« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

2008年初訪韓-3日目(1/21)-

Mallow0812100_2朝起きたら、雪が降っていて、積もっていました。
友達が飛行機が飛ぶかどうか心配して、ずーっとニュースをつけていました。

夕方便だったので、起きてから荷造りを始めました。
かさばるものばかりで、大変でした。
絶対に持って帰らないといけないものだけ詰めて、不要なものは、友達に持って帰ってもらうようにしました。

お昼は、友達の勤務先(市庁)で食べることにしました。
ホテルの近くに徳寿宮があって、市庁に行くのに徳寿宮の横を通って行きました。
雪が積もっていたので滑らないように歩きました。

Mallow0812102お昼は、「북어해장국-プゴヘジャンクク(干したスケドウダラの酔い覚ましのスープ)-」を食べました。
북어…干したスケトウタラ
해장국…酔い覚ましのスープ
このスープは、二日酔いの時に飲むスープらしいです。
해장ヘジャンとは解腸と書きます。
「迎え酒を飲むこと」をさすようで、つまりは胃腸を解きほぐしてくれる体に優しいスープです。
とても美味しいスープでした。
해장국の専門店らしく、昼だけの営業みたいでしたね。
すごい繁盛してました。

食事をした後、スタバでお茶をして、ホテルに戻りました。
もう、空港に行かないといけない時間だったので、チェックアウトしました。
ホテルの前がリムジンバス乗り場なのでとても便利で良かったです。
でも、なかなかバスが来なくて…
友達が心配してくれて、「飛行機が飛ばなかったら、戻ってきて家に泊めてあげるから…」と行ってくれました。

ソウル市内は、雪も止み、晴れ間も出ていたので大丈夫だと思ったのですが、
仁川近くなるととても曇っていて、やばい(;^_^A って思いました。
そしたらなんと、1時間遅れ…
でも欠航になっていなかったから良かったです。

到着ロビーにある花屋さんです。
Mallow0812104Mallow0812103








出国審査をした後にゲートに向かったら ゲートが変わっていて…
チェックインする時に「ゲートが変わることもあります。」って言っていたので仕方ないか…
福岡とか岡山便への時間変更のアナウンスがしつこいくらいありました。
関空便は、搭乗時間間際になってもアナウンスもなく、いつになったら乗れるの~って感じでした。
そしたら、到着が遅れているようで、更に30分遅れで出発することになりました。
帰るのが遅くなる~って思ったけれど
関空に着いた時は、荷物も思ったより早く出てきて、
枚方行きのリムジンバスにちょうど乗ることが出来たので、良かったです。

バスに乗ったことでリラックスが出来、ここで疲れを取ることが出来ました。
だから、今回は、疲れがあまり出ませんでした。

バスを降りた後、荷物がこんなに重かったなんて思いもしませんでした。
荷物を引っ張ろうとした時に重くて、なかなか進むことが出来ませんでした。
道の状態もあるのかもしれないのですが、重かった…

今回、困ったことに、携帯の充電がうまくいかなくて、2日目の晩にとうとう使えなくなりました。
「携帯が壊れてしまった?」って焦りました(-_-;)
時計代わりにもしていたのでとても不便でした。
家に帰って試しに充電したら充電できたので良かったです。
買ったばかりなのに修理せなあかんのか…と思いましたが、良かったです。
電圧の関係だったのかな?
よくわかりません。

今回は、こんな感じの旅でした。
寒いと思っていたから、行きたいところもあんまり考えてなくて…
一人の時間が多いかな~って思って、本を持ち込んだけど、読む暇もなく、重たい思いをしただけで…
でも、今回、ありがたいことに一人で過ごす時間もなく、寂しい思いはしませんでした。
友達に感謝です。
日本といるのと変わりない過ごし方でしたね。

次は、ちょっと観光したいと思っています。
ちょっと行きたいところがあるので…。
暖かくなったら計画しようかと考えています。

| | コメント (0)

2008.01.30

2008年初訪韓-2日目(1/20)-

久しぶりに『학림/学林』に行きたくて、友達とお昼に恵化駅で待ち合わせをしました。
最近、私自身、韓国時間になっていて、遅刻をしてしまいました。

帰国前の寝不足のせいか、朝、なかなか起きることが出来なくて…
ぼーっとしてるとあっという間に時間が経ってしまい、ギリギリに出てしまいました。
ちょっと時間がもったいなかったな~って思いました。

待ち合わせがお昼だったので
まず、『학림/学林』の下のお店でプデチゲを食べることにしました。
プデチゲ食べるのも久しぶりですね。
美味しかったです^^

食べた後、『학림/学林』に行きました。
とっても久しぶりですね。
1年半以上ぶり?2006年の6月以来ですね。
大学路に行く機会もなかったですからね。
最近、禁煙カフェに行くことが多かったから、入ったとたんちょっと煙たいって思いました。
Mallow08011907いつも一番奥の席に座るのですが、今回は、2階席にしました。
外も良く見えて… なかなか良席でした。
そしたら、ビョンホンバスがたくさん通るんです^^;;
実は、ソウルシティツアーバスが、ビョンホンバスなんです。
今回、数え切れないくらいビョンホンバスを見かけました。
でも、一枚も写真を撮っていなくて…
でも映画の広告だったら撮ってるかもしれない…

とても長い時間『학림/学林』に居ました。
行きたいところも思い浮かばなかったので…

『학림/学林』HPこちら)があります。

バスで明洞に戻り、小腹が空いたので
Logo_02チキン屋「둘둘치킨 トゥルドゥルチキン」に行きました。
韓国のチキンは結構、美味しいです^^
「ヤンニョムチキン(甘辛ソースのかかったフライドチキン)」と「マヌルチキン(にんにくチキン)」を食べました。
美味しかったです。
携帯の電池がなかったので写真を撮ることが出来ませんでした。

友達と合流して、ホテルに戻りました。
最近、地下鉄にほとんど乗る事がなく、明洞、市庁近辺は、ほとんど徒歩ですね。
地下鉄って便利なようで便利じゃなかったりします。
近くに行く時は、ほとんど徒歩ですね。

Mallow0813001MBCドラマ『겨울새-冬鳥-』に出ている
ユン・サンヒョンさんが
韓国のキムタクといわれていると言うことを教えてもらいました。
似てるといえば似ているけれど、
キムタクは、感情を出した演技をあまりしないから、演技をしている姿は、似てるとはあんまり思いませんでしたね。


友達がロッテマートのチラシを持っていて、見てみると「安いな~と思うものとそんなに安くないな~」と思うものがありました。

みかんの安売りがあって、閉店間際だけど、行く事にしました。私もパックを頼まれていたから、ついでに買っておこうと思いました。
行きは、タクシーで帰りは徒歩で帰ってきました。
友達の一人が「どうして行きはタクシーで荷物いっぱい持っているのに徒歩なの?」って文句を言っていました^^;;;
普通は、そう思いますよね。
でも、なぜか徒歩で帰ってきました^^;;
冷たいけど、あまり寒くありませんでした。
さっき、アイスキャンディー食べたのにまた、アイスを買っていて…
寒いのにアイスなんて…って思うかもしれません。
部屋が暖かいからアイスを食べても寒くないんですよね。

2日続けて、夜にタクシーでロッテマートに行くなんて思ってもみなかったですね。

部屋に洗濯機があったので友達が洗濯を初めて、ついでに私のものを洗濯してもらうようにお願いしました。

私は、眠かったので、洗濯の最中だったけど、まかせて眠ってしまいました(-_-)゜zzz

| | コメント (4)

2008.01.28

2008年初訪韓-1日目(1/19)-

いつもの便で仁川に着きました。
仁川空港の入国審査の表示板がちょっと変わっていましたね。
自分が並ぶところが一瞬、わからなくなってしまいました。
荷物も思ったより、早く出てきて、リムジンバスもすぐに来て、ホテルに向かいました。
携帯の電源を入れたら
会社の後輩から、「来週、両親がソウルに行くのですが、板門店のツアーの安いところを教えて下さい。」ってメールが入ってきました。
実は、今回、会社の友達とかには、黙って来ました。
「実は、ソウルにおんねん…」ってメールしたら「マジっすか?」って返って来た。
しょっちゅう、韓国に行っているのは知っているけど、また来てるとは思わんよね。
12月に行ったばっかりやから…

ホテルは、12月と同じ「バビエンス2」です。
ホテルの前にリムジンバスが止まるし、地下鉄の駅(西大門)も近くにあるし、
ソウル駅(ロッテマート)も近いし、明洞や南大門も歩いても行けるし、結構便利なので気に入っています。
事前に高層階をリクエストしておいたから景色は良い部屋でした。
前回と方角は、反対側でした。
友達と2時半に南大門で待ち合わせをしているので、部屋に入って、少し、ゆっくりしてから出かけました。
両替をしたかったので 明洞のいつもの所で両替をして南大門に向かいました。
夏に比べるとウォンも良くなっていて、とても嬉しいです^^
30分程歩いたので、暑くなって、マフラーを外してしまいました。
とても暖かかったですね。
Mallow08011903_2久しぶりに
「칼국수-カルグッス-」を食べました。
久々に食べたくてリクエストをしました。
私が行った時は、空いていたのですが、知らぬ間に席が埋まってしまいました。
Mallow08011901_2おまけは、二人は、ビビンネンミョンでもう一人は、味噌汁がついてきました。
Mallow08011902味噌汁の中に冷麺の麺を入れて食べると美味しかったです^^
今度、家でもやってみようって思いました。





Mallow08011904今まであんまり気にしなかったのですが、カルグッスの麺って手打ちなんですよね。
目の前で麺を切ってそれを茹でてくれます。
場所は、会賢駅の5番出口を出て、すぐの屋台です。
何軒も同じ店が並んでいます。
韓国人のお友達と南大門市場を歩いていると
おじさんに「真ん中の日本人のお姉さん」って声をかけられてしまいました^^;;
やっぱり見たらわかるよね~。
顔が日本人顔やから仕方がない…

この後、「私がチヂミを食べたい~」って行ったので
友達が新世界百貨店に荷物を預けていたので取りに行って、
  クァンジャンシジャン
「광장시장-広蔵市場-」に向かいました。

Mallow08011905








ソウル中央郵便局前で人だかりが…
クォン・サンウさんが出演しているドラマの撮影をしていました。
郵便局の中での撮影のため、外からは、よく見ることが出来ませんでした。
ロケバスがあったので記念に撮りました^^
風が出てきたのか、だんだんと寒くなってきて頬がヒリヒリしてきました。
歩いて広蔵市場まで行くつもりだったんですが、
私があまりにも寒そうにするので 一駅だけ地下鉄に乗って行くことにしました。
市場のお店でチヂミを買って、ホテルに戻りました。
帰りは、バスに乗って帰ることにしました。
バスがなかなか来なくて・・・
ソウルのバスって運転が荒いから立っていられないんです。
友達が気を使っていつも座らせてくれます。

ちょっとホテルから離れたところに着いて、少し、歩きました。
飲み物とかなかったので、下のコンビニで購入して部屋に入りました。

Mallow08011906買ってきたチヂミを食べました。久々に食べて美味しかった。
お店で食べた方ができたてなので、もっと美味しいと思います。

色々と食材等を買いたかったのでロッテマートに行くことにしました。
夜も遅かったので、タクシーで行くことにしました。
土曜の晩だったのですごい人でした。
韓国では、夜遅くでも子供たちを連れて、マートに来ているので、「いいのか~」って思います。
ロッテマートで買った目新しいもの…
200801282338000유자차-柚子茶-
30g×15個入り
割高だけど、ビンだと重いし、
こうやって袋に入っていると持って帰るのに便利だし、いつでも飲みたい時に飲めます。
お土産で渡すのもいいですよね。

Mallow0811901나또볼-納豆ボール-
お菓子らしい…
コチュジャンとかが置いてあるところにありました。
どんなものか試しに買ってみましたが、普通の豆菓子って感じです。後から納豆の味が口の中に漂ってきますが、臭さはないです。美味しいですよ^^

ロッテマートからホテルに帰る時にタクシーで帰ろうとソウル駅でタクシーを拾ったんだけど、反対側の道だったのでタクシーの運転手さんが反対側に行きなさいって言っているんだけど、友達が「日本人だから…」と言って無理やり乗せてくれました。
後から友達が心配して電話をしてきてくれました。
「大丈夫でしたか?怖そうなおじさんだったから…」
でもね。とても良いおじさんで、ホテルの近くになったら、「ここでいい?」ってちゃんと確認
してくれました。遠回りするのが面倒だったから、文句を言ったんだと思います。

夜になると寒さもマシになりましたね。

てな、感じで一日目が終わりました。

| | コメント (2)

1/26(土)オフ会(新年会)

1/26(土)オフ会(新年会)を行ないました^^
『韓国料理ワンス ~NU chayamachi~』で行ないました。
HPこちらこちら

食事の内容は…
ナムル、サラダ、一品、スンドゥヴチゲ、ビビンバ、チヂミ、デザート
(結構、写真を撮り忘れたので、ある分だけでごめんなさい。)
200801261340001_2●スンドゥヴチゲ
辛くない方のチゲでとても美味しかったです。
いつも辛い方ばっかり食べているので、たまには辛くないチゲもいいな~って思いました。


200801261340000●チヂミ
もちっとした感じで美味しかったですね。

200801261416000●石焼ビビンバ
混ぜてしまった後ですが…





200801261501000●arinkoさんが持ってきてくれたチョコレート…
東京でしか買うことが出来ないチョコレートらしいです。
名前を聞いたけど忘れてしまいました(;^_^A


20名の方にご参加頂き、その内、6名の方が初めてで、皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

オフ会を開きながら、私自身、席から動かず、皆さんとコミュニケーションを取らなくて、いつも申し訳なく思っています。
こんな会を開くくせに人見知りをしてしまうんです…
次回は、是非、色んな方とお話をしたいと思っています。

また、暖かくなった頃に出来ればな~って思っています。
よい場所があれば、教えて下さいね~^^


今回、とんとんさんから、 『JSA』のチラシを頂いていたのにお渡しすることが出来ませんでした。ごめんなさい。
次回、お渡し出来ればと思っています。
なぜ、このチラシを頂けたかというと、
彦根シネマクラブこちら)というのがあって、そこで『JSA』5/18(日)に上映されるというお知らせでした。
シネマクラブの会員にならないと観れないのが少し残念ですが、
映画が好きな人たちでこういう会を作られているのもいいな~って思います。


『JSA』といえば…
先日の韓国語の授業でボケたことを言ってしまいました(;^_^A

パンムンジョム                    サンパルソン
판문점(板門店)38度線(삼팔선)ついての会話文を読んでいる時に
            
クリムジャ  ノモカジ    アントロク チョシマセヨ
그림자 넘어가지 않도록 조심하세요.
(影が越えないように気をつけて下さいね)

という文が出てきた時に
私が「影は越えたらダメでしたっけ?」って言ったら…
先生が「『JSA』に出てきましたよね。」って言われて、
「あっ!そうや…」って、思い出しました。
ファン失格ですね(-_-;)
ここのシーンは、あんまり好きじゃなくって…
ツバを吐くっていうのが、私自身、許せなくって…

最近、『板門店』のことを耳にする機会が多くて、『JSA』が観たくなりました。
私が初めて観た韓国映画が『シュリ』で、そこで南北問題に興味を持ち、その後にTVで『板門店』のことを放送していて、興味を持ち、それから『JSA』を観たと思います。
(2000年にソウルに初めて行った時に『板門店』にとても行きたかったから…)
去年、行く事が出来たのは良かったのですが、2000年に無理言って行っておけば良かったとも思いましたね。


『놈,놈,놈』もクランクアップしたようで…
日本での上映も決まっていなくて、内容も内容だから、日本で上映されるのだろうか…ってちょっと心配です。
『食客』こちらのようには、ならないでね~

ビョンホンさん、次回作はどうされるんでしょうね。

| | コメント (8)

2008.01.24

実は、ソウルに行ってきました…

今日は、雪が舞っていました。
今朝も起きた時は、家の中でも白い息が…
ソウルは、マイナス10℃だったそうです。

冬ってどうも動きが鈍くなる時期で、何もしたくなくなります。
毎日、仕事が終るとまっすぐ家に帰り、
ごはんを食べて、お風呂に入り、パソコンの電源を入れるのですが、
電源を入れたとたんに眠くなってしまい、
そのまま寝てしまいます(_ _)Zzz
早寝早起きで健康的な生活を送ってるのですが、
体が重くて…
太りすぎで重いのかもしれませんが(;^_^A

実は、先週末にソウルに行って来ました。
有休も登録しているし、変更するのも面倒で、
飛行機…1月は安かったから、「行ってしまえ~」てな感じで予約してしまいました。
でも、行く前日、荷造りしながら、
行きたくなくなって、「行くか行かない…」という葛藤をしている私がいました。
「飛行機のキャンセル料はいくらかかるやろう…」って、真剣に悩んでしまいました(-_-;)
たま~にあるんです。
ドタキャンしたくなる時が…
でも、行くことを決めているし、友達も待っているから、やっぱり、行こう~って荷作りを始めました。

リムジンバスに乗って、関空に着いたら、そんな気持ちもすっかり忘れていました。
久々に関空の出発ロビーが空いていました。
やはり、シーズンオフなのかな~なんて思いました。
JALのチェックインカウンターも人がいなく、
自動チェックインするのに親切に対応してくれるのはいいのですが、荷物を預けて、全て完了するのに4人の人が対応してくれました。
人件費のムダや~って思いました。

先月の訪韓から1ヶ月しか経っていないのに、少し、関空も仁川も空港の雰囲気が変わっていました。

今回は、のんびりしようと思っての訪韓だったのですが、一人の時間がほとんどなくて…
ホテルでのんびりと本でも読もうかと思って、何冊か本を持ち込んだけど、結局読まず…

それから寒いかと思ったけど、思ったより、寒くなかったです。
暑くてマフラーをはずしてしまいましたから…

たいしたことしてなくて、日本に居るのと変わらない…
レポもどうしようか考えたんだけど、記録として残しておこうと思って…
後程、アップしますね。

| | コメント (8)

2008.01.22

お元気ですか?

