« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.28

LBH ARENA TOUR 2007 ファイナル~♪(追記あり)

Shisetsu最終日…
あいにくの天気ですが、
ビョンホンさん、皆さんの心は快晴だと思います^^

多くのお友達が名古屋入りしています。
めいさんには、私ののペンライトを一緒に連れて行ってもらいました^^♪

ビョンホンさん、皆さんにとって素敵な一日になりますように^^♥

ご参加された方の報告をお待ちしております^^

感想等はこちらにお願いします^^



****** 追記(11/28 17:30) ******

たっぷり、3時間…
無事に終わったようです^^

最後は、秋元さんも一緒に踊ったようですよ。

お友達は、初の出待ちしているようです^^
たった今、ビョンホンさん、笑顔で手を振って出られたそうです^^

とうとう、終わっちゃったね~
なんだかとっても淋しい気持ちです (ToT)

ビョンホンさん、楽しい時間をありがとう^^♪

| | コメント (4)

2007.11.27

『やまちゃん』って有名みたいですね^^

昨日、会社の人が駅まで送ってくれました。

その時、たまたま博多の話が出て、(この方、福岡の方です。)
私が「長浜ラーメンって美味しいんですか?」って聞いたら
「一番、美味しいんちゃうかな~、屋台も美味しくて有名なところがいっぱいあってな~」
ってお話されて、
「『やまちゃん』とか…」
「やっぱり、『やまちゃん』って美味しいんですか?」って聞いたら
「『やまちゃん』知ってるんか?」
「はい、ちょっと・・・」
「美味しいよ… 他にも美味しいお店あるけどな・・・」って・・・

ラーメンの食べ方も少し、教えてくれました。
「替え玉ってあるやろ、ラーメンを3分の1残したところで「替え玉」っていうとちょうど食べ終わる時に入れてくれるんや。
観光客は、汁まで飲んでしまうからな 「替え玉」って意味がよくわかってないみたいやな。」
「博多ラーメンより長浜ラーメンの方が美味しいな…って。」

第一声が『やまちゃん』だったからなんか嬉しかったですね^^

次に福岡に行く機会があったら 「行ってみよう…」って思います。
(いつ行けるかどうか・・・)

屋台は、夜中3時頃までやっているようなので、
夜中に行く方が空いているようです。

| | コメント (0)

2007.11.26

誰もいなくなった代々木第一体育館(11/25 18:06)

Mallow07112501公演が終わった後、表参道方面に行かずに私は、渋谷方面へ移動しました。
荷物を原宿のコインロッカーに預けていたので、渋谷から原宿へ戻る時に代々木体育館の前を通りました。
閑散としていて、何時間前の出来事が嘘のようです。
アリーナ・ツアーの看板はまだ撤去されておらず、そのまま残っていました。(写真ではわかりにくいですね。)館内では、せっせと撤収作業がされているんだと思います。機材搬入するところではリフトが行ったり来たりしていました。
まさかこんな時間にこんなところを通るなんて思ってもみなかったので…
なんか不思議な気持ちでした。

この写真は、後日、レポの方に追加予定です。

帰りの新幹線の車窓から『日本ガイシホール』が観えました。「28日は、ここでするんやな~」って思いました。

私の周り… 名古屋に行く人が増えています^^
なんだか嬉しいですね^^♪

「悩んでるなら、行っておいで~」って言いました。
今回の公演は、行って後悔することは絶対にない と、自信を持って言うことが出来ます。
同じ内容で飽きる場面もいくつかあるけれども、ビョンホンさんが回を重ねる度に楽しんでおられるのがとてもわかり、それが伝わってきます。
観ている私もとても楽しくなってくるんです♪

「テンション下がってて、直前まで、行きたくないと思ってた。」って言っていたお友達は、「始ったとたん、テンションが上がった~」って言っていました。

私は、最後を見届けることが出来ないので、私の代わりにお友達に最後を見届けてもらおうって思います。
レポを頼んで、アリーナ・ツアーの4ヶ所レポを完成させたいと思っています。
名古屋に参加される方、もし、よければ 名古屋の公演がどんな風だったか教えて下さい。

他の公演に参加された方もよければ、どんな風に感じたか教えて頂けると嬉しいですね。
アリーナ・ツアーのレポ(こちら)のコメントに書いていただいてもいいですし、他の方に読まれると恥ずかしいと思われる方は、私宛にメール mallow712@yahoo.co.jp (必ず、件名にはHN又はお名前をご記入下さい。)を下さい。


徐々に現実に戻されてきています。
(プライベートでも仕事でも…)
ですから、気持ちも落ち着いてきたので、明日以降、東京のレポもアップしていきますね。

ビョンホンさんもおっしゃられていたけど、きっと、少し、時間が経ったら、実感として湧いてくるんだろうな~って思います。

| | コメント (4)

2007.11.25

私のアリーナ・ツアーは終わりました。

今、帰りの新幹線です。

幸せな楽しい2日間でした。今回も多くの素敵な出会いがたくさんありました。ビョンホンさんに本当に感謝しなくてはいけませんね。
私のアリーナ・ツアーは今日で終わりました。楽しくて幸せな日々でした。チケットの申し込みからオフ会の準備、3ヶ所4公演のビョンホンさん、オフ会での素敵な出会い…等々

アリーナ・ツアーのレポは少し、遅れると思います。
実は、最後の最後にビョンホンさんにやられちゃいました(>_<)
だからヘトヘトで、頭の中が真っ白で…
レポを楽しみにしている方、本当にごめんなさいね。
最終、名古屋参加のみなさんのレポは募集していますので、感想を聞かせてくださいね。

★今日の嬉しかった事は、レポに少し書いています。

| | コメント (4)

2007.11.23

アリーナ・ツアー楽しんできますね^^

今日は、祝日なのですが、仕事でした(T.T)
製造業なため、仕方がありません。
その分、年末年始、GW、夏に大型連休があるから…
人と一緒に休む時にあまり休みはいらないねんけどな〜^^;

風邪の方は、すっかり治りました… といいたいところなんだけど、まだ完治していません。
午後からは、咳も止まったのですが… 薬が効いているのかもしれません。

明日も4時半起きですね。(Θ.Θ)Zzz
きっと、飛行機の中で爆睡だと思います。でも富士山を見たい〜。

24日の公演も一緒に観るsarasaさんは、
なにわ名物を山のように買っているようで、夜逃げするような大きな荷物になっているようです^^;;
どんな姿で代々木にやってくるのか楽しみです^^
私は、何も買ってない--;;
今晩、京都三条に行くから京都名物でも買おうかと思っています。
(これらのお土産はビョンホンさんへのプレゼントではありません。)

今回は、1週間ぶりのアリーナ・ツアーも楽しみで
(ビョンホンさんの出来がどうなっているか…)
それ以上にオフ会等も楽しみで…
はじめましての方もいらっしゃるし、1年ぶりの再会もあったり、とてもワクワクしています。

一番嬉しいことは、ブログを始めた時に出会ったsarasaさん、ぴんくさん、うりうりさんとみんな一緒に会えることです。
彼女たちがいたから、楽しんでブログが出来たと思います。
みんな一緒に会うことが私の夢でした。それが今回、その夢が叶うのでとても嬉しく思います。

25日は私にとってアリーナ・ツアー最終日…
最後の最後にアリーナAです^^
日本でお会いするのは、一番最短距離…
じっくりビョンホンさんを観察(?)してこようと思います^^

今回、レポはすぐにアップ出来るかどうかわかりませんが…
(風邪の原因は、レポに頑張りすぎたのせいかもしれない…)

盛りだくさんのレポになるように頑張りますので、楽しみにしていて下さいね^^

| | コメント (0)

2007.11.22

e+★イ・ビョンホン 全国ツアー東京追加公演!チケットまだ間に合います!!

イープラスよりメールが届いてました。
『e+★イ・ビョンホン 全国ツアー東京追加公演!チケットまだ間に合います!!』

私の周りでは、もう一度観たい~っていう人が次々にチケットを手に入れています。
まだ、チケットがあるようですよ。
あんまり良い席ではないと思うのですが…

公演詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://click.eplus.jp/?4_417462_16085_2

受付は11/23(金・祝)18時までとなります。お早めに!

公演日・会場:11/24(土)18:30 国立代々木競技場 第一体育館


行く事を悩んでおられる方は、行ってみたらどうですか?
行って後悔するか、行かなくて後悔するか…
行ったらどんな席でも後悔はしないとは思うのですが…

でもね、代々木のスタンドの上って本当に遠いですよね~。
昔、バレーボール観戦で経験しているので、遠いと豆粒ですね。

今回、スクリーンの数が少ないから遠いとスクリーンも遠いですね。

| | コメント (2)

2007.11.21

急に寒くなりましたね

急に寒くなりましたね。
みなさん、風邪ひいていませんか?

