« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

7月を振り返りたいけど…

あっという間に7月が終わった…

いろいろとありすぎで、どう振り返ったらいいかがわからなくて…

バースデーカードの完成から始まって、センイルオフ会、センイルイベント、さんまさんのお芝居を観て、大切な人の訃報、ドラマ『고맙습니다-ありがとうございます-』を観て、馬場さんのコンサートに行って、インドネシアから友達が帰って来て、上司が変わって…

本当は、「7/19はビョンホンさんと出会って、3年…」って振り返るつもりで色々と考えていたのですが、そんな気持ちになれなくて…

さて、明日から8月です。
台風が近づいているので、気をつけないと…
友達は、明日からソウルらしい… 大丈夫かな?

今週末は、ビョンホンさんのDVDをまとめて観る予定です。
「夏物語」画日記
「LOST PLANET もうひとつの物語」
「夏物語 プレミアムBOX」

これ3つ観る事は無理かもね…

ちらっと「夏物語」画日記を観たのですが、なかなか面白そうでした。

今朝は、寒くて目が覚めたのですが、日中は、暑かったですね。
今もその名残で暑い…

皆さん、夏バテに気をつけて下さいね~。

素敵な8月になりますように…

| | コメント (2)

2007.07.30

今週は、3連休~♪2日目&3日目

3連休の2日目は中休みということで、家に居ました。
色々とやりたいことがあって…
でも要領が悪くてほとんど何も出来なかった(ToT)

3日目…
だんなさんの転勤でインドネシアに行った友達が帰ってきました。
それもだんなを置いて^^;;
お花をやりたいということで一緒にお稽古に行きました。

お稽古の前にランチをして色々と話をしました。
彼女は、ジャカルタに住んでいるのですが、治安が悪いので、車&運転手がいないと外出が出来ないらしいです。
ショッピング等は運転手さんに送迎してもらうようになっているそうです。
自由に外出が出来ないからかわいそうです…
最初は、ストレスが溜まって大変だったらしいけれど、
今は、友達が出来たり、色々と習い事をして楽しんでいるようです。

習い事も先生が自宅まで来てくれるそうで、1回 何百円という値段でやってくれるそうです。
テニスするにしても先生とボールボーイがセットで来て、ボール拾いもしなくていいようですす。
それから各家庭には、メイドさんもいるようで、みなさん、セレブのような生活をしているようですよ。勘違いをしてしまう人もいるらしい…
家事は一切、しなくてもいいですからね。
友達は、自分で何でもしたいようなので メイドは雇ってないそうです。
でも、子供が出来たら考えるようで…

あと、4年は帰って来れないから、大変です。

私たちが作ったアレンジです。
発泡スチロールを土台にタイの和紙を巻いて、ブリザーブドフラワーを使ってアレンジしました。
私は会社の受付の子が辞めるから、プレゼントしようと思います。
友達は、ジャカルタの家に飾るそうです。
Mallow0772901Mallow0772902

| | コメント (0)

今週は、3連休~♪1日目-その2

27日のメインイベント…
馬場俊英さんのコンサートへ行ってきました♪

最初っから、ファンの人たちがハイテンションでした。
鳥肌が立ちましたね… すごいとこに来たって…
ファンの皆がひとつになってる…って思いました。

馬場さんが気を使ってくれて「短くありませんから、座って下さい…」っておっしゃられて…
馬場さんって本当にいい人って感じです。
素朴でMCもとても面白くて…
歌詞にも人柄が出てるって感じです。
人気があるのもなんとなくわかりますね。
詩も馬場さんが感じた事そのまま書かれているから、馴染みやすくて、わかりやすくて…
馬場さんには申し訳ないけれど、聴きながら、歌詞を追うわけでなく、色んな事を考え、思い出したりしてた…
聴きながら癒されたって感じです。
同世代なんで、色々と話を聴くと「私も頑張らないと…」って思います。

