« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.28

蒸し暑いですね(;^_^A

蒸し暑くなりましたね(;^_^A
皆さん、体調、崩していませんか?

実は、バースデーカード… 全然進んでないんです^^;;;

っていうか…
12日のオフ会の準備を先に始めてしまいまして…
予想以上に参加者が多くって… 40人くらいになりそうで、
こりゃ、早く、会場を押さえな、やばい(^^;
っていうことで、
昨晩、BITTERSWEETさんと電話で話しながらネットでお店を探して…
急いで、今日、会場押さえました。
夜の部 参加の方たちが少しでも長居してもらえるようにとなるべく近場で、探しました。

お店の営業時間外だったのですが、人数が多いし、何とか無理を聞いてくれました。
貸切になると思うので、私たちだけです~(^^)v
最寄り駅は、神保町です。(九段下の隣の駅です。)
参加者には、締め切り後、詳細をご連絡しますね。

おばけどっとこむうりうりさんも協力してくれて、お店を探してくれました。
彼女は、今回、FCは更新していないから、イベントに参加出来ないんだけど、「私が会いたい~」って言ったら会う時間を作ってくれました。職場も近いらしいので…
それからMy Sunny Placeぴんくさんにも「会いたい~」って連絡したら、オフ会にも参加してくれる予定で… 嬉しいんです♪
東京のお友達ってこういう時しか会えないから…。
ビョンホンさんに「素敵な時間を作ってくれてありがとう」って感謝しなくては…
私自身、ビョンホンさんに会うよりもこうやってお友達と会う方がワクワクo(^o^)o 気分なんです。 今回は、はじめましての方が多いようで、それも楽しみですね^^♪

どうするか、お悩みの方は、是非、ご参加下さい(^_^)/~
短い時間ですが、楽しみましょうね♪

お申し込みはこちらをご覧下さい。


月末なので 伝票処理に追われてて、バタバタしてるんです。
今日は、家に帰ったら9時半でした。
会議の議事録を作るのに2時間以上かかったのもあるけれど…
疲れました…

7月は組織変更の時期で、また忙しい…
室長も変わるようなので、また仕事がやりにくくなる - -;;

| | コメント (1)

2007.06.26

7/12 オフ会します^^

最初はやらないつもりでいたんですが、
せっかく行くならやっぱり、普段お会いできない人にも会いたい~って思って、
7/12 オフ会をすることにしました。
今回は、le grand bleu BITTERSWEETさんの企画に乗っかって…
まだ具体的には決まってないのですが…
時間は、昼の部と夜の部の間をとって16:00~18:00です。
途中退場OKです。(ほとんどそうだったらどうしよう^^;;)
場所はまだ未定です。
決まり次第、ご連絡いたします。

参加したいな~と思われる方は、件名に7/12 ビョンホンさんセンイルイベントオフ会参加と明記の上、mallow712@mail.goo.ne.jpへご連絡下さい。

申し込み期限:7/3(火)とさせて頂きます。

| | コメント (0)

2007.06.25

『ビョンホンさんのバースデーオフ会』のお申し込み締め切りが本日、25日です^^

さて、次から次へと、イベントが目白押しで^^;;;

センイルメッセージばかり気を取られいて、あまり気にしていませんでしたが、
『ビョンホンさんのバースデーオフ会』のお申し込み締め切りが
本日、25日です。
詳細はこちら
センイルイベント前で家を空けるのが難しいかもしれませんが、参加したいとお考えの方は是非、ご参加下さい。
ビョンホンさんのお話で盛り上がりましょうね^^

で、開催日がもう、来週の土曜日^^;;

どこにしようかずーっと考えてて、
仕事で調べものついでにネットをブラブラしてて、
よさそうなお店をみつけ、どんなお店か確認ついでにBITTERSWEETさんにお願いして、予約をしてくれました。
心斎橋にある韓国料理屋さんです。16時~予定しています。
辛いのが苦手な人がいたら、ごめんなさい…。
人数は少ないけど、お店を貸し切ることが出来ました~^^
他のお客さんに気を使わなくて良いのでよかったです^^
今、15人くらいです。だから、まだまだ人数大丈夫です。
そして、DVDの上映もOKらしいので、流したい映像があれば、持ってきて下さいね^^

参加者の方に詳細は別途ご案内しますね~。
明日中にはご案内できると思います。

| | コメント (0)

良かった♪

arinkoさんからお知らせいただきました^^

ファンイベント全員参加、出来るそうです。
良かったです♪
これで2回当選した人も心置きなく楽しむことが出来ますね^^♪

元々、参加出来ない方には本当に申し訳ないのですが、その分楽しんで、どんな様子であったかをご報告させて頂きますね。

さて、当選が決まって、何で行くかを考えたり、予約していた交通機関をキャンセルしたり準備が色々とありますね。(めいさん、ちゃおずさんと3人並んで、夜行バスで帰るつもりでいたんです。でもそれが…めいさんのみになっちゃって^^;;;)

これで一安心ですね^^

| | コメント (4)

バースデーカード用に…

バースデーカードのアイディアが全然でなくて、色々考えてて、お花のカードでもいいかな~なんて思って、フラワーアレンジの先生にバースデーカード用のアレンジをしたいってお願いをしたんです。

私、持久力がないから途中で挫折しそうになりました。
いつもは先生が手助けしてくれるけど、なんとか頑張りました(^^)v

結果がこれです。
上下、同じアレンジなんですけど、バックの色で全然違うものになりますね。
Mallow0762402_2 Mallow0762403_2

 



 







これは友達がアレンジしたものです。
なかなかいいからこれも使えそう…
Mallow0762405Mallow0762404 










先生に『美日々』のノーカット版DVDを貸した…
「ハマってしまったらどうしよう…」っていうから、
「是非、ハマって~^^」って言っておきました。
次のお稽古の時に「ミンチョルにハマってしまった~」って報告があるか、それまでにメールが来るかもしれません^^;;
とても楽しみ^^♪


昨日は、携帯をもち始めて、1日で多くのメールを受け、送信しました。(計103件)
当選の確認とか交通機関どうするとか… 色々とね。
落選メールが来た人もみんな参加できるといいな~^^

| | コメント (2)

2007.06.24

当選結果が来ました~

明日のはずが、今日、当選結果の連絡が来ました。
私は、だけです。2回観れないのは残念な気もしますが、
もともと、昼だけって考えていたから、良かったかな~って思います。
希望通りって感じで、夜行バスに乗らずに済んだ^^;;;
そのまま直行で仕事に行かないといけなかったから…
お風呂も入らずに会社に行くのは…って思ってましたからね。

皆さん、どうでしたか?

夜の時間が少し出来たので、東京の友達に会う約束をしようかな~。
日本ではなかなか会えない友達がいるから^^;;


***************** 追記 6.24 12:15 *****************

1回の申し込みで落選している人もいるようで、何人収容のイベントを考えているのでしょうか?
最近、入会したファンが多いのかな~。
BH Entertainmentの発表では、2万人ってことになっていたから、どちからには当たる人がいるのではないかと思っていたのですが…
全員が申し込んでいるはずはないから…
甘かったのでしょうか…
これで2回当たった人がいたらファンクラブももう少し、考えて抽選して欲しいな~って思います。みんな平等でビョンホンさんに会えるようにして欲しいと思います。

************************************************
ちょっとこれはないで~ ( `´)=0))××)

落選した人もいれば、2公演当たった人…
2公演申し込んで落選した人もいるし、どういう風な抽選の仕方をしたんでしょうか…
落選した人のことを考えると複雑な心境ですね。
2回行ける人がいるたくさんいるから全員参加は可能だったと思うんです。
(私の周り結構いますからね。)
同じように年会費払って、申し込んで行ける人と行けない人がいて、会員限定イベントにしては、ちょっと…って感じです。とても悔しいです。

私のように「来るから行かなければ…」って、安易な気持ちで申し込んで当たってしまい、本当に会いたいと思っている人が落選するっていうのが… なんだか申し訳ない。(T_T)
ここで、私がどうこう言っても仕方がないとは思うのですが、もう少し、やり方を考えるべきではないかと思います。

| | コメント (14)

2007.06.23

永遠のアイドル 松田聖子

『SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby's breath 』に行って来ました♪
7年ぶりの聖子ちゃんのコンサートです。

前回は、デビュー20周年の時でした。
この時は、立見席のチケットしかなかったのですが、招待席が空いていて、ラッキーな事にアリーナの10列目前後でした^^♪
さやかちゃんもデビュー前で近くにさやかちゃんらしき女の子がいましたね。

200706231632000今回は、残念ながらスタンド席です。
テスト的にビョンホンさんのペンライトを持っていったのですが、ペンライトはあまりよろしくないらしく、誰も使ってませんでした。みんなうちわを持っていましたね。中には小さな白いパラソルを持っていた人もいました。

6/6に発売したアルバムこちらを中心でした。
後、「涙がただこぼれるだけ」のPVや「女子バレーワールドカップグランプリ2007」の応援ソング「真夏の夜の夢」のレコーディング映像も流れました。

MCなかなか上手でした。
会場からの突っ込みにもちゃんと答えてて、面白かったです。それから、ドラマの紹介や、映画の紹介、ディナーショーをいつやるかなど業務連絡をしてくれて、不明な点は、追って連絡します。とか、面白かったですね。
クリスマスは大阪でやるようで、クリスマスは大阪で過ごすんや…って思いました。
行ってみたいとは思うけど、高いからね~。チケットもそうやけど、着ていく服にも金がかかる^^;;

