« Happy Valentine's Day! | トップページ | 韓国語を習い始めて早 3年・・・ »

2008.02.15

双子座の性格について…

ある調べ物をしていたら「gemini双子座の性格について」というサイトにたどり着いた。
私は、6月4日生まれでgemini双子座なのです。
あんまり占いは信じないのですが、書かれている性格が当たっているような気がしました。

happy01双子座のいいところ
双子座の性質から良いところを挙げると、基本的に性格は明るく、竹を割ったように物事を割り切ることに長けています。また、何事に対しても深く考え知識を追求する勤勉さも伺えます。

bearing双子座の悪いところ
双子座の性質から悪いところを挙げると、勤勉なのですが、いざ行動を起こそうとすると躊躇する傾向にあります。火付きが悪いとでも言いましょうか、エンジンのかかりが悪いところがあります。さらに夢中になりやすいですが、冷めるのも早いという特長があります。

confident性格から読む双子座の行動
双子座の方は基本的に陽気であり、派手なことを好み、気前が良いことが知られています。一方で、いわゆる「熱しやすく冷めやすい」という側面を持っています。好奇心が強いため、何事に対して(特に新しいものや自分の知らないこと)も積極的に加わろうとし、すぐにのめり込みます。興味を持った時点でその物事の魅力に強く惹かれているため、のめり込むのも早いでしょう(熱しやすい)。道具にこだわったり、知識を深めようとさまざまな努力を惜しみません。しかし、ある一定の期間が過ぎると途端に興味が薄れてしまいます(冷めやすい)。これは他に興味のある物ができるとかではなく、突然興味がなくなってしまうのです。また、他の人と同じことをすることを嫌う傾向にもあります。そのため双子座はよく「2面性がある」や「天の邪鬼(あまのじゃく)」と呼ばれる所以となっています。

>興味を持ったらとことんのめり込む場合とちょっとかじってみる場合とと両方ですね。
何かしら試しにやってみることは多いです。
冷めるのは早いかどうかは、わかりませんが…
興味がなくなると本当に見向きもしなくなるのは、確かです。
golfゴルフやカウンセラーの勉強等々…
これらは、突然興味がなくなったのではなく、
今の私には必要じゃないものだから見向きもしなくなってしまっているだけです。
また、必要な時期が来たら、復活すると思います。



fullmoon「O型」双子座の場合
とにかく元気で活発です。何に対しても好奇心が強く、のみこむ速度がはやいため、「なんでも出来る」という印象を周囲に与えます
そのため、頼まれごとが自然と多くなりがちです。また、広く浅くなりやすく、どれも中途半端になる傾向にあります。専門的な知識を深く身に付けることが出来るように努力するようにしましょう。

>職場では、なぜかなんかそういう目でみられることが多く。
「mallowさんに頼んだら早いから…」
「mallowさんやったら何でも知ってると思って…」
とか良く言われます。
最初は、そういう風に言われる事は嬉しかったのですが、
知らない間に仕事が増えてきた…
「なんで私ばっかり言うんですか…」って文句言ったこともあります。
そういうと
「mallowさんに頼んだら早いから…」って言われてしまう。
「遅い人もやらんかったら上達しないですよ」って言うけど、聞き入れてくれませんでした。
そうなると、だんだん、嫌なやつになってきて、
「私にはそういう能力はないので、出来ません…」って言うようになってしまいました。
でも、そのおかげで、PCが全く使えなかったおじさんが資料作りを完璧に出来るようになったので、私が断ってよかったな~って最近、思います。
私より給料多くもらっているし、ひとつの仕事を専門的にしかやってへんから、それくらい努力してもらわな…
こっちは、色々とやってんねんから…

こうやって声をかけてもらうことは、ありがたいことなんだろうけどね。
必要とされてない人には、声もかかりませんからね。

たまにこういうものを読んでみると面白いですね。
自分自身の気づきに繋がるような気がします。
反省することではないけれど、これから日々過ごしていく事に参考になるかな~って思います。

最近、ビョンホンさんに関しては、以前の熱い思いはなく、冷静になってきている私がいます。
決して、彼の存在はなくなるものではありません。
彼自身じゃなくて、演じているビョンホンさんには、とても興味があるので、ずっと彼の作品は、観続けるつもりです。
そこで、演じているビョンホンさんの中から彼自身のことを感じることが出来るのではないかな…なんて思ったりもします。

|

« Happy Valentine's Day! | トップページ | 韓国語を習い始めて早 3年・・・ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Valentine's Day! | トップページ | 韓国語を習い始めて早 3年・・・ »