会場でCDを買うともれなく、サイン&握手をしてもらえるということで、思わず買ってしまいまいました。一緒に行った先輩が「買うよ」って言ったから、先輩が並んでいる間、待つぐらいなら一緒に並ぼう…って思いました。
CD持っていないし、4曲入って、1,260円で、好きな曲も入ってるから、いいか…って思って。ミーハーですみません^^;
でもすごい人気があって、立ち見もあって…
チケットもすぐに完売するらしいです。
コンサート後のサイン&握手会なのですが、すごい人で列が続いてました。
30分以上並んだと思います。
毎回、こういったイベントをされるようですが、もう、そろそろ無理なのではないかと思います。疲れておられるのに大変ですね。
間近でみた馬場さんは、ええ顔してました。コンサートを終えた満足感がそのまま出ていましたね^^
先輩は、「ゴツゴツしてるかと思ったけど、ぷよぷよしてたね。手を洗うのがもったいない…」っておっしゃられてて、可愛かった^^
Mallow0772701





馬場さんを知ったのは、去年の11/4『fm osaka LIVE F.O.B.06』に行った時でした。
この時に馬場さんのことをアップしようと思ったのですが、出来なくて…

32歳でレコード会社をリストラされ、その後、諦めず、CDを自主制作したけれど、ほとんど相手にしてもらえず…
“バブル入社”といわれた同世代のサラリーマンのリストラが深刻化する中、夢を追いかけようというメッセージソング「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が大阪FM802の番組をきっかけに話題になり、コブクロがアルバムで同曲をカバー。次第に努力が実を結び、38歳で再デビューを果たした。


馬場俊英 オフィシャルウェブサイト
Toshihide Baba Online
馬場俊英のdengonさんいらっしゃい(公式ブログ)


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」も良い曲ですが、
「スタートライン」が一番好きですね。

| | コメント (0)

2007.07.29

今週は、3連休~♪1日目-その1

今週は、3連休でした^^
この時期は、いつも3連休になるんです。今年の組合のイベントは、淡路島らしいですね… 行って、何をするのかわからない^^;;;
私は、一度も参加したことがないですね。この日を使って、旅行に行ったりします。
そうそう、この休みを使って、会社の人と2000年ソウルと2001年釜山に行きました。
去年は、のんびりと過ごしましたね。(去年の日記こちら

さて、今年は…
Photo_2お友達が朝、空を見上げたらあまりにも綺麗だったから送ってくれました。(大阪市内の空)
彼女は、今、色々と、大変な時期らしくて、私は、彼女には何もしてあげれないけれど、私の元気を彼女に分けてあげようと思っています。それが何よりも彼女の励みになるらしいから…
私も普段、彼女から元気をたくさん、もらっているから、たまには、恩返ししないとね^^

この日、あまりにも暑かったので、下を向いて歩いていましたね。
休みなんだけど、いつもの時間に起きて、いつもの時間より少し遅めに出て、ちょっとお勉強をしようと思って、スタバに行きました。朝も早いから、人も少なく、くつろげる…って思ったら、おじさんばかりがやってきた^^;
皆、暇なのか…
変なオーデコロンをつけたおじさんが座って、気分悪くなったので、すぐに出て行った。
で、もともと、会社に行って仕事をしようと思っていたので、そのまま会社に行った。
警備のマネージャーをおじさんが警察の方の対応で来ていたけれど、すぐに帰られて、一人のんびり仕事をしていました。
静かで自分のペースで仕事が出来るから、とても仕事がはかどりました。
たった3時間だったけど、2日分の仕事をしたって感じでした。
最近の私は、50%の能力しか出してないから…
って、これは今の上司から私の評価^^;;
先日、賞与の評価のフィードバックがあって、
「キャパが広いハズやから、こんな評価じゃ、あかん~」って、言われてしまいました。
でも今の会社の考え方と私の考えてる事が一致してないから、頑張られへん。
あまりにも人の事を考えなさすぎて、世間の体裁しか考えてないから、最悪…
企業のレベルアップも必要なのはわかっているけど…
でも管理職以上のキャパが狭すぎ…


お昼にもなり、お腹も空いたし、暑い中、次の目的地へと…

心身ともに疲れてるので、ボディケアでも行こうと思ったのですが、事前に予約もせず、今すぐお願い状態で行ったら、希望のコースは、予約でいっぱいでした。
事前予約が必要ですね^^;;
諦めて、朝、勉強できなかったから、勉強をしようと思って、ランチがてら眺めの良い、お店に入ったのですが、目の前におばさまが座って、良い景色をさえぎられたので、すぐに出て行ってしまった…
今日は、なんかついてない(-_-;)

この日は、1日が長くて、まだ続きます…

| | コメント (0)

2007.07.26

ニューサイランのアレンジ

Mallow0772601









* 使用した花 *
ニューサイラン、バラ、パイナップルリリー、あわ、マザーファン、ワイヤープランツ、クレスト他

これは、ニューサイランを土台にしたヨーロピアンアレンジです。

頑張って、水をやって、1週間もたせました。
夏は、生のお花はもたないですね。日中、外出すると、窓を閉め切ってしまいますから…

蒸し暑くなってきましたね(;^_^A
寝苦しくなってきました。
皆さん、夏バテには気をつけて下さいね。

私は、バテてるのか 太って しんどいのか
どっちかわからない状態です(-_-;)

| | コメント (2)

2007.07.24

予想以上に良かった^^

予想以上に良かったです^^
値段が高いと文句を言っていましたが、なかなか良かったですね^^
DVDがGood(^^)v

ミニ写真集を韓国語の先生に見せたらいくつかの写真を見て「かっこいい~」っておっしゃられていました。

ビョンホンさんの日本語…
イントネーションがやっぱり大阪弁に近いような気がする。
先日、さんまさんのお芝居を観てて、さんまさんのしゃべり方と似てるような気がしたんです。
さんまさんがしゃべっている時にビョンホンさんの日本語が浮かんできて…
私の勝手な思い込みかもしれない…
ごめんなさい…

| | コメント (2)

2007.07.23

『고맙습니다-ありがとうございます-』を観ました^^

Mallow0772302_1
























『고맙습니다-ありがとうございます-』
をやっと観ることができました^^
ドラマHP

韓国で放送されてからずーっと観たかったドラマです。
satominさんに無理を言ってお願いして、録画をしてもらいました。
16話なので、あっという間でしたね^^
この土日で観ちゃいました^^;

心を閉ざした外科医、シングルマザー、認知症のハラボジ(ミスター・リー)、娘はエイズ…
重い話っぽいけれど、
でも、おだやかな気持ちになれるドラマなんです。

ボムちゃんかわいいし、チョコパイ好きのミスター・リー(ハラボジ)もなかなか良いです^^

先日の出来事とリンクするところがいくつかあったりして、思い出しては、大泣きしてたのですが、ついでに最後も大泣きして終わりたかったところですが、涙なく終わってしまいました。
永遠に続いて欲しい…って思ったドラマでしたね。

機会があれば、是非、観て下さい。

このドラマの脚本家イ・ギョンヒさんって『ごめん、愛してる』、『このろくでなしの愛』等を書かれたかたらしいですね。
なぜ、チャン・ヒョクさんをキャスティングしたのか…
事務所でチャン・ヒョクさんを見て、兵役不正の問題からまだ抜け出せず、まだ自分を許していないかのような印象を受け、当時、チャン・ヒョクさんの人生と情緒がドラマの主人公のギソと似ていると感じた…ということで決められたそうですね。

チャン・ヒョクさん、ええ男になって帰ってきたな~って
入隊前と今とは違う顔をしていると思います。

彼にハマるかも…って思って観たドラマだったけど、ハマる事が出来なかった…
ええ男なんですけどね…
でもチャン・ヒョクさんは、好きな俳優なんでこれからも応援していこうと思っています^^

| | コメント (12)

2007.07.20

すっかり元気になりましたよ^^

色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ここで何度かお話しをさせて頂いていた元上司が亡くなりました。
(16日 午後8:55)
あまりにも急でびっくりして、近々会うつもりでいたから、心の準備が出来ていなくて、
いつかは…って覚悟はしていたけれど、こんなに早く そんな日がくるなんて思ってもいませんでした。

今の会社に入社してから15年間、公私に渡り、お世話になっていた人ですから、たくさんの思い出がありすぎて…
その分、悲しみも大きかったですね。

私の人生… すごい影響を与えてくれた人で、出会ってなかったら今の私はいないというくらいの方でした。
普通、経験の出来ないこともさせて頂いて、楽しい人生を送らせてもらいました(^^;;;

本人も病気になるまでは羨ましいくらい楽しい人生を送られていたから悔いのない人生だったと思います。

たくさんの「ありがとう」を伝えて、納得のいく形でお別れが出来、
今朝は、清々しい気持ちになることが出来ました。
今は、思い出しても涙は出ないですね。
昨日の葬儀で涙と一緒に悲しみも消化出来たんだと思っています。


お通夜も葬儀も大勢の方が参列されて、大勢の方でお見送りが出来て良かったと思います。
人望もあったから、退任されて2年ほどになるので、社内的にもあまり知らせなかったんです。
でも元部下、同僚、先輩、取引先等たくさん来てくれて嬉しかったんです。
お通夜は、入りきれないくらい人が溢れていました。
(その分、私の仕事は大変だったんですが…)

お通夜は、受付もしていたので慌しくて、落ち着かなかったのですが、
葬儀は、夢の中にいるような感じだったんです。
いなくなったことが信じられなくて…
お孫さんのお手紙を読む時と花を添える時は、涙が止まりませんでした。
お孫さんの話はよくされていたから、手紙の内容を聞いているとほとんど知っていることだったから、本当に悲しかったですね。
でも出棺の時も穏やかな気持ちで送ることが出来ました。


今週は、何もする気になれないし、何も考えることも出来なくて…
なんか信じられないから 実感もなかったり、お顔を拝見しても今にでも起き出しそうな感じだったし…
また、メールも来そうな気がして…

でもやたら眠たくて…
本当ならショックで寝ることが出来なくなるはずなのですが…
ごはんを食べて、お風呂に入ると、眠くなって、早寝をしていました。

無事に送り出してホッとしたのか、昨晩は、熱が出ました。
でもすぐに寝たので、今は、大丈夫です。

早く、日常の生活に戻らないと 、大変なんです。

明日(21日)の韓国語講座
実は、7/12のビョンホンさんのバースデーイベントのレポートを韓国語で書く宿題が出ているんです。
途中まで出来ているのですが… やばいです。


コメントの返信が遅くなっていますが、ごめんなさいね。


では、皆さん、よい週末を送って下さい。

ミッキー&ミニー
Content_1 Content2_1

| | コメント (10)

2007.07.17

悔しい…

大切な人を失ってしまいました…

なんでもっと早く会いに行かんかったんやろう…

忙しかったからって、後回しにしていたから…

まだ、大丈夫やろう…って思っていたし

ごめんなさい、最後、会いに行く事が出来なくて…

最後に会いたかった…

| | コメント (6)

2007.07.16

『メルシィ! 僕ぅ?』を観て来ました^^

Mallow0771502_1昨日、明石家さんまさん主演の『メルシィ! 僕ぅ?』こちらを観て来ました^^
このお芝居、パリが舞台なんです。
あ… パリつながりや…って思ってしまいました(^^;
フランシス・ヴェベールの作品である『メルシィ! 人生』が元になっているようです。
ストーリがあってないようなアドリブも満載で、ずーっと笑いっぱなしでした^^



Mallow0771501さんまさんのお芝居を観に行くのは、2004年『JOKER』以来ですね。

さんまさんのお芝居、結構、面白いですよ^^
共演者もいい役者さんばかりです。


続きを読む "『メルシィ! 僕ぅ?』を観て来ました^^"

| | コメント (0)

Happy Birthday to LBH 7.12 in 日本武道館~その3

今回は、よく走った~って感じです。
大丸→地下鉄乗り場、武道館→九段下駅、丸ビル→新幹線乗り場

会いたい人に会うことが出来て本当に嬉しかった~^^
ビョンホンさんに会うよりもファンの皆さんに会うのが楽しみで…。
オフ会に参加された方々とゆっくりお話できなかったのがとても残念でした。
声をかけることが出来なくて本当に申し訳ありませんでした。
イベントに参加した後で、
あの時、私自身、ちょっと心にゆとりがなかったんですね。
次、お会いする時は、一人ひとりの方と少しでもお話が出来れば…って思います。
本当にごめんなさいm(__)m

Mallow0771206_1今回、絶対に会いたかったのは
My Sunny Placeのぴんくさん、
おばけ どっとこむのうりうりさんでした。
二人は、私がブログを始めて、ブログを通じて、初めて知り合ったビョンホンファンだったので、私にとっては大切な二人なんですね。
だから東京に行ったら「絶対に会いたい~」って思うんです。
二人は、東京ドーム以来で1年前とはお変わりなく、会うことが出来て良かった~って思いました。二人と話をしていると落ち着くんです。とっても…。
二人には、お土産まで頂いたのに私は、お土産を持って行くのもすっかり忘れてて、ちょっと落ち込みました。
出来ればね、あっという間に…のsarasaさんも一緒に会いたかったのですが…
これがなかなか実現しなくて…。ぴんくさんもうりうりさんもsarasaさんに絶対に会いたいはずなんです。
ここに来られている方も「最近、sarasaさんどうしてるの?」って思われているとと思うのですが、元気にされているようなのでご心配なく… 

それからlilyさんからも素敵なお土産を頂いて…
感動しちゃいました。
会社でヒノキの葉っぱが手に入るから時間をみつけて作ってみようかと思っているのですが、なかなか…。

リンクを貼らせて頂いてるsilkの日々2のokinuさんにもお会いできて嬉しかったですね。ゆっくりお話が出来なくて残念でしたが…

ここにコメントくれる方、メールをくれる方々ともゆっくり会って、話す機会があればな~って思うんですけど、それがなかなか実現しないのが残念ですね。少しずつ、機会をみつけてお会い出来ればと思っています。

「今回、東京に行って良かった~^^♪」って心からそう思います。
でも、「イベントに参加してよかった~^^」って言う気持ちには正直なれなかった私です。
不満を言っているように聞こえるかもしれませんが、
ビョンホンさんにお会いできて、幸せな気持ちになっておられる方にとっては申し訳なく思いますが、これが私の素直な感想です。

ビョンホンさんが登場してきた時に
ビョンホンさんが出てきても「わぁ~^^♪」っていう気持ちになれなくて…
すごく冷静に見ていました。
なんか居心地が悪くて、「私が居る場所じゃない、なぜ座っているのだろう…」って思いました。
その気持ちを間近で見た友達に話すと、「それはビョンホンさんが一番、感じていた事ではないだろうか…」って思っていたようです。
撮影の忙しい合い間に企画され、準備不足でビョンホンさんもどうしたら良いかがわからなかったのかもしれませんね。
素直なビョンホンさんなのでそういう態度が出てしまったのかもしれません。
リハーサルをされているのでどういう段取りでされるのかは一応把握されているとは思うのですが、立っている姿が不自然に見えて…
間近で見た友達は「近くで見ると可愛そうだった…」って思ったようです。

ファンの皆からのお祝いは、心から喜んでくれて嬉しかったですね。
本当にウルウルしている表情は、スクリーンからでしたが、忘れる事が出来ませんね。
大勢からのお祝いの歌、言葉をもらうと感激しますよね。
ビョンホンさんにとっては、本当に忘れる事が出来ない、印象に残る誕生日になったと思います。その場に居る事が出来た事は、本当に良かったと思います。

最後のお知らせには本当にびっくり\(◎o◎)/!
「11月にアリーナツアー?」
ビョンホンさんのおっしゃられている事とJOFCがやろうとしていることが一致しなくて…
こんなことをされるとビョンホンさんに対する不信感を抱いてしまいます。
11月に来日されるかどうかはまだはっきり決まってはいませんが、もし、来日されるのであれば、また、ビョンホンさが充分な準備が出来なくて、中途半端なことになってしまわないかが、とても心配です。今年、2本の映画を撮るような感じだし、撮影の合い間に打ち合わせなんて、難しいようにも思えます。
11月って、ファンクラブの一斉更新時期なんですよね。それを狙ったイベントだとしたら、いい感じしないですよね。でもこれも仕方がないといえば仕方がないんですけどね。

今回、参加して感じた事…
やはり、「俳優業をしているビョンホンさんが一番好きだ」と思いました。
日本のファンのために来日してくれることは本当に嬉しいんです。
でも本業以外の姿のビョンホンさんを見てもドキドキしなくなってきました。
だからお会いできても「キャ~」っていう気持ちになれないんです。
どこか冷めた目で見ている私がいます。

イベントが終わってから、色んな人と話をしながら、どう表現をしたらいいか、ずーっと考えていました。イベント後は、レポを書けないくらいにテンションが下がってしまってて、「どうしよう…」って言っていたんです。ビョンホンさんに幻滅したからではなく、イベントに参加した後味があまり良くなかった… からですね。
感情的になった状態でレポをアップしない方がいい…って言わたので、時間を置いて、いろいろな人と話をして、頭の中を整理してからアップしようと思いましたが、うまく整理がつかず、頭の中に浮かんできた言葉を並べました。まとまりのない文になっているかもしれませんが、許してくださいね。

| | コメント (17)

2007.07.15

Happy Birthday to LBH 7.12 in 日本武道館~その2

さて、皆さんが夜の部で楽しまれていた頃、
私は、今回、絶対に会いたかったおばけ どっとこむのうりうりさんとご一緒させていただきました。
うりうりさん、ファンクラブ更新されていなくて、イベントには参加することが出来ませんでしたが、「私が会いたい~」って連絡したら会ってくれるという事でとても嬉しかったですね。

オフ会の会場前で待ち合わせをし、私達の帰りを心配しないようにと東京駅へと向かいました。丸ビルにある「旬菜美酒 ななは」で食事をしました。
なかなかよさげなお店です。
料理はとっても美味しかったですよ^^
おススメは「本鮪(中トロ)の炙り焼き きざみ山葵醤油添え」口の中でトロがとけちゃうんです。野菜カクテルというのがあって「ななはサラダカクテル」これは、充実野菜に焼酎っていうカクテルなんですが、うりうりさんはとても気に入っておられました。
ここでも話が弾み、危うく新幹線に乗り遅れそうになりました^^;
去年のドームの時みたいに調子乗って飲んでる場合ではなかったんです。

また、ここでも走ったよ~。
丸ビルから新幹線乗り場が遠くて^^;;;
東京駅って広いせいもあるのか、不親切で表示があまりない…
新幹線乗り場がどこにあるかわからなくて、あたふたしている時にみつけてしまった^^;
Mallow0771204_4時間がないのにせっかくなので写真を撮りました。
まさかこんなところで出会うなんて思っても見ませんでしたから…
もしかするとビョンホンさんが私に「ボクの事を忘れないでね~」っていうメッセージだったのかも…って^^;;;
(実は、ローテンションになっていた私なんです。)

駅関係者の人をみつけて「新幹線乗り場はどこですか?」って聞いたら、全然違う方向に言っていました。確認してよかった~。本当に乗り遅れるところでした(;^_^A
うりうりさんに見送られ、無事に新幹線に乗ることが出来ました。
この新幹線に乗れなかったら、夜行で帰るしかありませんでした。

Mallow0771205帰りは、700系です^^
新しい匂いでしたね。シートも違うし、社内も広かったし、窓側にはコンセントがちゃんとありました。
後、トイレなどの表示物が大きくなっていました。(後から他の人に聞ききました。)
帰りもちゃおずさんとずーっと話をしていました。
だから、700系が早いのかどうかもよくわからなくて^^;
一人じゃなくてよかったな~って思いました。
一人で新幹線に乗って帰ってたら淋しかっただろうな~って思いました。
今回は幸運なことに行きも帰りもちゃおずさんとは、最寄り駅までご一緒だったので、良かったです。うまく二人で外れてよかったね~なんて言っていました。

正直、夜の部が当たらなくて良かった~って思いました。
夜行バスで帰っていたら、仕事なんて出来なかったと思う。
日帰りで帰ってきても結構、ヘトヘトだったから…
東京って思ったよりも蒸し暑く、体も汗でベトベト状態だったから、家でお風呂に入らないで会社に行くのは…

さて、家に着いたのは、12時45分くらいでした。
4着いたら『パリイ』が届いていて、早速、封を開けてしまいました。
なかなか良い写真集でしたね。
今までの写真集とはやっぱり違いますね。
モノクロのビョンホンさんも素敵です^^
DVDも見たかったけど、明日の事を考えてやめました。

なが~い一日でしたね。
充実した一日を過ごす事が出来て嬉しかった~^^

| | コメント (4)

2007.07.14

Happy Birthday to LBH 7.12 in 日本武道館~その1

私は、会社に行く時間となんら変わらず、家を出ました。家を出た時は、ちょうど雨も止んでいて良かったです。朝、シャワーを浴びていた時は、カミナリが鳴っていて、「やっぱり雨男やな~」なんて思っていました。
近鉄丹波橋駅でめいさんとちゃおずさんと待ち合わせをし、京都駅へ向かいました。
新大阪から乗っているBITTERSWEETさんとゆうん~さんと合流しました。
東京駅着くまでずーっとしゃべりっぱなしでした。
だから外の景色なんて全然見ていません^^;

11:06に東京駅について、帰りのスケジュールは読めなかったので、大丸で先にお土産を買いました。

Mallow0771201_2そして、ついでに大丸のレストラン街でお昼も済ませました。
私は、お寿司が食べたかったので、お寿司を食べる事にしました。
にぎりの盛り合わせは、私とBITTERSWEETさんが食べました。
Mallow0771202_1どんぶり(ちらし)は、めいさん、ゆうん~さん、ちゃおずさんが食べました。

ランチの時間だったから次から次へとお客さんが入ってきたので、1時頃まで、別のお店でお茶をしました。

実は、のんびりとお茶をしている場合ではなく、武道館に着くのには、ギリギリの時間だったんです。駅に向かって早歩きしましたよ。歩いても歩いても地下鉄の駅はとっても遠くて~^^;;
九段下駅を出たら雨が降っていました。
入場するのにすごい長蛇の列でした。
チケットと会員証を見せて入場しました。
私は、西側 1階の最後尾でした。
表情は無理でしたが肉眼でビョンホンさんがいる位置は確認出来ましたね。
(ドームの時に比べると少し前進したのでよかったです^^ 私には充分な席だったと思います。)
入口が近かったのでイベント中、人の出入りがとても気になりました。

開始時間が若干遅れていましたね。
実は、イベント中、この後のオフ会がとても気になって、落ち着きませんでした。
心の中で「時間通りに終わって…」って思っていたんです。(ごめんなさい…)

イベントの内容は、既に他でアップされているから、ここでは省かせて頂きます。
ビョンホンさんが皆からのお祝いに感激して、ウルウルしている姿を見たら、こっちまでウルウルしてきましたね。 ワンモさんが「ビョンホンさんってあんまり泣かないんです。」なんて言っていたけど、「いや、実は、涙もろいんちゃうん?」って心の中で思っていました。
びっくりしたこと… 写真集で使ったグッズプレゼントの中にコートがあって、それが「Sサイズ」って聞いた時に驚いた\(◎o◎)/!
「私、当たっても入るかな~」なんて心配してしまった。(当たるわけないんですけどね^^;
2005年のルバースのクリスマスプレゼントがダウンジャケットだったんです。その時は、「Lサイズ」だったので、「随分と痩せられたんだな~」って思いました。
ビョンホンさんが出てきた時間は本当に短くて、楽しみにされた方にとっては物足りなかったかもしれませんね。
終わった後に一瞬場内が暗くなったから、アンコールか何かあるかな~って思ったら、「2007年 4大アリーナツアー」って出てきて、これまた驚いた\(◎o◎)/!
私の席の後ろをゆうん~さんが駆け抜けるのを止めて「なんかわけわからん~」っていいながら、オフ会の会場に向かって、武道館をとっとと出て行きました。

集合時間に絶対に間に合わないので、走った走った…
受付は、他の方にお願いしていたから良かったけど。
定刻通りに始める事が出来なくて…
段取りも悪くて…
参加された方には、まともに挨拶も出来なくて本当に申し訳ありませんでした。
皆さん、楽しんでもらえたかどうかもとっても不安で…
次回、行う時は、もう少しちゃんと出来るようにしたいと思っています。


Mallow0771203_3今回利用したお店は、
神保町にある
「イルソーレ」こちらというお店でした。

現地でどんなところか確認する事が出来ず、電話とFAXでやりとりをして、なかなか思いが伝わらなかったり、東京と大阪ではちょっと違うな~って思ったりしました。
でも、良くしていただいたので、私としては、満足でした。
「また来年の7/12もよろしくお願いします」って言われました。
けど、来年の7/12は東京に来ないだろうな~って思ったので、「また、機会がありましたら使わせてもらいます。」と言っておきました^^;
夜の部参加の方が多かったらしく、皆さん、嵐のように去っていかれて、最後、ちゃおずさんと二人、ぽつんと取り残されてしまいました^^;
会計を済ませて、次のイベントへ…
まだまだ続く、とても長い夜でした。

| | コメント (14)

2007.07.13

現実に…

余韻に浸ることもなく、すぐに現実に戻らないといけないのがとてもしんどいです。
仕事モードに切り替えなければいけないのですが、なかなか難しいですね。

今朝、めざましTVで映ったビョンホンさんを見た方が感動してしまった私です^^;
半分寝ぼけて見ていたせいもあるかも…
昨日の表情を再確認出来たからかもしれませんね。
ケーキを吹き消すシーンがなかなか良かったです^^

イベントの最中に取材を受けていたようですね。
そのインタビューの中で「去年は、母から『結婚しなさい』と言われ続けた一年でした。今年一年は仕事に頑張ります。」ってお話しされていて、「今年も結婚はないのね~。」って思いました。お母さんにしては、「正直、そろそろ落ち着いて欲しい…」って思うんでしょうね。
結婚していない私が言うのもなんですが、結婚すると人生観が少し、変わって、また演技の幅が広がるのではないかと思ったりもします。
結婚されるとショックを受けるかもしれませんが、ビョンホンさんが幸せと感じるのであれば、それはファンとしては幸せなことであるので、そろそろ結婚してもいいとは思っています。

昨日は、私にとって、とても有意義な時間を過ごすことが出来、とても良かったです^^
昨日のことは、感じたことがまだまとまらないので、もう少しお待ち下さいね。

| | コメント (10)

2007.07.08

7/7 ビョンホンさんのバースデーオフ会

Mallow0777027/12のセンイルイベントが決まる前に決めていた
『ビョンホンさん バースデーオフ会』を開催しました♪





Mallow07770319名の方にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
どうもありがとうございました。
ケーキを前に皆で記念撮影をしました。
小さいケーキでごめんなさい。


場所は、ARAGAYA3Fにある韓国家庭料理  眞人村(まにむら)です。
15人以上だったので貸し切らせて頂きました^^
DVDも流せたのに持っていくのを忘れて^^;;;
料理はとっても美味しかったですよ。
料金もリーズナブルでおススメです。

結構、長居させて頂きました。
ビョンホンさんのバースデーオフ会のなのに、
ビョンホンさん以外の話ばっかりしていたところもあって…^^;
ファン歴が長い方がたくさんいらっしゃるから…
他にも気になる方が出ても仕方がないですね。

「また、オフ会やって~」という意見がとても多かったんです。
しばららく、ビョンホンさんに関するイベントはないからね…
「武道館報告オフ会は?」なんて話も出ていましたね。
こういった機会がないとなかなかお会いできない方もたくさんいてて…
ビョンホンさんのイベントを兼ねなくても定期的にオフ会が出来ればって思いますが…

金曜日の韓国語の授業で先生から

이번 주말에 무슨 예정 있으세요?
週末何の予定がありますか?

내일은 이병헌씨 팬들이 모여서
明日は、イ・ビョンホンさんのファンが集まって
이병헌씨 생일파티를 하기로 했어요.
イ・ビョンホンさんの誕生パーティをすることにしました。


어디에서 합니까?
どこでするのですか?

신사이바시에 있는 마니무라 라고 하는 한국음식점에서 하기로 했어요.

心斎橋にある「 眞人村(まにむら)」という韓国料理店です。

어떤 스케줄입니까?
どんなスケジュールですか?


한국음식을 머고 케이크를 먹고
韓国料理を食べて ケーキを食べて
이병헌씨 생일을 축하 하기로 했어요.
ビョンホンさんの誕生身を祝うことにしました。


という会話をしました。
実は、これが宿題なんです。次の授業までに このオフ会のレポを韓国語で書かないといけないんです。出来れば武道館のレポの方が…って思ったのですが、次の日が授業なので、無理ですね。
先生には12日に武道館に行く話しはしました。
そして、写真集の話をしたら「ありえない~」って韓国語でおっしゃられていました。
「周りの人に辞めさせないと…」っておっしゃられたのですが、「ビョンホンさんもわかってやっていることですから…」って応えました。
でも先生も良くないと思っているようですね。
韓国では考えられない値段だし…
この写真集は、日本人向けに作られたものですからね。
韓国ファンは、買うことが出来ません…

| | コメント (14)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »