« 『美しき日々』・・・ | トップページ | やっぱり、33歳っておっさんやんね・・・ »

2007.09.24

4ヶ国のベア

Sutaba_bear_2













4ヶ国のスタバのベアです。
インドネシアに帰った友達から写真を送ってもらいました。

左からインドネシア、日本、韓国、タイです。
それぞれの国に行かないと揃わないもの…
すごいな~って思います。


ハロウィンケーキも贈ってもらったので、載せますね。
マシケッタ~^^
Halloween_cake_2












来年は、インドネシアに行くぞ~(^^)/
本当は、今年行きたかったけど、夏に友達が日本に帰って来ていたし、秋は、アリーナツアーがあるから…
来年の楽しみにとっておこうと思います^^♪


今日は、会社で心肺蘇生の講習会に参加した。
少しでも覚えとくと本当に役に立つんです。
それで命が助かる場合もあるんですよ。
市でも講習会などがあるので、お時間がある方は、参加してみるのもいいと思います。
最近、自動車教習所でもやるみたいですね。

半年前くらいかな?会社で倒れた人がいて、心肺蘇生をして助かった人がいました。
運よく、産業医の先生がいたて、応急処置がバッチリだったんです。

Product01_ph01最近、駅などにAEDという機械が設置してあるの知っていますか?
(AED(自動体外式除細動器)とは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。)
こちら をご参考にしてください。

|

« 『美しき日々』・・・ | トップページ | やっぱり、33歳っておっさんやんね・・・ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

スタバのベア・・・めっちゃかわいいね。
私も集めてみようかしら?
偶然ですが、私もちょうど1週間前に職場で心肺蘇生とAED講習を受けました。
最初はこんな講習受けてもいざとなったら出来ないから意味ないんと違う?とちょっと尻込みしましたが、実際にやってみてすごく勉強になったし、知っているのと知らないのでは全く違うと実感できました。
AEDはうちの職場にも去年からあるし、最近はどこでも見かけるね~。
今日、講習修了証ももらえました。

投稿: もえママ | 2007.09.25 22:35

もえママさま

スタバベア、是非、集めてください。
よければ韓国ベアなら買ってくるよ。

私は、10年ほど前に修了証をもらいましたが、
もう無効です^^;;
今回は、ちゃんとした講習会じゃなかったから、ちゃんと受けて、またもらわないといけませんね。

投稿: mallow | 2007.09.26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『美しき日々』・・・ | トップページ | やっぱり、33歳っておっさんやんね・・・ »