« 久しぶり… | トップページ | イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアーまで あと1ヶ月となりました^^ »

2007.10.14

『風に吹かれて2007』 in万博公園もみじ川芝生広場

Mallow07101301





昨日、『風に吹かれて2007』に行ってきました。
Webサイトはこちら

会社の先輩に誘われて、当たるかどうかわからなかったからチケットを別々に購入した。
そしたら二人とも当たって…
席も離れていたし、別々で行くことになってしまった^^;;

先輩は、別の先輩と行くことにして、
私も、行く人を探していて、職場等で声をかける人、みんな予定が入ってて、その時にさらささんと食事した直後で声をかけたら「行く~」ってことで一緒に行ってきました^^

万博記念公園に行くのは、
去年の『fm osaka LIVE F.O.B.06』こちら以来です。

Mallow07101302今回は、規模が違いますからすごい人です。
3万人らしい…
公園に入ったら、もみじ川芝生広場まで、人、人、人でした。


私たちの席は「ち」
Stage4_2 
Mallow07101303
チケットが届いた時は、ちょっとショックでしたね(>_<)
一応、馬場さん枠で申し込んだから…。普通にイープラスで申し込んだ方が良い席だったかも…って思ってしまいました。
でも、ここで運を使うと、アリーナ・ツアーのチケットが届いた時にもっとショックを受けると思うので、「いいや~」って言い聞かせました。
良い運は、後にとっておこうと^^;;

オープニングは、馬場さんの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で出演アーティストがみんなで歌って始まりました。

アンコールを入れて、全部で40曲でした。
コブクロは、新曲『蒼く 優しく』を披露してくれました。
反町くんのドラマ『ドリーム☆アゲイン』主題歌らしいです。なかなか良い曲ですよ。

Kiroroの金城綾乃ちゃんが来てて、玉城千春ちゃんは、9月に出産したばかりで来てなくて、夏川りみちゃんが『未来へ』を歌って、コブクロの小渕くんが『長い間』を歌いました。
たぶん、小渕くん女性のキーのまま歌ってたと思う。
またそれが良かったのよ。
綾乃ちゃんの素朴でかわいい声も良かったです^^

サプライズゲストがすごかった~
竹内まりやさん
27年ぶりの野外ライブだったそうですが…
去年、松たか子さんに曲を提供したということで、来て頂いたようで、生歌を聴けて感動しました^^
それから、『元気を出して』を歌ってくれたんです。
またすごいのが、この日の為に山下達郎さんが書き直してくれたようで…

アンコールがこれまたすごい…
30分前に到着したという宮沢和史さん
『風になりたい』を歌うだけでやってきた。

何度も
「天国じゃなくても 楽園じゃなくても
    あなたに逢えた幸せ 感じて風になりたい」

を合唱しましたね^^♪
約3万人が一体感になって…
ステージに立っているとそれがもっと感じるんだろうな~って思いました。

コブクロは盛り上げるのがとても上手ですね^^
二人のやり取りが漫才みたいで…
きっとライブも楽しいんだろうな~って思います。
自分たちのサイトを宣伝してましたね。
私たちに「kobukuro.com」と何度も言わせて…
「3万人が同時にアクセスしたらすごいな~」なんて思っていました(爆)
それは、ないやろうけどね。
良ければこちら

Mallow07101306_314:30開演で
終わったのが19:30は過ぎていたと思う。
家に着いたのが、21時過ぎていました。

私たちは、12時半位から居たから、
約7時間も居たんですね。

知らない曲ばかりでしたが、
全然、飽きないですね。
楽しかったです♪

生歌って、歌っている人の今の思いが本当に伝わってきます。
すごいな~って。

この日は、疲れて、22時半には寝ました。

とても寒かったですね。
天気も曇っていたし…

最近、会社の先輩の影響で、
野外コンサートに行くようになりました。
案外楽しいもんなんですよね。
青空の下で音楽を聴くのって
本当にいいもんです^^
(この日は青空ではなかったけど…)

また、来年も行きたいな~って思います。

さらささんに私がダイエットしているという話をしたらこんなものを頂きました。
ためしてみたら、お腹はいっぱいになるんですが、噛まないから、口が寂しくなって、何かが欲しくなるんです。
逆効果かも…
私には、こういうダイエットは向いてないかもしれません。
クッキーとかがいいかもしれませんね。Mallow07101307

















♪ セットリスト ♪

《オープニングアクト》

1.サンキューベイベー (鶴)
2.ダイナマイツ勘違い (鶴)
3.魔法のうた(鶴)
4.Tonightはパーティー(鶴)

《本編》


1.ボーイズ・オン・ザ・ラン(全員)
 2.陽炎(馬場俊英、コブクロ、佐藤竹善、SOS)
 3.明日へのフリーウェイ(馬場俊英)
 4.スタートライン~新しい風(馬場俊英、小渕健太郎、金城綾乃)
 5.ロードショーのあのメロディー(馬場俊英)
 6.君の中の少年(馬場俊英、途中からコブクロ、佐藤竹善、SOS)
 7.サヨナラ(佐藤竹善) ⇒GAOのコピーです
 8.とことわのうた(佐藤竹善、夏川りみ)
 9.Maybe(佐藤竹善)
10.sha la la(佐藤竹善、SOS、清水興)
11.Hold On(佐藤竹善、SOS、清水興)
12.La La La(佐藤竹善、SOS、清水興、黒田俊介)
13.未来へ(夏川りみ、金城綾乃)
14.長い間(小渕健太郎、金城綾乃)
15.明かりの灯る方へ(松たか子)
16.みんなひとり(松たか子、竹内まりや)
17.元気を出して(松たか子、竹内まりや、コブクロ、TAKE、佐藤竹善)
18.明日春が来たら(松たか子、TAKE、佐藤竹善)
19.さようなら ありがとう~天の風~(夏川りみ×小渕健太郎)
20.涙そうそう(夏川りみ、KO-HEY、KO-ICHIRO)
21.見上げてごらん夜の星を(夏川りみ、SOS)
22.アンセリウム(SOS)
23.茜日和(ババコブ~馬場俊英×小渕健太郎~) ⇒このライブの為に書き上げた新曲 
24.三日月(絢香)
25.CLAP & LOVE(絢香)
26.For today(絢香)
27.Why(絢香)
28.WINDING ROAD(絢香×コブクロ)
29.Million Films(コブクロ)
30.潮騒ドライブ(コブクロ)
31.三つ葉のクローバー(コブクロ、馬場俊英)
32.あなたと(絢香×コブクロ) ⇒このライブの為に書き上げた新曲
33.蕾(コブクロ)
34.蒼く 優しく(コブクロ)
35.彼方へ(コブクロ)
36.君という名の翼(コブクロ)
37.ストリートのテーマ(コブクロ)
38.轍-Street stroke-(コブクロ、清水興)
39.どんな空でも(コブクロ、途中から竹内まりや以外全員)
《アンコール》
40.風になりたい(宮沢和史、全員)

|

« 久しぶり… | トップページ | イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアーまで あと1ヶ月となりました^^ »

J-pop」カテゴリの記事

コメント

mallowさま
こんにちは☆
野外コンサート、楽しいですよね^^うらやましいです。
出演アーティスト&ゲストも豪華ですね。☆彡
私は、佐藤竹善さんの歌も大好きです。
やっぱり生歌が一番いいですよね~(^^♪

ダイエット…、私は全然続きません。
隊長とも数ヶ月会っていませんし、間食もついしてしまいます^_^;
去年の服が入るか心配になってきたので、
気合を入れないといけません。(*_*;

投稿: わたゆき | 2007.10.15 10:01

わたゆきさま

あんにょん^^
野外コンサート楽しかったんです^^
出演アーティスト&ゲストは豪華です。
その分、チケット代も割高ですけどね。

佐藤竹善さん…
私、知らなかったんです。
最近は、カバーしてることが多いようで…
でも素敵な方でしたね^^

歌はやっぱり生歌の方がじーんと来るかもしれないですね。
歌っている人の気持ちが伝わってくるから…

私もダイエット… 完璧には出来ません。
毎日、体重計に乗るようにしていますが、
新陳代謝が悪い私は、なかなか体重は落ちないですね。
無理せず、マーペースで頑張ろうって思います。
気持ちだけ意識していけば、いつかは細くなるだろう・・って。
甘い考えですけどね^^;;;
若い時は5kgなんてすぐに体重は落ちたけど、年を取るとなかなか難しい…
蓄積したものを減らすのは大変です。

お互い頑張りましょうね^^

投稿: mallow | 2007.10.15 16:10

mallowちゃん、あんにょん!
ダイエットには、まず体を芯から暖める事が大事ですよ!
血流が悪いと代謝が進まないから。
あとは、強く意識を持ち続けること。
自分にあった方法見つけて、頑張ってね~!
私も、この秋はリバウンドに気をつけて頑張ります(^_-)-☆

投稿: nadesiko | 2007.10.17 10:02

nadesikoさま

あんにょん^^
色々ありがとうございます。
そうなんです。体を温めないといけないんです。
体温が低いから体温をあげる努力をしないといけないんです。

無理せず気長に頑張ろう~って思います。
きっと、何ヵ月後かに効果が出てくるのでは…って勝手に思っています。この考えが甘いですね^^;;

投稿: mallow | 2007.10.18 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり… | トップページ | イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアーまで あと1ヶ月となりました^^ »