« 벌써 2월이 다 갔었어요. | トップページ | 우리 아버지 생일이에요 »

2008.02.27

いろいろと…

この時期、睡眠不足ではないのに周期的に眠くなる時期のようで眠くて仕事が出来ませんbearingsleepy
でも、5時になると目が冴えて来て、げんきんなもんですねcoldsweats01
ただ単に仕事がやりたくないだけなのか… と思ったら、
残業時間に入ると仕事がとってもはかどって、2時間で、半日分の仕事を仕上げたって感じです。
時給が高くなると頑張れるのか…sweat02
本当は、rainが降っていたから早く帰りたかったんですけどね。
頭も痛かったから、5時ダッシュdashのつもりだったんです。
でも月末はどうしても仕事が集中するから仕方がないですね。
この2時間で頑張ったから、この後がとても楽になりました。


昨日、社員証兼名札用の写真撮影がありました。
人に撮ってもらうのではなく、証明写真用の機械を使うのですが、おじさんが「なんか見合い写真撮るみたいやな」って言っていました。
なんか皆、機械に弱く「どうすんの~」って機械の中で叫んでました。
わかりにくいし、反応も遅いし、プリクラとは違いましたね。
プリクラ撮る時は、忙しいですからね。
人相の悪い写真しか撮れず、これが名札につくとなるととっても悲しくなりましたweep
綺麗におめかししても関係なかったようで…
気に入らない人は、機械からなかなか出てこなかったようですよcoldsweats01


電車の中でmobilephoneloveletterをしたいけど、たった10分しか乗らないから、1つmobilephoneloveletterを打つのが精一杯で、長いmobilephoneloveletterは時間切れになります。
やっぱりmobilephoneloveletterは苦手ですcoldsweats01
最近、パソコンloveletterも苦手で、レスポンスがとっても悪いです。
仕事でもたくさんloveletterが来ると、つい返信を忘れてしまうことがあります。
急ぎで対応しないといけないものは、すぐにするんですが、後回しでいいものは、忘れてしまったりしてて、ヤバいですsweat01
忘れないようにせっかく、赤く表示させててもどんどん不要なloveletterがたくさん入ってきて、画面の上のほうにいって、見えなくなってしまう時があって、後日、急いで返信する場合があります。
メールって便利だけど、「電話くれ~」思う時がよくあります。
問い合わせって、文字だけでは、理解しがたいことがいっぱいあるし、電話の方が早く済む場合もあるんです。
私は、すぐ確認したい時は電話をします。
そうじゃないと前に進まないからです。
データとして残さないといけない場合は、メールにしますけどね。

定年退職して8年になる…っていうOBの方がOB会の会費を払いに来られました。
私のこともちゃんと覚えていて、声をかけてくれるのはとても嬉しい事で…
良くしてもらった人がだんだん定年になって辞めていくのがとても寂しく思います。
今は、延長して残られる方も多くなってきましたけどね。
残れる時代で良かったと思いますよ。今の団塊世代は、幸せかもしれません。
2、3年前は、早期退職もありましたからね。


なんだか、日常感じたことを書いてしまいました。

|

« 벌써 2월이 다 갔었어요. | トップページ | 우리 아버지 생일이에요 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
お久しぶりです。
コメントを残したいのですが、
いつも送信できなです。
残念です。

今日は、テストのつもりで送ります。
すみません。

投稿: kiwa | 2008.02.27 19:35

またまたお邪魔します。

私もmailよりmobilephoneのほうが
早いのになぁ~と思うことがあります。

でも、普段、あまり手紙を書かないので
唯一、mailが手紙の代わりをしてくれる
時があります。
そんな時は、文章にも気を使いますね。
こんなことを書いたら気を悪くしないかしら
とか、この言葉は不適切かなぁ~とか
相手の顔を思い浮かべながら、あれこれ
悩みながら書くことがあります。


投稿: kiwa | 2008.02.27 19:54

kiwaさま

あんにょんhappy01
お久しぶりですね。お元気でしたか?
ココログ スパムメールを防ぐためにセキュリティを強化しているようです。
韓国滞在中にコメントが入れることが出来なくて、困っています。

私もmobilephonepcloveletterは、気を遣いますね。
手紙だとそんなことはないんですけどね。

投稿: mallow | 2008.02.27 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 벌써 2월이 다 갔었어요. | トップページ | 우리 아버지 생일이에요 »