« まとまらなくて・・・ | トップページ | 来年の冬は豊作? »

2007.10.06

今日は、良い天気でした^^

家に居ると肌寒かったのですが、
外に出ると、少し暑かったですね(;^_^A

今日は、昼から韓国語の授業でした。

先生から
オヌル ナルシ オッテヨ
오늘 날씨 어때요?
(今日の天気はどうですか?)

私が
オヌル ナルシヌン ケヨ
오늘 날씨는 개요. ×

正解は
チョアヨ
좋아요. (良いです)
マルガヨ
맑아요. (晴れです)

ケダ
개다  も「晴れる」という意味なのですが、
ピガ   ケダ
비가 개다.(雨があがる)
アンゲガ ケダ
안개가 개다.(霧が晴れる)
の時に使います。

思いつきで言うと間違いますね(-_-;)


今日は、とても良い天気だったので、気持ちよくて鴨川沿いを歩きました。
Mallow0710601_4













三条から出町柳まで… 約50分くらいかな?
日差しが強かったから、ベンチに座ってボーっと出来なかった…
何も考えずに頭、真っ白状態で歩いてて気持ちよかったです。
この3連休でどこか行きたいと思ってたんだけど、行きたいところもなくて…
こんなところでも「ちょうどよかったかな~」って思いました。
人も少なくて、歩きやすくて… 楽しかったです♪


***********************************************
『イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアー オフ会』
の参加希望の方はこちらをご覧下さい。
申し込み期限:10/20

|

« まとまらなくて・・・ | トップページ | 来年の冬は豊作? »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
たまには歩くのもいいですよね。
京都に住んでいても鴨川を歩く事も無いし!
mallow さん見習って家の近くを歩いて見ようかな(笑)
オフ会のお手伝いがあれば声掛けて下さいね♪

投稿: YOSIDA | 2007.10.07 11:42

YOSIDAさま

あんにょん^^
たまに歩くのいいですよ。
とても気持ちがいいです。
鴨川って北に向かって歩く事ってあんまりないんですよね。
時間があればもっと北の方まで歩いてみたかったんですが・・・

投稿: mallow | 2007.10.07 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとまらなくて・・・ | トップページ | 来年の冬は豊作? »