« 韓国語Lesson6(パッチム/받침)その1 | トップページ | Lee MinWoo JAPAN TOUR「M LIVE WORKS 2006-2007」in Osaka »

2007.03.25

気がゆるんだかな?

ちょっと昨日からのどの調子が良くなくて…
風邪かな~ 熱は微熱程度…
今、寝込んでいる場合ではないのでなんとか治さないと…
(仕事もプライベートも忙しくて(^^;;)
うがいを何度もして、ビタミンCをたくさん摂って、早く寝て…
食欲もあって、睡眠時間もたっぷりなはずなのに…
気が抜けたかな~

Mallow0732502_1



















<パラソルの花束>
チューリップ、ベラドンナ、スプレーカーネーション、宿根スイトピー、ブプレニューム 
お祝い事に渡す花束らしいです。小さな花束を2つ作って組み合わせたものです。写真じゃ全然わからないと思いますね。本当は、もう少しスマートになるはずが、花が多いのと長持ちするように水も入れてあるからオムツみたいになってしまいました(^^;
とっても簡単な花束です。

話は変わりますが、
30代になってずーっと書道を習っていたのですが、ビョンホンさんのファンになってからずーっと行ってなくて、先生は、きっと私のことは忘れられているだろうな~って思っていたら、友達から「いつも私のことを気にかけてるよ。」って言われました。私がビョンホンファンっていう事を知っているらしく、先生は、ビョンホンさんのことはあんまり興味ないらしい… いつも首を横に振っているらしい…
私のことを忘れてないってことなので、近いうちに行かなくては…って思いました。おばあちゃんの先生なんですが、覚えてくれてて嬉しいです。
最近、字を書かないからだんだん下手になってきて、ビョンホンさんの達筆な字を見ると私も頑張らなければ…って思います。
お花もそうだけど、書道をやっている時も心が落ち着くんですよね。集中している瞬間って気持ちがいいです。無になれて…
日本のお稽古事ってとても心安らぐものが多いように思います。お稽古ってことだけで嫌な気持ちになったりするから… お金もかかったりするし…
自分に身につくことって大変だけど、後になっていい事もたくさんあるように思います。

|

« 韓国語Lesson6(パッチム/받침)その1 | トップページ | Lee MinWoo JAPAN TOUR「M LIVE WORKS 2006-2007」in Osaka »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

あんにょん~

やっと温かくなりましたね。
なのに風邪?お大事に~
私は花粉症が治らずで集中力がなくて何をしてもxx;;;
今年の春は日本にずっといたせいかなあ・・・^^;

お花のアレンジ春らしくて可愛いね。
いつか生で見せてもらいたいです!

私もビョンホニムに出会ってから
茶道と太極拳のお稽古を断念しました。
時間のせいだけじゃなくて
気持ちの問題なのよね・・・^^;

投稿: m | 2007.03.25 20:48

mさま

私、いつもこの時期風邪をひくんです。
季節の変わり目… 困ったもんです(^^;

お稽古事って 気持ちの問題だと思います。
今までやってきたこと
辞めるのはもったいないですよ。

いいものは続けた方がいいですよね。

投稿: mallow | 2007.03.25 21:23

@@;~~~
どうして名前がmになっちゃったんだろう?
ごめんなさい~

今日私もついに微熱出てしまいました!><
お互い早く治しましょう~

投稿: Muse | 2007.03.26 22:16

Museさま

mでもMuseさんってわかってたよ。
もう風邪、治りましたか~。
週末無事にお会いできるかな?

投稿: mallow | 2007.03.31 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語Lesson6(パッチム/받침)その1 | トップページ | Lee MinWoo JAPAN TOUR「M LIVE WORKS 2006-2007」in Osaka »