私は、とうとう風邪をひいてしまいました- -;;;
ちょっとした気の緩みがこんなことになるなんて…
今朝、熱をはかったら下がっていたのですが、体温が低い私にとっては、まだ体温が高いです。ぼーっとしています。

今週末は東京なのになんとしてでも治したい…という思いがとてもあります。
昨晩もPC開けても何もする気になれず…
そのまま閉じてしまいました。
この1週間は、早寝しようと思います。

みなさん、風邪には気をつけて下さいね。

| | コメント (8)

2007.11.19

今回は、大丈夫・・・(編集済み)

ビョンホンさん、昨日、無事にお帰りになられたようで・・・
お迎えの皆さんがお行儀が良かったお陰で
ビョンホンさん、笑顔でお帰りになられたようです。
良かったですね^^♪

私は、福岡のツアーは日帰りで帰りました。
1泊も考えたのですが、
早く帰ってゆっくり家で休養したいと思い、最終の新幹線で帰ることにしました。
家に着いたのが、12時半…
とても長い一日でした。
真っ暗なうちに家を出て、真っ暗になって家に帰ってきました。

日帰りしたおかげで ゆっくりと休養も出来、レポもアップすることが出来ました。
そして、気持ち的にもすっきりしています。
レポをアップしながら、すっかり消化してしまった^^;;
まだ、この週末も残っているのに・・・
上手く消化したお陰で、
この1週間・・・ 別のことに集中出来ていいのかな~って思っています。

でも、今回のツアーで使われた音楽が順番に頭の中でグルグル回っています^^;;

ホッとして気が緩んだのか、
のども痛くなって、風邪ひきそうです。やばい^^;;
よく食べて、睡眠をたっぷりとって体を休めないといけないですね。


11/21 編集済み

続きを読む "今回は、大丈夫・・・(編集済み)"

| | コメント (2)

2007.11.16

現実に戻るのがちょっと辛い^^;

平日のイベントは辛い…
余韻にゆっくり浸ることも出来ず、現実に戻らなくてはいけない…

超忙しくて、何をどう処理をしたらよいかがわからなくて…
頭がまわらなくて、パニクってます(*_*;)

今朝、TVで昨日の様子を見ることが出来ました。
衣装を見たら夜の公演のものみたいでしたね^^
ネタバレあかんやん~って思ったら、大阪だけの番組だったので少し、安心しました。

今から5時までめいいっぱい集中して仕事をしようと思っています。

| | コメント (4)

2007.11.15

今日から始まります~^^♪

いよいよ、今日から
イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアーが始まります^^

今日は、イベントにふさわしく小春日和だそうです^^

思ったより、落ち着いてて、緊張感もなく普通に朝を迎えています。

考えてみると
電車一本で家から1時間もかからない距離でビョンホンさんにお会いできるんです。
すごいですね。夢のようです。

遠くから大阪に来られている方もたくさんいらっしゃいますね。

みんなで楽しみたいですね♪
素敵な大切な思い出を作る事が出来ればと思います。

では、ビョンホンさんにお会いしてきますね^^

レポはこちら ⇒ ポチの方にアップしますからね~

| | コメント (0)

2007.11.14

いよいよ、明日ですね~^^

今朝、ビョンホンさんの来日したことが放送されてたのを見ると、
みなさん、お行儀よくお迎えされてましたね^^
やはり、地元大阪、知った顔がチラホラと…
お友達がちゃんとお会いできて良かったな~って思っていました^^

一日経って、ビョンホンさんが大阪にいるっていう実感があんまりなくて…
とても落ち着いています。
こんなもんなんですかね。

昨日に比べると普段通り過ごしています。
実は、仕事が忙しすぎて 考える暇もなく^^;;;
あっという間に定時(5時)を迎えてしまいました。
明日のために頑張って働きました~^^
(ほんまかいな^^;;)


いよいよ、明日から
アリーナ・ツアーが始りますねo(^o^)o
今回、4ヶ所 7公演・・・
7通りの違う公演・・・
1公演のみの方もいらっしゃるし、
全部ご覧になられる方もいらっしゃるでしょう。

遠くでビョンホンさんを肉眼で見えなくても、
その時間をめいいっぱい楽しみたいと思っています。
そう思うと楽しくなってきました^^♪

公演後、時間の余裕がある限り、レポをアップしていきます。
でも、どういう内容か知りたくない方もいらっしゃると思うんです。
そのために
アリーナ・ツアーが終わるまで 別部屋にてレポをアップしたいと思っています。
レポをご覧になりたい方、ビョンホンさんをご覧になられた感想を話したい方は、こちら ⇒ ポチの方へお願いします。

明日は、ビョンホンファンにとって幸せな一日でありますように^^♪

| | コメント (0)

2007.11.13

来たよ~^^

ビョンホンさん、到着されました^^
関空 1,000人位だそうです。(公式発表)
(行った人の話しでは、5~600人って言ってたけど???)

ビョンホンさんが乗ってきた飛行機がなんと、いつも私が利用している便と一緒なんです^^♪
一緒に乗ってないんだけど、なんだか嬉しくて…
Jal01

同じ大阪の空の下にいるなんて・・・
なんか信じられない~です。
考えると涙が出そうです。
泣きながら仕事する訳にはいかないので、
仕事に集中しようと心がけているのですが、なかなか難しいですね。

電車に乗って行ける距離にいるなんて…
なんか信じられないです。
(どこにいらっしゃるかわからないんですけどね。
大阪市内のどこかにいらっしゃると思うんです。)

| | コメント (0)

2007.11.11

韓国風アレンジ

韓国風アレンジです^^
韓紙を貼った花器です。
写真じゃわかりにくいのですが、赤い韓紙はハングルと漢字入りです。
四角い発泡スチロールに3種類の韓紙を貼って花器を作りました。
Mallow07111101_2












9月にコルムさんが韓国に行かれるということで、「韓紙を買ってきて~」ってお願いしていたんです。

そしたらこんなにもたくさん買ってきてくれたんです。
고맙습니다^^(ありがとうございます)
次は、どんな風に使おうかな~?Mallow07111102








先生とお話をすると終わらなくて…
二人とも同じ年だから、これからのことを話し出すと止まらなくてね。
お稽古行くとレッスンそこそこでほとんど話をしていますね。
ビョンホンさんの話題も少しはするんだけれど…
先生に「イ・ビョンホンのどこが好き?」って聞かれて、
即答出来なかった私…
しばらく考えて
「やっぱ、演技かな~」って答えました。
いつも聞かれてすぐ答えることが出来ないんです。
容姿からファンになった訳ではないので…

ここにこられているビョンホンファンのみなさんは、ビョンホンさんのどこが好きですか?


*********************************

4新京極にある紀伊國屋書店に行ったら、
ビョンホンさんの壁掛けカレンダーが置いてありました。
どんなものか中身を見てきました。
ドアップの写真を見て、思わず「でかいな~」ってつぶやいてしまいました^^;
サイズがB2ですからね。
素敵だと思うのですが、
壁掛けカレンダーは飾るところがないので、断念します。
卓上カレンダーは、欲しいんだけどな~
そうなるとBOXセットを買わないといけない…
でも、スケジュール帳も別にいらないしな…

BOXセットの締め切りは、11/15の大阪アリーナ・ツアーの日です。

New20hp20lee20box それから
BOXセットの詳細がわかったようですね。

ファンクラブだと特典がつくようですが、送料がかかりますよね。
Amazonなら送料は無料です。
どちらを選ぶかですね。
イ・ビョンホン2008年限定カレンダーBOXセット
イ・ビョンホン2008年公式カレンダー

今年は、会社で斡旋販売のリストになかった…
販売元が違ったからかな~。

| | コメント (0)

2007.11.05

韓国出張土産

先週は、出張で多くの人が韓国の現代自動車に行ったようで、
「一人一台携帯いるか~」っていうくらい携帯を持って行ってました。
韓国は結構、カメラ付携帯の持込に厳しいらしいです。
持ち込んだら こんな感じでシールを貼られてしまいました^^;;
200711051502000_2200711051501000
 








사진촬영금지(写真撮影禁止)
사용시훼손주의(使用時毀損注意)



200711051502001そしてこんなお土産も…
「冬ソナ」のお菓子です。
買ってきた本人は、そんなことが書いてあるなんてわからないようです^^;;



韓国出張って1泊2日が多くって…
仕事だからいいだろうけど…

| | コメント (0)

2007.11.03

お元気ですか?

昨日、韓国語の授業で先生と一緒にある文章を訳していました。
挨拶で気になった事があって、
私が「お元気ですか?の表現ってたくさんありますよね。」って聞いたら、こんなにもたくさん出てきました。
人によって 表現の仕方が違うんですよ。

アンニョンヒ ケショッソヨ
안녕히 계셨어요?
元気でいらっしゃいましたか?

アンニョンヒ                   ケシダ            ヨッ   ソヨ
안녕히          +     계시다  +    였 + 어요

(안녕하다の副詞)(있다の尊敬語)(여の過去形)
元気で             いらっしゃる       ました


チャル ケショッソヨ
잘 계셨어요?
よく いらっしゃいましたか?

チャル      ケシダ         ヨッ  ソヨ
잘  +   계시다   +  였 + 어요

よく  いらっしゃる    ました

チャル イッソソヨ
잘 있었어요?
元気でしたか?

チャル    イッタ         オッ   ソヨ
잘  +   있다   +  었 + 어요

                      (어の過去形)

よく      いる       ました
「잘 있다 = 元気だ。さよなら。」という意味。


チャル チネショッソヨ
잘 지내셨어요?
よく 過ごされてましたか?

チャル      チネダ      シ    ヨッ  ソヨ
잘  +   지내다 + 시 + 였+어요
                       (尊敬を表す)
よく    過ごす   られる  ました
       
チャル チネッソヨ

지냈어요?
よく 過ごしていましたか?

チャル      チネダ      ヨッ  ソヨ
잘  +   지내다 + 였+어요
よく      過ごす      ました

チャル チネゴ    ケショッソヨ
잘 지내고 계셨어요?
よく 過ごして いらっしゃいましたか?

チャル チネダ      コ      ケシダ    ヨッ  ソヨ
잘  + 지내다 + 고 + 계시다+였+어요
よく    過ごす    て  いらっしゃる ました

チャル チネゴ    イッソヨ

잘 지내고 있었어요?
よく 過ごしていましたか?

チャル   チネダ      コ      イッタ    オッ  ソヨ
잘  + 지내다 + 고 + 있다 + 었+ 어요
よく    過ごす    て    いる    ました

青字尊敬語になります。
黒字は直訳です。

韓国語は、こんな感じでひとつの言葉になっています。

| | コメント (0)

『チャリティスクリーンコンサート』のお知らせです^^(申し込み締め切りました)

~★12月9日チャリティスクリーンコンサート
          
申し込みを締め切りました★~

『ショパンはお好き?』mariさん
イ・ビョンホン作品によるチャリティスクリーンコンサートをされますので、ご案内致します。

●日    時: 12月9日(日) 14時開演
●場    所: 京田辺商工会館きららホール

                  京都府京田辺市田辺中央4丁目3-3
                  TEL:0774-62-0093(代)

                *アクセスマップここをクリックしてください。
                  (電車の場合)
                   JR学研都市線京田辺駅前 (徒歩約1分)
                   近鉄京都線新田辺駅西へ徒歩約3分
                 (お車の場合)
                   国道307号線から
                   JR学研都市線京田辺駅方面(北方面)へ入り
                   旧307号線との交差点を左折すぐ。
                   約1㎞(車で約2分)

●料    金: 無  料(ユニセフ募金箱を設置)
●演奏予定作品:  甘い人生、夏物語、Happy together、
                     美しき日々、オールイン

●ご来聴申し込み方法:
  お名前、参加希望人数、メールアドレスを明記の上

  
mariiyagi@mail.goo.ne.jpまで
    メールでお申し込み下さい。

  本日3日より、先着順で受付けます。
★お願い★
たくさんのロケ地の写真を必要とします。写真をご提供頂ける方がございましたら、    ぜひご連絡下さい!
お名前、ロケ地の地名(場所名)、作品名を明記の上、

mariiyagi@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。
(その際には写真は添付しないで下さい。)
    
*特に探している写真
   夏物語(スンドン村?の風景、ソウル駅周辺)
  美しき日々(漢江、ミンチョルが引っ越したアパート)
  オールイン(ラスベガス)

お問い合わせはmariiyagi@mail.goo.ne.jpまでお願いします。

ビョンホンさんが出演された作品の曲を聴きながら、シーンを思い出すのもいいですよね^^

|

2007.11.01

もう11月…

11月ですね。
もう今年も終わっちゃうんです。

アリーナ・ツアーまで あと2週間となりましたね。
チケットが届かないと、まだ先のような気がしますね。

我が家には、12月の馬場俊英さんのコンサートのチケットが既に届いてて、
コンサートが楽しみ o(^o^)o
っていう気分になっています。
順序が逆なんですけどね^^;

我が社では、11月といえば、組織変更の時期です。
昇格、異動等いろいろあります。
「うわっ、またこの人、昇格してる。」
「えっ、この人が昇格してる。」っていう人が多かったですね。

友達は、今回の組織発表を知って「これからの仕事のあり方をちょっと考えようかと思って…」って言っていました。

とりあえず、うちの会社は業績もあがって、りっぱな会社らしいけど、中身がついていけてないから、今後がとても心配です。
それをいくら訴えてもわかってもらえないから、こっちもだんだんやる気がなくなってしまう。

私もそろそろ、夢をかなえるために動き始めた方がいいのかと思ったりもしています。
何かを始めるには、動かないと始まらないですからね。

楽に生きるか、苦労して生きるか…
少し、考えようかと思っています。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »