« 今年初 訪韓~1日目 | トップページ | 今日は、2本立て~ »

2007.02.27

今年初 訪韓~2日目、3日目

午前中に行きたいと思っていたところがあったんだけど、TVをつけたら『천국의 계단-天国の階段-』が放送していたので見入ってしまい、午前中にどこも行く事が出来なくなってしまいました(^^; ずーっと観ていたかったんだけど、午後から予定があったから断念して、諦めて、出掛ける事にした。DVDを持ってるから字幕つきのを観ればいいんだけどね。
久々に明洞に行ったら、すごい人~でした。日曜日ですからね。お店もところどころ変わっていたな~。『GIORDANO』の壁も以前は、チャン・ドンゴンさんだったけど、今はピに変わっているし、『lecafのお店では、ソン・スンホンさんが出迎えてくれるし…

昨日、韓国のチングのオモニが亡くなったんです。ずーっと調子は悪かったので覚悟はしていたようなんです。オンニたちがお参りに行くって言うのでご一緒させてもらいました。
私がまだ韓国語が出来ないから、彼女とは色々とお話は出来ないんだけど、ソウルに行ったらいつも会うことが出来て、12月も私のお部屋に来て一緒に過ごしました。
私がある時にビョンホンさんに質問をすることが出来るきっかけを作ってくれてのが彼女だったと思います。
まさか、韓国のお葬式を体験するなんて思いもよらなかったですね。
韓国は、葬儀場ではなく、病院にそういった場所があるんです。
一緒に食事をするところもあって… 皆で一緒に食事をして…
家族を亡くすことって本当に悲しいですね。
ご冥福をお祈りします…<(_ _)>

汝矣島から明洞まで戻ってきて、お茶をして、いろんなお話をしました。
オンニとチングとは、「また4月ね~」ってお別れしました。
二人は、大阪に遊びに来る予定だから…
でも別の意味もあるんですけどね。それは、近いうちにわかると思います。

日本のお友達とは、私の部屋に来て、寝ずに色んなお話をしました…
話しても話しても話し尽きなくて…

電車が動き始める頃に彼女は帰って行き、私は、少し、寝ました。
また、1時間半程度です。

本当にソウルに行くと寝るのがもったいないと思い、話し込んじゃいますね。
ビョンホンさん以外の話もいっぱいするんですよ。ほとんど違う話だったりして…。

帰りたくない~って思ったのは、久々で… 本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

関空で入国審査したあとに荷物の検査をするところで「お一人ですか?よく行かれてるようですが?お友達がいるのですか?」って言われたので「はい、友達に会いに行っています。」って答えました。だって、そうだから… そりゃ、あんだけハンコがあればね。(^^;

|

« 今年初 訪韓~1日目 | トップページ | 今日は、2本立て~ »

한국 여행(韓国旅行)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん、おかえりなさい!

お店が変わってたりするのに気づくなんて、半分ソウルの住人ね!すごい!私なんて、今だ韓国行きが出来ずです(ρ_;)
今年こそは、真っ白のパスポートに初韓国行きのスタンプを押してもらおう└(`▽´)┘
チングやオンニがたくさんいるmallowちゃんは、幸せ者よね~!羨ましいです(*^^*)

投稿: nadesiko | 2007.02.27 21:07

おかえりなさい。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくんですよね。
チングのオモニのご冥福をお祈りしたいと思います。
やはり身内を亡くすのは覚悟の上でも悲しいものです。

私も韓国にまた行きたいです。(^o^;
でも友達がいるわけでもないので、いつでも行ける
わけでもないのが悲しいところかも?
韓国にチングがいるという事は語学も向上するはず
だし、言葉が通じなくても会っているだけで通じる
ものがあるから楽しいですよね。
またいろんなお話聞かせてくださいね。

投稿: エコ | 2007.02.27 22:33

nadesikoオンニ

ただいま~。
最近、同じ場所ところばかり歩いてるから、ちょっと景色が変わるとわかっちゃうんです。
いつか行けるといいですよね~。
私のパスポートは、韓国のスタンプでいっぱいです。
近いうちに違う国にも行きたい~と思っています。

本当に幸せです。チングとオンニがいっぱいいて…
ビョンホンさんのおかげですね。

投稿: mallow | 2007.03.04 01:14

エコさま

ただいま~。
楽しい時間はあっという間です。

友達って自然に出来るんですよ。
韓国にも連絡出来ていないチングが何人かいるんです。私のこと覚えてるかな~。
近いうちに連絡しないとね。

そろそろ言葉が通じないといけないって思っています。真剣に頑張らないと…

投稿: mallow | 2007.03.04 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初 訪韓~1日目 | トップページ | 今日は、2本立て~ »