« 『'놈놈놈', PIFF서 트레일러 첫선-'やつやつやつ' PIFFで予告編 顔見せ- | トップページ | 『風に吹かれて2007』 in万博公園もみじ川芝生広場 »

2007.10.14

久しぶり…

2年ぶりのフェイシャルエステ…

2005年の釜山映画祭の前に行ったっきりでした。
(記事はこちら
気になりながら、優先順位から外れてて、そのままになっていました…

最近、太ったのと年齢からか肌のたるみがとても気になって、自分でマッサージするのがめんどくさいと思って、行くことにしました。
やはり、やってもらうと気持ちが良いです。
顔が軽くなったって感じです。
よそだと有効期限が切れているであろう、チケットがたくさんあって、それを使うことが出来たのでラッキーです^^
この時期、極力出費は避けたいので…

夫婦で韓国ドラマのファンで、帰り、駅まで送ってくれる間、韓国ドラマは「いい」という話をずーっとされていました。

行くと気持ち良いから、しばらく頑張って通おうと思います。
気分転換にも良いですからね。

体にいいからと「活性水素水」をペットボトル2本頂いて…
「ちゃんと、飲んでね~」と言われました。


もうひとつの久しぶり…

辞めた元同僚が「久しぶりに食事したい。」とメールが来ました。
私が「誰か会いたい人いる?」って聞いたら
「出来たら、○○さんとかに会いたいから声をかけて下さい。」
って言われ、12日(金)にセッティングしました。
私も○○さんと食事するなんて久しぶりで、同じフロアーで仕事してるのに、最近は、ほとんど会話しなくなった。
彼も今は、人事室長ですからね。
偉くなったから会話を避けているのではなく、仕事の絡みがほとんどなくなったし、話す機会が減ってきましたね。わざわざ、席に行って、「最近どう?」っていうのもね…

辞めた元同僚は、今、奥さんの家の仕事を手伝っています。
「やっぱり、サラリーマンが良い」ということで来年は、サラリーマンに復帰するようです。
性格からしたら彼は、サラリーマンに向いていると思います。
40を前に頑張るそうです。
故郷の広島に帰るか、大阪で頑張るかどうかはわからないようですが…
そうそう、この彼は、ビョンホンさんと同じ年です。
見た目は、秋元さん。あそこまで太っていませんが…
こないだの『情熱大陸』を観て、「似てる~」って思いました。

以前から何度か話をしている中国人のお友達…
東京行ってて、その帰りに合流してくれました。
「お土産」ってくれたのが、
ビョンホンさんのストラップ…「鶴橋で買ったそうです。」
私はてっきり東京土産と思ったのに(笑)

彼女も日本へ来て、15年余り…
日本語も全くわからずに来て、仕事をしながら勉強して、
今では、社内で中国語の翻訳の仕事をしています。
すごすぎ…
本当に彼女は、きれいな日本語を使います。
たまに私たちが早口だったり、省略した言葉を使うとキョトンとしていますが、
普通に会話にはついてきます。

でも翻訳は、専門知識がないと大変だと思います。
今、社内的に「職場をピカピカにしよう」っていう活動をしています。
その「ピカピカ」というのをどう訳したらいいかが、よくわからないから
「きれいな職場」に変えて、訳しているそうです。中国語にない言葉も沢山あるから大変…
かしこくないと出来ないですね。彼女と話していると「賢い子やな~」っていつも思います。
今、中国に工場が5拠点ありますからね。まだ増えそう…
彼女の仕事はなくならないですね。

彼女は、優秀な卓球の選手だったので卓球会では、知り合いも多い…
福原愛ちゃんのコーチの彼氏と知り合いらしく、
友達が「福原愛ちゃんのサイン欲しい」って言ったら、「サインなんて簡単にもらえるよ~」って言ってました。今、うちの会社に在籍している選手は、コーチと知り合いだそうです。
「うわ~、世間狭すぎ…」って思いました。
愛ちゃんも遠征とかで忙しいから、今、どこにいるかがわからないみたい。
会えたらもらっといてくれるみたいですね。

この日は、久しぶりにカラオケに行った…
歌う歌もなく、久しぶりすぎるから声も出なくて^^;;;
『最後の愛のために』があったから歌ってみたけど、キーが合いませんでした。

楽しい時間を過ごしました。
また、機会を作って会いたいと思います。

心地よい気持ちで帰ろうとして、電車を待っている間に友達にメールの返事を送ってその返事に「追加公演ですね。オフ会どうするのですか?」って書いてあって、「えっ?何?」って私の頭の中は?マークで一杯になり、「今、外にいます。追加公演って、いつですか?」って思わず、聞いてしまった…
一気に酔いが醒めてしまいました(-_-;)

|

« 『'놈놈놈', PIFF서 트레일러 첫선-'やつやつやつ' PIFFで予告編 顔見せ- | トップページ | 『風に吹かれて2007』 in万博公園もみじ川芝生広場 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『'놈놈놈', PIFF서 트레일러 첫선-'やつやつやつ' PIFFで予告編 顔見せ- | トップページ | 『風に吹かれて2007』 in万博公園もみじ川芝生広場 »