« すっかり元気になりましたよ^^ | トップページ | 予想以上に良かった^^ »

2007.07.23

『고맙습니다-ありがとうございます-』を観ました^^

Mallow0772302_1
























『고맙습니다-ありがとうございます-』
をやっと観ることができました^^
ドラマHP

韓国で放送されてからずーっと観たかったドラマです。
satominさんに無理を言ってお願いして、録画をしてもらいました。
16話なので、あっという間でしたね^^
この土日で観ちゃいました^^;

心を閉ざした外科医、シングルマザー、認知症のハラボジ(ミスター・リー)、娘はエイズ…
重い話っぽいけれど、
でも、おだやかな気持ちになれるドラマなんです。

ボムちゃんかわいいし、チョコパイ好きのミスター・リー(ハラボジ)もなかなか良いです^^

先日の出来事とリンクするところがいくつかあったりして、思い出しては、大泣きしてたのですが、ついでに最後も大泣きして終わりたかったところですが、涙なく終わってしまいました。
永遠に続いて欲しい…って思ったドラマでしたね。

機会があれば、是非、観て下さい。

このドラマの脚本家イ・ギョンヒさんって『ごめん、愛してる』、『このろくでなしの愛』等を書かれたかたらしいですね。
なぜ、チャン・ヒョクさんをキャスティングしたのか…
事務所でチャン・ヒョクさんを見て、兵役不正の問題からまだ抜け出せず、まだ自分を許していないかのような印象を受け、当時、チャン・ヒョクさんの人生と情緒がドラマの主人公のギソと似ていると感じた…ということで決められたそうですね。

チャン・ヒョクさん、ええ男になって帰ってきたな~って
入隊前と今とは違う顔をしていると思います。

彼にハマるかも…って思って観たドラマだったけど、ハマる事が出来なかった…
ええ男なんですけどね…
でもチャン・ヒョクさんは、好きな俳優なんでこれからも応援していこうと思っています^^

|

« すっかり元気になりましたよ^^ | トップページ | 予想以上に良かった^^ »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん あんにょん!
「ありがとうございます」、なかなか良かったでしょ?
ヒョクがいい男になって帰って来た~~って感じでしょ?
私も嵌りはしなかったけどね。。。。心が洗われる話を見た~って言う充実感がある話だよね^^
個人的はミスター・リーのキャラが好きです・・・・いい味出してますよね☆脇の俳優さんがいいと、ドラマが光るよね♪

投稿: satomin | 2007.07.24 03:43

おっ、見ましたか!

嵌ったのは私じゃ(>_<)
少しの間、BLOGお休みしてたから今週そろそろと考えてます!
会社で今日昇任試験があったので受験勉強してました^_^;
この年になって試験はきっついな~(>_<)
ペーパーをクリアすれば次は面接です^_^;
今日は受験勉強疲れで眠れませ~ん!

投稿: BITTERSWEET | 2007.07.24 03:48

mallowさん、こんにちは。
いつもコメント残せなくてすみません。

私も少し前に見たところです。
チャン・ヒョクさんのドラマでは「明朗少女成功記」を見たのですが
明らかに顔つきが違っていると思いました。
今の方がいい顔になってる気がします。
兵役でいろいろな経験をされたからかな?
チャン・ヒョクさんかっこいいなって思ったのですが、
それ以上に子役の女の子とハラボジに泣かされてしまいました。

投稿: エミン | 2007.07.24 13:25

satominさま

ありがとうございます^^

久々にいいもの見た~って感じです。

脇の俳優さんもなかなか良かったですよね。

投稿: mallow | 2007.07.24 20:52

BITTERSWEETさま

やっと追いついたよ^^
良いドラマやった~
キゾにハマるかと思ったけど、何かが足りなかった。

試験お疲れ様~
昇格試験… めんどくさくて受験しません。
筆記試験はもうええって感じ。
20代では頑張ったけどね。

無事に筆記クリアーしたら面接頑張ってね~。

ファイティ~ン(^_^)/~

投稿: mallow | 2007.07.24 20:58

エミンさま

あんにょん^^
私こそコメント残さなくてごめんなさい。

ヒョクさん 今の方が良い顔してるよね^^

私もボミとミスター・リーには
本当に泣かされました゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

投稿: mallow | 2007.07.24 21:01

mallowさん、はじめまして。

もえママさんのブログでこちらが紹介されていたので、おじゃましました。先日はビョンホンシのお誕生日カードの企画をありがとうございます。おかげさまで私も久しぶりに、カラーペンやらシールやらを取り出して、図画工作を楽しみました。

「コマスミダ」はお友だちからDVDをいただいて見始めました。私はビョンホンペンですが、チャン・ヒョクも好きです。久しぶりに見たヒョクシは、精悍な顔立ちになっていましたね。しばらく「コマスミダ」に浸ります!これからもよろしくお願いします。

投稿: やなぎっこ | 2007.07.26 21:17

mallowさん、お久しぶりです。

私も「ありがとうございます」にはずい分とはまりました。出演陣はみんなヨカッタですね。コン・ヒョジンも今まで見た中では一番よかったなぁ、なんて思いました。
私の周囲でもチャン・ヒョク堕ちした人が数名いて、ソ・シネちゃんがいつもヒョクに抱っこされてて、子供だとわかっていながらも、「妬けるぅ」と言っていたのが笑えました。

最近見たドラマの中ではピカ一です。

投稿: lotusruby | 2007.07.28 00:32

やなぎっこさま

はじめまして^^
バースデーカード…ご参加頂きありがとうございました。

チャン・ヒョク… いいですよね^^
私は、OSTを聴いて癒されています。

これからもよろしくお願いしますね^^

投稿: mallow | 2007.07.28 22:05

lotusrubyさま

お久しぶりですね^^
コン・ヒョジン…なかなか良かったね。
皆さん、いい演技してたよね~。

でもシネちゃんに妬けるなんて^^;
でもこのヒョクは良かったもん。

このドラマは本当に良かった~。
また時間をみつけて観よう~っと。

投稿: mallow | 2007.07.28 22:25

mallowさん、こんばんは。

 私も丁度友達から借りて今週末に、見ました。いいドラマでしたね。涙拭き拭き見ました。ハラボジ、ハルモニの気持ちも丁寧に描かれていて、良かったです。

 チャン・ヒョクくんをドラマで見るの楽しみにしてました。やっぱり、雰囲気がかわりましたよね。表情に深みが出てきたというか・・・・
ぐっと大人になったというか・・・また次が、楽しみな俳優さんです。

投稿: lilac | 2007.07.29 21:12

lilacさま

あんにょん^^

良いドラマでしょう…
涙無しでは観れないドラマです。
シナリオも良かったですよね。

私もヒョクのドラマは初めてで、入隊前の「僕かの」に比べると演技も良くなったように思えます。
次の作品がとても楽しみです^^

投稿: mallow | 2007.07.30 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり元気になりましたよ^^ | トップページ | 予想以上に良かった^^ »