« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.30

감사합니다-ありがとうございます-

今年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

「ゆっくり のんびり・・・」 がテーマの私だったのですが、あまり、「ゆっくり のんびり・・・」 した記憶がなく・・・
ひたすら、わけもわからず、突っ走っていたように思います(;^_^A

でも、振り返ると、とても充実した一年で良かったな~って思います。

悲しい事、楽しい事…
色々ありましたが、どれもこれも良い思い出として私の心の中に残っています。

Mallow07124新年早々、ビックなプレゼント…
この写真は、送られてきた時の状態のままで大切に保管しています。
いつか部屋の壁に飾る事が出来ればいいのですが…

Mallow07123001_2ビョンホンさんに出逢っていなかったら、行くことがなかった場所にも行くことが出来ました。







『만어사-萬魚寺-』
『정용준씨가옥(チョン・ヨンジュン氏家屋)-蓮亭-』
『계명대학교-啓明大学-』
『서대문형무소역사관-西大門刑務所歴史館-』


一緒に行ってくれたnoaちゃんに感謝…

実は、今年…
韓国で一度もビョンホンさんにお会いしていないんです。
日本では、5回お会いしたんですけどね。
韓国では、「縁がなかったんだな~っ」て…。
来年は、スクリーンでお会い出来るからとても楽しみですね^^

ビョンホンさんと色んな形で出会っていくと、
一番、会いたい姿俳優イ・ビョンホンだな~って思います。

アリーナ・ツアーでのビョンホンさん、俳優以外の仕事をしているビョンホンさん、オフのビョンホンさんの姿も素敵だと思うんです。

でも、やっぱり…
演技をしているビョンホンさん一番会いたいですね。
改めて、そう思いました。

こらからは、ほどよい距離でビョンホンさんを応援して行きたいと思います。


今年も多くの素敵な出会いがありました。
この出会い、縁をいつまでも大切にしていきたいと思っています。
来年も素敵な出会いがあれば…と思います。


私のつたない文章をいつも楽しみにしてくれていて、本当に嬉しく思っています。
ここに多く訪れて下さった方々に心よりお礼を申し上げます。

色々とお世話になりました。

本当にありがとうございました。

こんな私ですが、来年も宜しくお願い致します。

今年の年末年始は、「ゆっくり、のんびり…」と過ごすつもりです。

では、良い年をお過ごし下さい。

| | コメント (26)

『마지막 사랑을 위하여 -最後の愛のために-』は実は…

年賀状を書かないといけないのに・・・

「Tears 이병헌」を検索かけたらうちのブログへたどりついたようで…
私も同じように検索をかけたら、あるものを見つけてしまったんです。

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
『마지막 사랑을 위하여 -最後の愛のために-』
ビョンホンさんの主演映画デビュー作
『누가 나를 미치게 하는가 -誰が俺を狂わせるか-』OSTに収録されています。
ジャケットの写真等はこちら

以前、そういう話を聞いたことがあって、韓国版の中で流れているかを確認したのですが、流れていませんでした。

『마지막 사랑을 위하여 -最後の愛のために-』は、この時期に歌われたものなんですね。

| | コメント (0)

2007.12.27

オフ会(新年会)のご案内

年末ってあんまり実感がないけれど、慌しい日々を送っております。
今週は、家に帰るのも8時半過ぎで、遊んで帰るのではなく、仕事をして帰るのでちょっと疲れています。
今週は、帰ってもめずらしくボーっとTVを観て、過ごしました。
パソコンの電源を入れてもすぐ眠たくなって…
寝てしまいます(-_-)゜zzz 

実は、ボーっとしている場合でもなく、やることが山積みなのに…
年賀状もまだデザインが決まってなくて、年内に発送出来るのだろうか(;^_^A


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

年内にどうしてもやっておきたかった事…
オフ会(新年会)の案内です。
本当は、クリスマスパーティ&忘年会をしたかったんです。
でも準備時間がなくて…

うちのオフ会は、
みんなでワイワイと話すこと(交流すること)がメインです。
みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ればいいと思っています。

日          時 : 1月26日(土)13:30~ 約2時間
場          所 : 未定(大阪市内)
申 込 期 限  : 1月10日(木)
申込み方法  : ①件名に
『1/26オフ会(新年会)参加』
                        と必ず記入下さい。
                      ②本名(フルネーム)とHNがある人は、HNもお願いします。
申込み先  : 
happy_smile_cafe_off-mt@mail.goo.ne.jp
                   (happy_smile_cafe_off-mt@mail.goo.ne.jp)

参加される方には、1/10(木)以降に詳細をご連絡します。

ご都合のつく方は是非、ご参加下さいね^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最近、Yahooメールは迷惑メールばっかりで、困っています。
近いうちにブログ専用アドレスを変更する予定にしています。
変更したらお知らせしますね。

|

2007.12.24

美味しそうでしょ^^

めいさんが作られたケーキです。
美味しそうでしょ^^
Mallow07122402

| | コメント (2)

Merry Christmas!!

