« 2007年GW in KOREA Vol.1 | トップページ | 2007年GW in KOREA Vol.3(5/2 in 蓮亭) »

2007.05.06

2007年GW in KOREA Vol.2(5/1 in 만어사-萬魚寺-)

帰って参りました~。
現実に徐々に戻っていくのがとても辛い…
昨日、荷を解き、お風呂に入った後、横になったらそのまま朝まで眠ってしまいましたZzzz
今朝は、早く目覚め、疲れもすっかりとれました(^_^)v
6日間… PCもほとんど開ける時間もなく、情報がほとんど入ってこない状態です。韓国で一番最初に知ったニュースは、「横山ノックさんの死亡」でした。(NHKのニュースを観て)このニュースは、びっくりでしたね。

朝から洗濯をしながら、PCを開け、メールをチェックして…
(皆さんから遅れる事 3日、東京ドームのDVDを観ながら書いています。)

おまたせしました。
萬魚寺レポ…
5日の夜にレポをアップする予定でしたが、急遽、予定が入ってしまって、アップできませんでした。ごめんなさい。

Mallow075101_2いよいよ、念願の만어사(萬魚寺)に行きます。
ホテルを8時ごろ出て、1時間前にソウル駅に着きました。






Mallow075102_2朝食がまだだったので、マクドに入って朝食に…
韓国にまで来て、マクド…っていうのもなんですが…





Mallow075103_2Mallow075106만어사(萬魚寺)に行く方法は、ソウル駅からKTXに乗って밀양(密陽)まで行って、무궁화호(ムグンファ号)に乗り換えて、삼랑진(三浪津)で降ります。
あまり下調べをせずに行った私たちは、駅に降り立ちどうやって行こうと考え、駅長さんに聞いたりしてもよくわからず…
Mallow075107タクシー乗り場で値段の交渉をしたら「片道 18,000ウォン」と言われ、高いと思い、バス乗り場へ… 만어사(萬魚寺)行きのバスはあったのですが、出発時間まで時間があったので、お昼ご飯を食べる事にし、駅前の食堂に入りました。







Mallow075109私は、キムチチゲを食べました。
待っている間、メニューを見ていて「『소머리국밥』ってなんだろう」って話をしていたら、お店の人が「牛の頭」っていうのと「釜」っていうのを身振り手振りで説明をしてくれ、サービスで持ってきてくれました。名前は違いましたが、「ソルロンタン」のようですね。味もそうでした。店の入口に大きな釜がありました。とても美味しかったですよ。
バスの時間になって、バス停に行き、お客さんは私たちだけでした。運転手のおじさんがガムを分けてくれました。田舎のバスなのでとてもボロッちかったです。写真を撮りたかったけど、申し訳なくてやめました(-_-;)
時速30キロあるかないくらいのスピードで走り出しました。
Mallow075112バス停もない『만어사(萬魚寺)』の看板前で降ろされました。「ここから50分…」って言われ、私たちはトボトボと歩いていきました。いきなりの急勾配… 私は、すぐに息があがってしまいました(;^_^A
山(만어산萬魚山)っていうのはわかっていましたが、いきなりの坂道は辛かった…
Mallow075113_6車が1台しか通る事の出来ない道がずーっと続いていました。タクシーで18,000ウォンも納得です。歩いているの私たちだけで、車がたくさん通り過ぎて行きました。noaちゃんは若いからどんどん歩いて行きます。私も体力には自信があるほうですが…
ソギョンの気持ちになって…なんて言い聞かせながら歩いたりもしました。
歩いてないとみつけることが出来ない景色もたくさんありましたね。
車だと通り過ぎてしまいますから…














Mallow075116_1どれくらい歩いたか忘れましたが、途中に『만어사(萬魚寺)』の看板が出てきて、いよいよか…って思っていながら歩いていると、車に乗っているおばさんが「乗りなさい、一緒に行きましょう」と声をかけてくれ、私は「前に友達がいるから…」って言うと「友達もひろってあげるから、乗りなさい。」と車に乗せて頂きました。言葉も通じないけど、声をかけて頂けて本当にありがたかったです。私の歩いている姿があまりにも辛そうだったのでしょうか(;^_^A  自分のペースでのんびりと歩いているつもりだったのですが…
車だとあっという間に到着しました…
帰りも乗せてくれると声をかけていただいて、写真を撮りに歩き回りました。

事前に準備したCaptureを手にして…
季節の違いもあったり、景色も少し違っていて、探し出すのにも一苦労…
カメラの撮り方もあるから、なかなか一致しなかったり…
普通は、ソギョンが登ってくる道の逆から皆さんは登ってくるんです。Mallow075118



Mallow075117
Mallow075123
3つのシーン「ここで撮影したんだな~」って…思って写真を撮りました。

天気は、今にも雨が降り出しそうで、霧がかかっていました。寒くはなかったです。
Mallow075120この石は、石で叩くと「カーン」って音がなります。皆さん、鳴らしておられました。
足場は悪いけど、下まで降りて、どの石がなるか叩いておられましたよ。

Mallow075121_1帰りも乗せて行ってくれた方が駅まで送ってくれました。皆さんは、釜山に帰られるようでした。私たちが釜山泊だったらきっと釜山まで乗っけて行ってくれたかもしれません。

本当に親切な方々で、たまご4個とチョコパイ二つと豆乳入りのりんごジュースを分けてくれました。
こんなことをして頂くと「私も親切にせな~」って思いました。

駅に着いて、駅長さんからもコーヒーをごちそうになりました。

Dscf2758さて、この日の宿泊は、大邱です。




Mallow075127チェックインの前に夕食を食べる事にしました。

駅前にロッテ百貨店があるのでレストラン街に行って食べる事にしました。せっかくなので韓国料理にしました。
キムチ餃子とカルクグスにしました。
美味しかったですよ。

ホテルは、ユニオン観光ホテルです。
移動しやすいかと思い決めました。
ホテルも三ツ星のホテルでした。古いけどなかなか良いホテルでしたよ。
サンシャインホテルより部屋は広かったです。
大通りに面していますが、静かで良かったですよ。


写真を選ぶのにとても時間がかかりました。
만어사(萬魚寺)はとても行きたい場所だったので行く事が出来てとても嬉しかったです。映画のロケ地だったから行く事が出来たんですよね。
でも行かれるなら、駅からタクシーをおススメします。登るにはそうとうな覚悟が必要ですね。登れない事はないですよ。日本人は、私たちだけでした。

|

« 2007年GW in KOREA Vol.1 | トップページ | 2007年GW in KOREA Vol.3(5/2 in 蓮亭) »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

한국 여행(韓国旅行)」カテゴリの記事

コメント

お帰り~
マノサ行けたの?凄いね。
一泊しないと無理なので諦めていましたが
いつか行きたいです。
また、ゆっくりお話しましょうね。

投稿: ヤンパ | 2007.05.06 19:07

mallowちゃん、お帰りなさい!マノサまで歩くのは、ちょっと難しそうですね!私なら、無謀と言われそう…でも、この道をジョンインもソギョンも、恋しい人を思い浮かべながら歩いたのでしょうね(ρ_;)なんて思ってしまいますね
凄いですよ、mallowちゃんはそれを体感したんだから!
疲れを取りながら、ぼちぼち旅日記書いてくださいね。楽しみにしています(o⌒∇⌒o)

投稿: nadesiko | 2007.05.06 20:35

お帰りなさいませ^^
萬魚寺編、細かくありがとうございます。画像つきなので行ったつもりに、ちょっぴりなっちゃいました。

やっぱりいつか行ってみたいです。でも、体力がいりそう…。(^_^;)
まずは、基礎体力からつけなければなりません。いつのことやら…。
また、時間があるときに旅のお話を書いてくださいね☆
楽しみにしています。(^^♪

投稿: わたゆき | 2007.05.06 21:24

お帰りなさい・・・・
萬魚寺 私も いつか行ってみたいです・・・
心が とっても きれいになりそうで・・・・
身体は きっと お疲れになったでしょうが・・・
今までの 渡韓とは また ぜんぜん ちがった 趣があって きっと 心にず~~と 残ることでしょうね・・・
素敵なお話 ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡です

投稿: sakko3 | 2007.05.06 21:40

mallowさん、お帰りなさい!

「旅」をして来られたのですね。いろんな人に声を掛けられ、親切を受け、いい旅でしたね。韓国の地方もいいですね。石の音を聞いてみたいです。

素敵な萬魚寺の写真、お話ありがとうございます。

投稿: kei | 2007.05.07 00:37

ヤンバさま

ただいま~。
萬魚寺… 日帰りでもなんとか行けると思うよ。
是非、行ってみてください。とても良いところですから~。
これからの時期はとても良いと思います。

投稿: mallow | 2007.05.07 17:02

nadesikoさま

萬魚寺 歩くのは、山登りを慣れていないと難しいかと思います。
もう少し 体調が良ければ もっと楽しく登れたと思うんです。それが少し残念…
また登れるか… と言われると 無理かな~。

投稿: mallow | 2007.05.07 17:10

わたゆきさま

ただいま^^

頑張って 画像をつなげようと 努力したんです。
見つけたときは 嬉しかったですね~^^
思わず「ここや~」と叫んでしまいました^^;

萬魚寺は 体力なくても 大丈夫ですよ。
タクシーで登ると…
韓国の方は、タクシーか自家用車で登っていますよ。
歩いている人はほとんどいませんから…

いつか時間を作って行ってみて下さい。

投稿: mallow | 2007.05.07 17:12

sakko3さま

ただいま~
萬魚寺・・・ 是非、行ってみて下さい。
本当に良いところなんです。
これからの時期はいいかもしれませんね。

本当に今までの渡韓とは 違ったことを経験することが出来ました。
本当に充実した時間を過ごすことが出来ました^^

投稿: mallow | 2007.05.07 17:13

keiさま

ただいま~

『旅』をしてきました。
いろんな人に声をかけられ、親切を受け、本当に良い旅でした。
韓国の地方もいいですよ。
是非、地方も回って見て下さい。

投稿: mallow | 2007.05.07 17:14

初めまして。
milkyと申します。
以前から、自分のブログで、マノサに行ってみたいと書いていたので、こちらの記事を教えて下さる方があり、お邪魔しました。
マノサへは、ソウルからも釜山からも少し距離があるみたいですね。
お疲れでしょうに、レビューを上げてくださり、大変参考になりました。
ありがとうございました。

投稿: milky | 2007.05.08 21:23

milkyさま

はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました。

萬魚寺・・・ 釜山からでしたら近いですよ。
1時間ほどで行けるのではないかと思います。
是非、行ってみて下さい。

投稿: mallow | 2007.05.10 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年GW in KOREA Vol.1 | トップページ | 2007年GW in KOREA Vol.3(5/2 in 蓮亭) »