« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

お~すごい!!

200705311751041128_1_1









これは本日、行なわれたホ・ジノ監督新婦パク・チョンスクさんの結婚式に贈られた花輪です。  ビョンホンさんからもありますね。
国が違うとお祝いの仕方も違いますね。

ホ・ジノ監督 チュッカヘヨ~。お幸せに(*^_^*)♪

| | コメント (2)

2007.05.30

思わぬプレゼント…

今日は、元上司との食事会でした。
お店は、ごま屋ちゅう兵衛(胡麻料理専門店)こちら
K651603v_1
美味しかったです。
たくさん食べました(′O`)~3
最近、ちょっと美味しい物を食べすぎですね。
毎週、何か食べていますね。
日本も美味しい食べ物がたくさんありますよね。

そこで元上司から私だけにお土産が…
「行ってきてん」って緑色の袋を手渡されました。
「え~ いつ行ってきたん~」って思わず、つっこんでしまいましたが、鶴橋で買ってきたらしく、「間違ってないよな~」って言われて、「えっ?」と思い、違う方のものが入っていたら「どうしよう~」と思いながら、恐る恐る封を開けたら、
Mallow07530間違ってはなく、ちゃんとビョンホンさんのボールペンでした。ビョンホンさんのファンということをちゃんと覚えてくれてたので、とっても嬉しかったですね。私、自らこういったグッズは買わないけど、もらうと嬉しいですね。大切に使おう~っと。

| | コメント (4)

2007.05.29

韓国語Lesson9(発音の変化)その1

ハングルは 特定の音が続くと 文字とは異なって発音されることがあります。

●有声音化
」「」「」「」は語頭では
[k] [t] [p] [tS]と発音されますが、母音にはさまれたり、
前に「」 「」 「」 「」があれば
[g] [d] [f] [dZ]と発音されます。

①가게(店) ②아주(とても) ③주부(主婦) ④바다(海)
⑤미국(アメリカ) ⑥시장(市場) ⑦아버지(父) ⑧누구(誰)


●連音化
パッチムの後にが来ると、パッチムの音がに移ります。またパッチムに文字が二つある場合は、二つとも発音します。
例)                    実際の発音
단어(単語)         →    다더
한국인(韓国人)   →    한구긴
젊은이(若者)      →    절므니

①금액(金額)  ②한일(韓日)  ③입원(入院)  ④실업(失業)
⑤불안(不安)  ⑥신인(新人)  ⑦백인(白人)  ⑧독일(ドイツ)


●舌側音化
パッチムと次に続く後の子音が「」と「」あるいは「」と「」となったらどちらも「」になります。

パッチム

           ⇒    


例)                    実際の発音
연락(連絡)    →    열락
논리(論理)     →    놀리
설날(お正月) →    설랄
실내(室内)     →    실래

①신라(新羅)  ②권리(権利)  ③관람(観覧)  ④인류(人類)
⑤칼날(刃)  ⑥편리(便利)⑦  시뢰(信頼)  ⑧난로(ストーブ)

| | コメント (2)

2007.05.28

帰ったら、家の前にパトカーが・・・

今日、家に帰ったら、パトカーが4台ほど停まっていてて、何事や…と思い、急いで、家に入ったけど、父親はTVつけたまま出て行っていた…
(我が家ではなくてよかった~ (′O`)~3 )
しばらくしたら、帰ってきて、聞いてみると、
裏の公園で子供たちがたむろしていたようで、近所のおじさんが注意したら口論になり、警察を呼んだらしい…
こないだも夜遅く、隣の棟にもパトカーが来てたな~
中国人も多く住み始め、近くにはガラのよくない人もいるらしく、昔と違って、物騒になってきました。私は、夜道、一人では絶対に歩きません。自転車も乗りません。夜出歩く時は、バイクか車ですね。早く逃げれるものではないと…
大事に白い箱に保管している防犯ブザーがいるかな?^^;;
ブザーがなっても誰も助けに来てくれへんやろうな~。

| | コメント (4)

坂井泉水さん、安らかにお眠り下さい

Image_readtop_2007_276936_1180350355びっくりしたニュースでした。
なんかとてもショックでした。
癌と闘っていたそうで…
辛かったんだろうな~
すごく残念です。
まだまだ人生これからなのに…


FfZARDの曲…とっても好きだったんです。
探したらCDが出てきました^^
カラオケでもよく歌いましたね♪




韓国でも大きくニュースを取り上げていますね。
●Daum記事一覧(翻訳)
●朝鮮日報記事一覧

心より、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

カンヌ映画祭

Vnn030135812_1전도연씨 여우주연상 수상 축하합니다~♪
チョン・ドヨンさん 主演女優賞 受賞 おめでとうございます。

カンヌ国際映画祭でチョン・ドヨンさんが主演女優賞を受賞されました。
受賞される前から候補には挙がっていましたね。
とても嬉しいですね^^♪

●朝鮮日報記事一覧
●チョン・ドヨンがカンヌ映画祭主演女優賞受賞(中央日報)
●Daum記事一覧
●Daum記事一覧(翻訳)

D874701_2 『밀양-密陽-』は、次の訪韓時に観れればな~って思っています。

河瀬直美監督の『殯(もがり)の森』グランプリを受賞されたということで、アジアの映画界にとっては、嬉しいことですね^^

今回、カンヌ映画祭 日本人もたくさん参加していたせいか、色々な情報が入ってきて、なんだかカンヌ映画祭に行ってみたくなりました。映画祭の雰囲気を感じるだけで楽しそうですね。でも10時間も飛行機に乗るのがちょっと…釜山映画祭のように気軽に行けるところではないですね^^; 旅費もかかるし…

| | コメント (2)

2007.05.27

『拝啓 愛しき人へ』 に寄稿されています

6/21に『拝啓 愛しき人へ』というタイトルのエッセイが発売されます。
(出版社 マガジンハウス → こちら
ビョンホンさんも寄稿されているそうですよ。
どんな内容か気になりますね^^
ビョンホンさんのところだけ立ち読みしたりして^^;
Amazonこちら

<内容>
メール全盛の今だからこそ、手紙にしかない良さ、手紙でしか伝わらない気持ちがある。各分野で活躍している旬の人、23名に思い思いの相手にお気に入りのスタイルで書いてもらった。23通の手紙に綴られた、23通りのストーリーには、スターの素顔の人生が垣間見える。
寄稿者:林真理子、秋元康、北川悦吏子、柴門ふみ、町田康、ほしよりこ、中谷美紀、劇団ひとり、YOU、光浦靖子、倉田真由美、黒木メイサ、堀北真希、AKB48、小泉今日子、鈴木おさむ&大島美幸、辛酸なめこ、大塚愛、山口智子、土屋アンナ、小西真奈美、イ・ビョンホン

| | コメント (3)

欲しかったものが…

Ii私、ずーっと折りたたみ傘が欲しいって思っていたんです。
そしたら誕生日プレゼントで頂いたんです。(誕生日は、来月なんですけどね。)
韓国製の折りたたみ傘がとっても欲しくて、行ったら買おうって思っていたんだけど、いつも買い忘れてて、次の訪韓時で必ず、買おうかと思っていたんです。
とっても嬉しくて^^♪

Ooこの傘、ケースが可愛いんです。そして、骨組みがしっかりしてて、それからUVカットで日傘としても使えるんです。日傘も買わなって思っていたので良かったです。日傘っぽくはないですが、この時期、晴雨傘は必要ですからね。
私がもらった傘はこちら
こちらでは、他の種類の傘もあります。
も読んでみてね^^

続きを読む "欲しかったものが…"

| | コメント (2)

2007.05.26

シネマート心斎橋にてイ・ビョンホン誕生日記念特別上映♪

シネマート心斎橋にてビョンホンさんの映画の上映が決まったようです。
Mallow0752601_3  


7日(土)「バンジージャンップする」
8日(日)「夏物語」
9日(月)「純愛中毒」
10日(火)「バンジージャンプする」
11日(水)「夏物語」
12日(木)「純愛中毒」
13日(金)「バンジージャンプする」


時間はすべて11時20分から。
今回は毎日作品が変わりますので、レディースデイとメンズデイはありません。
当日1300円 シニア1000円 ポイントカードお持ちの方1000円です。

チラシもあるようです。(誰か取ってきて~)

とのことです。

なぜにモーニングショーなん~ 。
半休なんて出来ないし、観に行くなら休むしかないの~
私、とっても『中毒』が観たい気分なんです。

今年もビョンホンさんのバースディ オフ会を開催する予定にしています。
私の勝手な都合で7/7(土)にすると思います。12日は、仕事の都合で無理なので… ごめんなさいね。
後、ビョンホンさんへのバースディ メッセージも集める予定にしています。
この件に関しては、来週中には、ご案内致します。待ってて下さいね。

| | コメント (4)

2007.05.25

今日からKBS京都TVで『4월의 키스-4月のキス-』が放送されます

Archives_april_kiss_1



今日、新聞のTV欄を見ていたら、『4月キス』 HPこちら)というタイトルを発見。
『雪だるま』が先週で最終回(見逃してしまった…)だったので、「次は何をやるんだろう」って思っていたんです。
去年DVDで観たから内容はわかっているのですが、(レビューはこちら)嫌いなドラマでもないし、ヒアリングの勉強という事で観てみようと思います。

| | コメント (0)

『놈놈놈-やつやつやつ-』フランスとイギリスに歴代最高値で販売

20070525210810






















まだ、会社… 残業です(-_-;)
帰り際にチェックしたら見つけちゃいました。
歴代最高値… 世界もすごく期待してるんですね。
メンバー見ればやっぱりね… とっても楽しみです♪
このポスターも素敵ですね^^♪
(写真をクリックしてみて下さいね。もっと大きくなりますよ。)

●Daum記事   

●Daum記事(翻訳)

*********************
<追記>  5.23 0:23

Still_02_8   
見れば見るほど、冷酷に見えてきますね。
前髪で目の表情をきちんと確認できませんが、何か意味があるのかな~。
特に右目は気になります。

| | コメント (4)

2007.05.24

韓国語Lesson8(あいさつ)

すっかりご無沙汰しててごめんなさいm(__)m

※ふりがなは、打ちませんので、読み方がわからない場合は、反切表を何度も読んで勉強して下さい。その方が耳も慣れてくるし、良いと思います。
反切表 こちら

さあ、あいさつ言葉を覚えましょう^^

처음 뵙겠습니다. (はじめまして)
만나서 반갑습니다. (お会いできて嬉しいです)
오래간만입니다. (お久しぶりです)
정말 오래간만입니다. (本当にお久しぶりです)
미안합니다. (ごめんなさい)
괜찮아요. (大丈夫です)
감사힙니다. (ありがとうございます。)
천만에요. (どういたしまして)




처음 뵙겠습니다. (はじめまして)を直訳すると「初めてお目にかかります」になります。

오래간만입니다. (久しぶりです)
ビョンホンさんも先日、メッセージで
「안녕하세요. 이병헌입니다. 오래간만입니다.
(こんにちは。 イ・ビョンホンです。 お久しぶりです。)っておっしゃられていましたね。

오래간만입니다.」の「오래간」は「長い期間」のことです。「」が「~ぶり」という意味です。「정말」は「本当に」です。よくドラマや映画でも「정말이에요.」は「本当です」っていうのも良く耳にしますね。

謝罪する場合には「미안합니다. (ごめんなさい)」が一般的です。「죄송합니다.(申し訳ありません)」というと、よりかしこまった表現になります。
謝罪を受けた人が「괜찮아요. (大丈夫です)」と言ったりしますが、「아니에요.(いいえ)」ということもあります。

お礼を言うときのもっとも一般的な形が감사힙니다. (ありがとうございます。)です。
고맙습니다.」という言い方もありますが、「감사힙니다.」の方がよりかしこまった表現です。
감사힙니다.の「감사」は漢字で「感謝」と書き、直訳すると「感謝します」となります。

さようなら
안녕히 가세요. (その場に残る人が去る人にいう言葉)
안녕히 계세요. (去る人が残る人に言う言葉)


別れる時のあいさつは二つあります。その場に残る人が去る人にいう言葉「안녕히 가십시오.」あるいは「안녕히 가세요.」です。逆に去る人が残る人にいう言葉が「안녕히 계십시오.」あるいは「안녕히 계세요.」です。直訳すると「ご無事でお帰りください。」後者は「ご無事でいらしてください」です。

십시오.」という語尾のほうがよりかしこまったあいさつになります。親しい友達同士では単に「안녕」などともいったりしますが、この場合は去る人、残る人の区別はありません。

| | コメント (2)

2007.05.23

『놈놈놈−やつやつやつ−』海外用ポスター公開

Coming200705230845270_2   














このポスターは、
第60回カンヌ国際映画祭開幕直前に京畿道ヤンスリセット場でスチールカット撮影を通じて製作された。
国内にもまだ公開されていないものだそうです。
見た瞬間…思わず小声で「きゃ〜」と叫んでしまいました^^;
(仕事中なもんで…)

●Daum記事
●Daum記事(翻訳)

ビョンホンさんがソヌに見えてしまうのは気のせいでしょうか?

| | コメント (10)

皆さん『SDカード』って知っていますか?

皆さん『SDカード』って知っていますか?
  (SDカードは、安全運転者(SafeDriver)であることの誇りと自覚を象徴するものです。)
01_3










運転免許証更新の時に聞いたことがあるのではないかと思います。
このカードを持っていると大きな事故をした場合、刑が軽くなったということがあったそうです。
運転免許証とセットで持っていると良いかと思います。

毎年、会社で『大阪府 無事故・無違反チャレンジコンテスト』というのに参加しています。
車やバイクに乗っていなくても免許証を持っていれば、だれでも参加することが出来ます。
費用はかかりますけどね。

運転免許証をお持ちの方はよければ申請してみては…
申請方法こちら

自動車安全運転センターHP(SDカードご案内)はこちら

02ちなみに私は、20年間無事故無違反です。
違反はしてるのですが、運良く捕まらないだけなんですけどね^^;

| | コメント (0)

2007.05.22

『コンフィダント・絆』を観てきました

『コンフィダント・絆』を観てきました~^^
HP⇒こちら
Mallow0752201_1
<内容>
三谷幸喜が贈る待望の新作は、1888年パリを舞台に芸術家同士の関わりを描く
ゴッホ、ゴーギャン、スーラ、シュフネッケル。この芸術家4人は毎晩飲みながら、朝まで語りあう親友同士でもあるが、同時にライバル。互いに芸術家であるがゆえの複雑な心境を抱えつつも、微妙なバランスで成り立っていた。
そんなある日、ひとりの女が現れ、その彼女をめぐって4人は対立することに。果たして、これまで保たれていた彼らの関係は・・・・・・。

まだ無名時代のゴッホら4人の芸術家が集い、そこにひとりの女が介入したらという架空の設定のもと、“果たして芸術家たちの間に真の友情は成り立つのか?”というテーマで描く三谷幸喜の渾身の新作!

出演は三谷作品初登場となる中井貴一(スーラ役)をはじめ、寺脇康文(ゴーギャン役)、相島一之(シュフネッケル役)、生瀬勝久(ゴッホ役)、堀内敬子と演技派が競演! (「チケットぴあ」HPより)

三谷さんの舞台は、『オケピ!』(2003年)以来ですね。
このときは、フェスティバルホールで行われ、席が結構、後方だったから、あまり印象がない^^;
HP⇒こちら

200705221847000今回は、めっちゃ良い席でした。たまにあるんです。良い席が当たる時が…
間近で俳優さんたちの演技が伝わってきてて、すごく引き込まれました。友達は、思わず一緒に「乾杯~」って言ってしまいそうになったそうです^^;
皆さんそれぞれ良い個性を持っていて、そして、背も高いから存在感がとってもあって…迫力がありましたね。
私は、生瀬さんの演技がツボにはまって、動くたんびに笑ってました。
テンポの良く飽きもなくとても良いお芝居でした。
終始笑っていたような気がします。久しぶりです。こんなに笑ったの…
最後は、ウルってくるシーンが多かったんですけどね。
友達は、とても良かったらしく、「会社の友達に勧めよう」って言っていました。
31日までやっているようなので、お時間がある方は行ってみてもいいと思いますよ。良い席が残っているかどうかはわかりませんが…

| | コメント (0)

2007.05.21

『내 생애 가장 아름다운 일주일 -私の生涯で最も美しい一週間-』を観ました

M0010001_beautiful_main_p1w600_1『내 생애 가장 아름다운 일주일  -私の生涯で最も美しい一週間-』を観ました。
久々の韓国映画です^^
この映画ずーっと観たかったんです。

Mallow0752105やたらと『달콤한 인생-甘い人生-』が出てくるとう話も聞いていたので、とても楽しみにしていました。




Mallow0752104_2本当に『달콤한 인생-甘い人生-』がよく出てきました。








Mallow0752103ファン・ジョンミンさんが自分のシーンを観ているのがなんだか変でした^^;;

監督が映画のタイトルを『달콤한 인생-甘い人生-』にしたかったそうです。だからこんなにも出てくるんだそうです。


<ストーリー>
恋に狂いながら生涯で一番刺激的な一週間がはじまる!
まともな恋愛を一度もした事のない恥ずかしがり屋のナ刑事(ファン・ジョンミン)とフェミニスト医師ユジョン(オム・ジョンファ)、どんなに苦しくても新婚生活は甘くなければならないと信じて地下鉄で物を売りながら生計を立てているチョンス(イム・チャンジョン)とその妻ソンエ(ソ・ヨンヒ)、不治の病にかかった初恋の人の娘(キム・ユジョン)とその父役を演じなければならない元バスケットボール選手ソンウォン(キム・スロ)、人気の美形歌手ジョンフン(チョン・キョンホ)と彼に片思いをする修道女(ユン・ジンソ)、オードリー・ヘップバーンのような女優になりたいと願う劇場の喫茶店の女主人(オ・ミヒ)とオードリー・ヘップバーンを慕う劇場主グァク会長(チュヒョン)。

職業も年齢も生き方も違うカップル同士が、一週間という限定された時間の中で一番輝ける恋愛をする多重ストーリー。

笑いもあり、涙もあり、テンポが良く、とっても飽きのこない映画でした。

| | コメント (2)

よくわからない~???

今朝、間違ってDaumに接続したら
ビョンホンさんがハリウッド進出に関するニュースがたくさんアップしててびっくり(@_@;)
本当に正しい情報なのかは???

一緒にカンヌ映画祭に関するニュースもアップされていますね。
ビョンホンさんは、カンヌに行ってるの?
記事によっては 行っているようなニュアンスのものもあるし…???

●Daum記事一覧(翻訳)

*****************************
追記 21:11

●朝鮮日報 記事1  記事2
●innolife 記事

次回作は、ハリウッド映画ですかね~
英語のセリフだとますます聞き取れない^^;;
正式に発表されるまで、待っていましょうね^^

カンヌへは行ってないみたいですね。

| | コメント (0)

2007.05.20

韓国語は、やっぱり難しい~

昨日は、韓国の授業でした。
GWレポを韓国語にする宿題…
簡単に6日間の出来事を作文にするつもりが、ひとつひとつの出来事を細かく作文にしてしまい、時間がなくて、萬魚寺までのことしか作文に出来ませんでした(;^_^A
Mallow0751901ルーズリーフ 5ページ… でも相当な量です。
ブログのレポをそのまま使うと相当なページになります。だから結構、はしょってます。
助詞の使い方が間違っていたりして、訂正がいっぱいです(;^_^A

私が読みしながら間違いを訂正していうという方法で添削をしてもらいました。

日本語から勉強し直さないといけないですね。
説明がなく、結果がきてるので、なぜこうなったか… という説明がないから 「何を言っているかわかりません。」って言われました。
相手は状況がわからないから結果だけ聞いてもわからないことがあると思います。
自分で書いているのにハングルを見ただけでは、単語の意味がわからなかったりして、すぐに何が言いたかったんだろう…ってわからなくなることもありました。
辞書を見て単語を並べてるから、意味までちゃんと理解してないんですね。

では、私が間違ったところを一部、載せますね^^;;

1.「ゆっくり」という単語の使い方。
●動作、時間の場合
천천히
●過ごす場合
느긋하게(느긋하다)여유있다
となるようです。
例)
아주 피곤해서 느긋하게 지내고 싶었어요.
(とてもつかれていて ゆっくり 過ごしたかったんです。)

2.~だ、~だった、~でした
                          (パッチムあり/なし)
~だ       名詞 + 다/이다
~だった  名詞 + 였다/이였다
~でした  名詞 + 였어요/이였어요

例)
호텔은 션샤인호텔이였어요.
(ホテルは サンシャインホテルでした。)

3.身振り手振り
손짓 발짓
×몸짓 손짓
例)
가게 아저씨가 [소의 머리]라고 하고 [솥]이라고 하고 손짓 발짓으로 설명을 해주고 서비스를 해주었어요.
(店のおじさんが「牛の頭」と言って「釜」と言って身振り手振りで説明してくれて サービスしてくれました。

70分の授業で全部終わらなかったので、続きは来週ということになりました。
完成したらアップしますので、気長にお待ち下さい^^;;

**********************************
JOFでビョンホンさんのメッセージがアップされましたね。
日本語訳は載っているのですが、
急に文字をおこしたくなって、頑張って聞き取りをしました。
ビョンホンさんって早口だから聞き取りにくくって…
どうしてもわからないところが一ヶ所あって、何度聞いてもわからなくて…
次の韓国語の授業で先生に聞いてもらおうと思っています。
私にしては、最初から翻訳機をかけずに頑張ったのです。
集中すれば結構、聞き取れるんだと思いました。とても時間はかかりましたが…
2年も勉強していたらそれぐらい出来ないといけないんですけどね。
2年かかってもほとんど聞き取れないし、話も出来ませんからね。
私、レベル低すぎだから^^;;;
気合入れないといけないんですけど、なかなかね~。

| | コメント (6)

2007.05.19

雨が良く降りますね~

最近、雨が良く降りますね~

先日も通勤時に雷雨にあって びしょびしょに…
日頃の行いが良くないから 雨にあってしまった( ̄□ ̄;)!!

昨日、久々にさらささんに会いました。
もらうもんをもらわないといけなかったので…(;^_^A
これをきっかけに会ったって感じなんですけどね。

本町の紀伊国屋で待ち合わせだったのに地下鉄の出口を間違って、長堀の方まで歩いていってしまいました(-_-;)
普段歩きなれてないところだと景色が全然わからなくて…
運動不足だからいいか…って言い聞かせていました。

Mallow07518心斎橋筋を歩いていると洋服が安いお店がいっぱいあって…
さらささんとおそろいの服を買ってしまった(^^;
二人並んで同じ格好をして歩く事はないと思うんです。
きっと…
これ819円なんです^^


こんな風にして色んなお店を物色していると中々、食事しようってことにならなくて…

心斎橋に韓流ショップがあるということで行ってみた。
なんやARAGAYAやったんや…
遅かったからショップは閉まっていましたが、
韓国料理屋はやっていたので、入ろうと思ったけど、なんかとても賑やかで辞めてしまいました^^;

少し歩いていると、チーズフォンデュのお店(noa)があったので入りました。
ふたりでチーズフォンデュコースを食べました。
前菜と一品料理(前菜、パスタ、ピザ、サラダ、魚、肉料理)とチーズフォンデュとデザートがついていました。すご~いボリュームで二人で食べきるなんて無理でしたね。
たらふく食べました。
200705182123001さらささんがタラバガニのパスタがとてもお気に入りだったようでした。






200705182123000ここのチーズフォンデュは、めっちゃ美味しかったです。たまにお酒の味しかしないところもあってくどいところもあるけれど、ここは、チーズの味がしてとっても美味しかったんです。パスタを食べてなかったら残さず食べれたのにな~。

200705182212001デザートも結構、ボリュームがありました。

このお店って遅い時間(22時ごろ)になったら大盛況でした^^

このお店ってテラスがあるんです。暖かいからテラスでもって思っていたら、お店の女の子が「今日は雨降りますから中の方がいいですよ。」と言ってくれた。そしたら予想通り、大雨が降ってきた。せっかく淀屋橋まで歩いて帰ろうかと思っていたのですが、雨が降って、本町から一駅、電車に乗ることにしました。雨のせいか、この時間帯(23時ごろ)にあまり乗らないからよくわかりませんが、すごい人でした。電車乗るのも大変でした^^;
酔っ払ってセクハラしてる人もいるし -_-;;;

枚方に着いたら小雨になっていたので良かった。
家の近くにパトカーが停まっていて、何か事件???って思ってしまった。
最近、物騒ですからね。

| | コメント (2)

2007.05.17

いまどきの・・・

今朝、電車の中で男子学生がカバンの中から大きな鏡を取り出した。
とても髪型が気になるようで・・・
一生懸命、鏡を見ながらワックスで整えていました。
クセ毛なんだと思うけど、ピンで何ヶ所も留めて、まっすぐにしてた…
でも前髪とサイドの髪だけ気になるようで、後ろはボサボサ^^;
正面がバッチリならいいのね^^

今の男の子は、私たちの世代と違って 身だしなみが気になるようですね。
眉毛がとっても整っている子もいるしね・・・

うちに来る若い営業マンにも完璧な子がたまにいる・・・
ちょっと職種間違ってない?っていう容姿で来たりすることもあって、引いた目で見てしまう時がありました。見た目で判断したらダメなんですけどね。

A000080206でもこんな人が来たら商談も長引かせてしょっちゅう来てもらおうって思ってしまいますね。

今の仕事は、色んなタイプの営業マンに会う機会があって面白いです。プライベートの話をしてくれたり、仕事以外の話をしたりして楽しいですね。

| | コメント (6)

2007.05.16

頭を良く使いました^^

Mallow061030_5会社帰りスタバで「GWは何をしたか」という作文をせっせと作ってて、2時間程、集中して頑張りました~。
頭を使いすぎて、とても疲れました(′O`)~3
最近、仕事でもあんまり頭を使わないから…(笑)
でもまだ3分の1しか出来てない(;^_^A
あと2日半で無事に出来るのでしょうか…
明日も頑張らねば…

| | コメント (2)

2007.05.15

無事に出来るのであろうか…

日本語をそのまま韓国語に表すこと違う意味になったりするんですよね。
翻訳機は、日本語をそのまま訳してくれるから…
翻訳機では勉強にならないですね。

Mallow07515次回の講座までに
「GWは何をしたか」という作文を書かないといけなくなって…
講座の後に「GWは韓国に行ってきて色々と回ってきたんです。」って話そうと思っていたのです。それが宿題になってしまい… 話してもきっとそれを作文にしないといけなかったと思うんですけどね。
で、次回、韓国語で報告という事に… (;^_^A
先生は、私の作文を読んで理解してくれるんだろうか…
というか、6日間の出来事を簡単にまとめることが出来るのであろうか…
ブログの記事をそのまま翻訳機にかけたい気分です…

無事に作文が出来た際には、アップしますね~^^
先生が採点してくれるから大丈夫ですけどね。
週末をお楽しみに…

| | コメント (0)

2007.05.14

言葉が出ない・・・(追記あり)

疲れているわけではないんですが、なんか言葉が出ない…
今すぐ、記事として、表現できる言葉が出てこなくて…

さて、のビョンホンさんはどの役でどのシーンかわかりますか?

Mallow07514_1

























<追記>07.5.16 22.18

正解は、
ミンチョルが帰国後、ハルモニの家に訪ねた時のシーンでした^^
orangeさんは、すごいです。素晴しい~Mallow0751601_2

| | コメント (6)

2007.05.13

今日は、母の日ですね^^

今日は母の日ですね^^
韓国では5月8日が어버이날(両親の日)だそうです。日本のように母の日、父の日が分かれてあるようではないようですね。

皆さんは、もらったり、プレゼントしたりしたのでしょうか…

母の日のアレンジです^^

*使用した花*
カーネーション、バラ、スプレーバラ、イチゴ草、、アスチルベ、グリーンベリー、アイビー
Mallow0751203












Mallow07512白とピンクの層は、オアシスの粉を水で溶いてしたものです。
シャーベット状になるんで、間違って食べたくなってしまいそうです。子供だと本当に間違えるかもしれない^^;;




| | コメント (4)

2007.05.11

まだ、続く…??

Zentaitizu_3

























色々と画像データを整理していると韓国の地図が出てきました。
この地図は、今回の訪韓の際に頂いたものです。位置を確認するのことが出来て、スケジュールを立てやすかったんで助かりました^^

この地図を見るとほぼ、韓国を縦断したんだな~って思いました。
見にくいですが赤字で囲んだところが今回、行ったところです。
地図上でみると旅をしたって更に実感しました。

時間があれば醴泉(イエチョン)も行きたかったけど、今回のスケジュールでは無理でした。夏には行ってみたい気もするけれど…

萬魚寺(マノサ)に行くのが大変…ってイメージが強いようですが、車であれば大丈夫ですよ。
歩いて登ると確かに大変ですけどね。登山、未経験者には、50分の登山は大変です。
萬魚山 670.4mあるようです。頂上に行くには、何時間もかかると思います。
地図を見てもわかるかと思いますが、萬魚寺(マノサ)に行くなら釜山からが近いと思います。1時間くらいで行けるのではと思います。
ソウルからでも日帰り出来ると思いますよ。
朝早く出て、遅く帰ってくれば…。

次は、『西大門拘置所歴史館』『儀旺鉄道博物館』も行ってみたいと思います。この二つならソウルからもまだ近いし… 次回、訪韓時に行けるといいな~と思っています。

Mallow0751001_1ヤンバさんが心配されていた韓紙を干してた庭は、ここです。木があるからちょっとイメージが違うように見えるけど…。

| | コメント (8)

2007.05.10

2007年GW in KOREA Vol.8(5/5 帰国)

最終日…
お昼の飛行機なんで、起きてすぐに空港に向かわないといけません。
朝食は、狎鴎亭駅 3番出口付近で食べました。
ソルロンタンです^^  美味しかった♪Mallow075501











関空着いて、行き先も確認せず、何気に関空快速に乗ったら、難波行きだった(;^_^A
関空快速=京橋行きと勝手に思い込んでいた私…

あっという間の6日間…
とっても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
本当に無駄なく過ごせたって感じです。
規則正しい生活もしてたから社会復帰もあまり支障を来たさなかったし…

3月に入って、韓国行きは決めていて、ちらっとnoaちゃんに話をしたら「私も行く~」って連絡が来て、二人ならロケ地巡りをしよう~って私のわがままを聞いてもらいました。
きっとnoaちゃんは、他にも回りたいところがあったと思う…
また、こんな旅行もしてみたい…
映画やドラマのロケ地巡りもいいですよね。
日本人が普通は行かない場所に行けてしまう…
未見の映画やドラマがたくさんあって…観なくては…
でもね。シーンを確認するのにcapを作るのがとても大変なんです。
仕事も忙しかったから、出発前夜しか作る事が出来なくて、DVDプレイヤーを買って持って行こうかと思ったくらいでした。頭の中の記憶じゃ心配だからね(;^_^A
そうそう、済州島にも行かなくては… 今は、ちょっと行けないかな~

萬魚寺は夏がいいかもしれない… 暑いかもしれませんが。
タクシーで登れば、あっという間ですから(笑)
でも歩いた方が色んなものを発見できたりするんですよね。
私も「もう一度、登れ」と言われても登らないと思います。下山する方がまだいいかもしれませんね。
Mallow075507


















永川も良い町だと思いますよ。駅から少し歩いたら市場がありました。ソウル市内の市場より楽しいかもしれませんね。
蓮亭… 夏になったら蓮の花が咲くのかな~。
写真を撮るのに夢中だったから、池の中におたまじゃくしいたらしく、わからなかった。わかっていたら歩けてないと思います。わからなくて良かった。
Mallow075514



















板門店… またいつか行ってみたいですね。
Mallow075519_1














色んな所でRainに出会いました。
バスなんて狎鴎亭洞で何回観たか… 数十分に何台も観ましたよ。
『그해여름 -夏物語-』 バスは、見つけるのに苦労したのに…
Mallow075522
































一応、レポはこれで終了です。
つたない文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。
これからちょこちょこ思い出しては修正しているかもしれません^^;

さて、次は、韓国語の宿題をしなくては…
別の旅行レポを韓国語で書かないといけない。
作文なんて無理~

| | コメント (8)

2007.05.09

2007年GW in KOREA Vol.7(5/4 in 狎鴎亭洞&明洞)

せっかく 狎鴎亭洞に泊まっているのに 地下鉄の駅とホテルだけの往復で
狎鴎亭の町を全然、散策をしていませんでした。
noaちゃんが一足先に帰国するので出発までの時間、狎鴎亭洞を歩くことにしました。
狎鴎亭洞を歩くのは去年の8月以来ですね。

Mallow075401朝食を食べにお店に入ったら… 狎鴎亭洞の値段でした^^;;
とても美味しかったんですけどね。

「PASCUCCI」の隣にあるCDショップに行こうとしたら 10時半の開店でまだ開いてなかったので、
ブラブラとあるいていると あるお店で 学生らしい子たちがわんさかいて
キャーキャーいいながら 何かを集ってて・・・
そしたらダンボールに入ったノート等の文具用品を取り合っているんです。
アウトレットのセールだったんだと思うんです・・・
Mallow075404私も何をやっているかわからず、一緒になってノートやテープを取り集めてしまいました。
無料か無料じゃないかわからず…
でも皆、買っているようにも思わなくて…
そのままもらって帰ってしまいました^^;;;

「PASCUCCI」の2Fにあがって もらってきたものの整理をはじめました。
韓国って飲み物を買わなくてもお店に入って座ってもOKなんです。
先日も「すぐ来るので、スタバに入ってて待ってて~」言われて、びっくりしました。

CDショップの開店時間になったので 行ったら…
お店が閉店するようで CDがほとんど無かった…
このお店 狎鴎亭洞にあるわりにはとても安いんです。
無くなるのはとても残念です。

Mallow075406昼食は『교촌치킨-キョチョンチキン-』で食べました。
味は、美味しかったけど、にんにくのにおいが結構しましたね。
去年の3月こちら『교촌치킨-キョチョンチキン-』の前も通った時は、まさかお店の中に入るなんて思ってもみなかったですね。

Mallow075405私たちは、エリックの席に座りました。
店内の写真を撮ろうと思ったのですが、うまく撮れそうにないので辞めました。



Mallow075407会計の時にレジのところにカードがあって、お店のカードかな?って見ていたら、お兄さんが「プロマイドいりますか?」って聞いてきて「ヘソンはありません」って言われてじゃあ「エリック」って言ったら、お店に貼ってあるポスターをもらうことが出来ました。私は別に欲しくないんだけど、Bオンニのお土産になると思いもらって来ました。

noaちゃんの出発の時間も間近になって、ホテルに戻りました。
noaちゃんとはホテルでお別れです。
次は、大阪で会うか、ソウルで会うか、それとも東京か、釜山か…
見送った後、ホテルのPCに向かって、記事をアップすることにしました。
ローマ字入力が出来ず、悪戦苦闘しましたが、なんとか使えるようになって…ホッとしました。

時間があったから『西大門拘置所歴史館』にでも行こうと思ったのですが、
今回のロケ地巡りは『그해여름 -夏物語-』 を観て締めくくったから辞めました。

で、韓紙を探しに『仁寺洞』に行くことにしました。
でもあんまりピーンと来るものが無かったので、何も買いませんでした。

今日からlotusrubyさんが訪韓とのことだったので、メールをしてみました。
今回は、ご主人と一緒だったらしく… いいですね~
私は、明日帰るし、お会いする時間もなくて残念でした…

気候も良く『清渓川』も気持ちよさそうでしたね^^
久しぶりに『明洞聖堂』にも行って来ました。
なんか改修工事をしているようでしたね。Mallow075409
Mallow075410







夕食は明洞のお店で食べました。cafe(名前を忘れました)に入って 本日のコーヒーを飲みました。
濃い方で…ってお願いしました。
韓国だから濃くても大丈夫か…って思ったのですが、結構、濃かった^^;
薄い方でも濃かった…
お店のマグカップ 持ち帰らないように カップのそこに『お店用』っていう文字が入っていました。Mallow075411Mallow075412









せっかく 狎鴎亭洞に泊まっているのに
ビョンホンさんの事務所の場所を確認せずじまいで…
noaちゃんも私もあまり行く気がなくって…
だいたいこの辺であろうと横目で確認しつつ素通りしていました。

| | コメント (2)

2007年GW in KOREA Vol.6(5/3 in 板門店)

さて、念願の板門店です。
(경기도 파주시-京畿道坡州市- *チェ・ジウさんの出身地

ツアーに申し込みました。
集合場所は、ソフィテルアンバサダーホテルでした。
バタバタするより早めに行った方がいいということで 早めにホテルを出ました。
思ったより早くホテルに着いてしまいました。
ホテルの周辺は何もなく朝食もするところがなく・・・
近くのコンビニでサンドイッチを買ってベンチに座って食べました。

この日は、2台のバスが用意されていました。
私たちのバスには 日本人以外の外国人の方がいらっしゃいました。
だから日本語と英語が飛び交ってました(^^;

出発時間になり ガイドさんがいろいろとツアーの説明をしてくれて、聞きながら窓の外を見ると川に一般人が降りれないように有刺鉄線が張ってありました。
ガイドさんも色々と本を読まれて勉強をされているようでした。
厳重な注意事項として説明がありますが、とにかく「指差し行為は銃を連想させるため禁止行為とのこと」を何度も言われました。思わず指を差したくなる場面があり、ハッとしました。
私たちツアー客の行動は監視されているそうで禁止行為(怪しい行為)を3回行った時点で即刻ツアー中止となるそうです。一人の愚かな行動もツアー客全員の責任なので、団体行動を意識しなければなりません。注意してても守れない人がいるんですよね^^;;;

非武装地帯とJSAでは緊張感が違います。

非武装地帯は写真を撮る事が出来ませんでした。

JSAでは、ビデオやカメラしか持って行く事が出来ません。カメラのカバーや小さなポーチもだめです。貴重品は、ポケットに入れるしかないんです。手に持てるのは、カメラのみです。荷物はすべてバスの中においておきます。

Mallow075301これは、板門店…(ヤンスリではありません。)
私たちは、これ以上前に行く事は出来ません。
本会議場へは、残念ながら入る事は出来ませんでした。
北朝鮮側は中国人のツアーらしいです。最近、とても多いようですね。

Mallow075304北朝鮮です。
見えにくいのですが、かえらざる橋、北朝鮮・韓国の監視塔も小さいですが、見えるかな?




ここからは、バスの中からの見学になります。
Mallow075305
ポプラ事件のあった場所です。 





Mallow075306
帰らざる橋です。










自由の橋です。韓国の最北端。韓国人はここまで来る事が出来ます。
休日とかはすごい人らしいです。
Mallow075307Mallow075308






昼食はプルコギでした。
Mallow075310Mallow075309






てな、感じでした。
実際、行って見ると、映画の世界にいるようにも思えたり、兵士さんが私たちを守ってくれてる姿を見ると「すごいところにいるんだ」って思ったりしました。
板門店は、韓国人は行きたくても簡単に行く事が出来ない場所…
早く自由に行き来できるようになればいいと思います。

板門店ツアーも終わり、早い時間に ソウルに戻ってきました。
ツアーの皆さんは ロッテホテルで降りられ、私たちは、ソフィテルアンバサダーホテルで降ろしてもらいました。
私たちも夕方には明洞に行くのですが、時間もあったし、荷物もあったので、一旦、ホテルに戻りました。

板門店からホテルに戻る途中に 東京では有名だという「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(狎鴎亭洞)に行ってまいりました。
HPはこちら
Mallow075311味は美味しかったですよ^^ 甘すぎず… 軽い感じで…
ダンキンドーナツよりは美味しい^^;;
韓国の方は たくさん買って帰られるんですよね~ すごいです。
お店は比較的空いていましたね。

夜は、明洞へ…
居酒屋へ行って ワイワイと…
楽しかったです♪Mallow075312Mallow075313_2

| | コメント (4)

2007.05.08

2007年GW in KOREA Vol.5(5/2 in 汝矣島漢江市民公園)

ロケの締めくくりは、
やはり『그해여름 -夏物語-』 を観ないとね^^♪

実は、運よく『그해여름 -夏物語-』 が上映されていたんです。
ロケ地めぐりをする前日に友人から『그해여름 -夏物語-』 が上映するというお話を聞いていました。でも何時にソウルに戻ってこれるかわからなかったのであまり期待はしていなかったんです。でも早く戻れる事になったから観る事が出来たんです♪

Mallow075225『第44回大鐘賞映画祭』が、5月1日ソウル汝矣島漢江市民公園で開幕し、ソウル市と韓国映画人協会は、5月1~31日を大鐘賞映画祭の期間として定め、一ヶ月間、漢江市民公園で大鐘賞出品作の無料上映と祝賀映画音楽祭、映像映画ポスター展示、監督・俳優公開インタビューなど、多様なイベントを準備している。

『그해여름 -夏物語-』 も出品作ということで上映されました~^^
Mallow075227
Mallow075229私たちは 映画が観れればいいや~と思って 最後尾に座りました。
Mallow075228上映の前にグンシク監督が出てこられ、映画に対する質問コーナーがありました。
noaちゃんが前に行って 監督の写真を撮ってきてくれました。
うまく韓国語が話せれば監督に「昨日と今日、ロケ地行ってきたんですよ~」って言えたのに…。
そいういう言葉を準備してなかったから… いきなりはまだまだ私たちの語学力では難しい(-_-;)
Mallow0752307時半からだったのですが、上映は8時からでした。
屋外で川沿いなんで とても寒かったんです。この日は風も強くて…
震えながら観ていました。薄着だったから… noaちゃんにコーヒーをご馳走してもらいました。
散歩がてら観にこられた方や会社帰りとかいろんな方がいましたね。
いろんな方に観てもらえて嬉しかったんです。
でも寒くて途中で帰られる方もいらっしゃいました。
もう少し、暖かければ…
パンフレットを見ると スエちゃんの映画みたいで… スエちゃん頑張ったからね~Mallow075226






もう韓国では観ることがないと思っていたので、観ることが出来て嬉しかったです^^
いい思い出になりました。

夕食も食べずに映画を観て・・・
終わったのも遅かったから、寝る前に食べるのも…って思ったのですが、
萬魚寺に行った時にもらったゆでたまごが残っていたので 食べて、noaちゃんはコンビニで買ったサンドイッチを食べておなかを落ち着かせました。

翌日も早いからさっさと寝ることにしました。

でも隣がうるさくて、3時ごろ急に大声で叫ばれて目が覚めました。
この日は、寝つきが悪くて・・・ ゆっくり休むことが出来ませんでした。
次の日も朝が早いのに・・・

| | コメント (4)

2007.05.07

2007年GW in KOREA Vol.4(5/2 in 啓明大学)

Mallow075224Mallow075223










昼からは、『啓明大学』へ…
大邱駅からバスやタクシーで行く事が出来るようなのですが…
観光案内所でバスの乗り方を教えてもらったけれども、乗ろうとしたバスで啓明大学は行けなかった… なぜだろうか??
仕方がなく タクシーで行く事にした。タクシーの運転手さんもいまいち啓明大学を知らないようで、地図を見せてあげました。韓国のタクシーの運転手さんって道を知らない事が多いように思えます。
ここは『誰にでも秘密がある』のロケ地でもありますね。
事前にDVDチェックが出来なかったので、撮影したのは、どこかがわからない(^^;
そんなに広い大学ではないですね。
適当に歩いているとロケをしたであろう場所にたどり着くことが出来ます。
Mallow075219最初にタクシーを降りてみつけたのはここ…















Mallow075221_1この場所をどうしてもみつけだしたくて頑張って探しました。
普段は、鍵がかかっているようですね。
















Mallow075222


















Mallow075220

















大邱市内の地図をちゃんと持っていないからタクシーで移動するしかなかった…
地下鉄やバスでもきっと大邱駅に行けたんだと思うんだけどな~。
少し、遅いお昼を大邱駅で食べました。(ムルネンミョン)
(写真は撮るのを忘れてしまいました(-_-;))
今回の『그해여름 -夏物語-』のロケ地めぐり は、これで終了です。
本当は예천(醴泉イエチョン)にも行きたかったんです。でもこれは次回ということで…。

2日間で3箇所も行く事が出来て本当に良かったです。
地方なんて行く機会ってほとんどありません。
これもビョンホンさんが素敵なところでロケをして頂いたおかげです…
今までにない旅行気分を味わう事が出来ました。
言葉も通じない… 下調べもほとんどしていない…
でもなんとか回る事が出来て嬉しかったです。
一人では実現しなかったこと…
noaちゃんに感謝ですね。

これで終了といいたいところなんですが、
実は、まだ続くんです…

この日は、1日がとっても長かったんです^^;;

| | コメント (6)

2007年GW in KOREA Vol.3(5/2 in 蓮亭)

さて、翌日は…
あの蓮亭へ向かいます。
早起きをして 大邱駅に向かい切符売り場に行きました。
Mallow075203「영천(永川)まで」って言ったら「東大邱まで行って下さい。」と言われ、地下鉄に乗って東大邱まで行きました。
Mallow075202_1ここでびっくりしたのは… 切符がとても変わっていたのです。プラスチックで出来た丸い切符です。カジノで使うチップみたいなものです。再利用が出来ていいかもしれませんね。大邱の地下鉄は全て1区間で1,110ウォンです。

Mallow075204東大邱について、ここで電車の時間があったので朝食を食べました。




Mallow075205ガーリックオニオンのホットドックです。こっちにくると匂いに気にしなくていいから嬉しいですね。にんにく食べ放題です^^;

Mallow075206_2무궁화호(ムグンファ号)に乗って영천(永川)に向かいました。Mallow075208
영천(永川)も小さな駅ですね。
バスもありそうにないからタクシーで정용준씨가옥(チョン・ヨンジュン氏家屋)に行く事にしました。
地図を見せて「정용준씨가옥(チョン・ヨンジュン氏家屋)まで」とお願いしたら、タクシーの運転手さんはよく知らないようで、もう一人のおじさんが知っていたようで場所を説明していました。

駅から結構な距離でしたね。
行くなら是非、タクシーで…
値段交渉をせずに乗ってしまって「やばい…」って思いましたが、まっ、いいかと諦めました(^^;
ヤンバさんから頂いた地図があったおかげで無事にたどり着くことが出来ました。
Mallow075209一応「映画撮影場所へ400m」という看板が立っているのですがわかりずらい…
本当に400m先に蓮亭が見えてきました…
思ったより小さかったんです。思わず二人で「小さい~」って叫んでしまいました。
草木がほとんどなかったからこれから生え始めるのかな??土がやわらかかったんです。
Mallow075214

Mallow075211ソギョンが立っている位置からは、今は、蓮亭に行く事は出来ないんです。道がないので、渡ることが出来ないんです。


Mallow075213_1Mallow075215ソギョンが入っていった門の表側。下は蓮亭から見た門です。















Mallow075210_1このソギョンがみつけた家は、蓮亭ではないようと思えます。家も違うように見えるし、この位置から蓮亭を見る場所がないんです。
Mallow075212_1門の右側には道がありません。
下の写真は、門を背にして撮った写真です。

蓮亭の周りを撮ろうと思ったら、ぐるーっと裏の畑を通らないと無理なんです^^;
おじさんが不思議そうに私を見ていました^^;;

Mallow075216_1정용준씨가옥(チョン・ヨンジュン氏家屋)というのは前にある母屋のようですね。そこにはおじいさんとおばあさんが住んでおられました。おじいさんは、日本語も出来るようで「いらっしゃいませ」と声をかけてくれました^^♪おばあさんは、私が持っていたCaptureを「記念に欲しい」と言われたので差し上げました。もっといい紙で印刷しておけば良かったです。ここで映画が撮影したっていう記念になりますもんね。

タクシーの運転手さんがとても親切で気さくな人でした。
Mallow075217_1途中サービスで Elementary school(小学校)に連れて行ってくれました。
日本人が来るのがとてもめずらしいようで、先生たちが集まってきました。植えてある木が「韓国一」って言っているような気がしました。

Mallow075218_1後、有名である「임고서원-臨皐書院-」HPに連れて行ってもくれました。

タクシー代も端数をサービスしてくれたんです。私たちは、親切にしていただいたから、余分にお金を渡したい気分だったのに…

昨日と今日… 親切な方々に巡り合えてとても嬉しかったんです。
人との出会いを大切にしたいと思いましたね。

さて、この後は、大邱に戻って、啓明大学に行きます。

| | コメント (4)

2007.05.06

2007年GW in KOREA Vol.2(5/1 in 만어사-萬魚寺-)

帰って参りました~。
現実に徐々に戻っていくのがとても辛い…
昨日、荷を解き、お風呂に入った後、横になったらそのまま朝まで眠ってしまいましたZzzz
今朝は、早く目覚め、疲れもすっかりとれました(^_^)v
6日間… PCもほとんど開ける時間もなく、情報がほとんど入ってこない状態です。韓国で一番最初に知ったニュースは、「横山ノックさんの死亡」でした。(NHKのニュースを観て)このニュースは、びっくりでしたね。

朝から洗濯をしながら、PCを開け、メールをチェックして…
(皆さんから遅れる事 3日、東京ドームのDVDを観ながら書いています。)

おまたせしました。
萬魚寺レポ…
5日の夜にレポをアップする予定でしたが、急遽、予定が入ってしまって、アップできませんでした。ごめんなさい。

Mallow075101_2いよいよ、念願の만어사(萬魚寺)に行きます。
ホテルを8時ごろ出て、1時間前にソウル駅に着きました。






Mallow075102_2朝食がまだだったので、マクドに入って朝食に…
韓国にまで来て、マクド…っていうのもなんですが…





Mallow075103_2Mallow075106만어사(萬魚寺)に行く方法は、ソウル駅からKTXに乗って밀양(密陽)まで行って、무궁화호(ムグンファ号)に乗り換えて、삼랑진(三浪津)で降ります。
あまり下調べをせずに行った私たちは、駅に降り立ちどうやって行こうと考え、駅長さんに聞いたりしてもよくわからず…
Mallow075107タクシー乗り場で値段の交渉をしたら「片道 18,000ウォン」と言われ、高いと思い、バス乗り場へ… 만어사(萬魚寺)行きのバスはあったのですが、出発時間まで時間があったので、お昼ご飯を食べる事にし、駅前の食堂に入りました。







Mallow075109私は、キムチチゲを食べました。
待っている間、メニューを見ていて「『소머리국밥』ってなんだろう」って話をしていたら、お店の人が「牛の頭」っていうのと「釜」っていうのを身振り手振りで説明をしてくれ、サービスで持ってきてくれました。名前は違いましたが、「ソルロンタン」のようですね。味もそうでした。店の入口に大きな釜がありました。とても美味しかったですよ。
バスの時間になって、バス停に行き、お客さんは私たちだけでした。運転手のおじさんがガムを分けてくれました。田舎のバスなのでとてもボロッちかったです。写真を撮りたかったけど、申し訳なくてやめました(-_-;)
時速30キロあるかないくらいのスピードで走り出しました。
Mallow075112バス停もない『만어사(萬魚寺)』の看板前で降ろされました。「ここから50分…」って言われ、私たちはトボトボと歩いていきました。いきなりの急勾配… 私は、すぐに息があがってしまいました(;^_^A
山(만어산萬魚山)っていうのはわかっていましたが、いきなりの坂道は辛かった…
Mallow075113_6車が1台しか通る事の出来ない道がずーっと続いていました。タクシーで18,000ウォンも納得です。歩いているの私たちだけで、車がたくさん通り過ぎて行きました。noaちゃんは若いからどんどん歩いて行きます。私も体力には自信があるほうですが…
ソギョンの気持ちになって…なんて言い聞かせながら歩いたりもしました。
歩いてないとみつけることが出来ない景色もたくさんありましたね。
車だと通り過ぎてしまいますから…














Mallow075116_1どれくらい歩いたか忘れましたが、途中に『만어사(萬魚寺)』の看板が出てきて、いよいよか…って思っていながら歩いていると、車に乗っているおばさんが「乗りなさい、一緒に行きましょう」と声をかけてくれ、私は「前に友達がいるから…」って言うと「友達もひろってあげるから、乗りなさい。」と車に乗せて頂きました。言葉も通じないけど、声をかけて頂けて本当にありがたかったです。私の歩いている姿があまりにも辛そうだったのでしょうか(;^_^A  自分のペースでのんびりと歩いているつもりだったのですが…
車だとあっという間に到着しました…
帰りも乗せてくれると声をかけていただいて、写真を撮りに歩き回りました。

事前に準備したCaptureを手にして…
季節の違いもあったり、景色も少し違っていて、探し出すのにも一苦労…
カメラの撮り方もあるから、なかなか一致しなかったり…
普通は、ソギョンが登ってくる道の逆から皆さんは登ってくるんです。Mallow075118



Mallow075117
Mallow075123
3つのシーン「ここで撮影したんだな~」って…思って写真を撮りました。

天気は、今にも雨が降り出しそうで、霧がかかっていました。寒くはなかったです。
Mallow075120この石は、石で叩くと「カーン」って音がなります。皆さん、鳴らしておられました。
足場は悪いけど、下まで降りて、どの石がなるか叩いておられましたよ。

Mallow075121_1帰りも乗せて行ってくれた方が駅まで送ってくれました。皆さんは、釜山に帰られるようでした。私たちが釜山泊だったらきっと釜山まで乗っけて行ってくれたかもしれません。

本当に親切な方々で、たまご4個とチョコパイ二つと豆乳入りのりんごジュースを分けてくれました。
こんなことをして頂くと「私も親切にせな~」って思いました。

駅に着いて、駅長さんからもコーヒーをごちそうになりました。

Dscf2758さて、この日の宿泊は、大邱です。




Mallow075127チェックインの前に夕食を食べる事にしました。

駅前にロッテ百貨店があるのでレストラン街に行って食べる事にしました。せっかくなので韓国料理にしました。
キムチ餃子とカルクグスにしました。
美味しかったですよ。

ホテルは、ユニオン観光ホテルです。
移動しやすいかと思い決めました。
ホテルも三ツ星のホテルでした。古いけどなかなか良いホテルでしたよ。
サンシャインホテルより部屋は広かったです。
大通りに面していますが、静かで良かったですよ。


写真を選ぶのにとても時間がかかりました。
만어사(萬魚寺)はとても行きたい場所だったので行く事が出来てとても嬉しかったです。映画のロケ地だったから行く事が出来たんですよね。
でも行かれるなら、駅からタクシーをおススメします。登るにはそうとうな覚悟が必要ですね。登れない事はないですよ。日本人は、私たちだけでした。

| | コメント (12)

2007.05.04

2007年GW in KOREA Vol.1

さて、いよいよ帰国も明日となり、「帰りたくない~」です。
本当に充実した旅行になりました。

先程、noaちゃんを見送り、これから一人で何をしようかと考えていたところ、久しぶりにPCでも開いてみようかと思いました。
無事に記事がアップされているかもとても気になって…
コメントを入れようと思ったら、エラーになります。韓国からは、コメントが入れられないのかな?何か制限があるのか…??
コメントは、日本に着いてからになるので、すみません。

今回も午前便だったのですが、いつも早く空港に着きすぎるので、1本遅いリムジンバスに乗ることにしました。朝も時間に少し余裕があって良かったです。
前日は、事前に準備したいことがたくさんあったので、ほとんど寝ていません…
だから、バスの中で爆睡です。
1本バスを遅らしたのに、早く空港についてしまった- -;;
チェックインカウンターで「釜山ですね。」ってお姉さんに言われて、「私、間違ってチケットを買った?」って思ってしまいました…
お姉さんは、すぐに気がついて「すみません、仁川ですね。」って言い直しました。
この時期は、『韓国=釜山』というイメージがついてしまっているんですね。
それだけ釜山行きが多かったのでしょうか…

飛行機は比較的に空いていました。
仁川空港も空いてましたね。
ソウルナビのリムジン割引使おうと思ったら「狎鴎亭行き」のリムジンバスは、割引にならず… 行く場所で割引がきかないのか・・・

久しぶりに狎鴎亭です。
最近、南大門や明洞付近が多かったので、狎鴎亭の町並みを見ると少し、ホッとします。
まずは、チェックインをし、noaちゃんとは、夕方から合流することになって、部屋でゆっくり休んでいました。前日の寝不足で ふとんを出して、寝てしまいました。
noaちゃんから何度か電話をもらっているけど、寝ぼけてて、間違って切ったりしてしまいました。

6時半に市庁で友達と待ち合わせをしていたので向かいました。
20070430001_1途中、明洞で両替をして、新しくオープンしたミスタードーナツにも行ってみました。(中には入っていません。)
今日の夕食は、焼肉でした。
久しぶり、焼肉です。韓国に来てもほとんどお肉を食べないんですよね。
おなかいっぱい食べました。
とても美味しかったです^^♪

明日も早いので、お茶もせず、ホテルに戻りました。

帰りにnoaちゃんが行ってみたいといっていたCGVにあるアイスクリーム屋(名前は忘れました。)に行きました。鉄板の上にアイスを乗せて、トッピングするものを混ぜるんです。美味しかったですよ。

私は、寝不足だったんで、即効に寝ました。

***************************
写真は、日本に帰ってアップしますね。
これから少し、ソウルの町をブラブラしてきますね^^♪

夜に時間があったら万魚寺のレポートをアップしますね。

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »