« 2007年GW in KOREA Vol.2(5/1 in 만어사-萬魚寺-) | トップページ | 2007年GW in KOREA Vol.4(5/2 in 啓明大学) »

2007.05.07

2007年GW in KOREA Vol.3(5/2 in 蓮亭)

さて、翌日は…
あの蓮亭へ向かいます。
早起きをして 大邱駅に向かい切符売り場に行きました。
Mallow075203「영천(永川)まで」って言ったら「東大邱まで行って下さい。」と言われ、地下鉄に乗って東大邱まで行きました。
Mallow075202_1ここでびっくりしたのは… 切符がとても変わっていたのです。プラスチックで出来た丸い切符です。カジノで使うチップみたいなものです。再利用が出来ていいかもしれませんね。大邱の地下鉄は全て1区間で1,110ウォンです。

Mallow075204東大邱について、ここで電車の時間があったので朝食を食べました。




Mallow075205ガーリックオニオンのホットドックです。こっちにくると匂いに気にしなくていいから嬉しいですね。にんにく食べ放題です^^;

Mallow075206_2무궁화호(ムグンファ号)に乗って영천(永川)に向かいました。Mallow075208
영천(永川)も小さな駅ですね。
バスもありそうにないからタクシーで정용준씨가옥(チョン・ヨンジュン氏家屋)に行く事にしました。
地図を見せて「정용준씨가옥(チョン・ヨンジュン氏家屋)まで」とお願いしたら、タクシーの運転手さんはよく知らないようで、もう一人のおじさんが知っていたようで場所を説明していました。

駅から結構な距離でしたね。
行くなら是非、タクシーで…
値段交渉をせずに乗ってしまって「やばい…」って思いましたが、まっ、いいかと諦めました(^^;
ヤンバさんから頂いた地図があったおかげで無事にたどり着くことが出来ました。
Mallow075209一応「映画撮影場所へ400m」という看板が立っているのですがわかりずらい…
本当に400m先に蓮亭が見えてきました…
思ったより小さかったんです。思わず二人で「小さい~」って叫んでしまいました。
草木がほとんどなかったからこれから生え始めるのかな??土がやわらかかったんです。
Mallow075214

Mallow075211ソギョンが立っている位置からは、今は、蓮亭に行く事は出来ないんです。道がないので、渡ることが出来ないんです。


Mallow075213_1Mallow075215ソギョンが入っていった門の表側。下は蓮亭から見た門です。















Mallow075210_1このソギョンがみつけた家は、蓮亭ではないようと思えます。家も違うように見えるし、この位置から蓮亭を見る場所がないんです。
Mallow075212_1門の右側には道がありません。
下の写真は、門を背にして撮った写真です。

蓮亭の周りを撮ろうと思ったら、ぐるーっと裏の畑を通らないと無理なんです^^;
おじさんが不思議そうに私を見ていました^^;;

Mallow075216_1정용준씨가옥(チョン・ヨンジュン氏家屋)というのは前にある母屋のようですね。そこにはおじいさんとおばあさんが住んでおられました。おじいさんは、日本語も出来るようで「いらっしゃいませ」と声をかけてくれました^^♪おばあさんは、私が持っていたCaptureを「記念に欲しい」と言われたので差し上げました。もっといい紙で印刷しておけば良かったです。ここで映画が撮影したっていう記念になりますもんね。

タクシーの運転手さんがとても親切で気さくな人でした。
Mallow075217_1途中サービスで Elementary school(小学校)に連れて行ってくれました。
日本人が来るのがとてもめずらしいようで、先生たちが集まってきました。植えてある木が「韓国一」って言っているような気がしました。

Mallow075218_1後、有名である「임고서원-臨皐書院-」HPに連れて行ってもくれました。

タクシー代も端数をサービスしてくれたんです。私たちは、親切にしていただいたから、余分にお金を渡したい気分だったのに…

昨日と今日… 親切な方々に巡り合えてとても嬉しかったんです。
人との出会いを大切にしたいと思いましたね。

さて、この後は、大邱に戻って、啓明大学に行きます。

|

« 2007年GW in KOREA Vol.2(5/1 in 만어사-萬魚寺-) | トップページ | 2007年GW in KOREA Vol.4(5/2 in 啓明大学) »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

한국 여행(韓国旅行)」カテゴリの記事

コメント

うああ~~~*^^*
行けて良かったね。
こんなに小さいの?映画では大きく見えたから。
韓紙をジョンインが干してた庭はここじゃないの?
シーンのキャプチャを持っていったのは偉い!
あの地図がお役に立ったのなら嬉しいです。^^

投稿: ヤンパ | 2007.05.07 20:53

お帰りなさい!mallowさん

都会のように、便利じゃなくて大変だけど…
楽しそうな、旅でしたね…
なんだか一緒に言ったような気になっちゃいます
ありがとうございます

本当に映画の中では、深い山あいの中の民家かと思いましたが、
違ってるんですね?
私の田舎に似ているような…

気候はどうでしたか?
ちょうど、暑くもなく、寒くも無くかしら?
ビョンホンさんは、暑い夏での撮影だったんですよね?
それにしても、韓国の方は優しいですよね。
ソウルでも、親切に道を教えて下さったり…
自分が同じように出来るかな?と考えてしまいます。

mallowさんのお話を読んでいたら、韓国に行きたくなりました。
…ちょうどルバスの件もありますね…どうしましょう

投稿: arinko | 2007.05.07 23:40

ヤンパさま

はい、行けて良かったです♪
ヤンバさんのおかげです。コマウォヨ~
韓紙を干していた庭はここですよ。
ソギョンがジョンインに怒られているシーンの写真を貼り付けたから…
同じ場所です。
あの地図がなかったらどこや~ってことになっていました。
あの辺って人がいないんです。
叫んでも誰も出てこないんです^^;

投稿: mallow | 2007.05.08 15:41

arinkoさま

本当に車がないと不便なところで…
国際免許を取っておくべきだった…って思いました。

映画は いろんなところで撮影されてて それをうまくつなげているようです。
ようこんなところを探してきたな~って思いました。
監督、スタッフは素晴らしい。

気候は、過ごしやすかったですよ。
暑くもなく寒くもなく…
周りに山や田んぼがあって・・・
日本と変わりはないですね。

韓国は、
行ける時 行きたくなったら 行ったらいいと思いますよ。
後悔しないように…

私は、6月初めは休むことが出来ないので諦めました…
時期をずらして行く予定にはしています。

投稿: mallow | 2007.05.08 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年GW in KOREA Vol.2(5/1 in 만어사-萬魚寺-) | トップページ | 2007年GW in KOREA Vol.4(5/2 in 啓明大学) »