« 頭を良く使いました^^ | トップページ | 雨が良く降りますね~ »

2007.05.17

いまどきの・・・

今朝、電車の中で男子学生がカバンの中から大きな鏡を取り出した。
とても髪型が気になるようで・・・
一生懸命、鏡を見ながらワックスで整えていました。
クセ毛なんだと思うけど、ピンで何ヶ所も留めて、まっすぐにしてた…
でも前髪とサイドの髪だけ気になるようで、後ろはボサボサ^^;
正面がバッチリならいいのね^^

今の男の子は、私たちの世代と違って 身だしなみが気になるようですね。
眉毛がとっても整っている子もいるしね・・・

うちに来る若い営業マンにも完璧な子がたまにいる・・・
ちょっと職種間違ってない?っていう容姿で来たりすることもあって、引いた目で見てしまう時がありました。見た目で判断したらダメなんですけどね。

A000080206でもこんな人が来たら商談も長引かせてしょっちゅう来てもらおうって思ってしまいますね。

今の仕事は、色んなタイプの営業マンに会う機会があって面白いです。プライベートの話をしてくれたり、仕事以外の話をしたりして楽しいですね。

|

« 頭を良く使いました^^ | トップページ | 雨が良く降りますね~ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

あんにょん~

イマドキの男の子って確かに昔と比べるとオシャレよね。
でも前しか見えてないって?オカシイ!^^
この前電車の中でライターでビューラーをあぶって
必死でお化粧してる子がいました。
電車の中で隣に人が座っているのに火つけるの!@@;
カフェでは携帯のおっきいコテで髪を巻きだすし@@;
あの努力を他のところに向けると日本の将来も明るいのにね。--;

投稿: ヤンパ | 2007.05.18 11:27

色んなタイプの男性と接する機会があるなんて〜
そこに艶っぽいは芽生えないのーー!!?(笑)
私なんて 確かに、はるかに多い数の色んなタイプのお客様と接してるけど、
皆さん 追われる様に困ってる人ばかりで(^-^;
ちょっと艶っぽい話しにはならないからねー
羨ましいぞー

投稿: さらさ | 2007.05.18 13:21

あんにょ~~~ん
今・・・・おもわず 息子に
「あんた・・・・電車の中で 大きな鏡で 髪の毛セットする???」
って聞いてしまったよ~~
なんせ 一度くらいは mallow ssiと 同じ電車にのってるかも・・・だもんねぇ・・・・(汗)
うちの185cm の息子 どんなに 寝坊しても
朝風呂入って 必ず 髪の毛 立てて行きます・・・
でも 洗面所の 三面鏡で うしろも チェックしてるなぁ・・・・・
お風呂上りの まっすぐな あっさりした 髪型のほうが・・ サボテンみたいな 頭より よく似合うと思う母です・・・・

投稿: sakko3 | 2007.05.18 20:40

ヤンバさま

あんにょん^^
前だけしか見てないのはおかしいでしょ^^;
ライターでビューラーを温める…
今時の子らしいね。
でも人混みでは危ない…

私も電車の中で宿題を必死になってやってる時がある… 周りの目を気にせずに(;^_^A

身だしなみを良くするのはとってもいいことなんだけど、限度があると思います。

投稿: mallow | 2007.05.19 21:05

さらささま

今は、ちょっと年の差がありすぎて…
恋愛対象になかなかね。
同年代は、結婚してるしね。

会って話をして癒しを頂いてます。
逆に相手も癒しを求めてくる時もあるのよ^^

投稿: mallow | 2007.05.19 21:13

sakko3さま

あんにょん^^
185cmの息子くんとは、逆方向だからよっぽどではない限り一緒の電車には乗らないかも…
でもどこかでは会ってるかもね^^
今の家に三面鏡ってなかなかないと思う。だから後ろを気にする事が出来ないのかもね。

私もね。洗い立ての髪型が一番いいと思う。
今の流行だとそういうわけにはいかないのよね~。
寝坊しても朝風呂に入るなんて、すごいね^^

投稿: mallow | 2007.05.19 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭を良く使いました^^ | トップページ | 雨が良く降りますね~ »