Mallow07122401
素敵なクリスマスを
お過ごしください^^♪

















ちょっと嬉しい事が…

関西ローカルでごめんなさい。
毎日放送
1/2(水)夜2:00~4:00
『バンジージャンプする』が放送されます。
字幕なのでとっても嬉しくて…
夜更かししても大丈夫だから、忘れずに観たいと思います^^

| | コメント (2)

12/21 馬場俊英 LIVE TOUR2007~青春映画が好きだった~ 大阪フェスティバルホール

金曜日に馬場俊英さんのコンサートに行ってきました。

今年は、馬場さんの生歌を4回も聴いちゃいました…
毎回、毎回、彼の人柄をとても感じます。

紅白初出場に関しては、地元がとても盛り上がっているようで、町役場や母校では垂れ幕が掲げられているようで…
(詳細は、馬場さんのブログこちらで確認して下さい。)

疲れていたのかどうかわからないけれど、一瞬、記憶がなくなり、眠ってしまったんです。
真っ暗で、座っていると気持ちよくなって…
隣の人は、歌を聴いて、
ウルウル。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)しているのに
私は寝てた(-_ゞ Zzzzz

約3時間のライブ…
1曲、1曲を丁寧に歌われて…
あっという間でしたね。

でもね。
7月に行った時よりは、あまり、感動しなかった…
素晴しいライブだったのに…
前の方の席ではあったのですが、端っこだったせいもあったのか、TVで聴いている感覚になったりもしたんです。近くで観ているのに遠く感じたんです。

また、3月にもコンサートをされるようなんです。
私は、3月は行かないかな~。
年に1度を楽しみに出来るといいかな~なんて思ったりもしました。
他のアーティストの方の場合も年に1度だったりするし…


帰りに中之島で行なわれているOSAKA光のルネサンスに行ってきました。
HPはこちら

大阪市役所もきれいなツリーがありました。
中央公会堂までの道もとても素敵でした。
Mallow07122101Mallow07122102

















これら、22時の鐘の音が鳴り終わると一瞬に消えちゃうんです。

もっと早く案内が出来ると良かったですね。
ごめんなさい…

| | コメント (0)

2007年12月 in Seoul Vol.4

さて、最終日…

早起きするつもりが、8時半頃まで寝てしまいました…
帰り支度でバタバタなのに、コルムさんは、ちゃんと朝食の準備をしてくれます。
本当にありがたい…

NAOMIさんから「お粥屋さんでお昼と一緒に食べよう」という連絡があり、一緒にさせて頂く事になり、お昼前後に仁寺洞で待ち合わせをすることにしました。

結構、バタバタで荷作りを始めました。
スーツケースひとつで帰れると思ったら、
結構、かさばる荷物があって…

チェックアウトして、フロントに荷物を預けて、仁寺洞に向いました。
今回は、仁寺洞に行く事はないだろうな~って思っていました。

韓紙の封筒や、レターセットを買うことが出来たし、
『솝리-ソムニ-』こちらという韓国伝統文化商品のお店で色々とお土産を買うことが出来たし…
行く事が出来て良かったです。

お昼は、お粥を食べました。
お粥屋さんの名前を覚えていない(;^_^A
場所は、クラウンホテルの近くなのですが…

Mallow07121709私は、「あわび粥」を食べました。
下のお粥は、「えび粥」です。
とても美味しかったです。
一緒に食べた海鮮チヂミもとても美味しかったんです。
写真がなくてごめんなさい。

Mallow07121701コルムさんが以前来て、気になっていた「あずきカルグクス」
あずきの中にうどんが入っています。
味は、ほとんどないです。甘くありません。
でも美味しかったですよ。食べやすかったですね。
さて、NAOMIさんとkiwaさんの帰国の時間が迫っており、ここでお別れです…
またの再会を約束して、お別れしました。

私たちは、떡-トック- のお店に行って、トックを買って帰りました。
地下鉄でdolphinさんとお別れです。
彼女は、김포공항-金浦空港-に向いました。

私たちは、ホテルに戻り、荷を整理して…
すごい重たい荷物になった…
行きと帰りと変わらない荷物…

することもないから早めに仁川空港へと向いました。
余裕があると思ったら、あまり時間がなかったですね。
Mallow07121708帰りに必ず寄る場所…
今年は、こんな感じでした。
2005年はこちら
2006年はこちら
そういえば、ケンタッキーフライドチキンのお店がなくなっていました。






