« 韓国語Lesson3(複合母音) | トップページ | 韓国語Lesson4(反切表/반절표) »

2007.03.18

今日は、雪が降りました~。

今日からお彼岸入りということで、早起きをしてお墓参りにいって来ました。
そしたら雪が降ってきて… 寒かったです。
親不孝ばっかりしてるからたまには行かないとね。
明日は今日よりも寒くなりそうで…。
春は遠い~。

『華麗なる一族』は今日で最終回でした。
このクールで唯一きちんと観ていたのは、
『華麗なる一族』『花より男子2』だけです。
あとのドラマは、たま~に観る程度でしたね。
初めは、『花より男子2』の花沢類くんに癒されてて、「良い~」って思っていたけれど、だんだん、最後の方は、話に飽きてきて…
『華麗なる一族』「キムタク頑張れ~」って思って観ていました。
キムタクは、線が細いから、迫力に欠けちゃう。
キムタクは、何を演じてもキムタクにしか見えない… 彼の演技にもとっても飽きてきていました。
今回は、脇役陣がすごい方々ばかりだから、食われないかとても心配でした。
でも回を増すごとに演技も徐々に良くなってきたように思いました。
キムタクではなく「万俵  鉄平」に見えるようになりましたね。
ラストの結末は、最初からなんか知っていたのですが、
ラストをどう描くのかとても楽しみに観ていました…

昨日、 『SmaSTATION!!』はなぜか『華麗なる一族』特集を放送していました。
他局の番宣をするなんて、さすがテレ朝って感じでしたね。
山崎豊子さんってすごいな~って思いました。
山崎豊子さんの作品『大地の子』、『白い巨塔』はとても良いドラマでした。
『大地の子』に関しては、何度観ても良いドラマで号泣してました。
山崎豊子さんの仕事に対する姿勢もすばらしい…って思いましたね。
山崎豊子さんが大事にしている言葉…
『財貨を失うこと――それは、また働いて取り戻せばよい。名誉を失うこと――それは名誉を挽回すれば世の人々は見直してくれるだろう。勇気を失うこと――それは、この世に生まれてこなかったほうがよかったであろう(ゲーテ)』
すごい良い言葉だな~って思いました。
詳しくは、こちら

話は、戻りますが、ラストシーン…
涙が止まらなかったですね。悔しさと悲しさとで…
久々に大泣きでした。"""(ノ_・、)"" "
ちょっと『JSA』や『白夜』と重なったりしました。
ラストが良かったから、「良いドラマやった~」って思えますよね。
原作が良いし、脚本も良かったんだと思います。
あれだけの俳優を集めたのも良かったのでは…って思いました。

久しぶりに良いドラマを観せてもらった~って思いました。

|

« 韓国語Lesson3(複合母音) | トップページ | 韓国語Lesson4(反切表/반절표) »

일본 드라마(日本ドラマ)」カテゴリの記事

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

私も全く同じ、「華麗なる一族」と「花より男子2」を今クールは見ていました。
私にとっては久々の最後まで見た日本のドラマでした。
ほんと「華麗なる~」最後は泣けました。悔しかったね。
私も山崎豊子さんのは大好きで、多分今まで私が見た日本のドラマの中でも最も心に残っているドラマが「大地の子」です。再放送の度見てしまいます。
「白い巨塔」はもうすぐしたら韓国版を字幕付きで見れるでしょうね。

投稿: もえママ | 2007.03.19 16:52

もえママさま

『華麗なる一族』は1回、ソウル行きで飛んだけど、私も1回も欠かさず、観たドラマでした。
『大地の子』いいですよね~。
こないだソウルに行ったら『白い巨塔』の韓国版と日本版が両方放送してたんです。
あ、韓国語字幕付いていたか覚えてない(-_-;)
もちろん、付いてるはずやね・・・
最近、ボーっとしててだめですね。

投稿: mallow | 2007.03.19 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語Lesson3(複合母音) | トップページ | 韓国語Lesson4(反切表/반절표) »