« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.28

우리 아버지 생일이에요

今日は、父親の誕生日ですbirthday
でも、cakeショートケーキだけ買ってお祝いをしましたshine
ご馳走っていっても何がいいかわからないから…
presentも思いつかなかったから また 必要なものが浮かんだら 買ってあげようかと思いますhappy01
冬の間休んでいたゴルフgolfもそろそろ始めるようなので、t-shirtゴルフウエアでもいいかと思っています。
父親の年代のアジョシたちは、golfゴルフ三昧ですcoldsweats01
いいご身分です。

最近、毎日のようにsnow雪が降っているような気がします。
朝はとっても冷え込んでて凍っていますね。
今日の日中は暖かかったようですが…

帰りに守衛のおじさんに「もう、帰るんの?今、日が沈んだばっかりやのに… そんな格好してたら暑くないか?」って言われた。
一応、1時間残業した後だったんですが、日が長くなりましたね。
6時頃にやっと日が暮れるって感じですね。
以前は、5時でも真っ暗でしたからね。
早く暖かくなって欲しいです。


今日、某大手コピーメーカーの営業の女の子が会社に来て、色々と話しをしていたんだけど、お母さんが韓ドラにハマっているようで、毎日何かを観ているようです。
誰のファンかを聞くのを忘れたけど、彼女自身、一緒に観ていないからわからないかもね。
営業で回っているとやっぱり、ひとりで食事をすることも多いし、栄養が偏るのが心配って言っていました。若いのに偉いな~って思います。
「仕事じゃなくても近くに来たら寄ってね。色々と世間話しましょう」って言ってあげたら、「本当にいいですか?」って、すごく喜んでくれました。仕事を取りに来ているのに世間話ばかりしても儲かりませんからねcoldsweats01

色んなメーカーの営業の方に
「息抜きにうちに寄ってくれたらいいから…」ってよく言います。
行き詰るとしんどいと思うんです。
どこかでホッとする場所があるといいよね。って思うし…
職場以外の人に愚痴るところがあるのもいいかな~って思ったりもします。
彼らがそういう時間が無駄だって思うか思わないかってとこなんですけどね。
来てくれた事でお互い情報交換が出来たりしますからね。

最近、営業も女の子が増えてきましたね。
すごい綺麗な子もいるしねlovely
イケメンは、そんなにいないかも…
私、あんまり格好良すぎると逆に引いてしまうから、ほどほどでいいです。
それぞれ、個性があって、いいですよ。刺激になりますhappy02
若い子達と話しをすると本当に楽しいですね。
色々と応援メッセージを送ってあげたりします。
一応、彼らよりは、世間を知っていると思うからcoldsweats01

| | コメント (0)

2008.02.27

いろいろと…

この時期、睡眠不足ではないのに周期的に眠くなる時期のようで眠くて仕事が出来ませんbearingsleepy
でも、5時になると目が冴えて来て、げんきんなもんですねcoldsweats01
ただ単に仕事がやりたくないだけなのか… と思ったら、
残業時間に入ると仕事がとってもはかどって、2時間で、半日分の仕事を仕上げたって感じです。
時給が高くなると頑張れるのか…sweat02
本当は、rainが降っていたから早く帰りたかったんですけどね。
頭も痛かったから、5時ダッシュdashのつもりだったんです。
でも月末はどうしても仕事が集中するから仕方がないですね。
この2時間で頑張ったから、この後がとても楽になりました。


昨日、社員証兼名札用の写真撮影がありました。
人に撮ってもらうのではなく、証明写真用の機械を使うのですが、おじさんが「なんか見合い写真撮るみたいやな」って言っていました。
なんか皆、機械に弱く「どうすんの~」って機械の中で叫んでました。
わかりにくいし、反応も遅いし、プリクラとは違いましたね。
プリクラ撮る時は、忙しいですからね。
人相の悪い写真しか撮れず、これが名札につくとなるととっても悲しくなりましたweep
綺麗におめかししても関係なかったようで…
気に入らない人は、機械からなかなか出てこなかったようですよcoldsweats01


電車の中でmobilephoneloveletterをしたいけど、たった10分しか乗らないから、1つmobilephoneloveletterを打つのが精一杯で、長いmobilephoneloveletterは時間切れになります。
やっぱりmobilephoneloveletterは苦手ですcoldsweats01
最近、パソコンloveletterも苦手で、レスポンスがとっても悪いです。
仕事でもたくさんloveletterが来ると、つい返信を忘れてしまうことがあります。
急ぎで対応しないといけないものは、すぐにするんですが、後回しでいいものは、忘れてしまったりしてて、ヤバいですsweat01
忘れないようにせっかく、赤く表示させててもどんどん不要なloveletterがたくさん入ってきて、画面の上のほうにいって、見えなくなってしまう時があって、後日、急いで返信する場合があります。
メールって便利だけど、「電話くれ~」思う時がよくあります。
問い合わせって、文字だけでは、理解しがたいことがいっぱいあるし、電話の方が早く済む場合もあるんです。
私は、すぐ確認したい時は電話をします。
そうじゃないと前に進まないからです。
データとして残さないといけない場合は、メールにしますけどね。

定年退職して8年になる…っていうOBの方がOB会の会費を払いに来られました。
私のこともちゃんと覚えていて、声をかけてくれるのはとても嬉しい事で…
良くしてもらった人がだんだん定年になって辞めていくのがとても寂しく思います。
今は、延長して残られる方も多くなってきましたけどね。
残れる時代で良かったと思いますよ。今の団塊世代は、幸せかもしれません。
2、3年前は、早期退職もありましたからね。


なんだか、日常感じたことを書いてしまいました。

| | コメント (3)

2008.02.24

벌써 2월이 다 갔었어요.

今年は本当にsnowが多いですね。
枚方では昼間も結構、snowが降っていました。
暖かいから積もるまでではなかったんですけどね。

雪も解けて無事にお花のお稽古に行く事が出来ました。
お稽古が終わって、お茶cafeをしている時に
会社の先輩から「airplane飛行機が欠航になりました。今日は帰れないそうです。」とmobilephoneloveletterが届きました。
実は、金曜日から希望者のみ組合の旅行でairplane北海道に行っています。
仕事は平常通りやっているので参加者は有休を取って行っています。
本当なら今日帰ってきて、明日は、出勤っていうことになっていたんだけど、天候不良でairplaneが飛ばなくなってしまいました。
大勢行っているわけでもなく、業務に支障をきたすこともないから会社としては、問題ではなのですが…
こんなこともあるんですね。
hotelホテルとかどうするんだろう…


ポルソ イウォリ タ ガッソソヨ
벌써 2월이 다 갔었어요.
あっという間に2月が過ぎました。

あんまり予定は入れなかったんだけど、その分、残業が多かったせいか、自分の時間が少なかったように思います。
2月も今週で終わってしまいますね。

3月は、もう少し暖かくなるといいな~。

昨日、駅に行くのにbusバスに乗ったら、すごくゆったりした時間が流れて、とても心地良かったんです。
乗り物に乗って、どっかに行きたくなりました。


最近、loveletter手紙をもらう機会が多く、先日も会社の人から手紙をもらいました。
手書きじゃなく、エクセルで書いたものをpcメールで送ってくれたんですが…
ちょうど疲れていた時だったからなんかジーンweepときてしまいました。
色々と近況を書いてくれて、「春になったら赤福を食べに行きましょう…」って。

私も色んな人にloveletter手紙を書きたいのですが、精神的になかなか落ち着かないんです。
リラックスしなくては…

| | コメント (2)

2008.02.23

雪、降らんといて

Nec_1172snow雪が降り、積もり始めています。
明日は、アレンジのお稽古の日で、
出来ればsun天気であって欲しい…

Nec_1171_2わかりにくいかもしれませんが、car車はsnow雪で真っ白状態です。

今年は本当にsnow雪がよく降りますね。


************** 追記(2/24 9:57) **************

Nec_1179良かったhappy01
朝起きたら快晴でしたsun

Nec_1178雪も解け始めています


以前も書いたけれど、雪が降ると憂鬱になりますねcoldsweats01

| | コメント (2)

『LIVE SDD 2008』に行って来ました。

2/20に『LIVE SDD 2008』に行って来ました。

LBH ARENA TOUR 以来の大阪城ホールでした。

6時半開演で ギリギリに会場入りしたら…
さすが日本です。
開演時間きっちり始りましたcoldsweats01
会場内真っ暗で 席を探すのにとても苦労しました。

ステージパターンAで今までと違った感じで新鮮でした。
ステージの後ろにも観客がいて、一応、360度構成になっていたようです。

私たちは アリーナ中央11列目でした。
会社の先輩がticketを取ってくれました。
なかなか良席だったのですが、立ってしまうと前の人で見えなくなるので
154cmしかない私にはちょっと辛かったですsweat01
でも結構、前の人が座ってくれたりしていたので、まあ見れましたね。

12組のアーティストが参加されました。
STARDUST REVUE、TRF、MAX、馬場俊英、Every Little thing、
小柳ゆき、BOA、mihimaruGT、SunSet Swish、FUNKY MONKEY BABYS、WRECKING CREW ORCHESTAR、 MORTAL COMBAT


STARDUST REVUE、TRF、MAXは、なんか懐かしい~って思いました。
STARDUST REVUEは、昔とても好きだったのでよく聞いていたし、一度、ライブにも行ったと思います。あまり記憶がなくて…
TRF、MAXは、相変わらず元気に踊っていましたね。
私は、Every Little thingの生いっくんに感動してしまいましたheart02
TVのまんまでした。
すばらしいライブでしたよhappy01

参加料(ドネーション(募金))2,000円。
これは、全て(財)交通遺児育成基金へ寄付するようです。
私たちの参加費がそういう形で使っていただけるのはとてもありがたいことです。

『SDD』は、STOP! DRUNK DRIVING の略です。
fm osakaでは、飲酒運転による重大事故根絶のために、
『SDD』プロジェクトをスタートさせ、
今後も飲酒運転がゼロになるようにずーっと続けていくようです。
とても良い活動ですよね。
来年も参加出来たらな~って思います。
HPこちら

私も飲酒運転はしていました。
(車ではなく原付に乗っての飲酒運転です。)
あることがきっかけでやめるようにしたのですが・・・
busバス停からも距離があって、遅い時間の帰宅はとても怖いから
つい原付で帰ってしまうんですよね。
タクシー代を浮かすために…

ここに来られる皆さんも飲んだら運転しないで下さいねhappy01

| | コメント (2)

2008.02.22

ブログを初めて 丸3年・・・ 4年目に突入しました。

毎日、多くの方がいらして
たいしたことも書いていないのに読んでいただけて本当に心から感謝しております。

今、感じていることを色々と書こうと思ったのですが、
去年と同じようなことを思っているんですよね。
これって、私自身、成長してるのだろうか… って考えてしまいました。

こうやってダラダラ続けることは慣れてしまって、出来るのですが、
決まったことが出来ないので困っています。

実は、韓国語の勉強したことを本当はもっときちんとアップしたいんです。
アップすることで私の復習にもなるから…
これからは、そのための時間を作っていかなければ…と思っていますが、思うだけで実行しないから…

これからも日々感じたことを書いていきたいと思っています。
気が向いたらで結構なので覗いてやって下さい。
たまにはコメントを残してくれると嬉しいです。

本当は20日にアップしたかったのですが、
時間がなくて…

では、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (10)

2008.02.20

携帯を忘れてしまいました

朝、バタバタしてて・・・
荷物チェックするのを忘れてしまい、mobilephone携帯をhouseに忘れてしまいましたdespair

一日くらい使えないのは、問題がないんだけど、
最近、mobilephone電話が鳴る頻度が多いので、ちょっと心配なんです。
昨晩も帰宅途中に電話があって・・・

今晩は、大阪城ホールkaraoke『LIVE SDD 2008』に行ってきます。
HPはこちら
LBHアリーナ・ツアー以来の大阪城ホールです。
楽しみですhappy02
感想は、後程、報告しますね。

