くに何があるとかを聞きながら、場所を探しました。

狎鴎亭の駅から結構、離れていて…
近くだと思いながら歩いてたので、少し、苦労しましたね。

でも電話しながら歩いて、場所をみつけることが出来るなんて、考えるとすごいかな…って思いました。
何度か狎鴎亭は、歩いたことがあるし、狎鴎亭が詳しいnoaちゃんがいたから少し、安心でした。

Mallow08031602のんびり食事をしていると集合時間に間に合わなくなってきました。
急いで、お店を出て、
シネシティ&MINISTOPをめざして歩いていたら、近くだったようで、間に合いました。
適当に歩いて着いてしまうのもなんかすごいな~って思いました。

イベントも終わり、明洞に戻ることにしました。

昨日、買うことが出来なかった「경주빵-慶州パン-」を新世界百貨店に買いに行きました。
人気があって、あまり残ってなかったんです。

買い物が終え、
おなかもいっぱいだったので
cafeでお茶をすることにしました。

今回、韓国のお友達がますます日本語が上達しているのでびっくりですね。
ひらがなが読めるようになっていて…
負けてられない…って思うけど、
やる気がなかなか起こらないですねcoldsweats01

お茶した後、
今回、ロッテマートに行くことが出来てなかったので、行くことにしました。
「今回無理かな~」って半分、諦めていたけど、どうしても買いたいものがあったので、やっぱり行くことにしました。

一旦、荷物をホテルに置いて、身軽な格好で、そして、寒かったので、少し着込み出掛けました。

ロッテ百貨店前からソウル駅行きのバスが出ているようなので、バスで行くことにしました。
地下道を歩いているとよーちんさんたちに出会いました。

彼女たちは、イベントの後、
『美日々』『ひまわり』movieロケ地である「63ビル」と「ライフオフィスビル」に行っておられました。
随分、変わっているようでした。
restaurant「和幸」も以前の面影もなかったようだし、エレベータも日曜日ということで止まっていたようです。
詳細は、後日、よーちんさんところでアップされると思います。

ここで、よーちんさんたちとは、さよならして、私たちは、ロッテマートへと目指しました。

carバスに乗るのには、まだ慣れていなくて…
ソウル駅行きのバスを何台か見過ごしてしまいました。
バスによって、バス停も違ったりして、とっても手前に降りてしまいました。
ソウル駅付近の夜の地下道はちょっと怖いもんがありますね。
一人では歩くのはちょっと無理かも・・・
まだ、地上を歩く方がいいかもしれません。

ロッテマートに着いたら、コルムさんたちがいました。
それぞれ、買いたいもんがあるから、挨拶程度で…
私もとりあえず、欲しいものを買いました。
でも、いつもよりは荷物は少ないかな…

ロッテマートを出たら、コルムさんたちと出会い、
歩いていると変な人が声をかけてきたので、私とnoaちゃんは、とっとと逃げるように帰って行きましたdash
だから、コルムさんたちとはまともに挨拶もせず、そのままお別れしました。

busバスに乗るのも面倒だったので、歩いて帰りました。
帰りは、あんまり寒くありませんでしたね。

Mallow08031604_2南大門がこんな形に変わっていましたweep
今まで気にせず通っていた場所・・・
今までの光景が見れないのがとても残念ですね。


ホテルに戻り、明日、帰るので荷作りを始めました。
なかなかうまくおさまらなくて…
荷作りするのは本当に面倒です。

noaちゃんとも夏以来一緒で 話も弾んだんだけど
翌朝、早いから、寝ることにしました。

寝たの2時頃かな…

|

« 2008年3月15日 in Seoul -その2- | トップページ | 2008年3月17日 in Seoul »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

이병헌(李炳憲)」カテゴリの記事

한국 여행(韓国旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年3月15日 in Seoul -その2- | トップページ | 2008年3月17日 in Seoul »