私は、元気ですよ^^

眠いので寝ます(-_-)゜zzz

ブログの更新が出来なくて、ごめんなさいm(__)m

200801190754000

| | コメント (0)

2008.01.17

宿題・・・

韓国語の宿題…
年末年始、何をしたかの作文を作らなければいけません。
先週、授業中に簡単に単語を並べたんですけどね。
「作文にしなさい。」ということで…

作文がとっても苦手は私は・・・
小学生が書くような文章になってしまいます。
って・・・
まだ韓国語に変換していない状態ですよ。

うまくまとめることが出来なくて、とても苦労しています。

今日中に仕上げないと、明日提出しなくてはいけなくて…
無事に出来るのであろうか…

1/26(土)のオフ会の案内が遅くなっていてごめんなさい。
やっと会場の予約が出来ました。
場所は、梅田です。
会場も時間制限がなくて、ゆっくり出来るようなので、思い存分、お話しが出来るのでとても楽しみです。

詳細は、明日中には、ご案内出来ると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。
韓国語の宿題が終わらないと…
ご連絡が遅くなってごめんなさいね。

今日、ソウルの朝は、氷点下11℃だったそうです。
とても寒かったようですね。
でも、以前に比べると暖かいそうですよ。

| | コメント (0)

2008.01.16

アスパラの苗・・・

200801152149000_2会社の人にアスパラの苗をもらいました。
アスパラの苗って、こんなものだなんて思ってもみませんでした。
苗というから葉っぱもんかと思っていたけれど…
根っこなんですよね~。
これが春になったらアスパラになるんですね~。
楽しみです^^
でも、我が家に届く前に近所のおばさまたちに持って行かれるかもしれません。
まだちゃんと生ってないのうちに持っていかれてることがよくあるそうです(-_-;)

寒くなってきましたね。
みなさん、風邪は大丈夫ですか?
私は、睡眠はきちんと取っているので大丈夫です。
最近、お風呂にゆっくり入っているのが気持ちよくて…
湯船で寝そうになります(-_-)゜zzz
一番のリラックスタイムですね^^

枚方市駅にある本屋に
ビョンホンさんの写真集パリイ 月と日が山積にされています。
たまに前を通るのですが、なかなか減らないですね…
立ち読みが出来る状態になっていて、パラパラと見て満足している方も多いかもしれませんね。
昨日、パラパラとめくってみて、「なかなかいいやん^^」って思って見ていました。

私…
実は、去年、買ったまま袋の中に入った状態でちゃんと見ることが出来ていないのです^^;;
ゆっくり落ち着いた時に…って思っていたら、
見るのをすっかり忘れていました。
目に見えるところに置いていないので、お掃除した時に出てきて、
「これ買ってたんや…」っていうのがよくあります。

雑誌ってこういう状態のものがいっぱいありますね。
買って満足してしまい、そのまま放置…
部屋の隅には、一昨年の雑誌が山積された状態になっています^^;;
整理しなくては…と思うのですが、なかなか出来なくて…

今日もある探し物をしたら、「こんなん買ってたんや…」とか「こんなところにあった~」とかやってました^^;;

| | コメント (2)

2008.01.13

もう1月も中旬ですね^^;;

もう、1月も中旬ですね。
早い~…
休みの9日はあっという間に過ぎたと思ったけど、
会社が始まってからの1週間はとても長かった…
誰もが「疲れた~」って言っていましたね。


昨日は、お花のお稽古に行きました。

同じ日にお稽古をするのに時間が合わず、ゆっくり会うことが出来ない友達がいます。
先生が「二人同じ日にお稽古来るのにいつも入れ違いやな」って
私が「私たち、きいと縁がないねん」って(笑)
昨日も入れ違いだったけど、少しだけ話す事が出来て、
「いつか韓国連れて行って~」と言われてお別れしました。
たぶん、彼女とは、お互いが必要とした時にきっと会うんだろうな~って思ったりします。


和のアレンジ(パラレル)
*花材*
チューリップ、アイリス、ガーベラ、ネコヤナギ、アオモジ、レモンリーフMallow08011201_3













お稽古の後に美容院に行きました。
急に髪の毛が伸びて、ボサボサしてたので、少しそろえてもらおうと思って…
パーマもあてることにしました。
その方がセットもしやすいですからね。
髪が痛んでいるせいか、なかなかパーマのあたりが悪くて、時間がかかりました。
年とともに、髪がパサパサしてきて、水分がなくなってきたし…
最近、色んなロットが出てきて、ロングのパーマでも全然、重たくなくなりました。
以前は、山のようにロットが巻かれて重たかった(-_-;)
美容用品も色んな便利グッズがあって面白いです。


さて、今日は、葬儀に参列してきました。
ひとりで参列するのは、初めてで、少し心細かったです。
会社関係での参列が多かったから…

今まではお通夜だけが多かったけど
(平日の葬儀参列は無理なので)
お見送りするなら葬儀かな~って思いました。
近ければ、お通夜と葬儀両方っていうのもあるんだけど、遠いとどちらかになってしまいますね。
摂津って遠いと思ったけど、思ったより近く、車で30分位で行く事が出来ました。

喪主様の言葉にじーん(T_T) と来て、
家族の絆をとても感じました。

帰りに墓参りに行ってきました。
お正月はちょっと行く事が出来なかったし、行ける時に行っておこうと…
冬の墓参りは、寒くて冷たいですね。
今日は、風があって冷たかったから、特にそう思います。

世間は、3連休ですね…
でも、我が社は仕事です。
こういう時、製造業じゃなかったらな~って思います。

| | コメント (4)

2008.01.12

家族を失う・・・

家族を失う…
私は、12年前に経験をしました。

一昨日、大好きなオンニの家族が亡くなりました。
オンニは、短い時間だったけど、家族みんなで頑張った…

オンニたち家族は、今夜、最後の夜を過ごしています。

私たち家族の時は、笑って過ごしました。
母が幸せな人生を送った…って思っていたから

オンニたちはどう過ごしたんだろう…

家族を亡くした気持ちは、わかっているつもりだけど、
かける言葉がみつからない…

大切な人を失うことは 二度と経験したくないって思う。
でも生きている限り、そういう経験はたくさんするんだろうな~って思う。


ご冥福を心よりお祈りいたします。

| | コメント (4)

2008.01.10

もっと早く言ってよ~

昨日、帰ったとたんウリアボジから
「6日から雪まつり行くから飛行機取ってくれ」と言われた。

「お腹も空いてるし、早くお風呂に入りたいのに…」
って思いながら、PCに電源を入れた…

一応、予約が出来たのですが、
アボジは、カード払いが嫌い…
現金払いするためにコンビに支払いを選択したら
支払期限が1/9って出てきた。
「今すぐ、払えってこと?」
「そんなん、無理や~」と思い、一旦、キャンセルして、
今日、会社に行って予約する事にした。

歩いて行けるところにコンビにもないし、急いで予約しなくても大丈夫かな?って思っていたら…  大変な事に(;^_^A

会社で予約をしたら、値段が跳ね上がってた(@_@;)
そう…
先得割引…
ちょうど昨日が28日前だったんです。
安かったのは昨日までだったんです。

シルバー割引であっても1万円高くなっているから、
どうしよう…(-_-;)って思って、
「7日出発に出来ないか」と確認の電話してもつながらないから
メールはとりあえず入れておいた…

そしたらすぐにメールの返事が来て
娘に対して「よろしくお願い致します」ってなんだか他人行儀な感じです…
アボジのメールってそんな言葉が多い…
電話での対応は全然横柄なのに、なんか面白い^^;

忙しい仕事の合い間に、一応チケット予約完了^^
良かった…

私も予約しないといけなかったことがあったのに…
後回しになって、無事に予約が出来るのだろうか…

| | コメント (2)

自分の出来る事から…

一昨日は、頭痛がひどくて 早く寝てしまいました。
たま~にあるんです。こういうことが…
休み中は、何もせずにボーっとしてて、久々に仕事したからかな~
きっと体は正直なんですね。

早く帰ったおかげで、
NHK「かんさいニュース1番」で放送された馬場俊英さんのインタビューが聞くことが出来ました。
彼は、小さなことを積み重ねていったことで、紅白出場につながったんだな~って思いました。
彼のひとつひとつのコメントに彼の人柄が出ていて…
欲がない人で大きな夢に向って行くのではなく、小さなことというか自分が出来る事をやっていくという姿勢がとてもいいな~って思います。

私も大きな目標を持たず、出来る事からコツコツとやっていこうかな~って、
そうすれば、後になって大きなものに変わるかもしれないって思ったりもします。



さて、オフ会(新年会)の参加申し込みは
本日、10日(木)で締め切ります。

今回、初めてご参加される方も何人かいらっしゃします。

何もご用意が出来なくて、本当に申し訳ないです。

ただ、ワイワイ お話しをするだけで、
楽しい時間を過ごす事が出来れば…と思っています。

詳細は、こちらをご覧下さい。



ちょっと、気になったビョンホンさんグッズ…

まず、
「イ・ビョンホン 全国アリーナ・ツアー オフィシャル・ブック」
(¥2,800+送料¥500)
の申し込みはされましたか?

このオフィシャル・ブックは期間限定発売だそうなので、
忘れないように1月15日(火)24:00までに、申し込んで下さいね。
お申込みはこちら(会員限定なのでログインが必要です)
一般発売の予定はなく、会員限定らしいです。
だから、迷っておられる方は、「買っておけば良かった」と思わないように購入した方がいいかもしれません。
私も最初は「高い!」って思ったけど、きっと買わなかったら後悔しているだろうな~って思って申し込みをしました。

私は、早くDVDが欲しいよ~


久々にAmazonに行ったら

「夏物語」画日記こちら50%OFFになっていました。
(Amazon価格 ¥ 2,940 (税込) ⇒ ¥ 1,470 (50%) )
お得…だとおもったのですが、1,500円以下なので送料(¥300)がかかりますね。でも、少しお得です。
私が買ったときは¥2,100でした。

それから
「オールイン 運命の愛」 ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDこちら
(Amazon価格 ¥ 3,990 ¥ 2,953  (税込) ⇒ ¥ 1,037 (26%) )
1/25に発売になるんですね。

「美しき日々」は即買ったけど…
すぐに見ないから買わないかな~。

| | コメント (0)

2008.01.08

真っ白~

200801080720001今朝、家を出たら真っ白でした…


韓国も霧で視野が悪く、飛行機も欠航しているようで…

昨日、雨が降ってから、天気がいつもと違うな~って感じでした。

さて、今日も一日頑張ろう~



携帯を変えてから、カメラが重宝しています。
最近、デジカメを使わずに携帯のカメラで撮影しているものが多いです。
夜景もバッチリ撮れますし・・・
そう思うと機種変して良かった~って思いますね。

| | コメント (4)

2008.01.07

さて、心機一転・・・

今日から仕事始め…
早めに出社しよう~って思っていたのに…
ゴミ出しとかしていたら、いつもの時間になってしまった(;^_^A

朝から一生懸命、仕事をこなしたけれど、初日から残業…
仕方がない…
月初めは、締め日だから…

今朝は思ったより冷え込んで、職場でも書類を手にすると冷たかった…

そうそう…
家に帰る途中…

目の前で
原付と乗用車の交通事故に遭遇…

「絶対、ぶつかる…」って思った。

乗用車が左折しようとした時に原付が直進してきた。
乗用車は、原付が来ているのがわからなかったのかな~。

今夜は、雨上がりで、見にくい状況だったってのもあるけど
そういう時は気をつけないとね。

私も原付に乗っていたけど、走りにくかったので、スピードを落として走っていました。

朝晩、路面が濡れていると、凍っていないか心配でスリップしないかとスピードを落として走ります。

みなさんも気をつけて下さいね。


体が冷え込んだので、お風呂に入って、温めようと思った。
私、湯船に入ると気持ち良くて眠くなってしまうことがよくあります。
今日も気持ちよくて、10分程寝てしまいました(-_-)゜zzz


年が明けて、まだ1週間…
随分、時間が経ったような気がします。
その割には、何もやっていないんですけどね。

休みが明けて、外に出始めると、の私になってしまいますね。

もう既に1月の週末の予定がほぼ埋まっていることに
今、気がついた…(^^;;

最近、ここでのコメントや手紙やメールを頂いて、ジーンとなることが多いです。
皆さんのひと言でとても元気になります。
とてもありがたいですね。

どんなときでも
いつも笑ってられるといいな~って思います。

| | コメント (0)

2008.01.05

年賀状が戻ってきた…

5通…
年賀状が戻ってきた(T_T)
差出人不明ではなかったんですが…
単なる郵便屋さんの配達間違いだと思うんです。
どこにもスタンプ押していないから(-_-;)

Mallow08010501










12月にソウル郵便局に行った時に
カードを購入していきました。
せっかくだし、韓国風の年賀状もいいかな~って思って出したら

ちゃんと 「様」 も記入しているのに
差出人のところに戻ってくるなんて…

ちゃんと届いているところもあるのに…
なんでやねん。って感じです。

まだ、出せてない人も何人かいるので 出すのが怖くなってきた。
差出人名を書くのをやめた方がいいのかな?
そしたら間違って配達されないですよね。

年始早々、こんなことじゃ、
今年はどんな年になるんだろう…
先が思いやられます (T_T)

私の今の状況がそうさせてるのかもしれない…

年末年始にかけての私は なんです。

何にもやりたくない…
じーっとしていたい…

休みのせいかかどうかはわからないけれど…
何もする気になれなくて…

明日から少し、エンジンをかけないと
月曜日からの仕事始めが危うい(;^_^A


先日も従姉妹のオンニがイタリアで年越しするって話しをさせて頂きましたが…
彼女の旅行記を読んでみると
一人でイタリアに行ったようです。
すご~いでしょ。
イタリア一人旅って すごすぎる…
ソウル一人旅と一緒やって言われると一緒のような気もするけど、違う…
日本語なんてほとんど通じないし、治安も悪いし…

一昨年なんてフィレンツェ1ヶ月です。
私もフィレンツェは、好きなところだけど…

オンニは、イタリア…
私は、韓国…
それぞれ、違う国に魅せられたって感じです。

もう一度、行きたいか…って言われると、
今は、行きたくないかもね。
長期休暇が取りにくいから無理かな?

でも、めっちゃ、いいところなんだけどね~

パリよりローマの方が街並み、建物が好きですね。

ローマからフィレンツェに行くまでの
バスから観た風景を思い出してしまった…
イタリアに行って、絵画に興味を持つことが出来ました。

何がきっかけになるかわからないけど、楽しむものがあるっていいですね。

私の場合、韓国行くのは、その辺の国内旅行と同じようになっているんで
北海道や沖縄に行く方が大旅行になりそうな気がします。

| | コメント (6)

2008.01.03

お散歩

Mallow08010301久しぶり近くの山田池公園に行きました。
昨日、中学からの友達から「歩きに行かない?」というメールがあって行くことにしました。
行くのは、久しぶりです。
ずーっと、土日は忙しかったから行く事が出来なかったので…
久しぶりに歩くととても気持ちよかったです。
Mallow08010302多くの方が歩いておられましたね。
夫婦で歩いておられたり、親子連れは多かったですね。

今年のお正月は、結構、歩きましたね。
1日も30分程歩いたんです。気持ち良かったですよ。


あっという間に休みが終わってしまう…
明日からお仕事の方も多くいらしゃるんですよね。


今年、従姉妹のオンニからもらった年賀状で
私と10年前に行ったローマとパリ旅行ですっかり、イタリアにハマったそうで…
今年は、イタリアで年を越しているようです。
オンニは、初めての海外旅行だったんです。
私の影響ですね…

でも、私は、この旅行以来、10時間以上かけての旅行に行くのが嫌になってしまって…
一番、近い韓国旅行ばっかり行くことになってしまいました。


そう、去年もらった年賀状の中でビックリした事が…
友達に子供が生まれて、その誕生日が…
な、な、なんと 7/12なんです \(◎o◎)/!
それも男の子で…
きっと、誕生日は忘れないだろうな~って思いました。


昨晩、久々に『バンジージャンプする』を観て、
やっぱり、演技しているビョンホンさんって
素敵だな~って思って観ていました。
映画の公開が待ち遠しいですね。

| | コメント (6)

2008.01.02

本日、1/2(水)MBSシネマスペシャル『バンジージャンプする』が放送されますよ^^

関西ローカルネタですみませんm(__)m

Poster本日、
毎日放送
26:00(深夜2:00)~
MBSシネマスペシャルにて
『バンジージャンプする』
(字幕)
が放送されますよ^^

お正月にビョンホンさんが出演する映画が観れるなんて幸せです^^



みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?
私は、本当にのんびりです…
久々にゆっくりTVを観てる…って感じですね。

| | コメント (0)

2008.01.01

새해 복 많이 받으세요-あけまして おめでとうございます-

Mallow08010101_4새해 복 많이 받으세요
あけまして おめでとうございます

今年のテーマ
「いつも笑顔を忘れないで、希望を持って、肯定的に考えます(늘 웃음을 잃지 않고 희망을 가지고 긍정적으로 생각해요)」

いつも笑顔でいることは難しいことですよね。
悲しい時や辛い時や悔しい時は、なかなか笑ってられないですよね。
でも、いつも笑顔でいると周りも幸せに出来るんです。
周りが幸せを感じると私自身も幸せを感じることが出来るんです。
だから出来る限り、笑っていたいって思います。

それから、常に夢と希望を持ち続けたいです。
小さな夢を少しずつ、叶える事が出来ると嬉しいですよね。
そうやって、一歩一歩前に進めるといいな~って思います。

ほんの些細な事でも幸せや喜びを感じる事が出来るようになりたいです。
そう感じる事で、嫌なことより楽しいことが多くなるのでは…って思いました。

今年も充実した一年を迎えるように日々、成長し続けたいですね。


ここに訪れてくれる皆さんにとって
充実した幸せな一年でありますように…

続きを読む "새해 복 많이 받으세요-あけまして おめでとうございます-"

| | コメント (10)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »