« もっと早く言ってよ~ | トップページ | もう1月も中旬ですね^^;; »

2008.01.12

家族を失う・・・

家族を失う…
私は、12年前に経験をしました。

一昨日、大好きなオンニの家族が亡くなりました。
オンニは、短い時間だったけど、家族みんなで頑張った…

オンニたち家族は、今夜、最後の夜を過ごしています。

私たち家族の時は、笑って過ごしました。
母が幸せな人生を送った…って思っていたから

オンニたちはどう過ごしたんだろう…

家族を亡くした気持ちは、わかっているつもりだけど、
かける言葉がみつからない…

大切な人を失うことは 二度と経験したくないって思う。
でも生きている限り、そういう経験はたくさんするんだろうな~って思う。


ご冥福を心よりお祈りいたします。

|

« もっと早く言ってよ~ | トップページ | もう1月も中旬ですね^^;; »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

人の死は辛くて悲しいものですね。
mallowさんのオンニのご家族が頑張ったからきっと
安らかに天国に旅立ったと思いたいですね。
心からお悔やみ申し上げます。

現実、生きていると必ず死はどんな形でもやってくる
んですよね。
悔いのない生き方をしたいものです。

投稿: エコ | 2008.01.12 13:14

エコさま

お言葉ありがとうございます。

本当に人の死は辛くて悲しいですね。
葬儀参列して思ったこと…
葬儀屋で働くのは辛い…って思いました。
仕事中は、泣くわけにはいかないよな~って…

私は、周りから「悔いのない人生だったね」って思ってもらえるような生き方をしたいと思っています。

投稿: mallow | 2008.01.13 22:28

mallowちゃん

ありがとう^^
父は仏さんで帰ってきたけど、私たちはまだ生きてるよう過ごしました。
悲しいけど、幸せでした。
そして父も幸せそうな顔してたから・・・
私たち家族も笑って父を見送りました。
葬儀は父と弟(喪主)の晴れ舞台と言ってエールを送りました。
まだ少しいつもの生活には戻れないし、ブログも更新できないけど、私は頑張って生きてますよ~^^

ありがとうね・・・

投稿: BITTERSWEET | 2008.01.17 23:15

BITTERSWEETさま

お父さん、幸せな顔をしていて、良かったね。
笑って送るっていいよね^^

まだまだ 大変だけど 頑張ってね~^^
応援してるよ^^

投稿: mallow | 2008.01.18 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと早く言ってよ~ | トップページ | もう1月も中旬ですね^^;; »