今、ルバースの追加募集をしています。
お申込みされた方で手数料を差し引いて入金された方がいらっしゃるようです。
これからお申込みされようと思われる方は、
会費 + 手数料をお振込み下さい。
手続きに不備があった場合は、入会できなくなりますのでご注意下さい。

| | コメント (0)

よく働いた~

最近、そんなに忙しい訳でも残業が増えてきた。
その日中っていうのが多くてdespair

今日は、急に言われたものではなかったんだけど、
今日中に仕上げない資料があって、必死sweat01になって頑張った。
もっと早めにやっておけば良かったのですが、他の事のことをやってしまって…
思ったより時間がかかってしまった…

昨日は、むかつく事angryがあったから、とっとと帰ってしまったし…
今日も仕事中に嬉しい事があったからといって、記事をアップしたりしてるしねcoldsweats01
私、土壇場にならないとやらないから… 悪い癖です。

残業すれば、
airplanehotel旅費が貯まると思えば嬉しい事だけれど、
自分の時間が少なくなるからちょっと辛いですsad


気分転換にあるところに遊びに行ったら、
すごいビョンホンさんを見つけて、仕事中にドキドキheart01してました。
もう、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

一応、記事を載せておきますね。
イ・ビョンホンが肉体美を披露(朝鮮日報)
beyondhollywood.com
twitchfilm.net
×になってるけどクリックしたら見れますよ)

| | コメント (0)

2008.02.19

ちょっと感動

世の中悪い人ばっかりじゃないよね~

いい人ばっかりだったらいいのに…って思います。

なぜこんなことを書くのかというと…

うちの社員の落し物(社員証、キーケース)を拾ってくれた方がわざわざ電話をかけてきてくれたんです。
社員とすぐに連絡が取れないので、折り返し電話させてもらうことにしたんだけど、
実は、その方 携帯を登録してない電話以外は受信拒否をしてるらしく
連絡が取れるまで受信拒否を解除してくれてるって言ってくれました。

なかなかこういう対応って出来ないと思うんです。
とってもいい人だったんですhappy01
それにとても感動してしまいましたweep

普通なら放っておく場合が多いような気がします。
金目のものがあったら、それを使ってしまうことが多いのに…
実は、社員証はJCBの機能付だから、使おうと思えば使えちゃいます。
でも小さな写真がついているから無理かもしれないけれど…

ちょっと嬉しかったので書いてみました

| | コメント (0)

2008.02.18

やっぱり『달콤한 인생 -甘い人生-』 が好き^^

土曜日の韓国語の授業で出てきた文が
『달콤한 인생 -甘い人生-』 ソヌのセリフであったかも…って思い、久々にcdDVDを出してきました。

「豪華未公開写真入りスチール集」を手にしたら、
結構、好きな表情がいっぱいありましたheart04
「こんな写真あったんや…」って
今頃気づいてる私って…coldsweats01

それから
キム・ジウン監督のメッセージにもジーンweepときました。
『달콤한 인생 -甘い人生-』の撮影中、モニターをのぞくたびに心の中でこうつぶやくことがありました。
「.....イ・ビョンホンのあの表情は本当に美しい」
~ 略 ~
こんなふうに美しい彼の姿を映像に収められたのは、私たち皆にとってとても幸運なことかもしれません。
少なくとも、この映画を作った私にとっては幸運だと言えます。
この幸運を分かち合える機会を下さった日本の韓国映画ファンの皆さんに心から感謝申し上げます。
この映画は皆さんのものです。

今回、また一緒に映画を作った時も同じような気持ちになられたのでしょうか…

この時のビョンホンさんは本当に美しいと思います。
観れば観るほどその彼の美しさに感動していますheart01


韓国語字幕でセリフをチェックしたくて、最初に手にした日本公開版のDVDをセットしたら
日本語公開版を観てない事に
これまた今頃気づきましたcoldsweats01
なぜわかったかというと、メニュー画面の映像が所見だったから…
ディレクターズカット版が好きだから そればっかり観ていたんですね。
結局、日本公開版には韓国語字幕がなくて、
ディレクターズカットを出してきて、キャプチャーで場面をチェックしただけで、ドキドキheart02している私がいました。

私、やっぱり『달콤한 인생 -甘い人生-』 好きなんだって思いました。

年に一度は、観たくなりますね。
movie大スクリーンで…
どっかで上映してくれないかな~

| | コメント (2)

2008.02.17

2月生まれが多い…

よく考えると、私の周りではbirthday2月生まれの方が多い事に気づいたcoldsweats01

ウリアボジもbirthday28日生まれ…
誕生日は友達にお祝いしてもらうようで、カレンダーには外出のシールが貼られています。
会社の友達も2月だし…

Mallow08217今日もお会いしたお友達の中に3人も2月生まれが居たんです。
ささやかなお祝いをしましたshine



今日は、久々にビョンホンさんを感じる1日でした。
『チェ・ジウの恋人』と『明日は愛』の特典映像と
『ハッピー・トゥギャザー スターたちの素顔』のcdを観たり、

夜は、ビョンホンファンの友達からtelephoneがかかってきたり、かけたりして、色々と話しをしました。

ビョンホンさんについて久々に話しをし、考えたな~って思いました。

別に整理をせんでもいいけれど、ちょっと気持ちを整理をしたいかも…って思いました。


友達と話しをすると、さっきまで「行きたくない」と思っていたairplaneソウルにも行きたくなってしまいます。

| | コメント (0)

2008.02.16

韓国語を習い始めて早 3年・・・

韓国語を習い始めて早、3年。
4年目に突入しましたcoldsweats01
少しは上達したんやろうけど、まだまだsweat02
予定では、ペラペラなはずやのに未だに初級レベルですweep
努力をしないからダメですね。
あまりにも単語力がなさすぎです。

でも、何も出来なかった時よりは、はるかに上達していると思います。
自分でなぐさめてどうするcoldsweats01

相手が先生だから単語を並べたら会話が成り立つんだと思います。
今日の授業でもエステshineをしたことがあるsign02といういう話しになって、30分程、話しをしていました。

ハングゲソ     エステ  ヘ ポン チョギ イッソヨ
한국에서 에스테 해 본 적 있어요?
韓国でエステをしてみたことがありますか?

エステエ     カ  ボゴ    シップジマン オディエ カミョン チョウルチ モルラヨ
에스테에 가 보고 싶지만 어디에 가면 좋을지 몰라요.
エステに行ってみたいが どこに行けばよいかわかりません

チムチルバンヘ カッスル テ テルル ミロ パッソヨ
찜질방에 갔을 때 때를 밀어 봤어요.
チムチルバンへ 行った時 垢すりをしてみました。

キョウルン チュオソ ヨクチョエ トゥロガ   イッスミョン キブニ チョアソ   チャミ ワヨ
겨울은 추워서 욕조에 들어가 있으면 기분이 좋아서 잠이 와요.
冬は 寒いので 浴槽に浸かっていると 気持ちよくて 寝てしまいます。


韓国人と日本人のお風呂の習慣は違うようで
日本人は、ゆっくりと湯船に浸かりますspa
韓国人は、家ではシャワーで済ませ、週に何回かは、サウナや銭湯(목욕탕)に行ったりするそうです。
湯船でゆっくり浸かる習慣もあまりないようで、銭湯の湯船のお湯はぬるめだそうです。
垢すりもやってもらおうと思うけど、勇気がないと仰られてました。

今週は、めずらしく毎日、更新が出来ましたscissors

| | コメント (0)

2008.02.15

双子座の性格について…

ある調べ物をしていたら「gemini双子座の性格について」というサイトにたどり着いた。
私は、6月4日生まれでgemini双子座なのです。
あんまり占いは信じないのですが、書かれている性格が当たっているような気がしました。

happy01双子座のいいところ
双子座の性質から良いところを挙げると、基本的に性格は明るく、竹を割ったように物事を割り切ることに長けています。また、何事に対しても深く考え知識を追求する勤勉さも伺えます。

bearing双子座の悪いところ
双子座の性質から悪いところを挙げると、勤勉なのですが、いざ行動を起こそうとすると躊躇する傾向にあります。火付きが悪いとでも言いましょうか、エンジンのかかりが悪いところがあります。さらに夢中になりやすいですが、冷めるのも早いという特長があります。

confident性格から読む双子座の行動
双子座の方は基本的に陽気であり、派手なことを好み、気前が良いことが知られています。一方で、いわゆる「熱しやすく冷めやすい」という側面を持っています。好奇心が強いため、何事に対して(特に新しいものや自分の知らないこと)も積極的に加わろうとし、すぐにのめり込みます。興味を持った時点でその物事の魅力に強く惹かれているため、のめり込むのも早いでしょう(熱しやすい)。道具にこだわったり、知識を深めようとさまざまな努力を惜しみません。しかし、ある一定の期間が過ぎると途端に興味が薄れてしまいます(冷めやすい)。これは他に興味のある物ができるとかではなく、突然興味がなくなってしまうのです。また、他の人と同じことをすることを嫌う傾向にもあります。そのため双子座はよく「2面性がある」や「天の邪鬼(あまのじゃく)」と呼ばれる所以となっています。

>興味を持ったらとことんのめり込む場合とちょっとかじってみる場合とと両方ですね。
何かしら試しにやってみることは多いです。
冷めるのは早いかどうかは、わかりませんが…
興味がなくなると本当に見向きもしなくなるのは、確かです。
golfゴルフやカウンセラーの勉強等々…
これらは、突然興味がなくなったのではなく、
今の私には必要じゃないものだから見向きもしなくなってしまっているだけです。
また、必要な時期が来たら、復活すると思います。



fullmoon「O型」双子座の場合
とにかく元気で活発です。何に対しても好奇心が強く、のみこむ速度がはやいため、「なんでも出来る」という印象を周囲に与えます
そのため、頼まれごとが自然と多くなりがちです。また、広く浅くなりやすく、どれも中途半端になる傾向にあります。専門的な知識を深く身に付けることが出来るように努力するようにしましょう。

>職場では、なぜかなんかそういう目でみられることが多く。
「mallowさんに頼んだら早いから…」
「mallowさんやったら何でも知ってると思って…」
とか良く言われます。
最初は、そういう風に言われる事は嬉しかったのですが、
知らない間に仕事が増えてきた…
「なんで私ばっかり言うんですか…」って文句言ったこともあります。
そういうと
「mallowさんに頼んだら早いから…」って言われてしまう。
「遅い人もやらんかったら上達しないですよ」って言うけど、聞き入れてくれませんでした。
そうなると、だんだん、嫌なやつになってきて、
「私にはそういう能力はないので、出来ません…」って言うようになってしまいました。
でも、そのおかげで、PCが全く使えなかったおじさんが資料作りを完璧に出来るようになったので、私が断ってよかったな~って最近、思います。
私より給料多くもらっているし、ひとつの仕事を専門的にしかやってへんから、それくらい努力してもらわな…
こっちは、色々とやってんねんから…

こうやって声をかけてもらうことは、ありがたいことなんだろうけどね。
必要とされてない人には、声もかかりませんからね。

たまにこういうものを読んでみると面白いですね。
自分自身の気づきに繋がるような気がします。
反省することではないけれど、これから日々過ごしていく事に参考になるかな~って思います。

最近、ビョンホンさんに関しては、以前の熱い思いはなく、冷静になってきている私がいます。
決して、彼の存在はなくなるものではありません。
彼自身じゃなくて、演じているビョンホンさんには、とても興味があるので、ずっと彼の作品は、観続けるつもりです。
そこで、演じているビョンホンさんの中から彼自身のことを感じることが出来るのではないかな…なんて思ったりもします。

| | コメント (0)

2008.02.14

Happy Valentine's Day!

今日は、バレンタインデーですねheart04
日頃、お世話になっている人には、
この日がお礼をいうチャンスなので、気持ちだけ配ります。

学生の頃は、ドキドキheart02して、
チョコを作ったり、セーターを編んだりしたのですが、
大人になると面倒だし、ドキドキすることもなくなりましたね。

Mallow080214001

| | コメント (2)

2008.02.13

ウり アボジ 北海道の旅

昨日、実は 階段から落ちてしまいましたshock
2,3段程度だったんですけどね。
冬で着込んでいるのと肉厚で軽い打撲程度で済みました。
でも左足首は軽く捻挫したようで少し痛みがあり、歩きにくいですね。
腫れもないし、朝に比べると痛みも随分和らぎました。

昨日は、父親が行ったsnow雪まつり等々のcamera写真をアップしようと思っていたのですが、
ひょんなところからnewビョンホンニュースが入ってきたので、
今日となってしまいました。


北海道より大阪の方が寒い…そうです。
父親は、札幌、小樽、函館と三ヶ所行きました。
函館は夜nightだったし、撮る景色もなかったようなので、写真はありませんgawk
友達がいるようだから、観光目的ではなかったんだと思います。

どこもすごい人で中国人、韓国人の団体でいっぱいでバスbusがたくさん止まっていたようです。
先日、北海道にスキーに行った友達も韓国からのスキーヤーskiがいっぱい居たと言っていました。


まず、札幌での写真camerashine

Mallow08021342_3まず、時計台です。




Mallow08021341ちょうど12時になったから撮ったのかなcoldsweats01 









Mallow08021448雪だるまがかわいいheart04


Mallow08021449韓国の作品 










次は氷 の祭典shineMallow08021343_4
韓国に関するものはちゃんと忘れずにチェックしてくれています。
が…
「チャミスルはワイン?」ってとぼけたことを言っていましたbearing

Mallow080214502006年の8月に
「華虹門」を観たな~って思いました。







さて、次は、小樽ですnote

Mallow08021445Mallow08021446
『小樽雪あかりの路』が開催されていました。
このイベントを知った時に「行きたい~」って思ったんです。



父親は、小樽運河を観たかったようです。



Mallow08021340_2昼と夕方と夜と撮ったようです。
なかなか上手に撮れているでしょう。
左側は、韓国の学生が一生懸命作業をしていたようです。
雪が降ったりするから、せっかくの作品が雪で埋もれてしまうようです。

Mallow08021447_2その作品がこれです。
ハングルが彫られていますね。

私のために韓国に関するものを撮ってきてくれて嬉しかったですねhappy01

今日、家に帰ると撮ってきた写真を綺麗に印刷して、壁に貼っていました。

写真だけでも結構、楽しめました。
もっとたくさん写真があるのですが、あまり載せるのも…と思い、これくらいにしておきます。
って、ほとんど韓国に関するもんばっかりでごめんなさいねcoldsweats01

Mallow08021344
来年は、行けたら行きたいですね。
うまく時間を作って行ってみようと思います。

noaちゃんも北海道に行っていたようで、
旅先からハガキloveletterを頂いて…
「国内旅行もいいものですnotes」って書いてありました。
本当に日本もいいところあるよって…
私もそう思っています。

ここ数年は、日本のいい所に行こうとしていないんですよね。
いっぱい、いい所あるのに…
視野が広がったように思えるのですが、日本に関しては、狭くなったような気がしています。
ちょっと、日本モードに切り替えないと…って思う今日この頃です。

| | コメント (4)

2008.02.12

久々に…CINE21

久々にイ・ビョンホンネタですheart04
CINE21のサイトに行くと未見のビョンホンさんが観る事が出来ますよshine

クリックしてねhappy01
  ↓

映画に関しては、ネタバレになるかも…

★좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈-良い奴、悪い奴、変な奴-
★나는 비와 함께 간다 -I Come with the Rain-

★이병헌
★히어로-HERO-


最近、ビョンホンさんに関しては、テンションが下がっていたからdown
盛り上がってきたかなsmile
実は、ちょっとテンションをあげないと
次の訪韓に向けての行動が危うい状態でcoldsweats01




『좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈-良い奴、悪い奴、変な奴-』7月10日公開sign02

CJ Entertainment のサイトに行ったら
movie公開日が4月から7月10日に変わっていました。
7月公開予定でairplane訪韓スケジュールを立てないといけないかな?
でも直前になると変更になる可能性もありますから、これを信じることは出来ません。
この辺りで公開になるという目安が出来たのかな…ということで…

ビョンホンさんの誕生日前の公開で、一緒に誕生日もお祝いsign02
こうなるとえらいことになりそうcoldsweats01

| | コメント (4)

2008.02.11

国宝第1号 南大門が全焼

32505477987今朝、ニュースを見ていたら
『南大門が全焼』という
ショックキングなニュースが流れました。

火災の原因は、放火という疑いもあるようですが…

国にとって、とても大切なものなのに
いとも簡単に壊すなんて、とても悲しくて残念なことですweep

韓国の友達は 悔しくて 寝れなかったそうです

世間は三連休なんだけど
私は、今日は仕事ですweep
休んでいる人も多いですね。
昨日、何もせずのんびりしすぎたのでなんかとてもしんどいですね。
「時間もないのにボーっとTVを見てる場合じゃないで。」って自分につっこんでました。

| | コメント (8)

2008.02.10

今日は良い天気です^^

Mallow08021001昨日と打って変わってとっても良い天気でしたsun
なのに、私はずーっと家にこもっていたんですcoldsweats01
何もせず、ボーっとしていました。









Mallow08021002さて、昨日のやったアレンジは…
もうすぐ、バレンタインデーheart02ということで、バレンタインデー用のアレンジをしました。
友達に「誰かにあげるの?」って聞かれたけど「作ってもあげる人おらんねん。」って答えました。
あげる人おってもあげるかどうかはcoldsweats01
相手にもよるかもしれませんね。

clover花材tulip
アンスリウム、カーネーション、ガーベラ、チューリップ、桜小町、ユーカリ、レッドウィロー

もうひとつ作ったので、それは、バレンタインデーの日にアップしますねhappy01

| | コメント (0)

2008.02.09

うわ~雪^^;

今日はsnow雪が降りました

9時半に会社の人の畑に野菜を取りに行った時は、
チラホラsnow雪は降っていたんです。(10:04撮影)
Mallow08020901























今日は、フラワーアレンジのお稽古日だったので、もらった野菜を片付けて、色々と用事をして、
行く時間になったので、外に出たら
びっくりeyeshine
雪が積もっているんです
(11:02撮影)
1時間でこんなに積もってしまいましたsweat02Mallow08020902























今日は、寒いし車でって思っていたんです。
「うわ~、どうしようsweat02」って先生に電話したら「日中の雪snowは、大丈夫よhappy01」って言ってくれたので、先生の言葉を信用して車で行く事にしました。バスで行くのもな…って思っていたので。

Mallow08020903_4snow雪の中、頑張って運転して行きましたcar dash
事故しないように慎重に運転をしました。
せっかく車間距離を取っているのに割り込んでくる車がcarいるんですangry

無事に教室に到着し、お稽古を始めました。
雪が気になって集中できなかったです。
いつかは、止むかと思ったけれど、全然、止む気配がなくて、降り続いてました。
先生が「雪国みたいやな~」って言っていました。
snowがこんなに嬉しくない事は初めてでdespairsweat02
子供の頃は、楽しかったのにな~

いつもなら先生とゆっくり話をするのですが、とっとと家に帰りたかったのと、荷物が届く予定になっていたから、早く帰りました。
Mallow08020904事故もなく無事にhouseに帰ることが出来て良かったですcoldsweats01
もうsnow雪の中でのcar運転はしたくないなdespair






Mallow08020905父親が北海道から送ってくれた「生キャラメル」も無事に届きましたsmile
味見は父親が帰ってきてからにしようかと思います。












外は、ビュービューと風が吹いています。
明日は、雪が凍って、そして道はアイスバーンshineになって、大変な事になりそうなので、家でこもろうかと思います。(実は、天気が良くてもこもるつもりだったんですが…)

| | コメント (4)

2008.02.08

雪まつりに行きたい…

昨日から父親が北海道(airplane6日間)に旅行に行っています。
snow札幌雪まつりと小樽と函館に行くそうです。
たくさんcamera写真を撮って来るらしいので、
撮ってきた写真もらって、ここで紹介が出来たら紹介しますね。

飛行機も早朝便だったため、枚方発 5:50のbusdashリムジンバスに乗って行きました。
父親が出て行った気配が全くなくて、「えっ、寝坊してないよな」って部屋を除いたら
いなかったらちゃんと行ったんだな~って思い、一安心coldsweats01

ちゃんと飛行機に乗れたかどうかも心配だったので、到着確認メールもしました。
「無事に到着した」ということと「『生キャラメル』も宅急便で送ったから」というメールが届きました。
最近、話題になっている『生キャラメル』も買ってきてもらうようにお願いしていました。
2,3日で届くということなので、週末には届くのかな…

父親が雪まつりに行くということで、色々と調べていたら行ってみたくなりました。
来年は、行ってみようかな~
冬の北海道も一度は、経験するのもいいのかな…



お友達からmobilephone携帯用の
ビョンホンさんの待ち受け画像を頂きましたheart04
いつも上手に作っておられ、感心します。
『パリイ 月と日』の中の写真をお使いになられたものでした。
見覚えのない写真があって、「いつの写真sign02」って考えてしまいました。
私、まだ『パリイ 月と日』をじっくり観てないから見覚えがなかったんですねcoldsweats01

アリーナ・ツアーオフィシャルbookもパラパラっと観て、大事に箱に入れています。

パラパラっと観ておしまい… になっている雑誌が多々あり、山積になっています。
先日も片付けていると、韓国で発売になった雑誌がいくつも出てきて…
もらったり、買ったりしていると訳がわからんくなってきて…
汚れないように袋の中に入れて保管しているとこういう状況になってしまうんですね。

ダブっている雑誌は、次のオフ会でプレゼントしますねnote
(抽選になりますが…)


また、韓国語の宿題の壁にぶつかていますsweat02
今度は、도록(~するように、~出来るように) を使って文章を作らないといけなくて…
文章作るのってとっても苦手で…
タイムリミットになってしまうと 翻訳機に頼ってしまいます。
こんな風な勉強の仕方じゃ、いつになっても上達しませんねcoldsweats01

実は、この記事を昨晩、アップしようと思っていたんです。
ちょっとうたた寝をしてしまったら… そのまま寝てしまいsleepy

仕事を終え、家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけだと、一日がもったいない感じがします。
今朝も通勤した時に感じたことが、さっき、守衛のおじさんに「さよなら」って言ったばっかりのような気がしたんです。
守衛のおじさんとは、24時間勤務ですから…
moon3会って、また、朝sun会うことになりますからね。

| | コメント (0)

2008.02.06

いつから??

いつからなんだろう…

ココログもやっと絵文字が使えるようになりましたhappy01
今まで顔文字ぐらいしか使えなくて、寂しいな~なんて思っていました。Emoji_2












Emoji2コメント欄でも使えますので、是非、皆さんもお使いくださいね。
Commentの横の顔文字クリックすると絵文字一覧が出ます。



残業が続くと体力的に精神的に疲れますねdespairsweat02
20代の頃は、全然平気でしたが…

昨晩は、spa湯船の中が気持ちよくて、このまま浸かっていたいと思ってしまいました。
心地よさの余韻でそのまま寝てしまいましたsleepy

| | コメント (2)

2008.02.04

手紙・・・

手紙やハガキを頂くととても嬉しいですね^^

手紙って素敵なプレゼントを頂いたって感じがします。
手書きの手紙の良さは様々な思い、その方の人柄が伝わってきます。
読むと穏やかな気持ちになります。

手紙やメールって、落ち着かないと書くことが出来なくて、
返事を出すのが遅れることが多いんですよね。
だから、手紙やメールを頂いてもすぐに返事が書けなくて、申し訳なく思っています。
忙しいから書けないんじゃなくて、心に落ち着きがないから書くことが出来ないんです。

ゆとりを持たないといけませんね。
のんびりはしているけれど、心にゆとりがないような気もします。

今まで手紙を頂いた方や音信不通になっていた人に
書く時間でも作って手紙でも書こうかと思います。

| | コメント (2)

2008.02.03

今日は節分ですね^^

今日は、節分ですね。
一段と冷え込むと思ったら、雪が降っていました。
(もう、今は、止んでいます。)
今年初かな?こんなに積もるのは…
2週間前のソウルを思い出しました。
皆さんのところはどうですか?
Mallow08020302_4   














Mallow08020301_2















*花材*
椿、スプレーカーネーション、オオニソガラム、ゼンマイ、アオモジ、銀香梅、フトイ

季節感を感じるためにアレンジをすることは以前からお話しさせて頂いてますね。
日々、仕事等に追われたりしていると、何曜日とか何日だったのかを忘れてしまうことが多いんです。

このアレンジは、先週の日曜日(27日)でした。
テンションがとっても下がってて、そして、とっても寒かったから行きたくなくて固まってて、ずーっと動く事が出来なくて、「やるなんて言わなきゃ良かった…」って後悔ばかりしてました。
ドライとか造花なら置いたままでいいんだけど、生花の用意をお願いしていたから、ドタキャンするわけにはいかない…と思って、
最近、こんなんばっかりですね。あかん…
行こうって決心して、外に出たら、あられが降っていたんです。
こんだけ寒かったからやっぱり…って思いました。
樟葉に着くと止んでいました。
この日は、底冷えしましたね。
前日の土曜日は、八幡市(京都)では、雪が舞ってました。
いつものように8時半頃、野菜をもらいに行ったたんです。
家に車がないからスクーターで…
寒かったから、体がとっても冷えました。
家を出る前にお風呂を沸かして出ておいたので良かったです。
久々に凍えました…

Mallow08020303_2私がちょうどソウルに行っていた頃に先生もSE7ENファンのお友達とタイに行ってきたらしいです。
彼女は、ずーっと飛行機の中でSE7ENの曲を聞いていたようです。
先生は「まだ、良さはよくわかない…」って言っていました。
先生は、やっとこないだビョンホンさんの良さをわかってくれました。(去年放送した「幸せって何だっけ」で秋元康さんがゲストの時に見ていたようで…)

そして、素敵なお土産を頂きました。
タイもとっても行きたい国なんですよね。
タイの雑貨がとても好きなんです。
京都駅の近くに先生のお姉さん夫婦がやっている雑貨屋さんがあるんです。以前は、そこでよくアクセサリー等を購入していたのですが、最近は、行けてない…
実は、お姉さんのだんなさんは、タイ人なんです。
日本語がとても上手なんです。
日本に住む外国人の方々は、日本語を一生懸命勉強されてとてもすごいですね。
見習わないと…って思うのですが、なかなかですね。
やる気がないから、ダメですね。


************************************
久しぶりにビョンホンさんに関するお知らせです。

ルバース会員の方だけになっちゃうのですが、
去年のクリスマスプレゼントを開封された姿のビョンホンさんのお写真がアップされています。こちら(ログインしてね。)
まだの方は、ご覧下さいね。
写真がまだ足りないようですが…^^;;

| | コメント (6)

2008.02.02

숙제:「연말 연시를 어떻게 보냈는지…」라고 하는 작문(宿題:「年末年始をどう過ごしたか…」という作文)

「年末年始をどう過ごしたか…」という作文の宿題の話しを以前させていただいたかと思います。
簡単で子供のような作文ですが、一応、載せておきます。


설날 휴가는 12월29일 부터 1월6일까지 였어요.
お正月休暇は 12月29日 から 1月6日まで でした。

29일에 설날용 금줄을 만들러 갔어요.

29日に お正月用の 壁飾りを 作りに 行きました。
집에서 가까움 꽃꽂이 교실에서 만들었어요.
家の近くの 生け花教室で 作りました。
(フラワーアレンジメント教室より生け花教室の表現の方がわかりやすいと言われました。)

31일은 오세치 요리 세트와 소바를 사러 갔어요.

31日は おせち料理セットと ソバを 買いに 行きました。
밤에는 홍백가합전을 조금 본 후
夜は 紅白歌合戦を 少し 見た後
회사 친구와 식사를 했어요.
会社の友達と 食事をしました。
친구와 신년을 맞이했어요.
友達と 新年を 迎えました。

아버지는 친구와 첫 참배에 가서
お父さんは 友達と 初詣に行き
저는 집에서 혼자서 설날을 맞이했어요.
私は 家で 一人で 新年を 迎えました。

연말에 연하장을 쓸 수 없었기 때문에
年末に 年賀状を 書くことが 出来なかったから
1일과 2일에 썼어요.
1日と 2日に 書きました。

한국에서 산 카드를 사용해 보냈더니
韓国で 買った カードを 使って 書いたら
잘못해 되돌아왔어요.
間違って 戻って来てしまいました。
왼쪽에 제 우편번호와
左に 私の 郵便番号と
주소를 썼기 때문이라고 생각해요.
住所を 書いたからだと 思います。

2일의 심야 프로그램에
2日の 深夜番組で
[번지점프를 하다]가 방송됐어요.
「バンジージャンプする」が 放送されました。
오랫만에 보았어요.
久しぶりに 見ました。
병헌씨는 연기를 하고 있는 모습이
ビョンホンさんは 演技を して いる 姿が
제일 멋지다고 생각했어요.
一番 素敵だと 思いました。

3일에 친구와 공원을 산책 했어요.
3日に 友達と 公園を 散歩しました。
오랫만에 걸어서 기분이 좋았어요.
久しぶりに 歩いて 気分が 良かったです。

6일은 회사에 장식할 설날용 어레인지먼트를 만들었어요.
6日は 会社に 飾る お正月のアレンジを 作りました。

휴일이 9일간 있었지만 금방 끝나 버렸어요.
休暇が 9日間 ありましたが すぐに 終わって しまいました。

| | コメント (0)

訪韓 20回目…

実は、今回で、訪韓20回目だったんです。
ふと、会社で数えて、驚きました。

初訪韓が2000年7月…
まさか、あの頃は、こんなに韓国にくるなんて思ってもみなかったと思います。
ハングルも読めて、一人旅するなんて…
初めてソウルに行った時に
料理が美味しかったし、楽しかったから「毎年、行こう~」っては思っていたんです。
一緒に行ってくれるお友達がいなかったから、毎年恒例にすることは出来ませんでしたが…

①2000年 7月
ソウル市内観光&グルメ&買い物
ホテル:COEXインターコンチネンタル
キムチと石焼ビビンバがとても美味しくて感動してしまった。

②2001年 7月… 釜山市内観光&買い物
ホテル:ロッテホテル
ソウル比べると小さな町だな~って思いました。

③2004年 4月…『달콤한 인생-甘い人生-』舞台挨拶
ホテル:世宗ホテル
初の生ビョンホン^^
この時は、arinkoさんにとてもお世話になりました。

④2004年 8月… 韓国語の勉強
ホテル:名前を忘れてしまった^^;;
韓国語の勉強の割には、全然身につかなかった^^;
この時に出会った友達(日本人&韓国人)との縁がずーっと続いているので嬉しい^^
初のパッピンスだったのに友達が何も言ってくれなかったから、後で気がつきました。

⑤2004年10月… 釜山映画祭
ホテル:釜山国際ホテル
『달콤한 인생-甘い人生-』を観たくて行ったら、
ビョンホンさんも来たのでラッキーでした^^

⑥2004年12月… チョンモ初参加
ホテル:コープレジデンス梧木橋
初めて冬の韓国を経験しました。
忘れてはならない思い出もあるのに
記憶がどんどん薄れていきます(>_<)

⑦2005年 3月… ソウル観光(ロケ地巡り等々)
ホテル:ティファニー観光ホテル
ビョンホンさんのゆかりのあるロケ地巡り、楽しかったです^^

⑧2006年 4月… 『달콤한 인생-甘い人生-』再上映会
ホテル:ホテルレックス
ビョンホンさんとジウン監督が来られた上映会
ビョンホンさんが来たのに冷静な私でした。

⑨2006年 6月… チョンモ参加
ホテル:明洞ビズ
誕生日月にソウルに行きたかったから…

⑩2006年 7月… mariさんのコンサート&センイルチョンモ参加
ホテル:友達の家
坂の多いソウル… 疲れました--;;

⑪2006年 8月… 韓国語の勉強等々
ホテル:明洞ビズ
勉強したり、美味しい物を食べたり、観光したりして楽しかった^^

⑫2006年10月… ソウル&釜山映画祭
ホテル:友達の家&クラウンホテル
KTXにも初めて乗りました。
『그해여름-夏物語-』バスを必死になって探してた。
『그해여름-夏物語-』に関するものにとても時間を費やした…

⑬2006年12月… 그해여름-夏物語-』舞台挨拶
色々と考えて、感じた舞台挨拶でしたね。

⑭2006年12月… チョンモ参加
クリスマスの時期は、やはり行きたくなります。

⑮2007年 2月… チョンモ参加
のんびり旅行でした。
初めて韓国の葬式を経験しました。

⑯2007年 5月… 그해여름-夏物語-』ロケ地巡り等々
地方にも行けて良かった。
充実した旅行でした^^

⑰2007年 6月… チョンモ参加
ソウルで始めてプリクラを体験しました。
わかっちゃいるけど、「日本は、ビジネス」という言葉にとてもショックを受けました。

⑱2007年 8月… ソウル市内観光&チョンモ参加
漢江クルーズ良かった^^
初めて韓国からエアメールを出しました^^

⑲2007年12月… チョンモ参加
やっぱりはずせないこの時期は…

⑳2008年 1月… のんびり
寒いソウルを経験すると思ったけど、寒くなかった…


韓国に友達が居るから出来た事…
全てイ・ビョンホンに繋がった旅ではあるけれど、色んな韓国に触れることが出来た。

本人目的のためだけの旅だったら…
年に1度か2度位しか行く事がないかもしれない

そして、こんなに色んなところに行って、
楽しむ事は出来なかったかもしれない…

ビョンホンさんに会うためだけに行っていたら
せっかく、行ったのに会うことが出来なかった…って
悔やんで帰ってくる旅ばかりかもしれない

ビョンホンさんに出会う前から韓国は知っていたけれど、
韓国語を理解するってところまではいかなかったし、
正直、あまり、良いイメージがなかった。

ビョンホンさんに出会えて、韓国人の友達が出来、
困った時に見ず知らずの日本人にも親切にしてくれる人たちと出会ったりして、
悪いイメージがなくなり、逆に好きな国に変わってきた。
言葉が出来たらもっと大好きな国に変わるかもしれない…
でも、聞きたくないこ言葉を聞いちゃって嫌な思いもするかもしれない(笑)

友達が「このまま韓国に住んだら?」って言ってくれるけど、
住むお金もないですしね。

行けば行くほど、韓国に住む事が出来ないように思います。
私には、住む目的がないから…
韓国でしたいことがない…
韓国で私が出来る事ってなんだろう…って考えると思い浮かばない。
韓国に本当に縁があればきっと住む時が来るのかもしれないですね。

しばらくは、韓国旅行も続くと思います。
これからは、ひとつでもいいから、韓国の新しい発見がで出来るといいな~って思います。

続きを読む "訪韓 20回目…"

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »