« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.27

今日は、2本立て~

今日は、OS劇場で『번지점프를 하다-バンジージャンプをする-』『그해여름 -夏物語-(韓国版)』の2本立てでした。
これを観るには仕事を休まないと観る事が出来なかったので、ついでに休みをもらいました。
2本立ては思ったより、疲れはなかったですね。両方とも集中して観ることが出来ました。
比べるものではないけれど、感情移入が出来たのは、『그해여름 -夏物語-(韓国版)』でした。
やっぱり♪yesterday when i was young♪の威力はすご~い。
エンドロールで涙が止まらなかった"""(ノ_・、)"" "
今日が一番、泣いたかも…
日本版との違いは、わからなかった… 曲の差し替えだけだったように思えて…。
♪yesterday when i was young♪のが流れるシーンは若干違うように思えました。
まもなく届く韓国版で再チェックかな~。

先日、アップしたソギョンが酔っ払って「オエッ」ってした撮影場所…
随分、変わっていますね。
今は、塀がきれいになりすぎちゃいました。
面影がなくてとても残念です(T_T)

あと1枚、前売券が残っているけど、使い切ることが出来るのだろうか…
心配になってきた…

ビョンホンさんが好きな『ニューシネマパラダイス』がOS名画座で上映されるそうです。予告編を観ていたら面白そうだったので、時間があれば観に行きたいな~って思いました。

| | コメント (2)

今年初 訪韓~2日目、3日目

午前中に行きたいと思っていたところがあったんだけど、TVをつけたら『천국의 계단-天国の階段-』が放送していたので見入ってしまい、午前中にどこも行く事が出来なくなってしまいました(^^; ずーっと観ていたかったんだけど、午後から予定があったから断念して、諦めて、出掛ける事にした。DVDを持ってるから字幕つきのを観ればいいんだけどね。
久々に明洞に行ったら、すごい人~でした。日曜日ですからね。お店もところどころ変わっていたな~。『GIORDANO』の壁も以前は、チャン・ドンゴンさんだったけど、今はピに変わっているし、『lecafのお店では、ソン・スンホンさんが出迎えてくれるし…

昨日、韓国のチングのオモニが亡くなったんです。ずーっと調子は悪かったので覚悟はしていたようなんです。オンニたちがお参りに行くって言うのでご一緒させてもらいました。
私がまだ韓国語が出来ないから、彼女とは色々とお話は出来ないんだけど、ソウルに行ったらいつも会うことが出来て、12月も私のお部屋に来て一緒に過ごしました。
私がある時にビョンホンさんに質問をすることが出来るきっかけを作ってくれてのが彼女だったと思います。
まさか、韓国のお葬式を体験するなんて思いもよらなかったですね。
韓国は、葬儀場ではなく、病院にそういった場所があるんです。
一緒に食事をするところもあって… 皆で一緒に食事をして…
家族を亡くすことって本当に悲しいですね。
ご冥福をお祈りします…<(_ _)>

汝矣島から明洞まで戻ってきて、お茶をして、いろんなお話をしました。
オンニとチングとは、「また4月ね~」ってお別れしました。
二人は、大阪に遊びに来る予定だから…
でも別の意味もあるんですけどね。それは、近いうちにわかると思います。

日本のお友達とは、私の部屋に来て、寝ずに色んなお話をしました…
話しても話しても話し尽きなくて…

電車が動き始める頃に彼女は帰って行き、私は、少し、寝ました。
また、1時間半程度です。

本当にソウルに行くと寝るのがもったいないと思い、話し込んじゃいますね。
ビョンホンさん以外の話もいっぱいするんですよ。ほとんど違う話だったりして…。

帰りたくない~って思ったのは、久々で… 本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

関空で入国審査したあとに荷物の検査をするところで「お一人ですか?よく行かれてるようですが?お友達がいるのですか?」って言われたので「はい、友達に会いに行っています。」って答えました。だって、そうだから… そりゃ、あんだけハンコがあればね。(^^;

| | コメント (4)

2007.02.26

今年初 訪韓~1日目

2ヶ月ぶりの訪韓…

早朝にもかかわらず、関空はすごい人でしたね。
中国人も多かった… 出国審査で中国人がいる列は、時間がかかっていましたね。要領が悪いみたいで、記入漏れが多いみたい…

仁川空港に着いた時、耳に入ってくる韓国語がとっても新鮮で… ドキドキしました。
韓国のチングが出迎えてくれて嬉しかったです。
オンニがまだ来てなかったみたいで、ベンチに座って待っていようと思ったら…
ビョンホンファンの人と話をしていました。
偶然に出会ったようで、再開を喜んでいました。
彼女は、ビョンホン以外のことでの訪韓だったみたいですね…

彼女たちとは、空港でお別れして、私たちは、リムジンバスに乗って、ソウル市内へと向かいました。明洞行きのバス停には長蛇の列が… 明洞に泊る人が多いようですね。
私は、今回も南山パークホテルです。
バス停からも遠くはないし、明洞、南大門市場、ソウル駅は近いし、便利なところですよね。

ホテルに着いて、頼まれていたものとお土産を渡して、おなかもすいていたので、遅い昼食を食べる事にし、近くの新世界百貨店のレストラン街で食事をしました。
Mallow0722401もやしのスープの中にご飯が入っているものを食べました。
コンナムル クックパプ
「콩니물 국밥」(豆もやしのスープごはん)
スープは、塩っ辛いですね。でもとても美味しかったです。

新世界百貨店のそばにあるMESAというビルで2001年(?)ビョンホンさんのファンミーティングをしたそうです。「こんなとこでしたんだ~」って思いました。

夜ご飯はトッポッキでした。どうしても行きたい場所だったんで「トッポッキ食べたい~」ってお願いをしました。
なぜ、行きたかったのか…
トッポッキ屋[먹쉬돈나] (먹고, 쉬다가, 돈내고, 나가라(食べて, 休んで, お金を出して, 出なさい)という意味) に行くまでのところに
『그해여름 -夏物語-』のロケ地があるからです。
Mallow0722402












お父さんの車が通って、ソギョンが酔っ払って「オエッ」ってするところなのです。
今はきれいに整備されてしまって… 撮影時の面影はなく…
私が8月に行った時は、下からライトを照らすようなことはなかったし…
このシーンは、早い時期に撮影をしていたんですね。
Mallow0722403_1ここの場所は、仁寺洞の通りを北に向かって歩いて行くとあります。
덕성여고교(徳成女子高)の塀です。

← 画像をクリックすると大きくなるので場所も分かりやすくなると思います。

たぶんこの電柱であるのではないか…って感じです。写真の撮り方がちょっとまずかったかな?わかりにくいですね。ごめんなさい…

食べ終わって、私の部屋に行って、『白い巨塔』の韓国版が放送されていたので、皆で観ました。私、前日の寝不足で観ながら寝てしまいました(-_-)゜zzz
二人は観終えて、私を起こさないようにこっそり帰ろうとしたけれど、私は目が覚めてしまい、ちゃんとお見送りをしました。遅い時間だったからちょうど良かったです。
二人は、重い荷物を持って、家に帰りました。

| | コメント (2)

2007.02.24

今からソウルへ行って来ます~

今、関空にいます。
これからソウルに行って来ます。
2ヶ月ぶりのソウルです。
今回は、久しぶりに日本からは、一人なんです。
いつもは誰かと一緒だったんですけどね。
皆は、来週の『번지점프를 하다』-バンジージャンプをする-』の上映会に行きます。私も行きたかったんだけど、棚卸の関係で休むのが難しかったので、今週行くことにしたんです。今の方がチケットも少し安いんです。
ソウルに行ったらお友達がいるから一人ではないので、全然淋しい思いはしないんですけどね。
今回は、友達が空港まで迎えに来てくれるそうで、ガイドさん以外の出迎えは、とても嬉しいです♪

今回の荷物…
Mallow07222_1










日本のチョコレートを頼まれて、こんだけの種類を3個ずつ持って行くんです。
かさばる物ばかりだから軽いけど、大きな荷物になってしまって…
それから、リージョンフリーのDVDプレイヤーも持っていきます。日本で買った方が安いみたいなんです。
こんだけの荷物があるから きっと迎えに来てくれるんだろうな~って思っています。

久しぶりに父親にリムジンバス乗り場まで送ってもらいました。いつもなら一人でも持てる荷物だったので、スクーターに積んでなんとかなったんですが、今回は、これらを積むのは不可能だったんで、お願いしました。
(重さは、いつもと変わらないんですけどね。)
帰りも時間が合えば、迎えに来てくれるみたいで…
帰りは、ほとんど荷物がないと思うんだけどな~。
なんか父親にお土産を買って帰った方がいいかな?

室長に「月曜日と火曜日休みますから~」って言ったら「韓国に行くんか?」って言われて、周りの人が笑ってて、私は「さぁ~?」ってとぼけて、「どっか行くんやったらお土産を買ってきてくれ」なんて言われて「どっか行ったら買ってきますね。」って言ってきました。
やっぱり、お土産は買うべきか、韓国行った事を言わずにいるべきか、ちょっと悩みどころです。お土産、買う時間があったら買って帰ろうかな~。

では、行ってきますね~。

ちょっと、愚痴…
昨日、荷造りをしててほとんど寝てないんです。睡眠、1時間半くらいかな?
(バスの中で爆睡でした。)
旅行前なのに父親から「友達がGWに宮崎に行くから、飛行機のチケット予約してくれ~」って言われ、荷造りしてないし、そんな時間ない~って心の中でつぶやきながら、ネットで予約をしました。国内線なんて予約したことないから、ちょっと手間取って… 時間がかかりました。「出来るだけ安いチケットを…」って言われると、GWだから難しくて…
一応、予約は出来たから良かったんだけど。行く前にちょっと疲れました…

|

2007.02.22

良かった♪

ビョンホンさん ギブスが取れたようで良かったです。
映画の撮影前で本当に良かったな~って思いました。
撮影中なら大変ですもんね。

今度の新作『좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈 -良い奴、悪い奴、変な奴-』は、 『달콤한 인생 -甘い人生-』よりも多い銃撃シーンがあるそうですね。
そして、女性は一人しかキャスティングされないようですね。どんな方が選ばれるか楽しみです。

関連記事は ⇒ mydaily(翻訳) ・  朝鮮日報


会社の人で岡山から新幹線で通っている人がいるんです。
すごいでしょ。
そして、土日は、乗馬をされているようで…  優雅な生活だな~って思いました。
「乗馬」ということに反応をしてしまって…

| | コメント (0)

2007.02.21

さて、あなたの脳年齢は?

ニンテンドーDSでチャン・ドンゴンさんは
脳年齢58歳でしたね(*^_^*)

さて、皆さんは?
お時間があればやってみて下さいね。

アタマスキャン体験版 脳年齢チェック

アタマスキャン体験版 脳ストレス度チェック

私は、以前やった時は、10代後半で、今日やったら20代前半でした…
これは、マウスに慣れているのと 反射神経があれば 大丈夫ですよ。


最近、職場の雰囲気が悪く、皆さん大変そうなのですが、私は、出来るだけかかわらんとこうと思って、仕事に集中しているフリをしています。
だって、無駄な仕事が多くって…
室長が「また、仕事が増えそうやで~」って言われても黙っている私です(;^_^A
変に応答してしまうとやらされてしまうから…

今日は、開いた口がふさがらない事がありました…

私、会社のコピーやFAXの手配をしてるんですが、
2日前の夕方に発注したものが、連絡もなしに今日入っててビックリした\(◎o◎)/!
群馬の営業所だったから 「現地の人間と調整してやってね~」とは言ったものの、「連絡無しで、納入してからの連絡はないやろう~」って思いました。
長い取引あるところだけど… でもねぇ…(-_-;)
思わず、リース会社の営業マンに愚痴ってしまいました。

花粉症の季節になってきたようで、花粉症の人は大変ですね(v_v)
鼻の穴に塗る薬が出来てマスク無しでもよくなったようですが…
ホントのとこどうなんでしょうかね?

| | コメント (2)

2007.02.20

2周年~

ブログを初めてあっという間に丸2年が経ち…
日常あったことを全て書く事は出来ませんでしたが、振り返るといろんなことがあったな~って思います。
去年は、1周年を振り返った時は、たくさんのビョンホンさんを並べたけど(こちら)、今年は、選べる写真がない(;^_^A
時と共に、ビョンホンさんに対する思いは変わってきたように思います。
ファンであるのは、変わりはないんですが…
最近、演じているビョンホンさんしか興味がなくって…
なんか、初心に戻ったって感じです。

ビョンホンさんをきっかけに始めたブログだったし、ここに来てくれてる方々のほとんどがビョンホンファンで、 ビョンホンさんに関するニュースがないと記事を書く事が出来ない…って思ったりもしました。それがプレッシャーでもありました。
でもこれからは、ビョンホンさん以外にも日々感じた事をもう少し書いていこうかと思います。

自分の気持ちを思いっきり書きたい~って気持ちがあって、パス制にしようかと考えた事もあったけど、ここで出逢った人たちを大切にしていきたいと思っているし、これから出逢う人たちもいるので、このまま、この場所でやっていこうと思います。

「ココログ」についているアクセス解析を見てみると、その時、書いた記事によって、初めてここに来る人たちがいます。
最近は「コリオレイナス」や「スウィーニー・トッド」や「唐沢寿明」、「武田真治」という検索ワードが多いですね。
ビョンホンさんが来日すると一気に100人程、増える時もあります。
でも、私、人数やアクセス数)はチェックするけど、めんどくさがりやだから 誰が来ているかをいちいちチェックはしていません。実際、誰かなんてわかりませんから…
チェックすることによって、ブログをやっていくバロメータにもなっています。
たくさんの方に読んでもらっていただいてると思ったら言葉ひとつひとつていねいに扱う事を心がけることが出来ます。
たまに…いや~しょっちゅうかもしれませんが、思いつきで言葉を並べている時もあるかもしれませんが…(;^_^A

一つの事を続けるのって大変ですよね。
私は、一つでも多く、長く続けれるものを持ちたいと思っています。
これからも私のペースでやっていこうと思いますのでお願い致します。<(_ _)>

| | コメント (14)

2007.02.19

『그해여름 -夏物語-』を観てきました

M0020023_3097_2今日は、会社の友達と
『그해여름 -夏物語-』を観てきました。
久しぶりにビョンホン以外の人と観たな~。
月曜日なんでめっちゃ 空いてた(;^_^A
だって、6時過ぎに着いて、整理券№3と4でした。
10人くらいしかいなかったと思う。

あるシーンに来ると勝手に涙が出てきてしまいます。
観れば観るほど、吸い込まれてしまうって感じです。

友達は、後半、大泣きでした…

今回は、石の謎が自分の目で確かめる事が出来てよかった~。

次は、韓国版だ~。

| | コメント (2)

2007.02.18

『スウィーニー・トッド』 を観て来ました~

1159495544640612/17(土)に
『スウィーニー・トッド』 (公式HP)(ブログ) を観て来ました~。
生オーケストラ… すごいです。
市村正親さん、大竹しのぶさん、キムラ緑子さん、ソニンさん、城田優さん、斉藤暁さん、武田真治さん等々、皆さん素晴しかったですね。
話も結構面白かったです。
最後、まさか、こうなるなんて… 韓国映画に近いかも…って思いました。

このミュージカルは、ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビで「スウィーニー・トッド」映画化こちら)で決まっているそうですね。10015617284_1
このミュージカルを映画で観ると残酷さがリアルに感じられ、えげつない…って思います。
ホラーに近いのでは、ないのでしょうか…


ここにも常識がないおばさまたちがいて…
家でTVを観てるんじゃないんだから、俳優さんが出てきたら、色々と話を始められ、前におじさまに「静かにしなさい!」って怒られてた…
本当に「あんたら何しにきたん?」って言いたくなる。
皆、ミュージカルを観に気てんねん。俳優さんだけを観に来てるんじゃないねん。
それをわかって観に来て欲しい。って思いました。

| | コメント (0)

『フルハウス』に行って来ました

15日の木曜日にめいさんちゃおずさんと枚方にある韓国料理『フルハウス』ぐるなび)に行って来ました。
カメラを持っていくの忘れたので、料理の写真がなくてごめんなさい。

なんでお店の名前の由来は、奥さんが『フルハウス』を観てファンになって、『フルハウス』にしたそうです。
まあ、そのまんまですね。

奥さんも韓国に行って、韓国料理を勉強したそうですよ。
チヂミは、カリッとして、美味しかった。
料理は、何でも美味しいです。

めいさん、案外お酒が強い…

お店はちょっと寒かったから、暖かくなったら、また行きたいな~って思っています。

| | コメント (4)

2007.02.16

2/24~ 『그해여름 -夏物語-』韓国版上映

2/24(土)~『그해여름 -夏物語-』韓国版上映が決まったようですね。
とっても嬉しいです。

大阪は、2ヶ所… とてもありがたいですね。

日本版もいいのですが、
「yesterday when i was young」のエンディングロールの方が余韻が残るように思えます。
韓国版を日本語字幕で観れるのがとても嬉しいです。

心斎橋シネマートは上映が午前の1回のようなので、
私は、OS劇場に観に行きたいと思っています。
上映時間は、12:05~14:15と16:55~19:05です。
(上映時間、修正しました。 2/18)

| | コメント (6)

2007.02.15

新しいことを始めるには、掃除から…

最近、これからの自分の生き方のことを考えることがあります。
40代へのカウントダウンも始まってるし…
20代後半から30代へと年を取るにつれて、有意義な時間を過ごすことができています。
だから、40代ももっと有意義に過ごしたいと思って…
そのために 何か準備を始めなくては…って考えたりもしてるんですが、
自分の頭じゃどうしようもなくて、「わけわからん~。」ってことになってしまいました。
そういった時に会って、必ず、話を聞いてもらう友達がいます。
彼女は、カウンセラーをやっているから聞き上手なんですよね。
中学時代からの友人だから私の性格もわかっているしね。
愚痴を言っていても嫌な気分にならなくて、気分的に楽になるんです。
彼女も忙しい人なんで、こういう時にしか会えなくって…
昨日も「あれしたい、これしたい…」、「できる、できない」とか色々話をして…
「あれこれ考えずに負担の少ないことからやってみたら~」って言われました。

私の部屋が汚い…って話になって、
部屋の汚れは、心の乱れって言ったりもしますが…
私の場合、心の乱れではなく、ただ単に整理整頓が出来ないということなんだと思います。
母がいた時は、母がきれいに片付けてくれていたので…
ひとつのことを片付けないで 次のことを始めてしまうので、次から次にものが積み重なってしまって…
今は、雑誌とDVDと服とカバンがたくさんありすぎて… 収納が不可状態になっています。
不要なものを思いっきり捨てないといけません。ほとんどが不要なものだと思います。
職場でも以前は、机の上にいらない書類が山のように積み重なっていました。
でも、今は、なるべく溜めないように定期的に整理整頓をするように心がけています。
退社時のだから机の上はとっても綺麗ですよ♪

新しいことを始める前にまず、「部屋を片付けよう」って思いました。
それと、ダイエットですね。
血液検査などでは問題がないのですが、
体重で健康診断に引っかかっていているので、ちょっとやせないと…。
マジやばいです(^^ゞ

自己管理ができるようになれば、何でも出来るようになって、
日常生活も充実していくのではないかと思います。

今、こうやって振り返って、昨日も話をして振り返って、自分自身を見直すことが出来たようにも思えます。

長々と読んでいただいてどうもありがとうございました。

| | コメント (4)

2007.02.14

N901isの電池パック

こないだのオフ会で電池パックのふくらみの話になった。

私の電池パックも破裂しそうなくらい膨らんでいました。

最近、充電を毎日のようにしないともたないので

思い切って、今日、DoCoMoショップに行ってきました。

そしたらなんと無償交換してくれました~。

ラッキー♪

これでしばらく使える(*^_^*)

でも、そろそろ機種変更したいんだけどな~。

| | コメント (2)

『コリオレイナス』を観てきました

Coriolanus_2『コリオレイナス』

を観てきました。

開演が6:30と早かったので、仕事をとっとと切り上げて行きました。

蜷川幸雄演出「彩の国シェイクスピア・シリーズ」の第16作。
4月にイギリスで開催される演劇フェスティバル「BITE ―バービカン・インターナショナル・シアター・イベント―」での上演がすでに決定。

14766_1舞台は、紀元前5世紀のローマ。
国家への功績があるものの、民衆を愚弄する態度と母親への異常な愛情ゆえに、悲劇を招いたローマ将軍コリオレイナス(唐沢寿明)の姿を描く。
唐沢寿明さんも素晴らしかったけど、お母さん役の白石加代子さんの存在感は、すごかったです。
そして、勝村政信さんも良かったです。脇の方々も素晴らしかったです。

マイク無しの生声での演技。
迫力ありましたよね。
演劇って その時の演技がそのまま伝わってくるから いいですよね。

上演時間が3時間… 終わったのが22時でした。
退屈する間もなく 集中して観る事が出来ました。
感動して 最後 ウルウルしてました。

以前、蜷川幸雄演出「彩の国シェイクスピア・シリーズ」は、第8弾「マクベス」を観に行きました。(出演:唐沢寿明、大竹しのぶ、勝村政信 他)
これも良かったですよ。

| | コメント (0)

2007.02.13

取り越し苦労…

最近、悪い方、悪い方へ物事を考えてばかりで…

話してみないとわからないですね。
ずご~い誤解をしてて…

話をしてみたら、私の勝手な思い込みでした。

あ~疲れた…

今日は、これからお芝居を観に行って来ます~。
嫌な思いが吹っ切れたて良かった。

| | コメント (2)

2007.02.12

noaちゃん 다녀오셨어요~(おかえり~)

noaちゃんが大阪に帰って来たので会いました。
大阪で会うのは、何年ぶり?
いつもソウルでしか会いませんからね(^_^;)
『그해여름 -夏物語-』 を一緒に観て、食事…ってことにしたかったけど、私は
『幸せのちから』観る予定にしていたから、食事から合流ということで…
この日は、結構、『그해여름 -夏物語-』 を観に行かれた方がいらっしゃって、「○○さん観たよ。」って聞きました。

食事の会場は、 『オールイン』でした。
私は、今年は2度目ですね。
懐かしい人とも久しぶりに会うことが出来て嬉しかったですね。
k-popの話が出たときは全然ついていけなくて
「誰~?」って感じでした。
飲んで食べて、話が盛り上がって楽しかったです。
本当に話がつきなくて…

次に会うのは、やはりソウルかな~。
皆さん、近いうちにソウル行きの予定は決まっているようで…
目的は、バラバラなので皆で一緒にはなかなかいかないですね。

| | コメント (2)

2007.02.11

『幸せのちから』を観て来ました

Mallow07211_1















昨日、『幸せのちから』公式HPを観てきました。
実は、とても観たい映画だったんです。
ゆうん~さんが無料のチケットを持っていたので、ご一緒っせて頂きました。고마워요~^^♪)
ハリウッド映画は久々ですね。
最近は、韓国映画か日本映画しか観ないから(^^;

期待していたより、感動も少なく、涙も少なくって感じでした。
とても疲れました…
あまりにも不幸が次から次に襲ってきて…観ててとっても辛かったです"""(ノ_・、)"" "
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス。かなりいい演技をしていますよ。彼は、ウィル・スミスは実の親子ですが、この共演は縁故でも何でもなく、きちんとオーディションをした結果であるとの事です。。実の親子であると言うことからして、息もピッタリ。また、親子の愛というのが本当によく描かれています。ウィル・スミスも彼と一緒の時は、演技が素なのか演技なのか分からない程、息子を愛して止まない父親像を見事に表現出来ていたと思いました。

幸せになってからのシーンがちょっと少なかったのでとても残念な気もしましたね。
もう少しあれば、感動でいっぱいになれたのに…って思いました。

この映画を観て、
幸せになりたいなら、努力しないとって思いました。人生を勝ち得るなら努力が必要って思いましたね。今の私は、全然努力してないですよね~。なんか宙ぶらりんです(-_-;)
ビョンホンさんも来日した時にインタビューで
「自分が生きてきた良い状態が顔に出るようになりたいです。」って仰られていました。
「それはそうだな~」って思います。良い生き方をしてる人は、歳をとっても良い顔をされています。顔ってその時々の気持ちが表情に出てくるんですよね…
私も気を取り直して、「少しずつでもいいから努力をしていこう~」って思います。

| | コメント (0)

2007.02.09

ちょっと心配なことが…

新作も決まり、色んなところで 色んなお話しで盛り上がっていると思います。
『그해여름 -夏物語-』 の存在がなくなってしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

私の友達が少し心配していて…

「JSAの時
ガンホさんとビョンホンさんが主演であったけれど
ガンホさんの方が注目され
ビョンホンさんが助演みたいな感じだった。

最初から助演ってわかっていれば、気にならないけど、
3トップなのに
助演のように見えるのではないか、
ガンホさんがもっと引き立つように見えてしまう…」

言われて見ればそう見えてしまうかもしれませんね。
私はあまり気にしてはなかったのですが…
ガンホオッパが一番個性のある役で一番目立つようなきもする…

今から賞レースの心配をするのもなんだけど
3人一緒に主演男優賞を選ぶことが出来るだろうか…

3人のいいところを出し合って、今までにない最高の作品になるといいですよね~。

| | コメント (6)

2007.02.08

今朝、違った緊張感が…

たまに仕事中にメールチェックをしているのですが…
そしたら
@ぴあ会員センターから「ご入場の準備をお願いいたします」というメールが届いていて、驚いた\(◎o◎)/!
Sweeney_060704_117日に
『スウィーニー・トッド』を観に行く予定にしていて、「チケットをダブって取った?」って一瞬、冷や汗が(;^_^A
Pそしたら違う舞台のチケットで、取った記憶が全くない
『コリオレイナス』のチケットでした。
秋ぐらいにぴあのプレオーダーで取ったんだと思います。
また冷や汗が…
「これ、いつや…(゜O゜; 」
最近、予定がどんどん埋まってきて、「ダブルブッキングやったらどうしよう…」って思っていたら13日で、何も予定を入れていなかったからホッとひと安心でした。
観に行きたいと思っていたものだったので嬉しかったです。唐沢さんは好きな俳優なんです。

今日の新作発表のニュースよりドキドキした瞬間でした。

二つの座席が極端に違いすぎるのがちょっとおかしくて…
『スウィーニー・トッド』は、2階席なので、表情は全くわからなくて、
『コリオレイナス』は、前から8列目なんで、表情まではっきりわかると思います。

まさか、同じ時期に2つも舞台を観に行く予定を入れていたのは、きっとこの時期、何もないだろう…って思っていたからね。
当初、映画の公開は、年末みたいな感じだったから…

頭の中を整理しないとこんがらがってしまいそう(@_@;)
それぞれ(舞台、映画)、集中できるようにしないとね…

| | コメント (0)

ビョンホンさん新作映画決定♪

20070208104806

20070208115014_1












ビョンホンさんの新作映画が決まったようですね♪
「監督、キャスティング、内容」と待ってました~って感じで嬉しいニュースです♪
なんか私にとっては夢のようです。
期待大ですね。

仕事中なのでゆっくり記事を読むことは出来ませんが、
今日は、とっとと仕事を切り上げて帰りたいと思います。

JOF NEWS
朝鮮日報
Daum(原文)
Daum(翻訳)

気分は、すっかり次回作です(*^^*)♪

****************************************

<追 記>
私たちの思いが通じたって感じでとても嬉しいんです。
常日頃、助演でもいいからとかずーっと言ってましたからね。
決まった瞬間、「ドンピシャやん」って思いましたね。
でも、ビョンホンさんは、やっぱり「悪いことするけど良い奴」なんだ…
イラストからだと「悪い奴」がビョンホンさんって思ったんだけどね。
ガンホオッパが「変な奴」を演じるのを想像したら、「コメディーなん?」って思ってしまった私です。『グエムル』をちょっと思い出しました(^-^) あれも結構、変な人でしたから。
「満州」ってうちの母親が住んでたところなんです。戦争で負けて引き上げてきたのです。
「満州」って聞くと、なんか親しみを感じます。

キム・ジウン監督が設立した映画会社の最初の作品、ビョンホンさんが独立して最初の作品…
最初尽くしで良い映画になるといいですね~。

| | コメント (12)

2007.02.05

シネマート六本木写真展♪

またまた、noaちゃんから写真を頂きました。
3日の土曜日に行かれたようです。
さすがにもう人がまばらで、初日の盛況ぶりがウソみたいに閑散とした会場だったそうです。
Mallow072501






Mallow072502















Mallow072505_1Mallow072503_1













Mallow072506Mallow072504















Mallow072507Mallow072508_1














プレミア試写会の映像が観れるのはいいですよね~。Mallow072509
















なかなか毎週、映画館に通うのは大変ですよね~。
っていいながら私は、毎週のように映画館に通うような気がします(^^;
後、3回分のチケットがあるから…
上映がロングランになれば、ゆっくり観る事が出来るんだけどね~。
今週末は、 『그해여름 -夏物語-』 以外の映画も観る予定なんです。

| | コメント (2)

ビョンホンさん、ケンチャナヨ?

20061117100
















ビョンホンさん、
1日おじいさんのお誕生日の宴で左くるぶしを骨折したらしいです。
くるぶしの骨折ってあんまり聞かないような気がするけど…
痛かったでしょうね。
私も今朝、足を踏み外しそうになってこけかけたけど、気を緩めるとケガをしちゃいますよね。
ビョンホンさん、お大事に…

●原文
●翻訳

| | コメント (2)

2007.02.04

やっと…「良かった」と思えました♪

Allow072401_2

















♪yesterday when i was young♪



イオンシネマ久御山『그해여름 -夏物語-』レイトショーに行ってきました。
レイトショーで観ることが出来るのは、これが最後だと思います。
たまにしか運転しないから道をちょこちょこ間違ってしまいました(;^_^A
車の中でのおしゃべりも楽しかったですよ~。

30分前に映画館に着いて、チケットを購入…
普通なら1,200円なのですが、たまたまめいさんがイオンカードを持っていたので、1,000円になりました~。めっちゃ、ラッキーです。
めいさん、コマウォヨ~♪

観に来られていたのは、30人くらいいましたね。
夫婦で来られていた方も何人かいて…。
いい席は、埋まってましたから…。
まあまあの入りではないでしょうか…。
年齢層は高かったな~

2回目の字幕ありの鑑賞…
出来れば、字幕を追いかけずに観ようって思いました。
この映画館… 映像がちょっと暗いんです。
細かい表情がわかりにくかったですよね。ちょっと悔しかったです。

3今回が一番良かったです。
一番泣けた…"""(ノ_・、)"" "
一番、入り込めました…
やっと… ソギョンに観えた~

今までは、色んな先入観にとらわれて観ていたせいもあって、観終えて「良かったね~」って思えなかったんです。
だから、あんな冷めた感想しか言えなかったんですよね。

今回は、本当に心から「観たい~」って思ったんですよね。
それが良かったのかもしれません。

観れば観るほどいい映画って思えます。本当に…

ロングラン上映してくれないかな~。
『달콤한 인생 -甘い人生-』の時は、色んな映画館で上映してくれたから、2ヶ月くらい観れたんですけどね。
「シネマート心斎橋」さんが言うには、私たちファン次第で上映期間を延ばすことが出来るそうです。
でもな~、ビョンホンファンだけ観てもしょうがないねんけどな~

| | コメント (6)

2007.02.03

今日は節分ですね~

今日は節分ですね。
食品売り場はすごいことになっていました。
お寿司、いわし、豆…
我が家は…

●節分のアレンジ
Allow072301_1


















Allow072303 いわしの塩焼き









●恵方巻
Allow072304










●まるかぶりろーる
Allow072302_1ケーキ屋さんで売ってました。
写真では大きく見えますが、直径5cmのロールケーキです。


さて、皆さんは、節分をどのように過ごされましたか?




D698517_3 これから、めいさんちゃおずさんと一緒にイオンシネマ久御山へ日本語版2度目の 『그해여름 -夏物語-』 を観に行ってきます。レイトショー  23時~25時8分
遅い時間と車でしか行けないところなので、色んな方にお声をかけることは出来なくて… ごめんなさいね。
お二人とはとっても近いから…

めいさんからは「足がないから 旦那を誘ったけど断られたから行けない」、
ちゃおずさんからは「現地集合じゃないよね~」って返事があり、
「いやいや、私がちゃんとお迎えに行くから~」って思っていたのですが…
誘いのメールをした時は、「私が迎えに行くから~」ということを言わなかったから、こんな返事が返ってきたんですけどね。

昨日は、次はいつ観るかわからないって言っていたのに、
一晩寝たら、気持ちが変わってるやんって、自分でつっこんでしまいました。
っていうか、
今朝、次はどこで観ようかな~ってふと考えていたんですよね。
そしたら、この映画館… レイトショーも今日で最後っていうのがわかり、
「余韻でそのまま寝よう~」って思って、行く事を決めたんです。

時間が経つにつれ、いい映画だな~って感じてきました。

また、観ると違ったことを感じるだろうな~って思います。

| | コメント (6)

2007.02.02

シネマート心斎橋で『그해여름 -夏物語-』衣装撮影解禁~♪

シネマート心斎橋で展示している『그해여름 -夏物語-』の衣装の撮影が解禁になったそうです。honmasaさんより写真を頂きました~。
Cinemart3


















なかなか興行的には難しいようですね。
上映館数が少ないのもあるしね。仕方がないです。
ミニシアター系は2位のようです。(ミニシアター扱いになるんですね。)

2月中にもう1回行きたいけど、なかなか時間がなくて^^;
友達からは、「眠たくなる映画は行かない…。すごい、いい映画やったら行くけど…」って断られてしまいました。
予告を観て眠たくなる映画…って思ったようです。
私も「絶対いい~」って言い切れないところがあるから…
良い映画ではあるんだけど、正直、「絶対におススメ」って、言う事が出来なくて^_^;

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »