« せっかく浮かんだのに… | トップページ | 当選結果が来ました~ »

2007.06.23

永遠のアイドル 松田聖子

『SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby's breath 』に行って来ました♪
7年ぶりの聖子ちゃんのコンサートです。

前回は、デビュー20周年の時でした。
この時は、立見席のチケットしかなかったのですが、招待席が空いていて、ラッキーな事にアリーナの10列目前後でした^^♪
さやかちゃんもデビュー前で近くにさやかちゃんらしき女の子がいましたね。

200706231632000今回は、残念ながらスタンド席です。
テスト的にビョンホンさんのペンライトを持っていったのですが、ペンライトはあまりよろしくないらしく、誰も使ってませんでした。みんなうちわを持っていましたね。中には小さな白いパラソルを持っていた人もいました。

6/6に発売したアルバムこちらを中心でした。
後、「涙がただこぼれるだけ」のPVや「女子バレーワールドカップグランプリ2007」の応援ソング「真夏の夜の夢」のレコーディング映像も流れました。

MCなかなか上手でした。
会場からの突っ込みにもちゃんと答えてて、面白かったです。それから、ドラマの紹介や、映画の紹介、ディナーショーをいつやるかなど業務連絡をしてくれて、不明な点は、追って連絡します。とか、面白かったですね。
クリスマスは大阪でやるようで、クリスマスは大阪で過ごすんや…って思いました。
行ってみたいとは思うけど、高いからね~。チケットもそうやけど、着ていく服にも金がかかる^^;;

あっという間の2時間半でしたね。
懐かしいシングルメドレーは一番盛り上がりましたね。
この時は、総立ちでしたね。

今の20代の子等は知らんやろうな~って思いました。
私は、小、中、高って聖子ちゃんの歌で育ちましたからね。
曲を聞くとその時の出来事を思い出しますね。懐かしい~^^
中学2年か3年の時に枚方市民会館に来たんですよ。
なぜこんな小さなところに来たんだろう~って思いましたね。

アンコールは聖子ちゃんと一緒に「赤いスイトピー」を合唱でした。

舞台装置もとても可愛くて凝っていて良かったですよ。
大満足でした^^
女性ファンが多いですね。ほとんどが女性でした。

45歳なのにとっても可愛い^^
永遠のアイドルって感じがしますよね。


この大阪城ホールの収容人数が16,000人。
武道館の収容人数が15,000人。
「バースデーイベントのイメージトレーニングや…」って思ったんです。
今回、スタンドの上の方で「この辺だとこんな風に見えるのかな~」って。
遠いけれど、どこにいるかはわかるかな~って思いました。
やっぱ、スクリーンがないとしんどいですけどね。

|

« せっかく浮かんだのに… | トップページ | 当選結果が来ました~ »

J-pop」カテゴリの記事

コメント

初めまして 
いつもブログを拝見させて頂いている
さくらと申します。
(ビョンホンしへのBithdayカードもお願いした
 者です)

実は私も友人とコンサートに行ってました。
相変わらず45歳とは想えない迫力と可愛らしさであっという間の2時間半でしたね。
私は7年前から毎年行っていて、(席はスタンドのみですが・・・)
年も近いせいか青春そのもので懐かしい感じで
赤いスィートピーを歌いました。

何か同じ時間を共有した方がこんな近くに要らした事にビックリしてますし、ビョンホンしと聖子と全然繋がらない2人ですが、人を元気にする力を持っている事に脱帽してます。
来年もホールで会えます様に・・・。

それと7月12日当たります様に。

投稿: さくら | 2007.06.24 02:37

さくらさま

うわぁ~ 一緒だったんですね♪
なんかビョンホンファンの方と同じ時間を共有出来て嬉しいですね^^

二人は全然繋がらないけど、私にとっては、二人とも私の生きる源ですね。
尊敬できる二人でもあります^^

投稿: mallow | 2007.06.24 19:34

ほんまに、松田聖子はすごいと思うわ!

若いときは嫌われたこともあったけど、この年のとり方はあっぱれです!
私も見習おうっと^^

因みにこのステージ(舞台)、義妹のダンナの担当です^_^;

投稿: BITTERSWEET | 2007.06.25 13:05

BITTERSWEETさま

え~ 義妹旦那さんすごいね^^
楽屋に大阪弁が飛び交ってた中にいてはるんや…
すごい~

聖子ちゃんの年の取り方は見習いたいね。
でも、オンニもべっぴんさんやと思うよ^^♪

投稿: mallow | 2007.06.25 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかく浮かんだのに… | トップページ | 当選結果が来ました~ »