« では行ってきますね^^ | トップページ | ねむい(-_-)゜zzz »

2008.03.17

2008年3月14日 in Seoul

本日、無事にhouse帰って参りました。
airplane昼便で帰ってくると、家でゆっくり出来るので楽ですねhappy01

早速レポをあげていきますね。


やはり、寝ることが出来ませんでしたsadsleepy
荷物が本当に多くて、半分以上は、お土産や頼まれたものでcoldsweats01

今回は、雨で最悪の旅の出発となりましたweep
こんだけ行ってて、出発からrainに遭うのは初めてで…
リムジンバスbusも時間通りに来なくて、渋滞しているし、間に合うのか…sign02って心配になりました。
まあ、1時間前に無事にairplane到着したから良しscissorsとしなくては…
いつもなら、バスに乗ったとたんバタンキューsleepyで、起きたら空港っていうことがほとんどで、今回は、心配で寝れなかったのか、ほとんど起きてました。
そしたら、知らない景色にいっぱい出遭いました。
こんなところ通ってたんや…ってcoldsweats01
新しい発見でしたね。

今回もコルムさんとご一緒させていただくことになりました。
airplane飛行機は、別です。(コルムさん:アシアナ、私:JAL)
私が急遽、予定を変更したから仕方がありません。
関空で顔見せして、仁川で待ち合わせという形となりました。
到着時間はほとんど一緒なので大丈夫です。
が、しかし…
airplaneJAL便の出発が20分程、遅れてしまいました。
でも到着ゲート入国審査のところにとても近かったし、
(そのおかげで『Seven☆Luck』の看板に出会うこともなくcoldsweats01
荷物もすぐに出たので、ほとんど待たせることがなくて良かったです。

手荷物を受け取るところの『Seven☆Luck』の映像が1月とは変わっていたような気がします。

さて、お互い会うことが出来、busバスに乗って、ホテルに向いました。
1泊目は、コルムさんのお部屋にお邪魔させていただくことになり、リッチにコリアナホテルです。
(コルムさんは、元々14日(金)からの出発で、私は、15日(土)の予定だったんだけど、時間が足りなくて、14日(金)出発に変更したので…)
元々は、お一人だったのでダブルを予約されていたのですが、私、一人増えた事をチェックイン時に告げたから、なんと、デラックスツインに変更してもらえてのです。
それも22FMallow08031401_2なんです。すごいでしょhappy02



無駄に過ごすのがもったいないので、出来るだけ、部屋にいる時間を増やそうってことにしました。

部屋は本当に広くて、お風呂も広く、何もかも広かったです。
トイレットペーパーの位置も遠くて、手を伸ばさないと届かないくらいでした。
スペースがあるからって、遠くにつけなくても…って思いました。


落ち着いたので、明洞に両替に行きました。
今回は、円高のおかげで、レートもよく、嬉しかったです。
97円なんて久しぶりで(今日(17日)は、100円台でしたね)、あるだけ両替をしました。
夏なんて70円台でしたからねweep
でも、給料日前だったせいであまり円を持っていくことが出来なくて残念でした。
このまま続くととても嬉しいのですが…
今は、海外旅行行くのはいいかもしれませんね。

今、話題の「BBクリーム」
どこのお店でも売っていますよね。
お姉さんの呼び込みもすごかったです。
どこがいいんだかわからないですね。

Mallow08031402少し、遅いお昼を新世界百貨店のレストラン街でしました。
airplane朝便って中途半端なんですよね。
一つ目が산채비빔밥(山菜のビビンバ)
二つ目が전(ジョン)
三つ目が도토리묵사발(どんぐりの寒天丼)


地下の食料品店街に行ったら、たまねぎのパンを試食したら美味しかったので、翌朝の朝食にすることにしました。
韓国のパンって美味しいものもたくさんあるんです。

コルムさんが東大門に買うものがあったので、一緒に行きました。
さすが、韓国です。
目的のお店が別の場所に引っ越していましたcoldsweats01

びっくりしたのが、こういったビルにエレベータがあるのですが、業務用のエレベータがなく、生地とかを運ぶのにおじさんたちが背負って、階段に登って、お店に運んでいるようです。
なんか観てるだけで辛くて…
日本じゃこんなことないだろうな~って思いました。

用事も済み、ホテルに戻りました。

昼が遅かったので、夜ご飯は、食べる事が出来ませんでしたね。
お菓子をつまみながら話しをして、
二人とも寝不足だったせいもあり、寝ることにしました。
「おやすみ」と言った瞬間に寝ていました。

|

« では行ってきますね^^ | トップページ | ねむい(-_-)゜zzz »

한국 여행(韓国旅行)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん
こんばんはmoon3
houseお帰りなさいデスfuji
時間通りにbusが運行しないとドキドキbombwobblyしますよね。
でも、間に合ってよかったですhappy01
ソウルのお天気、黄砂などはいかがでしたかsign02
海外旅行時円高とはmoneybagウレシイですねhappy02
すごく豪華なホテルなんですねshinehotelshine
night夜はゆっくりお休みできたのでしょうか・・・sleepy
cameraのお食事もとっても美味しそうですねsmile
eyeているだけで、おなかがすいてきますpig
引き続き、旅のお話楽しみにしていますhappy01notes
buildingお仕事頑張ってくださいねhappy01rock

投稿: わたゆき | 2008.03.18 00:47

わたゆきさま
ただいまhappy01
黄砂はなんとか大丈夫でした。天気も良くて良かったです。
引き続きレポを読んで下さいね。

投稿: mallow | 2008.03.18 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« では行ってきますね^^ | トップページ | ねむい(-_-)゜zzz »