あっという間の2時間半でしたね。
懐かしいシングルメドレーは一番盛り上がりましたね。
この時は、総立ちでしたね。

今の20代の子等は知らんやろうな~って思いました。
私は、小、中、高って聖子ちゃんの歌で育ちましたからね。
曲を聞くとその時の出来事を思い出しますね。懐かしい~^^
中学2年か3年の時に枚方市民会館に来たんですよ。
なぜこんな小さなところに来たんだろう~って思いましたね。

アンコールは聖子ちゃんと一緒に「赤いスイトピー」を合唱でした。

舞台装置もとても可愛くて凝っていて良かったですよ。
大満足でした^^
女性ファンが多いですね。ほとんどが女性でした。

45歳なのにとっても可愛い^^
永遠のアイドルって感じがしますよね。


この大阪城ホールの収容人数が16,000人。
武道館の収容人数が15,000人。
「バースデーイベントのイメージトレーニングや…」って思ったんです。
今回、スタンドの上の方で「この辺だとこんな風に見えるのかな~」って。
遠いけれど、どこにいるかはわかるかな~って思いました。
やっぱ、スクリーンがないとしんどいですけどね。

| | コメント (4)

2007.06.22

せっかく浮かんだのに…

ビョンホンさんへのセンイル メッセージ すっごくいいのが浮かんだのに…
韓国語の先生に「あまり使わないほうがいいい…」って言われてしまった( ̄□ ̄;)!!
見下した表現になるって言われて…
~して下さいの表現ってとっても難しい…
「体に気をつけて頑張ってください~」というありきたりな言葉がいいって言われました。

考えるのも面倒だからありきたりの言葉でちょっとカードを工夫しようかな?

続々とカード届いています。ありがとうございます。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、あのボクシングの亀田兄弟が私と同じココログでブログをやっています。大毅くんが韓国ドラマやビョンホンさんに関する記事を書いています。こちら
一番好きな俳優はビョンホンさんでオールインが一番好きなんだそうです。
若い子がそうやって褒めてくれるのはとても嬉しいですね。

| | コメント (2)

2007.06.20

今頃、案内?

41_1318









久々にJOFCに行ったらInformationこちら
『「拝啓 愛しき人へ」発売のお知らせ』がアップされていました。
「明日発売なのになぜ今日なん?」って思わず、つっこんでしまった…
秋元さん繋がりだったようですね…

昨日は、夢見が悪く、寝不足です。
朝からずーっと眠くて (-_ゞ Zzzzz
さっき、少し、寝ました。

ビョンホンさんへのメッセージ進んでいますか?
私は、全く…  メッセージの言葉が全然、浮かんできません。
どんな風にしようかと文房具屋をウロウロしては見るものの、しっくりくるものがなく。
いくつかパターンを考えて「あーでもない、こーでもない」って考えていくうちに期限が迫ってくるような気がします。焦って適当になってしまいそうな予感がします。
いつもならメッセージが浮かんでくるのに…
伝えたい言葉が全然浮かばない…


まだファンイベントに当たってもないのにどの交通機関を使って行くかを考えています。
行きは、新幹線かマイルをためるために飛行機かどちらかで行くと思います。
帰りは、枚方近辺のお友達はみんな「次の日、仕事があるから帰る」ってことなので私も日帰りで帰ることにしました。
皆が泊まるなら「一緒に…」って思ったんですが…私も無理して平日2日も仕事を休むのも嫌なので一緒に帰ることにしました。
WSでイベントのことが流れるから休むと行ってるのバレバレですからね。
東京ドームの時も「行ってきた?」って言われたからね。

もえママさんの情報で
京阪の夜行バス7/12までキャンペーン期間で、
めっちゃ、安いんです。
通常、8,360円が5,980円になるんです。
2,380円もお得なんです^^♪
なんか上手い具合になってるわ~なんて思いました。
夜も当たったら皆で夜行バスで帰って、私は、そのまま出勤っていうパターンで行こうかと思っています。まだ20席空席があるようなので…(既に調査済み)
昼のみだったら新幹線か飛行機で帰るつもりです。
出来たら家でゆっくり寝たいから…
年に1度行くくらいの東京なので、東京近辺の友達に会いたいのですが、時間の関係上、今回は、諦めようかと思っています。夜の部が外れたら、食事でもして…とは考えていますが。
そろそろ抽選日ですよね。みんな当たるといいですね。

| | コメント (5)

2007.06.19

帰って参りました♪ 韓国 2007.6

帰ってきました♪
今回は、食べて、バスに乗ってばかりの旅行でした^^;
食べ過ぎて太って帰ってきました(T_T)

仁川空港に着いてびっくり\(◎o◎)/!したことが…

Mallw0761801_1MBCドラマ『エアシティー』HP
撮影現場に遭遇してしまいました^^
ゲートを出たとたん、目の前で撮影していたんです。て思わず、立ち止まってしまいました。
普通に撮影してるんですから…
この写真に映っている方々は、出演者の方々です。
私は、てっきり野次馬だと思ったら、違うかったんです。普通に見学していたら 隣にいた人が歩き出し、セリフを言っていたので、また、「えっ?」って思ってしまいました。5_1 パク・タミさんのシーンが撮影さえれていました。
長い時間かけて1シーンを撮影していましたよ。パク・タミさんを映すのと他の出演者を映すのと同じシーンを分けて撮っていましたね。
こうやって、ドラマを撮影してるんだな~って思いました。
残念ながらイ・ジョンジェさんやチェ・ジウさんを観る事が出来ませんでした。

Mallw0761802機内食でサンドイッチが出たのですが、なんかお腹がすいたので空港の食堂で食べました。美味しかったです。
韓国に着いたらとても良い天気でしたよ。
大阪より暑かったですね。日差しも強かったです。

夜ご飯は、明洞で、色んなチゲを食べました。でも写真を撮るのを忘れてしまった^^;; 太刀魚が入ったチゲ、いわしが入ったチゲ、プルコギチゲ豆腐チゲ… すべてそれぞれ味が違ってとても美味しかったですね。
11時頃にマートに行ったら、遅いのにすごい人でしたね。次の日が日曜日だと遅くに買い物をするそうですね。

Mallw07618042日目の朝は、ムルネンミョンを食べました。本当は、南大門のムルネンミョンを食べたかったんだけど、日曜日は休みみたいで…残念でした。次回は、是非食べたいです。



Mallw0761803そう、今、ケーブルTVで『Happy Together』やってるんです。日曜日は、再放送で、5話連続やっているそうで…
時間の関係で2話分しか見れませんでした。でも韓国に行って、ビョンホンさんの作品を観る事が出来るのはとっても嬉しいですね^^♪

韓国でプリクラしたんです。「メッセージに貼り付けよう~」って思って。どうやって操作したらいいかわからなくて、四苦八苦でしたが、なんとか出来ました。
機械は日本製でした。日本語での注意書きがあったので…。


S_title_bg_1 『고맙습니다-ありがとうございます-』OSTって在庫切れのお店が多くて、探し出すのに大変でした。
人気があったドラマだからかな?
私は、まだ未見ですが、近々、観る予定です。
チャン・ヒョクさん、除隊後とても良い顔してて、いいですね。入隊する前から好きな俳優さんでした。復帰をとても楽しみにしていた訳ではなかったけど、除隊後の彼の顔を観て、「いいな~」って思いました。
観た後にどんなドラマだったか、感想を書きますね。早く観たいです。

Mallw07618053日目の朝食です。
とっても美味しかったんです。
真ん中にあるチゲがとても美味しくて…
プルコギチゲっぽいものでした。しょうゆとコチュカルとさとうとかで味付けをしているそうです。卵焼きも美味しかったですね。

映画を観る予定にしていたのですが、残念ながら時間がなくて、観る事が出来ませんでした。
感想が書けなくてごめんなさい。

最後の最後に、大変な事に…
仁川空港で飛行機に乗り遅れるところでした(;^_^A
私もちゃんと確かめなかったのがいけなかったのですが、友達が「45番ゲート」って言うのを信じて、45番ゲートの近くのお店でぼーっとしながら、お茶して待っていたんです。いつもと乗り場が違うな~って思ってて…
私たちJALに乗るはずなのに大韓空港が行ったり来たりしてるな~っておかしいと思って、チケットを見たら「31番ゲート」、
時間を確認したら出発10分前(( ̄□ ̄;)!!
急いで31番ゲートに向かいました。
そしたら「○○さんですね。」って名指しで呼ばれて、やばい^^;;って思いました。
こんなことは、10年前にヨーロッパ行った以来ですね。この時は、時間を間違えて、呼び出されました^^;;;
体力的には、疲れてなかったのに、疲れていたのかな~^^;;;

今回、のんびりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ここだけの話

続きを読む "帰って参りました♪ 韓国 2007.6"

| | コメント (14)

2007.06.16

また韓国に行ってきます

さて、また今日より2泊3日で韓国に行ってきます。

6月の訪韓は、元々年間スケジュールの中に入ってて…
誕生日月だからやっぱり行きたい気持ちがあるんです。
GWは予定外の訪韓でした。

本当なら7月のセンイルパーティなんだけど…
(友達にもなぜ「センイルパーティに来ないの?」って聞かれた。これにも色々と理由がありまして…)
今回は、理由がなくても週の前半と後半に休むのはさすがに無理ですね。会社辞めないといけなくなります。
組織変更で忙しい時期でもあるから…

今回もまた違った旅行にしたいと思っています。
『그해여름 -夏物語-』 ロケ地巡りはたぶん、しないと思います。なんとなくそんな気持ちじゃなくって…
のんびりして頭の中を空っぽにしたいな~って思います。

たいしたレポは書けないかもしれませんので、あまり期待しないで下さいね。

*******************************************

ビョンホンさんへの誕生日メッセージ受付は終了させて頂きました。
まだ悩んでいてて、どうしても…という方がいらっしゃったら、
私が韓国いる間に
mallow712@mail.goo.ne.jpへ申し込んでおいて下さい。

今回、94名の方に参加表明を頂きました。本当にありがとうございます。
実は、企画したのは、私じゃないんですよ。
友達からのアイディアで私が仕切ってやることになってしまいました。
私自身、こんなに集まるなんて思っていなかったです。20人くらい集まればな~なんて思ってました。今回、いくつかのブログでも募集したから、こんなに大勢の方が集まったんですよね。本当に嬉しいです。心より感謝いたします。

まだ、何も始まっていなくて、帰国次第、準備にかかりたいと思っております。
94名分の名前をリストアップして、印刷して、写真やプリクラを貼って…
でもこういった作業は、仕事でもよくやることなので慣れています。
間違えのないようにしないといけないので…。一人では出来ない作業ですね。
ご近所さんにお願いして無理やり手伝わせようって思っています^^;;

会社の帰りに文房具屋に立ち寄り、どんな用紙にメッセージを書こうか悩んでいました。
和風にするか洋風にするか…
文字の縦書き、横書きどっちにするか悩んだり、毛筆にしようかとも考えたり、イメージがまだ浮かんでこなくて…
でも凝ったメッセージカードを作りたくなったりしました。でもシンプルなカードが一番いいかもしれない…。いくつか試作品でも作ってみようかな???

デザインの心配より、伝えたいメッセージも全く浮かんでこないのが一番心配ですね(;^_^A 最近、熱くないから、熱い思いを伝える事が出来なくて^^;;
韓国でテンションあげてこないといかないかな~

皆さんの思いがビョンホンさんに届くといいですね。
いや、きっと届くと思いますよ。

では、いってまいります(^_^)/~

| | コメント (0)

2007.06.15

「LOST PLANET」もう一つの物語~イ・ビョンホン主演のゲームができるまで~

Lost_2『「LOST PLANET」もう一つの物語~イ・ビョンホン主演のゲームができるまで~』DVDとっても良いらしいです。
arinkoさんが教えてくれました。
ストーリーがしっかりしていて、
泣いちゃうらしいです"""(ノ_・、)"" "
私の中ではあまり興味のない世界だったので…
そんな事を言われると観たくなってしまいました。

JOFCで申し込んだら届いたようですね。
Amazonこちらの方は、7月発送らしいです。25%引きですからね。

ご覧になられた方、感想をきかせていただけるとありがたいな~。

99夏物語DVDも来週22日発売なんですよね。
まだこちらも予約していません。
Amazonこちらでは、27%引きになっていましたよ。

| | コメント (2)

2007.06.13

両親に感謝・・・

先日、退職して10年経った方が会社に来られ そうおっしゃられました。

80歳のおばあさんなんだけど 顔のつやもよく 駅から15分歩いて、足腰も強く・・・
元気をもらいました。

「いつも両親に『健康に産んでくれてありがとう』って言っているのよ」って・・・

私も健康なのは、親のおかげだと思っています。大人になってからでは、遅いのですが、感謝していますね、
小学校に入るまでは、すぐに扁桃腺が腫れて、熱ばっかり出していたけれど、徐々に大きくなるにつれて、風邪もひかなくなりましたね。よく寝て、よく食べて…という生活習慣を続けていたのもあると思います。

ビョンホンさんのファンになって夜更かしばかりするようになったけれど、それまでは、とっても早寝でした。11時には眠りについて、睡眠時間は、6時間半~7時間とたっぷりと摂ってましたから…

そして、こんなに毎日、会社と家で長時間、パソコンの前に座っているけれど、視力は、悪くならないんですよ。遺伝もあるかもしれませんが…
左目1.2 右目0.9で、おかげさまでメガネのお世話にならずにすんでいます。
骨も丈夫で骨密度は有りすぎてグラフが表示できないくらいなんです。体重が増えれば骨密度は増えるらしいのですが…

こんな体でも不摂生すると病気になりますけどね。

親がいなくなってから 有り難味がわかったりするんですよね。
日々、感謝していかないこともたくさんあるんだけど、なかなか言葉で表現するのは難しいですね。
親を尊敬出来るっていいことだな~って最近、思います。
やっと、思えるようになりましたね。

親を見て子供は成長していきますよね。
悪いところ嫌なところは、「ぜったいにマネせんとこ~」って思いますから…
良いところもなかなかマネが出来ないんですよね。これが…

| | コメント (0)

2007.06.12

OB会

土曜日は、OB会(OB会とは… こちら)でした。
みんなと会うと良いパワーをもらいます。
私以上に頑張ってて勉強熱心で、会うと頑張らねばって思うんです。
みんな 仕事、家庭があるのにうまく時間を使って、色々なことに挑戦されています。
この日、みんなは、お勉強に大阪まで出てきてたんです。
そのついでに集まろう…っていうことになりました。

食事は、いろんな方からおススメいただいている
『韓国料理ワンス ~NU chayamachi~』こちらにしました。
韓国料理ということで私がど真ん中に座らされて「どれがおススメなん?」って聞いてきて、「私、このお店初めてやからわからへんよ。」って言いながらって 適当に選びました。
辛い料理が多かったのですが、皆さん「美味しい」って食べていました。
トッポッキ、チヂミ、タットリタン、サラダ、チャプチェ、ナムル、石焼ビビンバ、パッピンスを食べました。
辛いせいかみんなすごい勢いで食べてました。すごいお腹いっぱいになりましたね。
人気メニューは、トッポッキチャプチェでしたね。
すごいたくさんのメニューを注文したけど、思ったより安かったです。単価はまあまあ高めだったけれど。人数割りしたからかな~。
大勢で行った方が色々なものを食べることが出来ますよ。
味はなかなか美味しかったです。

次は、「忘年会かな~」と言ってお別れしました。
この会は、定期的に会って、違う世界のお話しが聞くことが出来るのでとても楽しいですね。

| | コメント (0)

2007.06.08

年金記録の確認方法について

『年金記録の確認方法について』社労士のお友達から教えてもらいました。
ご存知の方はもいらっしゃるかもしれませんが…
(昨日、NHKのニュースで取り上げられてて、少し気になったもので…)

インターネットで自分の年金納付記録を確認できます。
社会保険庁のHPからアクセスできます。 →  こちら
ここにアクセスして、利用登録をしてください。
大体2週間前後でIDとパスワードが発行されるので、それを基に再度アクセスをす
ると社会保険庁で記録してある情報を見ることが出来ます。
もし漏れ等があれば、社会保険事務所で漏れを指摘してください。
結婚、転職、無職、学生の期間等ある人は、漏れの可能性もあります。

社会保険事務所に行く時間がない!
問い合わせ電話がなかなか繋がらない!
といった場合には、少し時間がかかりますが有効な方法だと思います。
もちろん、ご自身だけでなくご家族の分も確認してあげて下さい。

社会保険庁がやっているシステムの割には、あまりテレビ等では取り上げられてないですね。 時間が掛るからでしょうか。
でも会社休んで、社会保険事務所行って、何時間もまたされてイライラするよりは、スマートな方法だと思います。確認して、そこでもし漏れが見つかったら、社会保険事務所に問い合わせすれば良いと思います。
一度IDとパスワードが割り当てられれば、いつでも記録が確認できるので、定期的な確認も出来ますからね。

ただ、年金受給者とか、共済加入者とかは、この方法では確認出来ないそうです。

| | コメント (2)

2007.06.07

あ… 写真集も発売だった^^;;

Midashibg_paleephoto_1














イベントの騒ぎで、写真集の発売もあったのをすっかり忘れてた^^;;
3月頃に、ビョンホンさんがパリに行っているという噂を聞いたことがありましたね。この写真集の撮影だったのですね。

写真集(サイズ:タテ310×ヨコ230、ページ数:160ページ)
DVD(時間:60分)
※ミニミニ写真集(ページ数:32ページ)
¥9,300(税込、送料別)


毎年のようにフォトグラファーを変え、色んなパターンの写真集を出され、ファンにとってはとても嬉しい事なんですけどね^^
色んなビョンホンさんを見ることが出来るから…
これだけ毎年出していただけるなら、『LIMITED』(2,940円)くらいの値段と内容もぐらいで充分なんだけどな~。
金額を見て躊躇しましたが、たぶん買うだろうな~。

撮影されたフォトグラファーは鋤田正義さんという有名な写真家の方のようです。
プロフィールはこちら 


昨日の騒ぎから
冷静になって、ふと気づいたこと・・・
帰り際に「当たってから考えよう~」って何も考えずに申し込みました。
昼の公演のみで日帰りで帰る気持ちでいたのに
友達から「2回申し込んだから~」につられて『2公演参加希望』にチェックしてしまったことに気づいた私^^;;
当たったら夜の公演も参加したいし。
夜行バスで帰るしかないか、時間を見ると会社に行くのがギリギリ…
こうなったら、思い切って金曜日も休むしかないのか…
当たる前からこんなことを考えても仕方がないんですけどね。

映画の撮影中にイベント…
過去も撮影中に来日して
ハードスケジュールっていうこともあったけれど、
あまり無理しないで欲しいですね。
出来れば映画に集中をして欲しいって思います。

日本人ファンのための
7/12 誕生日のイベント…
韓国ファンには申し訳ないという気持ちがありますね。
彼女たちは、このイベントをどう思うのか…
複雑な心境です。
他の日だったらまだ良かったけれど…

でもビョンホンさんが色んなリスクを考えて、
納得して決められたことだし、
とやかく言っても仕方がないので
当日は、ぱあ~っとお祝いが出来るといいな~って思っています。
あのペンライトも持っていかないとね♪
(まだ 当たっていないけれどね。)

Once_in_a_summer7/9仕事を休んで『中毒』観に行こうって思っていたけど、観に行けなくなりそうですね。
7/12は誰も行かないかもしれないですね^^;;
せっかっくイベント考えてくれたのにね。

| | コメント (4)

2007.06.06

7/12は前から決まってたことなのかな?

BITTERSWEETさんちゃおずさんから
メールをもらって驚いた\(◎o◎)/!

『HAPPY BIRTHDAY TO LBH 7.12 in 日本武道館』のイベントっていつ決まったんやろうか… 前から決めていたのかな~。

聞いたとたん、わけがわからなくて、頭の中に(*_*; ????で…
色々と確認したかったけど、3時からずーっとお客さんとお話をしていて、終わったのが4時半… それからやっと確認出来ました。
7/12は仕事を休むのはとっても難しいけど、なんらかの理由をつけて休むかどうか考え中…
オフ会をするのは辞めたけど、本人が来るなら「一緒にお祝いをしてあげよう~」って思うのが本音です。だからとっても悩むんです(>_<)
抽選らしいからとりあえず申し込んでおくかどうか…

予想外のことで ちょっと疲れた…

ここ最近、考えることがいっぱいで 更に考えることが増えた^^;;;

皆さん、どうですか?

| | コメント (12)

2007.06.05

『"아름다운 날들 "상영회 -"美しき日々"上映会』レポ

6/3にソウルにて行われた『"아름다운 날들 "상영회 -"美しき日々"上映会』にいかれた方にどんな様子だったかレポを書いていただきました。
帰国したばかりでお疲れのところを無理を言ってお願いしてしまいました。
どうしても様子が知りたくて…
ビョンホンさんとの出会いは、『아름다운 날들  -美しき日々-』だったので、きなスクリーンのミンチョルを観たかった~
でも稼働日2日目は絶対に会社を休むことが出来ないから 泣く泣く諦めました。
(月初めにはイベントごとはやって欲しくないですね。)
今では、ミンチョルが一番好きではないですが、やっぱり、別格です。

約4時間、ミンチョル&ヨンスオンリーなんて… すごすぎる
それも大スクリーンで…

では、お読み下さいね^^

**************************************
P6030154P6030155_1










当日の天気は、暑いほどの良い天気でした。12時30分のチケットの配布に間に合うように、友人と地下鉄にのりました。
今まで、行った事が無かった駅、場所だったので少し不安でしたが、着いてみると、足元にビュティフルデイズの英字の目印、すぐ場所が解りました。

たくさんの方が、すでにもう何回も見た美しき日々(以下、美日々)です、映画館で見るのってどんなのかしら?
上映前にファンクラブの方の編集に当たっての説明や、時間も掛かり、字幕が無いことの説明等等、あ!!それに声を出して大いに感情表現OKのお墨付きがありました。さあーー上映です。。ワクワク。。
まずは、約束を皆で歌って上映会の始まりです(日本人にはカタカナの訳を用意してくれました、英語圏の人にはどうだったのか、確認してないですが)

最初の場面は、記憶によると(ごめんなさい、ワクワクしすぎて、最初の場面が良く覚えてないないんです。)
冬の寒い夜、ミンチョルがヨンスを自分の車に乗るように誘うところです。(多分)結局乗らないんですよね。。乗ればいいのに。。
↑ここから始まる、本当にミンチョルとヨンス二人だけの物語なんです。他の役者さんは、あまり参加していなくて、ドップリ二人だけの超名場面集です。
前半2時間の一番の盛り上がりは、二人だけの始めての夜を海辺の民泊で過ごした、翌日、お店での長~~いキスシーン。

一度長ーーいキスが終わったかと思うと、再びのリピート、やられた。。
ミンチョルそこまで、しなくてもいいでしょう!って位の長ーーいキス。×2
ここでは、流石の日本のファンから、うおーーええーー、きゃーーー==の
特大のリアクション。本当につぼ、心得て編集してます、脱帽。。でも、このシーンで、あれだけのリアクションが韓国、日本、台湾、シンガポールのファンか聞こえました、面白かったな。

10分の休憩を挟んで、残りの2時間があっという間です。後半は、ミンチョルの変わりっぷりを久々に見て「そうそうこんなになちゃうのよね。。」1人でつぶやいてました。*^^*
勿論、編集してもハッピーエンドで終わるんです。ヨンスの病気、プロポーズ、
結婚式、新婚の幸せの時間、盛りたくさんの内容です。大きな画面で見られて
家に帰ったら、持ってるDVDもう一回見ようかななんて思って観ていました。

Asamo_2本当に短いリポートでしたが、スクリーンで観た、美日々、良かったあ。。ミンチョルのアップ、ヨンスの涙、大きな場所にも負けないくらい、ステキでした。。

これからも、良い作品を残してくれる、ビョンホン氏を応援したいな、なんて思わせてくれる、上映会でした。
勿論この後の、親睦会も大盛り上がりでした(誕生日のメッセージをビデオに入れたり、コメントを書いたり、抽選会が有ったり)。

**************************************

思っていたよりスクリーンが大きくて、でかいミンチョルは最高でした。
でも、途中何度か映像が止まるアクシデントがありましたが、仕方のない事だと思います。
一番盛り上がったのは、9話ねミンチョルとヨンスのキスシーンです。
名付けて「リターン・キス」シーンが2度流れました。24話を短くするのは大変ですね。

**************************************

今回、行かれた方がいらっしゃったらお話を聞かせていただけると嬉しいです。

| | コメント (2)

2007.06.04

いよいよ・・・

Mallow076401_2とうとう30代最後の一年となってしまいました。
今年もありがたいことにお祝いをしていただきました。
プレゼントも頂いたり、携帯にもメッセージを頂いたり…
普段、私、何もしていないのに申し訳なくて…
歯科衛生士をやっている友達には、「絶対に忘れられへんわ~」って言われました。

<頂いたもの>
お花って人にプレゼントする機会のほうが多いので、頂くととっても嬉しいですね^^
花瓶に移すとお花の種類がよくわかります。
Mallow076402Mallow076403








これは電報なんです^^
クリスタル電報… 入れ物も豪華でとっても素敵です。
いつもこの方には、何かあると電報を頂いてますよね。嬉しいです。
Mallow076405Mallow076404









これは、封を開けるととっても良い香りがしましたよ。
落ち着く…って感じです。
Mallow076406

続きを読む "いよいよ・・・"

| | コメント (6)

ビョンホンさんの誕生日ご一緒にお祝いしましょう♪

Mallow076302_2










さて、次は、ビョンホンさんのお誕生日をご一緒にお祝いしましょう♪
ということで、参加者を募集します。
「是非、一緒にお祝いしたい~」と思われている方は、

6月25日までmallow712@yahoo.co.jp宛にメールを下さい。
件名には『ビョンホンさんのバースデーオフ会参加』というのを必ず明記下さい。
明記されない場合は、迷惑メールと判断させて頂きますのでご了承下さい。
詳細は、6月末にご連絡をさせて頂きます。

期  日:  7月7日(土)15時or16時~
午前中にシネマートで『バンジージャンプをする』をご覧になられると思うのでこの時間に設定しました。
場  所:  大阪市内

(予約が取れれば、1/27に『그해여름 -夏物語-』公開記念 オフ会をした場所でと考えています。まだ未定。)

たぶん、8日はソウルでRubeurs主催のバースデーチョンモが行なわれると思います。時期が重なって申し訳ありません。

多くの方のご参加をお待ちしております♪

| | コメント (0)

2007.06.01

6月ですね~

あっという間に 5月も終わってしまって・・・
もう6月…
GWの楽しかった出来事も遠い昔のようです。

ゆっくりした時間を過ごしたい…って思いながらなかなか実現出来ない^^;;
ひとりでボーっと過ごす時間がほとんどない…

思いつきで予定を入れてしまうからダメですね。
以前は、平日は「疲れるから…」って思って予定を全然入れなかったけど、最近は、普通に週の初めでも予定を入れています。
気分転換にもなっているから案外、疲れないんですよね。「楽しかった~」で終わっているから… のんびり出来なくても楽しいんです。

6月もう既に色々と予定が入ってて…
ゆっくり過ごせる時間があまりないかな~。
仕事もちょっと忙しくなるしね。
溜まった仕事を片付けないとやばいんです^^;;
大きなイベントも控えてるしね。

楽しい1ヶ月であるといいな~って思います。
楽しいお話がここで出来るといいんですが…

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »