« イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアーまで あと1ヶ月となりました^^ | トップページ | 今日は… »

2007.10.16

頑張って働いてるよ~

今日、会社を出てすぐ、「mallowさん~」って
後ろからおじさんが叫んでて、てっきり、守衛のおじさんかと思ったら、他部署のおじさんでした。

「駅まで一緒に行こう」ってことになって…

「今日は、遅いねんな…」
「はい、最近、遅いかな~」
「仕事、頑張ってんねんな~」
「はい、そうなんです^^」

以前の私は、定時で帰ってることが多かったですからね。
絶対にやらないといけない仕事しかやってなかったですから…

最近、めっきり、さぼることもなくなって、仕事を頑張っています。
ほおっておいた仕事を少しずつ片付けると机の中の書類が少しずつなくなってすっきりします。

先週は、ほとんど業者との打ち合わせで、普段の仕事が全然、前に進まなかった…
大きな仕事をするのに色々と知識が必要で
最初に計画していたことと違う方向にいってしまってて
私がなかなか納得出来ないことが多く出てきました。

来週は、また話し合い…
この大きな仕事をすることによって、大きなお金が動きます。
2千万近くの設備を買わないといけないし、それをどううまく使うかを考えないといけません。
出来れば、お互いが損をしないように考えたいと思っているから…
そうすると業者がいろんなアイディアを出してくれます。
先日、私のひと言で大手メーカーのトップクラスが動いたりした時は、びっくりでした。
偉い事になってるで…って思いました。

この仕事、年内にかたづきそうもなく、年を越しそうです。
その方が私もいいんですけどね。
12月の土日の出勤は避けたいので…

こうやって、色んな業者と打ち合わせをしていると勉強になることも多くて面白いです。
ちゃんとした会社は、知識が豊富です。
雑談が多くなる時がありますね。

しかし、大きな会社でも非常識なことをする人もいて、困る時があります。
こういうことをされると一般常識がわからなくなってくるんです。
「私の言ってることはおかしいですか?」って言いたくなってしまいます。
こういう人って要領が悪いんだと思うんです。
もう少し、うまくやり方を変えてすれば、私も納得いくんだけど…

私は出来るだけ平等にしたいと思っているので、
情で仕事はするもんじゃないかもしれないけど、頑張っている人をみれば、少しでも良くしてあげようって思っています。
そうするとそれに応えてくれたりすりから、後々、いいんですよね。
無理をきいてもらえたりするし…

先日、びっくりすることがあって、
上司は、私のやることは、信用しているようで、あまり口出さないんです。
先日は、「私が決めていいんですか?」みたいなことになって、
ちょっとまってって感じで「でもそれは、おかしいです。」って思わず、言ってしまいました。
いくら社長がOKを出しているからといって、
何十万というものを買うのに、金額のチェックもせずにOKなんて…
こんなん、めくらばんやん…って思いました。

仕事の愚痴を書いてしまった…

|

« イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアーまで あと1ヶ月となりました^^ | トップページ | 今日は… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

私はリタイアしているので現役の時を思い出します大きな金額を動く仕事は大変ですね。お仕事頑張ってね御身を大切になさってくださいね。私はビョンホンシとジェヒョンシの大ファンで過ごしています。お世話になっています宜しくお願いしますね。

投稿: つるみ | 2007.10.17 01:38

mallowちゃん、頑張ってますね!
誠実なお仕事ぶりと、妙に人に媚びない信念を感じます。
ちょっと違うかもしれないけど、「あの青い草原の上で」のチェ・スジョンさん演じるチャ・テウンを思い出します。
どんな仕事もイエスマンになるだけでなく、自分の中のぶれない「軸」みたいなものが大事ですね。
充実した日々を送れる事は嬉しいです。
でも、お体だけは大切にね(^_-)-☆

投稿: nadesiko | 2007.10.17 09:51

つるみさま

ご心配をおかけしてすみません。
ジェヒョンシさんも良い俳優ですよね。私も好きです。
こちらこそよろしくお願いしますね^^

投稿: mallow | 2007.10.18 00:15

nadesikoさま

はい、最近、頑張ってるんです。
ここ、2年ほど、さぼってましたから^^;;
性格的に媚びるのは苦手なんです…
正しい事は正しい、違うことは違うと正直に言いたいので…
でも、社会って難しいところで・・・
私は、運がいいよな~って思います。
言いたい事を言って、左遷させられてる人もいますからね。
上司にも恵まれていると思うんです。

ご心配をおかけしてすみません。
私は、大丈夫ですから。
休む時はちゃんと休みますから…

投稿: mallow | 2007.10.18 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアーまで あと1ヶ月となりました^^ | トップページ | 今日は… »