Mallow07121703あっという間の4日間でした。
行くとやっぱり、また行きたくなって、次、いつ行こうか…って考えています。
行く前は、来年は、いつ行くかわからないな~って思っていたのに…
行くと、ソウルの町は落ち着きますね。
日本でも落ち着く場所はいっぱいあるんですけどね。

夕方便は、日本に帰ってからがしんどいから、昼便で帰るほうがいいかもしれない。
旅行中寝不足であっても家でゆっくり出来る時間がある方が疲れがとれますね。

| | コメント (0)

2007.12.23

2007年12月 in Seoul Vol.3

8時に起床して、シャワーをしている間に
ちゃんと朝食の準備が出来てるんです。
スープとコーヒーと柿のシャーベット等々
コルムさんには、至れり尽くせりで…

今日は、新村に向かいました。
新村って、2年ぶり… めっちゃ久しぶりです。
新村でdolphinさんたちと合流することになっていて、
Mallow07121601近くの『PASCUCC』でお茶をしました。

実は、夜もここでお茶をして^^;;



夜は、コルムさんとは別行動で…
コルムさんとdolphinさんたちは「삼계탕-蔘鷄湯-」を食べに行かれました。

久しぶりにNAOMIさんとkiwaさんとソウルでの再会で、『PASCUCC』でお茶した後にお二人が泊まられているメトロホテルに遊びに行きました。
行った時間も遅かったから、あまりゆっくり話すことが出来なかったけど、楽しかったんです。

Mallow07121602ホテルでコルムさんを待たせているので、早く帰りたかったのですが…
メトロホテルを出たのが11時過ぎでした。
どうしても市庁広場のスケートリンクのイルミネーションを見たくて、夜遅くて危なかったけど、一人歩いて行きました。
そしたら、既に、消えていて( ̄□ ̄;)!!
点灯していたのは手前のツリーだけ…
今年は、残念ながら観ることが出来なかったです。
2年前に初めて観た時にとても感動したので、毎年、楽しみにしているんです。
近くにあったツリーだけ写真を撮りました。
点灯していた時の写真はkiwaさんより頂きました。
Mallow07121603ソウルプラザホテルに泊まっておられる方は羨ましいです^^

この場所からホテルの看板が見えたので、「めっちゃ近いやん。」って思って歩くことにしました。
maroちゃんからは「危険だから地下鉄乗ったほうがいいよ。」って言われていたのですが、
「何かあったら何かあった時で…」って気楽な私でした。
Mallow07121604_2 「大通りを歩くから大丈夫だろう…」って思って。
耳が痛くなるほど寒かったけど、無事にホテルに到着しました。
ホテルでは、dolphinさんたちが待っていてくれていて…
申し訳なかったです。

私、夜ご飯を食べ損ねて、残っていたコグマのケーキを食べました。
そしたら、眠たくなって、帰り支度をせず、そのまま寝てしまいました。

| | コメント (0)

2007.12.20

2007年12月 in Seoul Vol.2

Mallow07121501朝は、結構、ゆっくり寝ていました。
夜のうちに雪が降ったようです。
ちょうど『華麗なる一族が放送していて、見入ってしまいました。
シャワーをしてから、遅めの朝食で、昨晩の残りを食べました。

Mallow07121502_4韓国って、柿を熟して、やわらかくし、
それを凍らして、シャーベットとして食べるようです。
友達から柿をもらって食べたんです。
とても美味しかったですよ。
写真を見ただけではわかりませんよね。






Mallow07121505

13時までに郵便局に行かなくてはいけなくて…
時間がないからタクシーで行くことにしました。
新しく出来た郵便局です。
夏に来た時は、工事中でした。

素敵なカードがあったので買いました。
ほとんどが売り切れだったのですが…



Mallow07121507それから、昨日、ユニクロがOPENしたんです。
近くを通ったので寄ってみました。
そんなに安くなかったな…
日本の方が安いかもしれないって思った。
最近、ユニクロにいかないからよくわからないんですけどね。






Mallow07121508Mallow07121509今回、一番行きたかったところ…
東大門に行きました。
コルムさんから飾りボタンや生地やリボンが色々とあると聞いていたので、
とても楽しみにしていたんです。

そしたら、色んなボタンやリボンがたくさんありましたね。
アクセサリーとか作られる方は、楽しいかもしれない…
いっぱい材料があったし…
私は、リボンをたくさん買いました。
日本にはないリボンの種類がたくさんありましたね。
柄の入ったリボンは、なかなかないですよね。
キティちゃんやハートやヒョウ柄等々
Mallow07121511Mallow07121510
Mallow07121504_2クリスマス用のリボンがたくさんあったんです。ほとんどがワイヤー入りなのでちょっと高めだけど、日本よりは安いと思う。

私は、そっちをメインに買いました。
使うのは、来年になると思うのですが…

5時に人に会う約束をしていたので、市庁に向かい、スタバで待ち合わせして、食事をしに行きました。
Mallow07121512_2ここでは、あの、청국장チョングッチャンを食べました。
匂いがあったけど、美味しかったですよ^^




Mallow07121515_2食事が終わって、私とコルムさんは、ここでお別れしました。
早く帰るつもりが寄り道をしてしまい、遅くなってしまいました。
ホテルの帰り道に色んなものがありすぎて…清渓川のイルミネーションとか…

教保文庫に行って、韓国版クリスマスソングのCDを買って…
それからビョンホンさんのプレゼントをラッピングしていなかったので包装紙を買いました。

やっとホテルに着いたら、ロビーにパソコンがあったので、
.comとJOFに上がったBH Entertainmentの告知が上がっていると聞いたのでチェックしました。
ブログ主としては、読んでおいた方がいいかと思って…
後は、自分のメールをチェックしました。

部屋に戻り、コルムさんが水を買ってくる~と言って、下のコンビニに行きました。
そしたら、なんと(@_@)  部屋が真っ暗になってしまいました(T.T)
実は、このホテル セキュリティがきっちりしているので
部屋のカードがないとエレベータに乗ることが出来ないんです。
だから、コルムさんが水を買いに行く時にカードを持って行ってしまったんです。
そしたら、部屋が真っ暗になって・・・・
テレビも何も点かなくて…  闇の中で留守番していました(-_-;)
怖かったけど、夜景を見ていたのでなんとか大丈夫でした。
こんなときにシャワーをしていたら大変でした・・・

コーヒーと昨晩の残りのコグマのケーキを食べながら
コルムさんとお話をしました。
私の内職に付き合ってくれて、寝たのが4時でした^^;;

ソウルに来てもやはり寝不足が続きますね^^;;

| | コメント (10)

2007.12.19

2007年12月 in Seoul Vol.1

「無事に帰ってきました~」報告が遅くなっています。
本人が思っているより、疲れていたようで、
昨晩は、食後、急激な睡魔が襲ってきました。
パソコンの前に座っていても、座ってられない状態で…
そのまま寝てしまいました。(-_-)゜zzz

毎回、出発前日は、荷作りに時間がかかり、よく眠ることが出来ません。
今回は、訪韓前にやっておくべきことがたくさんあって、
荷造り始めたのが予定の1時を超えて、4時前になってしまいました。
持って行くべきものをすべて詰め込んだら、すごい荷物になり、とても重くなりました。
頼まれていたものがこんなにあったなんて…

いつも乗るリムジンバスの時間、ギリギリで、あまりにも荷物が重くて、走っていくのは無理で諦めて電車で行くことにしました。
荷物があまりにも重くて、乗り換えに時間がかかり、予定通りの時間に電車に乗ることが出来ず、「ついてないな~」って思い、今回の旅行、楽しめるだろうか…って心配になってしまいました(-_-;)

関西空港には、出発1時間前に着きました(;^_^A
(JAL961 関空9:25発)
Webチェックインは終わっているから、問題はなかったのですが…
久々に行ったら、チェックインカウンターがちょっと変わっていましたね。
自動チェックインと通常のチェックインとの窓口を変えていたようですが、
なんかごちゃごちゃしているようにも思えました。

今回は、コルムさんとご一緒させて頂きました。
待ち合わせは、搭乗ゲート又は、席集合ってことにしていたのですが、
搭乗ゲートで合流出来ました。
結構、風がきつかったので、定刻より遅れるアナウンスがありました。
こんなに風がきつかったら、「ソウルは寒いのかな~」って心配になりました。

JALの機内誌『Seven☆Luck』の広告が載っていました。
国内線では、ビョンホンさんの写真はなかったのですが、国際線では、ちゃんとありました。
いつもならお持ち帰りなのですが、持って帰ってもそのまま積んであるだけだしね…って思ったのでやめました。

仁川空港は、『Seven☆Luck』のビョンホンさんがいっぱいいましたよ。
飛行機降りて、入国手続きするまでに看板があって、
その後、手荷物を受け取るところでも何箇所か看板がありました。
そして、ビョンホンさんのカートがいっぱいありました。
私もせっかくなんで
荷物が重かったから、リムジンバス乗り場までビョンホンさんのカートを使いました^^
そうそう、リムジンバスにも『Seven☆Luck』のビョンホンさんのお写真が…
ブルーのバスでした。どこ行きかチェックするのを忘れました^^;

見つけた時に、なぜかわぁ~ 写真撮らなきゃ♡って思わなくて、素通りでした^^;
なんかそんな気にもならず…
去年の10月、ソウルの街中で『그해 여름』のバスを見つけるのに必死になっていた私は、どこへ行ったの~?って思ってしまいました^^;;
でも記念にカートだけ写真を撮りました。

