« N901isの電池パック | トップページ | 2/24~ 『그해여름 -夏物語-』韓国版上映 »

2007.02.15

新しいことを始めるには、掃除から…

最近、これからの自分の生き方のことを考えることがあります。
40代へのカウントダウンも始まってるし…
20代後半から30代へと年を取るにつれて、有意義な時間を過ごすことができています。
だから、40代ももっと有意義に過ごしたいと思って…
そのために 何か準備を始めなくては…って考えたりもしてるんですが、
自分の頭じゃどうしようもなくて、「わけわからん~。」ってことになってしまいました。
そういった時に会って、必ず、話を聞いてもらう友達がいます。
彼女は、カウンセラーをやっているから聞き上手なんですよね。
中学時代からの友人だから私の性格もわかっているしね。
愚痴を言っていても嫌な気分にならなくて、気分的に楽になるんです。
彼女も忙しい人なんで、こういう時にしか会えなくって…
昨日も「あれしたい、これしたい…」、「できる、できない」とか色々話をして…
「あれこれ考えずに負担の少ないことからやってみたら~」って言われました。

私の部屋が汚い…って話になって、
部屋の汚れは、心の乱れって言ったりもしますが…
私の場合、心の乱れではなく、ただ単に整理整頓が出来ないということなんだと思います。
母がいた時は、母がきれいに片付けてくれていたので…
ひとつのことを片付けないで 次のことを始めてしまうので、次から次にものが積み重なってしまって…
今は、雑誌とDVDと服とカバンがたくさんありすぎて… 収納が不可状態になっています。
不要なものを思いっきり捨てないといけません。ほとんどが不要なものだと思います。
職場でも以前は、机の上にいらない書類が山のように積み重なっていました。
でも、今は、なるべく溜めないように定期的に整理整頓をするように心がけています。
退社時のだから机の上はとっても綺麗ですよ♪

新しいことを始める前にまず、「部屋を片付けよう」って思いました。
それと、ダイエットですね。
血液検査などでは問題がないのですが、
体重で健康診断に引っかかっていているので、ちょっとやせないと…。
マジやばいです(^^ゞ

自己管理ができるようになれば、何でも出来るようになって、
日常生活も充実していくのではないかと思います。

今、こうやって振り返って、昨日も話をして振り返って、自分自身を見直すことが出来たようにも思えます。

長々と読んでいただいてどうもありがとうございました。

|

« N901isの電池パック | トップページ | 2/24~ 『그해여름 -夏物語-』韓国版上映 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

あんにょん~
前しか向かず?脳天気に生きているので
ウイルスも寄り付かない?^^;私です。
食事は30代に入った頃から
野菜を中心としたものにするようにして、
できるだけ40分以上のウオーキングを心がけています。
体が資本なのは誰もが同じですが
代わりのいない仕事なので一層健康には気をつけ
ストレスは次の日に持ち込まないようにしています・・・

参考になったかな?
(部屋の掃除は運気向上のためにも良いらしいですね!^^v)

投稿: Muse | 2007.02.16 16:24


私もダイエットしてます。減っては増えてって感じです。
意思が弱いのかダイエットをやってはやめてって感じですが、知識だけは増えました(笑)
あと、知識を生かしてダイエットサイトやってるのでよかったら見てください。

投稿: Topyqot | 2007.02.18 10:29

Museオンニ

コマウォヨ~
私も前しか向いてないんだけど、前に進むことが出来ない時がたまにあるんです。
でも後ろには絶対に下がりません。

Museオンニはスマートですもんね。やはり、野菜中心とウォーキングですね。

私も会社のストレスは、会社に出てしまうと忘れるようにしてるんですが、いろんなところからストレスを受けると太刀打ちできなくなってしまうんです(T_T)

でも頑張ろう~。

投稿: mallow | 2007.02.20 22:39

Topyqotさま

始めまして。
最近の私にはダイエットという言葉がなくって…
でもそろそろヤバいぞ~って感じで、少しあせってきています(^^;

どういう風に取り組んだらいいかTopyqotさんのサイト 参考にさせてもらいますね。

投稿: mallow | 2007.02.20 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N901isの電池パック | トップページ | 2/24~ 『그해여름 -夏物語-』韓国版上映 »