« OB会 | トップページ | 「LOST PLANET」もう一つの物語~イ・ビョンホン主演のゲームができるまで~ »

2007.06.13

両親に感謝・・・

先日、退職して10年経った方が会社に来られ そうおっしゃられました。

80歳のおばあさんなんだけど 顔のつやもよく 駅から15分歩いて、足腰も強く・・・
元気をもらいました。

「いつも両親に『健康に産んでくれてありがとう』って言っているのよ」って・・・

私も健康なのは、親のおかげだと思っています。大人になってからでは、遅いのですが、感謝していますね、
小学校に入るまでは、すぐに扁桃腺が腫れて、熱ばっかり出していたけれど、徐々に大きくなるにつれて、風邪もひかなくなりましたね。よく寝て、よく食べて…という生活習慣を続けていたのもあると思います。

ビョンホンさんのファンになって夜更かしばかりするようになったけれど、それまでは、とっても早寝でした。11時には眠りについて、睡眠時間は、6時間半~7時間とたっぷりと摂ってましたから…

そして、こんなに毎日、会社と家で長時間、パソコンの前に座っているけれど、視力は、悪くならないんですよ。遺伝もあるかもしれませんが…
左目1.2 右目0.9で、おかげさまでメガネのお世話にならずにすんでいます。
骨も丈夫で骨密度は有りすぎてグラフが表示できないくらいなんです。体重が増えれば骨密度は増えるらしいのですが…

こんな体でも不摂生すると病気になりますけどね。

親がいなくなってから 有り難味がわかったりするんですよね。
日々、感謝していかないこともたくさんあるんだけど、なかなか言葉で表現するのは難しいですね。
親を尊敬出来るっていいことだな~って最近、思います。
やっと、思えるようになりましたね。

親を見て子供は成長していきますよね。
悪いところ嫌なところは、「ぜったいにマネせんとこ~」って思いますから…
良いところもなかなかマネが出来ないんですよね。これが…

|

« OB会 | トップページ | 「LOST PLANET」もう一つの物語~イ・ビョンホン主演のゲームができるまで~ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OB会 | トップページ | 「LOST PLANET」もう一つの物語~イ・ビョンホン主演のゲームができるまで~ »