私たちの目的地のバスを待っている間、ビョンホンバスを何度か見送り、ホテルへ向かいました。
Mallow07121401ホテルは、レジデンス 『バビエンⅡ』です。
コルムさんにお任せでした。
(写真は、ホテルに飾ってあったツリーです。)

部屋がとっても暑くて・・・
去年の3月にティファニーホテルに泊まったことを思い出しました^^;
温度調節をしてなんとか適温になりました。

キッチンがついているので料理が出来ます。
初日の夜は、料理を作って食べることになっていたので、ロッテマートに食材を買いに行きました。
私は、ただついて行くだけで(;^_^A
ロッテマートに1000ウォンコーナーがあって、結構、重宝出来ました^^
Mallow07121402_2機内食は出たのですが、サンドイッチだけだったので、お腹がすいて、ソウル駅にあるフードコートで食事をしました。
カルグクスを食べました。美味しかったです^^

食材以外についでにお土産などを買い込んだので、すごい荷物になり、タクシーでホテルに帰ることにしました。
そしたら、結構、近くて、あっという間に着いちゃいました。タクシーの「アジョシミアネヨ~」って^^;
でも荷物も多かったから、歩く事を考えたら、まぁ、いいか…

Mallow07121403とても美味しいものが出来ました。
生春巻き、トックのスープ、卵焼き、トッポッキ・・・
とても美味しかったよ^^




Mallow07121404パリバケのコグマ(さつまいも)のケーキも美味しかったです。

私は、前日、寝てないから、睡魔が襲ってきて、早めに寝ました。
その後、爆睡で、コルムさんがベットから落ちたことも知らなくて(;^_^A

| | コメント (12)

2007.12.13

4ヶ月ぶりの訪韓・・・

明日からソウルに行ってきます^^
4ヶ月ぶりの韓国なんです。私にしては珍しい…
こんなにも行ってなかったんや…って思いました。
10月に釜山映画祭に行かなかったからね。

いつものように無性に行きたい気持ちにもならず、このまま行かなくても…って思ったりもした。
前半に充実した旅をしたせいもあるかも…
12月の韓国行きは、9月に決めていました。
飛行機も安いうちに・・・と予約を入れました。

12月の韓国は寒いのですが、とても気に入っています。
クリスマスのイルミネーションが綺麗なんですよね^^
楽しみです^^♪

明日、韓国にいるなんて全く想像が出来ません。
行く準備、全然出来ていなくて、徹夜で準備することになりそうです。
荷作りを始めるのは、1時以降になりそうです。
それまでにやることが山のようにあって…
家を出る6時までに全てを終えることが出来るのかとても心配になってきました。

いったい、何を持っていけばいいのかもわからなくて^^;;
パスポートもどこに置いたっけ?って慌てて、今朝、チェックしてしまいました。
寝坊して、飛行機の乗り遅れないようにしなくては…

今回は、ちょっと今までと違った旅行にしようと思っています。
あまり、行っていないところにいこうかと…

帰国は、17日です。
それまで、ブログはお休みになりますので…

出来れば、ソウルにいる時は、ネットの世界から離れようかと思っています。
でも、気になって、触っているかもしれませんが…

無事にたどり着くことを願ってください~^^

| | コメント (6)

これから…

ビョンホンさんへの権利擁護について…

何も言われないからって、調子に乗りすぎました。

ビョンホンさんの写真や記事を許可もなく、ファンの皆さんと共有出来れば…って、アップしてきた私のようなブロガーの責任だと 深く反省しております。

私が始めた頃って、今よりもブログって少なかったと思うんです。
私がやっていることが影響で始められた方もいらっしゃって、そういう方々にも迷惑をかけてしまったと思うんです。
本当に申し訳ないですね。

実は、ここに現在、1,000件以上の記事が掲載してあります。
その中でビョンホンさんに関する記事がほとんどだと思います。
ひとつひとつ作業をしていくにはとても多くの時間が必要です。
これも罰として、やっていくしかないですね。

明日から韓国に行くので、今から作業を始めると、韓国に行く事が出来なくなってしまいます。
帰国後、記事の内容をチェックしながら、編集していくつもりです。

これからどうするか…

ブログは閉じるつもりはありません。
ビョンホンさんを通じて、ここで出会った方々を大切にしていきたいと思っています。
ビョンホンさんのお話をしなくても通じるものってあるような気がするんです。

本当は今、色々な事を語りたいと思っているのですが、時間がないので、帰国後、改めて、お話させて頂きます。

| | コメント (6)

2007.12.12

携帯機種変更しました^^

N901is と、とうとうお別れすることにしました。
2年5ヶ月使ってきました。
長い間、お世話になりました。
すごい使い勝手が悪い~って思いながら使ってきたのですが、2年も使えば愛着が湧いてきますね。
まあ、FOMAカードをセットすれば、また使うことが出来るので、使いたくなったら使おうと思っています。たぶん、使うことはないと思います。

N905i_2Nは、使い勝手が悪い~って思ったけれども結局、またNにしてしまいました^^;
店頭で色々触ってみて、決めました。
ボタンの手触り感がNが一番良かったので・・・
メールをする上で、ボタンが平らすぎると押している感覚がなくて、間違って押してしまうことがよくあります。
でもN905iは電池の持ちが悪いようで… 不評です^^;;

今、905シリーズは、店頭にないようで…
NECモバイリング直接依頼で無理を言ってお願いしました。
(普段から仕事用の携帯等は購入していますから…)
どうしても13日必着で欲しい。と…
理由は、ソウルに行くから持って行きたい…
レンタルは、もういい…って思っていました。
だから、次の訪韓までには、海外対応の携帯に変えようって思っていました。
無事に携帯をゲット出来て良かったです。
一時は可能性は薄い…って言われていたので、諦めてたのですが、昨日、連絡が来て…
連絡もらった時は、嬉しかったですね^^

機能をチェックしたいと思っているのですが、チェックする時間もなく、そのままソウルへ持って行くことになりそうです。
メールと電話が出来ればいいので、最低限の機能で充分です。
よく、「PCが得意だから、携帯も得意なんちゃう?」って言われるのですが、携帯でメールをするのがとっても嫌なんです。
時間がかかるし、打ちにくいし…
N901isもほとんど機能知らないです。
もったいないけれど…

| | コメント (4)

2007.12.11

今年は、注射が・・・

今年は、インフルエンザの予防接種も献血も出来なかった(*_*;
両方ともアリーナ・ツアーの最中とか後なんだもん…
体力が落ちるときにしないで~って思いました。

うちの会社では、今の時期、健康保険組合と労働組合でこういうことをやってくれるんです。でも同時期にしなくても…って思うのですが…

インフルエンザは、思ったより、風邪が長引いたから、諦めた。
今年は、とっても腫れて痛かったそうだ…
だから、やらなくて良かったかもしれない。

献血も12月に入ってやろうって思ったけど、寝不足や来客の対応で、疲れていて、400ml.は無理とわかったから諦めた…。

両方とも3回のチャンスがあったんだけど、出来なかった。

ビョンホンさんのファンになって献血が出来なくなった…
その原因は、寝不足(-_-)゜zzz
今回も充分睡眠を取ろう~って思ったけど、無理だった…

12月に入って、ますます、仕事も忙しくなり、来客も多く、打ち合わせの日々…
「12月中になんとかしてくれませんか?」というものがいくつもあって、
私一人で決済が出来ればいいんだけれど、そういう訳にはいかないものもあって…

ソウルから帰ってきてたら、毎日、残業漬けの日々になりそう(-_-;)

| | コメント (4)

2007.12.10

クリスマスは、これがないとね

毎年、クリスマスには、玄関にリースを飾ります。
クリスマスを感じたいから…

Mallow071210今年は、これです。
コンサート用のアレンジ後だったせいか、とてもシンプルなものになってしまいました。

今までのものに比べると寂しいですね。
色もそうなんだけど…





Mallow0712100612_22005年
Mallow07121005122006年



 









ビョンホンさんが、ラジオ出演するようですね^^
TOKYO FM
::: DoCoMo 秋元康のMature style :::
こちら
12月16日(日)PM8:00-8:55

TOKYO FM SPECIAL WEEKこちら
(ビョンホンさんと秋元さんのツーショットが見れます)

大阪に住んでいる私は聴くことが出来ません。
どっちにしてもこの日は、日本にいないから聴けません(>_<)
この時だけは、全国ネットにしてくれ~って思いますよね。
ビョンホンさんの声は素敵だから、是非聴きたいよね~。
『HERO』の電話の声だけでも良かったですから…

TOKYO FM INTERNET RADIO BARこちら)っていうのがあるのですが、
リアルタイムではないのですが、TOKYO FMで放送されたものを聴く事が出来ます。
ビョンホンさんのも聴く事が出来るといいのにね。

| | コメント (0)

2007.12.09

チャリティスクリーンコンサート・・・

今日は、『ショパンはお好き?』mariさん
イ・ビョンホン作品によるチャリティスクリーンコンサートを行なわれた日でした。

とても素敵なコンサートでしたね^^
ビョンホンさんの作品で使われた音楽・・・
良い曲が多いですよね。
お手伝いしているにもかかわらず、聞き入ってしまい、自分の仕事を忘れそうになりました^^;;
準備不足で不手際があり、申し訳ありませんでしたm(__)m
次回は、きっと完璧に出来るだろうと思います^^;

多くの写真を提供していただき、それから、多くの方の参加、ありがとうございました^^


mariさんのコンサートは、2度目です。
1度目は、去年の7月にビョンホンさんが通っておられた中央大学のアートセンター大ホールで行なわれた『韓日友情クラシックコンサート』でした。
その時の記事はこちら(たいした記事じゃなくてごめんなさい)

Mallow071208舞台に置かさせてもらったアレンジです。

*使用した花材*
ストック、ガーベラ、スイトピー、クッカバラ、ヒバ、まつぼっくり

先生に「せっかくだから、花を生けなさい」って言われました。
先生が頑張って、お花を安くて仕入れてくれたんで、全部で花代が5,000円なんです。信じられないでしょ。
本当は、韓国色にしようって思ってくれたのですが、日本で行なうコンサートという事でピンク一色で女性らしく仕上げました^^
私一人だけの作品ではなく、先生との共同作品ですね^^;

| | コメント (8)

2007.12.07

寿命・・・

先日、会社のパートの方が亡くなられた…
ガンだったらしい…
先月末日で定年退職でお辞めになられた直後のことです。
再発だったらしい…
工場で働いておられる方で、話す機会はほとんどなかったのですが、顔見知りだったので、聞いた時は、ショックでした。
まだ、これからなのに…
親しくなくても、知った人が亡くなるとショックですよね(T_T)

アリーナ・ツアーで『象の背中-旅立つ日-』を観るたびに
なぜか母親を思い出すのではなく、元上司のことを思い出した。
内容が父親中心に描かれていて、リンクするところもあったから…

彼が亡くなる直前の夜中に
家族、友人等々、色んな人に電話をしまくっていた… と聞いたから よけいに…
本人は無意識だったんだろうけど、最後の力を振り絞って、お別れの挨拶をしようと思ったんだと思う。
私は、携帯の電池切れで取ることが出来ませんでした。
(私宛にかけてきたかどうかはわかりませんが…)
家族の方もほとんど取ることが出来なかったそうです。
唯一、電話を取ったのが私の友達でした。
電話をかけるのが精一杯で声を出すことが出来なかったみたい…
それから容態が急変して、亡くなられました。
最後に伝えたいことがいっぱいあったんだろうな~って思いました。


韓国ドラマ고맙습니다-ありがとうございます-』をご覧になられた方は、
認知症のハラボジ(ミスター・リー)が亡くなる前に知り合いに好物のチョコパイを配りに行くシーン…
最後のお別れだったんですよね。
このシーンは、涙無しではいられませんでした。


うちの父親は、私以上に忙しい日々を送っています。
今すぐ、父親が死ぬっていう実感はあまりないですよね。
元気すぎるから…
たまに風邪ひいたり、持病があるから通院したりしているんですけど。
ゴルフに行ったり、友達と食事に行ったり、めだかや植物を育てたり・・・
楽しそうです。
それから、ボランティア・・・
病院までの送迎や施設までの送迎をほとんど毎日やっています。
自分も年寄りなのにね・・・
近所のおばさま方からも頼りにされているようで、
「お父さん~」っておばちゃんがやってくる時があります。
こんな父親をとても尊敬しています。
同じ血が流れているけど、私には出来ないことですから・・・

今は、元気な父だけど、
いつ何時どうなるかわからない・・・
果たして、私には介護が出来るだろうか・・・
病気で入院している場合は、ほとんどが看護師さんがやってくれるので、いいんだけども・・・
自宅での介護は、自信がない・・・
異性と同姓とは違う。
父親もきっと娘にはして欲しくないと思う。
父親は看護師をしている妹に頼むかもしれない・・・

| | コメント (4)

2007.12.06

祝★馬場俊英さん 紅白 初出場♪

先日、紅白歌合戦の出演者の発表がありましたね。

私がここでも何度か記事にさせて頂いている
馬場 俊英さん
紅白歌合戦の出演が決まりました^^♪

馬場さんの歌を多くの人に聴いてもらえるのが嬉しいですね^^

やっぱり『スタートライン』を歌うんだろうな~^^

| | コメント (0)

2007.12.05

SMAPのニューシングル『弾丸ファイター』(12月19日発売)の特設サイトが@niftyにオープン!!

ココログから
SMAPのニューシングル『弾丸ファイター』(12月19日発売)の特設サイトが@niftyにオープンしました。 」
というお知らせがありました。
特設サイトでは、期間限定でいろんな企画を実施中だそうです。

1)「SMAPオリジナルブログパーツ」をブログパーツガーデンで期間限定配布。
1602_3弾丸ファイタークロック

「弾丸ファイター」をイメージした、黒×ゴールドのシックな時計ブログパーツ

Snow60Christmas Night Window

「Christmas Night」をイメージしたフラッシュムービー

2)アバウトミーでSMAPに関する質問募集!
→「SMAPで一番好きな曲は!

3)SMAPに伝えたい「あなたの2007年のHAPPY」をトラックバックで募集中。
→「SMAP特設サイト「投稿」へ

ということで、
『弾丸ファイタークロック』を設置してみた。

公式サイトでは、 『弾丸ファイター』の視聴が出来ますよ^^
よければ行ってみて下さい。

今回のシングルは、来年の北京五輪に挑む星野ジャパンをバックアップするため応援ソングだそうですね。
無事に北京五輪の切符獲得おめでとうございます^^

私、別にSMAPファンじゃないんです。
嫌いではないんですが、そんなに好きでもないんです。

お友達がファンなんで…^^;
最近、「『弾丸ファイター』のCDが出るから、注文して~」って連絡があったから
『弾丸ファイター』に反応して、こういうことになってしまいました。

こういうのを載せるとSMAPファンからもアクセスが増えるのかな~。

ビョンホンさんがアリーナ・ツアーを行なってから、少し、アクセス数が増えてきました。
ビョンホンさんの人気はすごいですね^^

| | コメント (2)

『ニュー・シネマ・パラダイス』~愛のテーマ~

21『ニュー・シネマ・パラダイス』OSTを買って、聴かずにそのまま放置状態で…

そんな感じだからどこに置いたか記憶がなく、CDラックにもなくて…
そしたら雑誌の切抜きを入れている箱の中から出てきた^^;;

『ニュー・シネマ・パラダイス』OSTこちら(Amazon)で買うことが出来ます^^

映画は未見ですが、音楽を聴いているだけでも癒されますよ。

聴くならやはり、ビョンホンさんのピアノの方がいいですよね^^

これを聴くと、ビョンホンさんのピアノが頭の中から消えてしまいそうになるから、あまり聴かない方がいいかもしれません。
(それなら載せるなよ…って(;^_^A)

| | コメント (0)

2007.12.01

アリーナ・ツアー プチ打ち上げ?

昨日、arinkoさん、めいさん、ちゃおずさんと4人で枚方市駅前にあるスタバで会いました。
名古屋に行かれていためいさんに貸してあったのペンライトとそれ以外のものをもらう約束をしたのでついでに枚方の皆で会おう~ってことにしました。
私が、韓国語の授業があったので会うのは、9時以降になったのですが、それぞれ皆さん、お忙しい方々なので、会うにはちょうど良い時間だったんです。

たった、1時間半程度でしたが、アリーナ・ツアーの話しで盛り上がりました^^
皆さんの話を聞いていると面白かったんです。
それぞれ感じた事が違いますし、経験したことも違いますから…
arinkoさんの行動がとっても面白くて、私のレポより絶対に面白いと思います。
関空でのお迎え、入り待ち、出待ち等々…

今回、めいさんは、大阪、名古屋とアリーナ10列目前後でご覧になられていたのですが、
とても近くなんだけど、舞台までの距離をみて、「遠い人だな~」って感じられたそうです。
「遠い人だな~」って感じている方が落ち着いて応援できると思うんです。
近くに行きたいって思うとすごく欲が出てくるんですよね。
「遠い人だな~」って感じた方が楽しく応援できるんですよ^^
今回のアリーナ・ツアーがそうでした。
日本のアーティストの方のコンサートに行ったような感じで観たのでとても楽しめました。

アリーナ・ツアーに関する感想は、レポを全てアップしてからさせて頂きます。


東京から帰った翌日にすぐに現実に引き戻され、アリーナ・ツアーの余韻にゆっくり浸ることも出来ず…
実は、11月中にやっておきたいことがあって、11月中に無事に解決できたから良かったです^^
それを無事に終え、ホッとしたら、また熱が出そうになりました。
今、気を抜いたら、寝込むかも…って思うくらい、疲労感があったんです。
でも、その後に色んな人と会って、たわいのない話をして元気が出ました。ありがとう^^


去年の今日… ソウル居ました。
『그해여름』の舞台挨拶を観るために…
あれから1年、あっという間でしたね。

まだ暖かかったりするので、年末という気分になることは出来ていません。
先日も父親と「年賀状どうする~」って話しをしていたのですが、何枚必要か数える気にもなれず、どうしよう…って思っています。

| | コメント (4)

♪チャリティスクリーンコンサート追加募集♪(締め切りました)

******* 締め切りました 12/2 17:47 *******


先日、
『ショパンはお好き?』mariさん
イ・ビョンホン作品によるチャリティスクリーンコンサート
されることをご案内させて頂きました(こちら

まだ若干、座席の余裕があるようです。

「お申し込み忘れた~」という方がいらっしゃったら
お名前、参加希望人数、メールアドレスを明記の上
mariiyagi@mail.goo.ne.jp までお申し込みして下さい。

数席らしいので、すぐにいっぱいになるかもしれませんが、
行きたいと思われる方は、是非、お申し込み下さい~♪

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »