« 今週は、3連休~♪1日目-その1 | トップページ | 今週は、3連休~♪2日目&3日目 »

2007.07.30

今週は、3連休~♪1日目-その2

27日のメインイベント…
馬場俊英さんのコンサートへ行ってきました♪

最初っから、ファンの人たちがハイテンションでした。
鳥肌が立ちましたね… すごいとこに来たって…
ファンの皆がひとつになってる…って思いました。

馬場さんが気を使ってくれて「短くありませんから、座って下さい…」っておっしゃられて…
馬場さんって本当にいい人って感じです。
素朴でMCもとても面白くて…
歌詞にも人柄が出てるって感じです。
人気があるのもなんとなくわかりますね。
詩も馬場さんが感じた事そのまま書かれているから、馴染みやすくて、わかりやすくて…
馬場さんには申し訳ないけれど、聴きながら、歌詞を追うわけでなく、色んな事を考え、思い出したりしてた…
聴きながら癒されたって感じです。
同世代なんで、色々と話を聴くと「私も頑張らないと…」って思います。

会場でCDを買うともれなく、サイン&握手をしてもらえるということで、思わず買ってしまいまいました。一緒に行った先輩が「買うよ」って言ったから、先輩が並んでいる間、待つぐらいなら一緒に並ぼう…って思いました。
CD持っていないし、4曲入って、1,260円で、好きな曲も入ってるから、いいか…って思って。ミーハーですみません^^;
でもすごい人気があって、立ち見もあって…
チケットもすぐに完売するらしいです。
コンサート後のサイン&握手会なのですが、すごい人で列が続いてました。
30分以上並んだと思います。
毎回、こういったイベントをされるようですが、もう、そろそろ無理なのではないかと思います。疲れておられるのに大変ですね。
間近でみた馬場さんは、ええ顔してました。コンサートを終えた満足感がそのまま出ていましたね^^
先輩は、「ゴツゴツしてるかと思ったけど、ぷよぷよしてたね。手を洗うのがもったいない…」っておっしゃられてて、可愛かった^^
Mallow0772701





馬場さんを知ったのは、去年の11/4『fm osaka LIVE F.O.B.06』に行った時でした。
この時に馬場さんのことをアップしようと思ったのですが、出来なくて…

32歳でレコード会社をリストラされ、その後、諦めず、CDを自主制作したけれど、ほとんど相手にしてもらえず…
“バブル入社”といわれた同世代のサラリーマンのリストラが深刻化する中、夢を追いかけようというメッセージソング「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が大阪FM802の番組をきっかけに話題になり、コブクロがアルバムで同曲をカバー。次第に努力が実を結び、38歳で再デビューを果たした。


馬場俊英 オフィシャルウェブサイト
Toshihide Baba Online
馬場俊英のdengonさんいらっしゃい(公式ブログ)


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」も良い曲ですが、
「スタートライン」が一番好きですね。

|

« 今週は、3連休~♪1日目-その1 | トップページ | 今週は、3連休~♪2日目&3日目 »

J-pop」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は、3連休~♪1日目-その1 | トップページ | 今週は、3連休~♪2日目&3日目 »