« 悔しい… | トップページ | 『고맙습니다-ありがとうございます-』を観ました^^ »

2007.07.20

すっかり元気になりましたよ^^

色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ここで何度かお話しをさせて頂いていた元上司が亡くなりました。
(16日 午後8:55)
あまりにも急でびっくりして、近々会うつもりでいたから、心の準備が出来ていなくて、
いつかは…って覚悟はしていたけれど、こんなに早く そんな日がくるなんて思ってもいませんでした。

今の会社に入社してから15年間、公私に渡り、お世話になっていた人ですから、たくさんの思い出がありすぎて…
その分、悲しみも大きかったですね。

私の人生… すごい影響を与えてくれた人で、出会ってなかったら今の私はいないというくらいの方でした。
普通、経験の出来ないこともさせて頂いて、楽しい人生を送らせてもらいました(^^;;;

本人も病気になるまでは羨ましいくらい楽しい人生を送られていたから悔いのない人生だったと思います。

たくさんの「ありがとう」を伝えて、納得のいく形でお別れが出来、
今朝は、清々しい気持ちになることが出来ました。
今は、思い出しても涙は出ないですね。
昨日の葬儀で涙と一緒に悲しみも消化出来たんだと思っています。


お通夜も葬儀も大勢の方が参列されて、大勢の方でお見送りが出来て良かったと思います。
人望もあったから、退任されて2年ほどになるので、社内的にもあまり知らせなかったんです。
でも元部下、同僚、先輩、取引先等たくさん来てくれて嬉しかったんです。
お通夜は、入りきれないくらい人が溢れていました。
(その分、私の仕事は大変だったんですが…)

お通夜は、受付もしていたので慌しくて、落ち着かなかったのですが、
葬儀は、夢の中にいるような感じだったんです。
いなくなったことが信じられなくて…
お孫さんのお手紙を読む時と花を添える時は、涙が止まりませんでした。
お孫さんの話はよくされていたから、手紙の内容を聞いているとほとんど知っていることだったから、本当に悲しかったですね。
でも出棺の時も穏やかな気持ちで送ることが出来ました。


今週は、何もする気になれないし、何も考えることも出来なくて…
なんか信じられないから 実感もなかったり、お顔を拝見しても今にでも起き出しそうな感じだったし…
また、メールも来そうな気がして…

でもやたら眠たくて…
本当ならショックで寝ることが出来なくなるはずなのですが…
ごはんを食べて、お風呂に入ると、眠くなって、早寝をしていました。

無事に送り出してホッとしたのか、昨晩は、熱が出ました。
でもすぐに寝たので、今は、大丈夫です。

早く、日常の生活に戻らないと 、大変なんです。

明日(21日)の韓国語講座
実は、7/12のビョンホンさんのバースデーイベントのレポートを韓国語で書く宿題が出ているんです。
途中まで出来ているのですが… やばいです。


コメントの返信が遅くなっていますが、ごめんなさいね。


では、皆さん、よい週末を送って下さい。

ミッキー&ミニー
Content_1 Content2_1

|

« 悔しい… | トップページ | 『고맙습니다-ありがとうございます-』を観ました^^ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
とても、お辛い、悲しい事でしたね、でも今のお気持ちを、書かれていたので・・・

実は、私も、身内以外の方で、これほど悲しい事はないと思う、辛い別れをしています。
実の親が亡くなった時とはちがう、辛い別れでしたが、その方も42年間の人生をすごい生き方で・・・
私はただ、その方のあとを必死でついて歩き、私の人生を素晴らしいものにする事を教えてくれた方でした。

人の出会いの素敵で、素晴らしい事を、今、感じています

ゆっくりとお疲れを取ってください。

投稿: ちょごり | 2007.07.20 19:53

mallowさん

こんばんは☆

とっても心配していました。
でも、元気になったって言葉をきいてホッとしました。
大切な人とのお別れは、悲しくつらいですよね。
悲しいときは、思いっきり泣いて悲しんでください。
しっかり食べて、しっかり休んで体調を取り戻してくださいね。
mallowさんが元気でいることが、そのかたへの供養になるのではないかと思います。
mallowさんの心のなかで永遠にmallowさんを守って生き続けてくださることと思います。

暑くなってきましたので夏バテなどにもきをつけてくださいね。

投稿: わたゆき | 2007.07.20 20:30

mallowちゃん、みなさん、こんばんわ。

「別れ」は、辛いね。
いっぱい悲しんで、泣いて、そして、また、思い出したら、
泣けばいいよ。無理しないでね。

気候が不順だから、体、気をつけてね。

投稿: めい | 2007.07.21 00:04

mallowちゃん~あんにょん!
安心しました。
納得のできるお別れが出来てよかったね。
きっとこれからもmallowちゃんの中で自然とその方の思い出が生き続けると思います。

いつも忙しくしているmallowちゃんだから、時にはぼ~っと何もしない時間も必要なのでは?
ゆっくり、のんびり楽しく過ごして下さい。

投稿: もえママ | 2007.07.23 07:27

ちょごりさま

こんにちは^^
身内以外で こんなに悲しい出来ってあんまりないんですよね。
実の親とは違う悲しみですね…
色んなことを教えて頂いた方だからとても辛かったですね。

父親の年代で親しい元上司がたくさんいるんですよね…
あと10年は大丈夫だとは思うのですが、人生、わからないですよね。

私も色んな人と出会って色々な素敵なことを教えてもらって 楽しい日々を過ごすことが出来ています。
人との出会いを大切にしていきたいと思っています。

お気遣いありがとうございました。

投稿: mallow | 2007.07.23 16:50

わたゆきさま

あんにょん^^
ご心配をおかけしました。
久々に辛い別れをしたけれど、良いお別れが出来たので、
立ち直りがとても早くてびっくりしています。
たまに思い出すと涙が出たりするけど、笑いも出たりしますね。

栄養不足を少し、感じているから、色んなものを食べないと…って思っています。
気を緩めると夏バテになりそうで…
年々、年と共に体力が落ちてきています。
最近、睡眠はたっぷりとっているから大丈夫なんだけどね。

わたゆきさんも体調に気をつけて下さいね。

投稿: mallow | 2007.07.23 16:51

めいさま

あんにょん^^

ご心配をおかけしました。
「別れ」・・・ 本当に辛い、今回は、久々に辛かった…
最近、こういう別れってなかったからね。

もう、すっかり落ち着いて、元気になってきたから大丈夫よ。
たまに思い出すことがあるけどね。

めいさんも身体に気をつけて下さいね~

投稿: mallow | 2007.07.23 16:52

もえママさま

あんにょん^^
本当に心配をおかけしました…
思ったより早く立ち直ったから自分でもびっくりしています。
良いお別れが出来たからだと思います。

ここ最近、忙しくしてたから ゆっくり出来たのもよかったかな?
早寝が出来たのが一番かもしれない…
これからもゆっくりのんびり過ごしていこうかと思っています。

ありがとう…

投稿: mallow | 2007.07.23 16:52

ケンチャナ?

全然知らなかったよ。。。ミアネヨ!
たくさんの方々に見送られてその方は人徳があり、すばらしい方だったのだと思います。
逝ってしまわれたことは残念なことだけど、その方と出会えたことは宝物ですね。
ご冥福をお祈り致します。

投稿: BITTERSWEET | 2007.07.24 03:40

BITTERSWEETさま

もう、ケンチャナヨ^^
気にしないでね~
本当にたくさんの方々に見送られて本当に素晴しい方だったんだな~って思いました。
本当に出会えて良かったと思います。

投稿: mallow | 2007.07.24 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悔しい… | トップページ | 『고맙습니다-ありがとうございます-』を観ました^^ »