« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.29

さて、また明日から韓国に行ってきます~

さてさて、また明日から韓国に行きます。
帰ってくるのは、5日になります。
今回は、いつもと違って、旅行って感じです。
(…っていつもは旅行ではないのか??)
とてもワクワクo(^o^)o してるんです。
ほとんど準備が出来ていなくて どうしよう ( ̄□ ̄;)!!
お金パスポート飛行機のチケット携帯があればなんとかなる…って思っているのです。だからのんびりと構えすぎです(;^_^A

今回は、板門店『그해여름 -夏物語-』のロケ地
万魚寺蓮亭(정용준씨 가옥-永川鄭容俊氏家屋(ヨンチョン チョン・ヨンジュン氏家屋)-)、啓明大学には行きたいと思っています。
今回は、地方に行くから 言葉の壁をとても感じると思います。
勉強もせずに行くからきっと苦労するんです。
noaちゃんと一緒です^^♪
(noaちゃんは一足先に今晩着です。) 
noaちゃんに助けてもらわなくては…

どんな旅行になるかとても不安ですが、楽しみたいと思っています。

いつもと趣向を変え、今回は、狎鴎亭に泊まる予定にしています^^
以前から泊まりたいホテルがあったのです。でも旅費をなるだけ安くするには、安いホテルを選んでて…。でも今回は、二人の意見が合って、狎鴎亭にあるホテルに決めました。
私、狎鴎亭の町…とても好きなんです^^♪
町並みがとても好きで買い物するわけでもなくブラブラするのが好きです。
明洞は人が多すぎて…  2月に行った時にしんどかった…
今回は、人混みを避けて狎鴎亭でのんびりと…って思ってる割には、狎鴎亭をブラブラする時間はありません(;^_^A
最終日に少しあるかな~。

今回は、朝から晩までスケジュールがいっぱいなので、途中でブログをアップする時間がないと思います。
ビョンホンさんの画像(CHASECULT(いつのか不明?))を自動的にアップする予定にしていますので、私が留守の間、楽しんで下さい。
自動アップなので、システムの関係上、毎日アップにならないかもしれません。
その時は、ごめんなさいね~。

では、行ってまいります~(^_^)/~

| | コメント (2)

『공동경비구역 JSA -共同警備区域 JSA-』

M0010012_01w600_1



















 

今日はシネマート心斎橋に『공동경비구역 JSA -共同警備区域 JSA-』を観に行ってきました。
ビョンホンさんのファンになってからスクリーンでは3回目になります。
私はとてもなめていて、人の入りが少ないと思っていたらほとんど席が埋まっていました(^^;  (先日の『オルガン』はとても空いてたんです。)
良い席は、なかったので一番前で観ました。
日本の映画館で一番前で観たのは初めてかも…
予告を観ていた時は目がチカチカしていて辛かったのですが、
本編が始まったら慣れてきて普通に観ることが出来ました。
良かったです。
2年振りに観て、今回は、初めて観た時に感じた感情になりましたね。
実は、今回、板門店に行く予定にしています。
本当は、7年前に初訪韓した時に行きたかったのですが、ガイドさんがあまりいい顔しなかったから諦めました。7年目にしてやっと願いが叶ったって感じです。
7年前に쉬리シュリ-』を観て、韓国に興味を持ち、この頃は、ネットもさかんではなかったから、色々と本を読んだりしましたね。たまたまTVで放送されていた時に板門店の様子を観た時にすごい衝撃でしたね。「こんな世界があるんだ…」と。
JSAは、先に板門店の存在を知ってから観たのです。
実際、その場に行ったら、TVや映像で観た時の感覚と違ったものを感じると思います。
本当だったら色々と予習をしたかったけど…
帰って来てから、復習しようと思います。


他の俳優さんは、今とほとんど変わりはないのですが…
ビョンホンさんは、変わりましたよね~
ここ1年… すごく顔が変わったように思えます。
ビョンホンさん自身、色々なことがあったのかな~なんて思ったりします。
お髭のせいもあるのかもしれませんが、大人の男性…って感じで…
今年37歳になる男性に対して、「かわいい♪」っていうのもなんですけどね。

| | コメント (2)

2007.04.28

『ソン・シギョン プレミアム・パーティー’07 Acoustic Live & Talk』 に行って来ました♪

今日は、『ソン・シギョン プレミアム・パーティー’07 Acoustic Live & Talk』に行って来ました。
彼は、今年初めに5月29日付けの入隊通知書を受けたようで…
入隊前の最後の来日ですね。
4月17日が彼の28歳の誕生日だったようですね。
28歳か… 若いよな~
元々、ファンミを考えていたようですが、歌を歌いたいという事で何曲か歌を歌われました。普通のライブとは違うんですよね。ライブとしての準備をされていないから歌を聴きに行ったと思うと物足りない気がしました。
でも色んな演出を考えておられて、よかったですよ。
韓国でラジオをやっておられるようで…
ラジオ形式でファンからの相談に乗るっていうのもあったり、
ファンからの生のメッセージがあったり、楽しめました。
玉置浩二さんの『Tonight』を歌われた時にビョンホンさんを思い出してしまった…
やはり歌手のシギョンさんの方が上手い^^;
良い声してますね。


♪거리에서♪


びっくりしたことが…
お茶をしてお店から出てきたら、なんと、nadesikoさんとsarasaさんが目の前にいて思わず「なんでいるの~」って叫んでしまいました。お二人も同じ目的だったらしく、まさか会うなんて…って本当にびっくりしました。私の訪韓も近いとあって、ゆっくり話をすることが出来なくて残念でしたが… お二人に会うのは、1月のオフ会以来ですね。

その後にもびっくりしたことが…
淀屋橋のホームを歩いていたら、前からちゃおずさんが歩いていてまた「なんでいるの~」って言ってしまいました(^^;
一緒に電車に乗って帰りました。

今日は、色んな出会いがあって、びっくりした日でした。

| | コメント (4)

2007.04.25

大変・・・

急に決まった出張なのかわかりませんが、
営業の男の子が「海外対応の携帯を貸して下さい~」って言ってきた。
私が「いつまで?どこに行くの?」って確認したら
「明日まで、韓国に… 現代自動車」って言うから
「えっ、1泊2日で行くの?大変やな~。近いけど、結構、ハードやで」って言ってしまった。
仕事とはいえ、韓国の1泊2日は大変だと思う。
羨ましく思うけど、1泊2日はね…

最近、中国、韓国への海外出張が増えてきましたね。
ここ2週間は、色んな部署の人が中国へ行っていました。新工場が出来るっていうのもあるんですけどね。
韓国に新工場が出来るのかどうかは…
(10年前はあったんだけどね~)

はぁ~(′O`)~3
やってもやっても仕事が片付かず…
「まだ帰らへんのか…」って言われても「まだ帰れません。」って思わず言ってしまいます。
GWまで、あと2日しかありません。処理をしなければいけないことが山のようにあって…
どうしよう…って感じです。

GW 韓国旅行の準備もしないといけないのに…
実は、30日からまた、韓国に行く事にしました。
3月中旬頃から行く事は決めてはいたことなんですけどね。
今回は、『그해여름 -夏物語-』ロケ地ツアーでもしようと思っていて…
万魚寺とか蓮亭に行こうかと思っています。
今、一生懸命情報収集中です。なかなか時間がなくて…
情報を持っておられる方がいらっしゃったら教えて下さい。(他力本願(;^_^A )

| | コメント (2)

2007.04.23

오래간만이에요^^♪ (お久しぶりです^^♪)

ここ最近、忙しく、家でゆっくりとパソコンの前に座ることが出来なくて…
残業続きで、夜勤のラジオ体操を聞いたりしていました(^^;
今日は、月曜日なので 残業すると金曜日までもたないと思い、定時で帰ってきました。
明日からは、定時で帰るのがちょっと難しいかも…
処理をしないといけない伝票などが山のようにあって(-_-;)
GWに突入するまでにかたづけないと…

ひとつの出来事が終わるとまた新たな事がやってきて…
「5月末に食事会を開いてくれ~ メンバーは・・・」とメールがやってきて…。
いつやるとか計画を立てないと…

次から次へと考えることがあると 頭の中でパニック状態(*_*;になっています。
今日も業者と電話をしてて、相槌をうちながら違う事を考えてて、「うわっ、今、聞いてなかった…」って気がついて 「そうですか…」って話を合わせた「自分がすごい」って思ったりしました。話の流れに合ったのが本当にびっくりでした。普通だったら、「えっ?」って言われそうで…
昼食時も話を聞きながら違う事を考え始め、「やばい…」と思って、頭を切り替えました。

リフレッシュせなあかんな~って思いました。
余裕のある生活を送らないといけないですね(^^;

| | コメント (2)

2007.04.18

夢の共演!?

昨晩、arikoさんからメールをもらって知りました。
お風呂からあがった後にメールに気づいて…
最初、理解出来へんかった^^;
???マークがいっぱいで…
最近、物事を考える気力がなくって…
公式からの発表があってから考えよう~って思って、さっさと寝ました。(_ _)Zzz
(最近、11時頃に眠りについてます。睡眠時間は、たっぷり取ってるけど、疲れがなかなか取れなくて…)

キムタクのツーショットは
いつか見てみたい~って思ったのですが、
まさか映画で共演とは…
予想外でした。

二人並ぶとすごいオーラでしょうね(*^^*)

今月末は 釜山はすごい人になるかもしれませんね^^;
極秘撮影なんて出来るんでしょうか??

●JOF公式発表
●サンスポ記事(ビョンホン、キムタクと夢の共演!「HERO」で韓国人検事役)
●朝鮮日報(イ・ビョンホン、木村拓哉主演の映画『HERO』に友情出演へ)
●innolife(イ・ビョンホン、木村拓哉主演『HERO』友情出演)
●innolife(キムタクが映画『HERO』で釜山ロケ、収録場所は極秘)
●Daum記事一覧
●Daum記事一覧(翻訳)

| | コメント (4)

『내 마음의 풍금-我が心のオルガン-』

日曜日にシネマートに『내 마음의 풍금-我が心のオルガン-』を観てきました。
DVDでの上映でしたが、やっぱり、大きなスクリーンで観るのはいいですね^^;
この映画はとても好きです♪

映画を観ている間に 地震がきました。結構揺れましたね。
家に帰って びっくり 三重県で大きな地震があったようで…
家に帰ったら、棚の上のものが 落ちていたので 結構、揺れたんだ…って思いました。
三重県の伊賀市に工場があるのですが、特に被害も無く… 良かったです。
最近、地震が多いですね。ちょっと怖いです。
阪神大震災から10年以上経つのですが、あの時、大変だったことを少しずつ忘れてしまっていますね。周りであまり危機感がないように思えます。(私も含め)
一番大事なものは水かな…

| | コメント (0)

2007.04.14

FM802 HIROT'S MORNING JAM presents 「NEW BREEZE」に行って来ました。

FM802 HIROT'S MORNING JAM presents 「NEW BREEZE」(HPこちら)に
会社の先輩に誘われて行って来ました~。
ブレイク必至の新鋭を紹介するFM802主催の春の野外ライブです。
出演者… ほとんど知らなくて^^;
普段、あまり音楽を聴かないから…

昨日まで、雨マークついてて、どうなるかと思いましたが、とても良い天気で良かったです。♪
日差しも強く、昼間は暑かったですね。でも陽が落ちると寒かったです。

桜が少し咲いて、歌を聴きながら、風に乗って桜の花が舞っている雰囲気はとても良かったです。
6時間と長丁場のライブだったけど、全然退屈せずに楽しむ事が出来ました。音楽って色々なパワーをくれるな~って思いました。色んなジャンルの歌を聴くことが出来て本当に良かったです。青空の下で聴くのもいいですね。
リフレッシュ出来た一日でした。

最近、行動範囲も広くなって・・・
色んなところに首を突っ込んでいる私です^^;;
これもチャンスだと思って、色んなものを吸収して 日々成長出来ればと思っています。

| | コメント (0)

2007.04.11

韓国語Lesson7(パッチム/받침)その2

韓国語のお勉強も久しぶりですね^^;

引き続き パッチム/받침 についてやって行きたいと思います。

<練習>
삭  산  삳  살 



●2文字のパッチムの発音
◎右側の文字の音を発するパッチム
[m]  ㄹ[k] [p]
◎左側の文字の音を発するパッチム
[n] [n]  [l]  [l]
[l]  [l]  [p]
パッチムに二つの文字がある語は左側の文字の音を発音する場合がより多いのですが、ㄻ ㄿを除いては「가나다・・・の順番がより前の語を発音する」と覚えておくとわかりやすいです。

<練習>
(魂)  앉다(座る)  많다(多い)  (土)
(生き方) 여덟(8) 외곬(いちず)
앓다(病む) 핥다(なめる) 읊다(詠じる) (値段)

| | コメント (2)

2007.04.10

また、風邪かぁ?

なんか 昨日から 鼻水がタラ~っとたれて来て、今は、鼻がづまり…
咳はあまり出ないけど…
ちょっと睡眠不足になると…
年かな~。

電車の中や通勤途中に新社会人、新一年生をよくみかけます。
みんな落ち着かないって感じですね^^
Mallow074719桜もなんとか入学式まで咲いててくれて良かった~。










ベランダでは、父親がめだかを飼っています^^
Mallow074720











Mallow074722葉牡丹…
花が咲くなんて知らなかったです^^;;
お正月からずーっとほったらかしにしていたら、こんな風になりました。






Mallow074721うちの父親は花などを育てるのが上手です。
このポインセチアは、なんか冬の間、ずーっと咲いていたような気がする。
1つは、一昨年買ったものです。上手に咲かせました。
私なんてすぐに枯らしてしまって…




| | コメント (4)

2007.04.09

4/8はイースター(復活祭)

昨日、4/8イースターでした。
私は、キリスト教徒ではないから、関係ないといえば関係ないけれど…
季節を感じたくて、イベントをテーマにしたアレンジをしてみました。

*使用したお花*
チューリップ、ガーベラ、フリージア、グリーンベルフラワー、ムスカリ、マーガレット、デルフィニウム、マトリカリア、コデマリ、ゲーリック
Mallow074700_1 

| | コメント (0)

2007.04.08

奈良に行ってきました~

昨日、奈良に行ってきました。
『奈良・斑鳩1dayチケット』というものがあるので利用しました。
詳細はこちら
私たちは普段から公共機関を使わず、歩くクセがあるため 430円しか得しなかった(^^;

天気予報では、降水確率が40%で雨が降ってもにわか雨程度だと言っていたのですが、午後からは本降りでマイッタ…
雨の観光もなかなか風情があっていいのですが…

近鉄奈良駅に着いて、
Mallow074701まず『春日大社』に向かいました。
17年前に初詣に行った以来ですね。
全然記憶になく…(;^_^A




Mallow074703桜が綺麗でしたよ。
外人さんが記念写真を撮っておられました。





Mallow074702こんなものもあって、福が欲しいから12社めぐりをしてしまいました。





Mallow074704Mallow074705最後は、奥の院道を通りました。
新緑は好きなのでいいですね。
なんか落ち着きます。

その後、友達が行きたい雑貨屋があるということで新薬師寺方面へ向かいました。
住宅街の中になるのでみつけるのに苦労しました。
そこでランチでも…って思ったら、予約制らしく、諦めて、東大寺へと向かいました。
ちょうどお昼時でお腹も空いてきて、どっか入ろうって思ったら、なかなかお店がなくって… お腹が空くと歩く元気もなくなり、力も入らなくて…
Mallow074706途中、くつろいでいる鹿がいて思わず、写真を撮ってしまいました。
Mallow074707東大寺まで来てしまって…どこも人がいっぱいで…
みたらしだんごが売っていたので、それを腹の足しにして、大仏を観に向かいました。
結構な人でしたね。



Mallow074708久しぶりの大仏様でっかかったな~。









Mallow074709案内表示に韓国語の表示もありました。
友達も勉強してました。





Mallow074710桜も咲いていて綺麗でしたよ。


大仏様を見ていたら、お腹が空いているのもすっかり忘れていた二人でした(^^;;


Mallow074711_1駅の方に向かったら何かあるであろうと思いながら歩いていると…
よさげなそば屋さんをみつけました。






Mallow074718器もなかなか品のあるもので良かったです。

Mallow074712私たちは、『天ぷらそば』を食べました。結構、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。味は、とても美味しかったですよ。

また、来てみたいと思うお店でした。

Mallow074714次は、興福寺に向かい五重の塔を見て、奈良市内を後にしました。

雨だとゆっくり見れないですね。






次は、薬師寺と唐招提寺を見に行こうと思い、西ノ京駅に向かいました。
西大寺駅で橿原神宮前行の電車に乗り換えるのですが、人が線路に落ちたらしく、少し、着くのが遅れました。
私たちが着いた時にちょうど人を持ち上げていたところでした。
たぶん、無事であったんだろうと思います。
唐招提寺は、唐招提寺金堂(国宝)が大修理をしているため、諦めました。
Mallow074715薬師寺だけ行くことにしました。でも薬師寺も改修工事をしていましたね。



Mallow074717Mallow074716お寺巡りをすると色々と歴史を考えさせられて、何時代に出来たのかとかわからなくて、勉強しなくては…って思いました。

隣の県ではあるのですが、なんか旅行に来たって気分にさせられました。日常生活から少し、離れることが出来て良かった~って思いました。
知らない町を歩くのもたまにはいいもんです。
家の作りも違ったりして、なかなか面白かったですね。
奈良もいっぱい良いところありますよね。他にも行きたかったところがあったけど時間切れでしたね。
たまにはいいですよ。日帰り旅行も…

樟葉発 9時24分の特急に乗って、近鉄奈良駅に着いたのが10時40分。
樟葉駅に着いたのが5時半頃…
色々と回ったわけではないけれど、結構、時間がかかりましたね。
よく歩きました。長時間、歩くのは慣れているんだけど、寒いせいもあって、冷えで足がつりそうになりました。

帰ったらへとへとでしたね。
この後、お花のお稽古もあって、一日ハードスケジュールでしたね。
だから疲れて、すぐに寝ちゃいました(-_-)゜zzz

最近、早寝が続いています。
寒いのもあって、毛布にくるまっていたらすぐに眠くなって、そのまま眠ってしまいます。
そのせいか、体力的に元気ですね。やっぱり、睡眠はたくさん摂らないとね。

| | コメント (4)

2007.04.05

夜桜お茶会

Mallow074401_1 Mallow074402














昨日は、会社の夜桜茶会でした。
従業員の皆さんに桜餅とお茶と煎茶でおもてなしをします。(セルフサービスなんですけどね。)
昼間は、雷も鳴って、みぞれが降り、一時はどうなるかと思いましたが…
定時の5時に「皆さん来て下さい~」という社内放送をした後に行ってみたら
長蛇の列で、大盛況でした。
びっくり(◎o◎)!!
何がなんだかわからず、桜餅とお茶を配りました^^;
約520人位の方々が来て頂いたので良かったです♪

でもとても寒かった~。
5時から7時半までずーっと外にいて立ちっぱなし(泣)
腰も痛くなるわ、体も冷えるわで辛かった…
昨日は、お風呂をゆっくり入って 体を暖めて すぐ寝ました。
「2001年CHASECULT」の画像は、忘れないようにと、自動アップしています^^;
4日も9時に寝て、朝までずーっとぐっすり… 久々によく寝て 朝は爽快でした。
でも、今朝は、夢見が悪く、最悪でした -_-;;

今年の造幣局の桜の通り抜け(HPはこちら
4月5日(木曜日)から4月11日(水曜日)までの7日間です。
今年は、とても早いですね。
いつもは中旬辺りなのに・・・
今年は、早く桜が終わっちゃいそうですね。 

| | コメント (2)

2007.04.01

4/14~『내마음의 풍금-我が心のオルガン-』上映

162518_myheaw600_2シネマート心斎橋
『내마음의 풍금-我が心のオルガン-』
が1周年イベントで上映されるそうです。
cinemart支配人ブログこちらでご案内がありました。

日程:  4月14日~18日の5日間
時間:  ①10時40分 ②12時50分 1日2回
料金:   一般1300円 
           イベント上映となりますのでレディースディはありません。


働いている者にとっては土日しか行けないのは辛い…
スクリーンで観たい映画だったから時間を作って観に行くつもりです。
楽しみです♪

| | コメント (0)

気合い入れて勉強せな~

12_l












今日は、皆さん『달콤한 인생-甘い人生-』ご覧になられましたか?
去年、ソウルで観た以来 DVDも観ていなかったから1年ぶりでした。
数え切れないくらい観ていたのに見逃していたシーンがいくつかありました。
というか、以前は、ソヌに集中していて、今回は、全体を観ていたから、他の方の演技に気がつくことが出来たり、周りの景色や小道具などにも目が行きました。だから、ビョンホンさんのシーンをいくつも見逃してしまい( ̄□ ̄;)!!  「あのシーン好きなのに…」っていうのが何度かありました。

そうそう、皆さんにお詫びを… 달콤한 인생』が正しいのに 탈덤한 인생』にしていた私…
全然発音が違うし、意味も違う。
なんか違和感があったのに すぐにチェックをしなかった…
ちょっと落ち込んでいます(T_T)
私の頭の中でまだきちんとハングルに変換出来ないですね。
変なクセがついているのではないかと思います。
口にだしても 頭の中には ハングルが浮かんでこない…
音でしか覚えてないからですね。
聞いても書けない…ってことがあります。
口に出して、書く練習をしないといけませんね。

しばらく韓国語講座も止まってごめんなさい。
明日から頑張りますので、一緒に勉強しましょうね。

| | コメント (4)

『달콤한 인생(甘い人生)』2주년(2周年)!

今日(1日)は、 『달콤한 인생(甘い人生)』が公開されて2주년(2周年)になります。
『달콤한 인생(甘い人生)』は、私にとって大好きな作品であり、思い出の作品でもあります。

本当だったらソウルに行きたかったんだけど、仕事を休む事が不可能だったので、諦めました(T_T)
2周年記念のお祝いをしたいからDVDルームを借りて上映会をしようと思っています。

2周年を記念して、本日限定で、『달콤한 인생(甘い人生)』のテンプレにします。
このテンプレがあるから、「ココログでブログをやってて良かった~」って思いますね。



ディレクターズカット版はこの音楽がなくなるんですよね。
この音楽好きなんですけどね。

| | コメント (20)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »