« 家族を失う・・・ | トップページ | アスパラの苗・・・ »

2008.01.13

もう1月も中旬ですね^^;;

もう、1月も中旬ですね。
早い~…
休みの9日はあっという間に過ぎたと思ったけど、
会社が始まってからの1週間はとても長かった…
誰もが「疲れた~」って言っていましたね。


昨日は、お花のお稽古に行きました。

同じ日にお稽古をするのに時間が合わず、ゆっくり会うことが出来ない友達がいます。
先生が「二人同じ日にお稽古来るのにいつも入れ違いやな」って
私が「私たち、きいと縁がないねん」って(笑)
昨日も入れ違いだったけど、少しだけ話す事が出来て、
「いつか韓国連れて行って~」と言われてお別れしました。
たぶん、彼女とは、お互いが必要とした時にきっと会うんだろうな~って思ったりします。


和のアレンジ(パラレル)
*花材*
チューリップ、アイリス、ガーベラ、ネコヤナギ、アオモジ、レモンリーフMallow08011201_3













お稽古の後に美容院に行きました。
急に髪の毛が伸びて、ボサボサしてたので、少しそろえてもらおうと思って…
パーマもあてることにしました。
その方がセットもしやすいですからね。
髪が痛んでいるせいか、なかなかパーマのあたりが悪くて、時間がかかりました。
年とともに、髪がパサパサしてきて、水分がなくなってきたし…
最近、色んなロットが出てきて、ロングのパーマでも全然、重たくなくなりました。
以前は、山のようにロットが巻かれて重たかった(-_-;)
美容用品も色んな便利グッズがあって面白いです。


さて、今日は、葬儀に参列してきました。
ひとりで参列するのは、初めてで、少し心細かったです。
会社関係での参列が多かったから…

今まではお通夜だけが多かったけど
(平日の葬儀参列は無理なので)
お見送りするなら葬儀かな~って思いました。
近ければ、お通夜と葬儀両方っていうのもあるんだけど、遠いとどちらかになってしまいますね。
摂津って遠いと思ったけど、思ったより近く、車で30分位で行く事が出来ました。

喪主様の言葉にじーん(T_T) と来て、
家族の絆をとても感じました。

帰りに墓参りに行ってきました。
お正月はちょっと行く事が出来なかったし、行ける時に行っておこうと…
冬の墓参りは、寒くて冷たいですね。
今日は、風があって冷たかったから、特にそう思います。

世間は、3連休ですね…
でも、我が社は仕事です。
こういう時、製造業じゃなかったらな~って思います。

|

« 家族を失う・・・ | トップページ | アスパラの苗・・・ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

綺麗な花のアレンジありがとう。<(_ _*)>
今日はとても寒かったけど素敵なお花は春を感じました。

投稿: hana | 2008.01.13 23:27

hanaさま

花を見ると季節を感じますよね。
私は、季節を感じるためにアレンジをしています。
日々、慌しく過ごしていると、あっという間に過ぎてしまって…^^;;

投稿: mallow | 2008.01.15 09:08

 やっぱり アレンジ素敵だよ。
和みますよ。

 さて葬儀。私は 仕事柄、ダーりんがいけない義理に代理で出没します。 昨夜のお通夜にいけなかったので、告別式に行ってきましたが、生前のお顔を拝見した事のない方なので、お焼香だけして、申し訳ないと思いつつ、すぐに帰ってきました。

 そういう場面は多いです・・・ま・・これも 嫁の務めと思って 頑張ってます。 しかし 寒かったね。
背中にホカロンは必需品だよ・・^^;

投稿: ぴんく | 2008.01.16 00:46

ぴんくさま

あんにょん^^
嫁は大変ですね~。
お疲れ様です。
あまり面識のない方はお通夜でもいいかもしれないね。

以前は、公民館や集会場、自宅が多かったけれど、
最近、ちゃんとした葬儀場ですることが多いから、寒さも暑さもあまり気にならなくなりました。

確かに日曜は寒かったよ~。

投稿: mallow | 2008.01.18 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族を失う・・・ | トップページ | アスパラの苗・・・ »