« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

もう1月が終わりですね~

あっという間に1月が終わりますね~。
この1ヶ月、盛りだくさんでした。
楽しいことも辛いこともたくさんありました。

色んな人とも会ったり、映画も3本観て、生スンホンも観た…
ビョンホンさんも来日して、仕事でもいろいろあって…

楽しいことよりも辛いことが私に占める割合が大きくて…
実は、この1ヶ月本当に精神的にしんどかったんです。
頑張って頑張って、這い上がろうとしてもなかなか這い上がれなくて…
どうしたら、この辛さから抜ける事が出来るんだろう…ってずーっと考えてました。

でもこういうことって、何もしなくても時間が解決してくれるんですよね。
そして、しんどい時は、気分転換の仕方も忘れてしまってて…
よく考えると、最近、ボーっとする時間を取ってなかったんですよね。
来月から、ボーっとする時間を作ろうと思います。


さて、来日した後は、次から次へとビョンホンさんの表紙の雑誌が発売されますね。

この雑誌KOREA・Interviewは、なかなか良かったですよ。
4391624168_2
















Premi06_1去年、韓国で発売された「PREMIERE」の日本版って感じでしょうか…
この本の半分はビョンホンさんの記事ですから、ビョンホンファンにとっては嬉しい雑誌ではないでしょうか…





中でもこの表情が愛らしくて…
Mallow07131_1





私は、たばこを吸うビョンホンさんが好きなんです。Korea_interview00021




















4835610830Cinem@rt シネマート vol.6
『夏物語』盛りだくさんって感じですね。

| | コメント (6)

2007.01.29

シネマート六本木★写真展&イ・ビョンホン&スエ着用衣装展示

東京はいいですね~。
ビョンホンさんは、大阪に来る気がないみたいやし…(T.T)
他の地方に比べたら恵まれているかな?

大阪もこじんまりとやっていたけど、東京とは、規模が違うね。
絶対的な人数が違うから仕方がないかもしれませんね。

noaちゃんからお写真頂きましたのでアップしますね。
Imgp1235












Imgp1236

















Imgp1237

















Imgp1241















シネマート心斎橋は下記のシーンの衣装でした。 M0020111_still_011w600

| | コメント (4)

2007.01.28

ユニセフ・アルパカ・マフラー

Mallow0712801 昨日、『日本ユニセフ協会』からメールが届いていました。
また、ビョンホンさんがアルパカマフラーの紹介をしていただいているそうです。
日本ユニセフ協会 お知らせ

前回のマフラーは父親にプレゼントしたけど、今年はどうしようかな?

| | コメント (2)

1/27(土)『그해여름 -夏物語-』公開記念 オフ会

『그해여름 -夏物語-』公開記念 オフ会
Mallow0712708_128名と大勢の方がお集まりいただき本当にありがとうございました。
2時間と短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来てとても嬉しかったです。
大勢だったため 特定の方々としかお話が出来なかったのはとても残念ではありましたが、また機会がありましたら、行ないたいと思っています。
(次は、バースデーオフ会かな?)

当たったパネルをお持ちできなくて申し訳ありませんでした。ちょっと大きすぎて持ち運びにはちょっと不便だったもんで…

このオフ会の内容を.comBoardにあげようと思ったのですが、写真が貼る事が出来なかったので Rubeursの方へあげました。Rubeursの会員でない方は観る事が出来なくてごめんなさい。でもケーキの写真しかあげてませんから…。

終わった時間も早い時間でしたし、2次会も皆さんとご一緒に…と思っていたのですが、何も考えてなくて、ごめんなさい。
最後に残った方々と近くのお店で2次会を行ないました。
色んな話で盛り上がって面白かったですね。
本当に話はつきないですね。

楽しい時間を本当にどうもありがとうございました。

| | コメント (14)

1/27 『그해여름 -夏物語-』公開~♪

Movie_20061026_summer














『그해여름 -夏物語-』
公開されましたね~♪

私は、シネマート心斎橋で観ました~。
初日プレゼントの先着120名様にグリコ「2段熟カレー」(100g)をもらいました。
Mallow0712702皆さん早く来られていて、整理券をもらった時点でほとんどの席が埋まっていて、前から3列目で観ました。
前の方でもスクリーンが小さいから「しんどい~」って思うことはありませんでした。
字幕では初めてなので、楽しみでしたね。
ノベライズはひと通り読んだので全体の流れはある程度理解はしていました。
でも観ながら「『甘い人生』のように何度も観に行かないかも…」って思ってしまいました(;^_^A 
いい映画で余韻は残るだと思うんですけどね~。

韓国版と違って、音楽が差し替えられたりしてて、カットシーンはいくつかありましたね。
っていうかあったそうです。
字幕があるとどうしても字を追ってしまうので、見逃してしまうシーンもあったりして…
でも、韓国ではわからなかった ビョンホンさんの細かな演技をみつけたりもしました。
Cap635_3日本語版のOSTを買われた方はご存知だと思いますが、キスシーンがもうひとつあったんです。撮影はされたけど、カットしたんですね。この映画は、いくつもキスシーンはなくてもいいからカットしてもいいとは思います。

やっと、4回目でユン・ソギョンに見えるようになりました。
過去、3回は、イ・ビョンホンにしか見えませんでしたから…
私結構、役に入り込んで観てしまうことが多いので、演じているビョンホンさんは、イ・ビョンホンに見えることってほとんどないんです。
でも、今のビョンホンさんが学生の役を演じるのはとても違和感を感じます。
最近のビョンホンさんは、大人の男になっちゃいましたから、学生には見えません。
60歳もちょっと老けすぎですね。今の60歳はとっても若いですから~。
でも病気ということでやつれてるってのもあるんだろうけどね。
バンジーの時は、学生を演じてても違和感なかったんですけどね。
比べるのはよくないことなんですが、バンジーの時の学生から先生への切り替えはすごいって思いましたよね。あのシーンが本当にドキッってしましたから…

Mallow0712703私の好きなシーンは、ジョンインに映画を見せるシーンが好きなんです。表情がとっても好きなんです。
他にも絶対に見逃したくないシーンってあるんですけどね。

私も含め、周りは、なかなか評価が厳しくて…(^^;
もう、次回作の話をしていたりして…
「良い作品を選んで欲しい~」っていう意見が多いですね。
作品賞を取れるような映画に選ばれるような映画…
ビョンホンさんの感性で作品を選ばれるのもいいとは思うんですが、周りの意見も聞くのも必要ではないかな~って思ったりもします。

前も話したかもしれないけど、たまには助演でもいいんです。大物男優さんと一緒に共演をして欲しいって思います。
どんな作品を選ばれるのかはわかりませんが…

この役は、ビョンホンさんでもなくてもいい…って思いましたね。
今までの役は、ビョンホンさんではないと演じれないって思ったりしたのですが。

スエさんの演技は良かったですね。
取調べのシーンでは、「スエさんの方が上だった」という意見がありました。
韓国のサイトでは、「スエの映画だ。」っていうコメントが多かったんですよね。

さて、この映画は日本人では、ヒットするのだろうか…  微妙ですよね(^^;
上映する時期がちょっと良くないですよね。
今、いい映画がたくさん上映されています。みんなそっちに行きそうで…
私も観たいと思っている映画がいくつかありますから(^^;

映画の感想をお聞かせ下さいね。

私は、あと3回は行くかな~。って前売りがそれだけありますから…
ビョンホンファンじゃない友達を連れて行きたいと思っています。
行ってくれるかどうかわかりませんが…

| | コメント (8)

2007.01.26

悲しい…

いよいよ明日、 『그해여름 夏物語』公開ですね…
産経新聞の夕刊には『夏物語』の広告がない~(T_T)
他の新聞は、ちゃんと載ってるのかな~。
Mallow0712601_2

| | コメント (2)

2007.01.24

うわぁ~、当たってもうた…

帰ってびっくり\(◎o◎)/!
なんか私宛に大きな荷物が…
父親に「これなに?」って聞いたら
「わからん…」って言われた。
いったいなんなんだろう…
何も買ってないから届くはずがない…って思って送り状を見たら。
イ・ビョンホン全国フィルムツアー事務局
※写真パネル在中

…って書いてある。
「あ~、別にいらんのに…」って思わず本音が出てしまった(;^_^A
だって、飾るところもなく、置くところもない…
じゃあ、応募するなよ~って感じですね。
当たるはずもないって思いながら、応募用紙に記入し、会場に飾ってあるパネルもじっくり見ることもなく…
で、当たったパネルがこれでした…
Mallow07124_3   













出来れば、正面の顔が良かったよ~なんて贅沢に思ったけど、眺めていると横顔のビョンホンもなかなかいいやん…って思いました。自然な感じでいいですよね~。
最近、ずーっとテンション下がってて、このまま行くとやばい…って感じてて、
そんな私に神様がそれはあかん…って思って、当ててくれたんだと思う…(^^;
これ当たるのって、1会場に一人でしたよね。
すみません、大阪代表で当たってしまいました(^^ゞ
今までビョンホンさんに関するものには縁がありませんでした。
今年はいいことがあればいいのにな~。

でもこのパネルは、私が持っていてもいいものだろうか…

| | コメント (20)

2007.01.23

今日1/23発売の雑誌

またまた、ビョンホンさん表紙の雑誌が発売されています。

L0001165 ●女性自身HP

来日「特写&密着」
イ・ビョンホン(36)語る「僕が伝えたい、本物の愛」







Woman070206_s ●週刊女性HP

イ・ビョンホン(36)
たっぷり魅せます!スペシャル・グラフィティ







Ivi_070104 今日は、京セラドーム大阪で行われるIVIチャリティーコンサート『韓流フェスタ in Osaka』(観光公社)に行って来ます。急遽、チケットが手に入ったので…
生スンホン観て来ます~






******************************************
先日の来日の模様が、下記日程にてOAされるそうです。
我が家のDVDは壊れているので録画が出来ない(>.<)
まあ、どこかでアップされると思うので…

【関西】
「ちちんぷいぷい」(MBS)1/24 14:00~17:50
「おはよう朝日」(ABC)1/24 6:45~8:00
「おはよう朝日モーニングコール」1/31am5:00

【東京】
「シネマ通信」(TX)1/26 am1:30~
「めざましテレビ」(CX)1/26 am5:25~
「韓タメDX」(CX)1/25  am4:12~4:42
「韓タメ」(CS)1/22 &2/5 22:00~23:00

| | コメント (2)

2007.01.22

今日1/22発売の雑誌

短期間にたくさんの取材を受けられたビョンホンさん…
早速、雑誌が発売されますね。
●読売ウイークリーHP
07_2_4










こちらが電車の中吊り広告です。
私は、見る事が出来ないかも…
Yomiuritsuri













イ・ビョンホンさんのインタビュー(記者)

●婦人公論HP(表紙ではありませんが…)
この雑誌は、毎回、特集が組まれるような気がしますね。
070207a_1「イ・ビョンホン スターのためらい
ちょっと古風に、誰かを想いたい」









駅のコンビニ(アンスリー)には置いてませんでした。
駅の売店はチェックする時間がなくて…

こういうところで少しずつ、映画の宣伝をされているんですね。

でもTVではなかなか流れませんね。
同じ日に公開するの『幸せの力』とか『どろろ』はいろんなところで見かけるんですけど…
私がみかけないだけなのかな~。

| | コメント (6)

2007.01.21

昨日は・・・

昨日は、オフ会の会場にゆうん~さんと一緒に下見&打ち合わせに行きました。
電話で予約した時は、内容を説明していなかったのですが、店長さんに「どういう集まりですか?」って聞かれたときに「オフ会です… 去年の7月にイ・ビョンホンさんの誕生パーティの集まりをしたのを覚えてますか?」って言ったら、ちゃんと覚えていてくれてました。インパクトがある集まりでしたからね…。
Room








お部屋に案内してもらって、そこでどうするかを打ち合わせしました。
カーテンで仕切られるから個室感覚で行なう事が出来ます。
この空間は、2時間、
イ・ビョンホン、夏物語一色になります。
飾りつけも曲を流してもOKということなので、盛り上げたいと思っています。
実は、私、来日中ちょっとテンション下がっていたので…

この後は、産業カウンセラーの勉強をしていた時との友達との新年会でした。
前にも話した事があったかもしれませんが、この仲間は、O型とB型しかいないのです。
これも縁というか偶然に集まったらO型とB型だけだったって…。
それでOB会って名前もついてるんですけどね。
A型の人とかは、なかなか入る事が出来なくって、避けられます(^^;
皆で11人かな?30~50代の男5の女6ですね。
引っ越して、九州と静岡にもいるんだけど、この二人は、なかなか参加は出来ないんだけどね。
カウンセラーの講座が終わってからは、年に定期的に1~2回集まります。
ちゃんとまとめてくれる人がいるからね。ありがたいです。
皆と出会って、もう、4年になりますね。
この仲間と会うといつも私も頑張らないと…って思います。
皆とても勉強家なんです。
ずーっとカウンセラーに関する勉強を続けています。
私は、ビョンホンさんと出会ったため、挫折してしまいましたが…
というか、勉強して、私には無理かも…って思いました。
でも時間をみつけて知識としてはもっておこうと思います。
本当に楽しい飲み会でした。ずーっと笑いっぱなしで、皆がオトボケなことばかり言っていました。普段、ビールを飲まない私なのですが、この時はとっても美味しかったです。
皆が「飲む人によってお酒の味か変わるよね~」って言ってて、この時は「そうかもしれない」って思いました。
そうそう、一人、旦那さんの転職で東京に行ってしまうんです。
淋しい"""(ノ_・、)"" "
東京だとなかなか会う機会がないからね。
私もなかなか東京には行けないし…。

| | コメント (2)

2007.01.18

『夏物語』の記者会見

200701180000443insert_3 18日午前11時、東京渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで『夏物語』の記者会見が行われたようですね。
徐々に正装になってきましたね^^;

【フォト】明るい笑顔で手を振るイ・ビョンホン&スエ(朝鮮日報)

| | コメント (2)

昨日は…

最近、たっぷり睡眠時間をとっています。
昨日…、お風呂に入ってお腹いっぱいになると眠たくなって、9時には寝ていたと思います。
「よく寝た~\(ΘoΘ)ノ」って思ったら、まだ1時で、そのまま寝ました。

昨日は、ジャパンプレミアがありましたね。
行かれた方、どうでしたか?
感想を教えて下さい。

今朝、朝日放送の「おはようコール」こちらでは少し、映像が流れました。
小寺アナウンサーがビョンホンさんの取材をされたようなので、近いうちに放送されるそうですよ。
時間は、6時35分~40分ぐらいかな~。
今日は、アンディ・ラウさんでした。いろんな方の取材をされていますよ。去年は、チョン・ウソンさんも出演されてました。
昨日、来日した、デカプリオさんやウィル・スミスさんもあるようなことを言っていました。
関西限定の番組になってしまいますが、楽しみにしていて下さい。

| | コメント (0)

2007.01.16

来日されましたね。

200701160000461insert_1_1200701160000462insert_2

 







●仲良く日本に到着したイ・ビョンホン&スエ(朝鮮日報)





| | コメント (1)

ココログがメンテナンスを実施します。

ココログがメンテナンスを実施します。
日時: 1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00
その間、閲覧のみになります。

76257_l













1/27(土)『夏物語』公開記念 オフ会のご案内
少し、凝ったオフ会になりそうですよ。
楽しみにしてて下さいね~。
ご連絡頂いた方には、後日改めて、ご連絡させて頂きますね。
締切は、20日迄ですので、参加したいと思われる方は
mallow712@yahoo.co.jp>宛にご連絡下さい。

ビョンホンさんが日本での滞在中、
心地良い日々でありますように

そして、ファンの皆さんにとっても
幸せな日々でありますように

| | コメント (1)

2007.01.15

いよいよ、来日ですね♪

Mallow07115_2



















 
ビョンホンさん、いよいよ明日来日ですねo(^o^)o
でも、なんかあまり実感がなく…

空港へお迎えに行かれる方もいらっしゃいますよね。
くれぐれも周りにご迷惑をかけないように
ビョンホンさんに声援を送って下さいね~ (^_^)/~~

| | コメント (0)

2007.01.14

懐かしい人と…

Llow0711301









お見舞い用のアレンジです。
(使ったお花:シンビジウム、バラ、スイトピー、スプレーカーネーション、フリージア、マザーファン、シュガーパイン、クレスト)
春っぽくっていいでしょ。
病室も明るくなりそうで…
膀胱ガンで何度も入退院を繰り返している元上司のお見舞いに行って来ました。
一度、お正月にも行ってるのですが、今回は、「一緒についてきて欲しい。」という元同僚(後輩)のお供で…

二人とも会社を離れて随分経つから、会社の事がとっても気になるみたいで…
私が今の会社の実情を一生懸命に説明するんだけど、最近、会社のことがまったく興味がないから、うる覚えで、全然説明できなくて、ちょっと勉強しなくてはいけません(;^_^A

後輩とは、1年半ぶりに会いました。ゆっくり話したのは、3年ぶりかもしれない…
彼が部署が変わってから、職場でも会うことがなくなったし、辞めてからも連絡してなかったからね。彼には、色々と愚痴を聞いてもらったな~。
またこの機にマメに連絡を取り合おうってことになりました。
彼も今は自営だから、世間も狭くなって、辛いみたい…。

| | コメント (2)

Mr.ソクラテスを観てきました

Poster3_thumb_3





















今日、sarasaさんと一緒に『Mr.ソクラテス』を観てきました。
とても面白くて、飽きのこない映画でした。
韓国らしい映画だな~って思いました。
こんな感想でごめんなさい。
なんて表現をしたらいいかわからなくて(;^_^A

Mr.ソクラテス公式HP

『夏物語』の予告編が流れましたが、普通のバージョンでした。
新しいバージョンでの予告編だと思っていたのですが…

『夏物語』の前売券を買ったらCinem@rt特製の『夏物語』のビニールの袋がついてきました♪

近くのネットカフェでお茶をしながらアップしました~。

| | コメント (0)

2007.01.13

懐かしい雑誌が…

Allow0711304
















探し物をしていたら、懐かしい雑誌が出来てきました。
ビョンホンさん、キム・ジウン監督、パク・チャヌク監督、イ・ヨンエさんの座談会の記事が載っています。
なかなか面白いです。こういう記事ってあんまりないですもんね。
小さくて読みにくいかもしれませんが…
(写真を保存して、拡大してみたら少しは読みやすいかもしれません)
Allow0711302_1






Mallow0711303_1 











Allow0711305_1

| | コメント (2)

2007.01.12

1/27(土)『夏物語』公開記念 オフ会のご案内♪

遅くなりましたが、
オフ会のご案内を致します。

受  付: 15:30
開  始: 16:00~ 2時間
場  所: 『GARB DRESSING』
            
http://www.garb-dressing.com/
            JR大阪環状線京橋駅 徒歩3分 
            京阪本線京橋駅片町出口 徒歩2分
            (京阪電車の高架下になります。)
            ※ここは、
7/12 ビョンホンさんBirthday Party -夜の部-
               をした場所です。

会  費:   3,500円前後

参加される方は、<mallow712@yahoo.co.jp> へメールを下さい。

申し込み期限:  1月20日(日) 一応期限切りますね。

この日は、皆さんで映画公開のお祝いをして楽しみましょう~。

| | コメント (0)

『それでもボクはやってない』の試写会に行ってきました

Soredemobokuha『それでもボクはやってない』の試写会(於:朝日生命ホール)に行ってきました。

『それでもボクはやってない』公式サイト
周防正行監督ブログ

現在、深刻な社会問題となっている“痴漢冤罪事件”を取り上げた映画です。-電車内で痴漢の容疑をかけられた青年が、無実を訴え続けるも、証拠不十分のために起訴されて裁判で闘い続けることになる。-

私も痴漢にあったことはあります。っていっても、おしりに手がかかったとか、触られそうになった…っていう程度なんですけどね。そんなに嫌な思いをした体験はありません。

キャストはとても豪華です。知った顔がいっぱ~いというか大物俳優がいっぱい出演しています。

2時間半位の映画なのですが、飽きる事もなくあっという間に終わった感じでした。傍聴席に座っている感じで、一緒に裁判を体験している感じでもありました。
裁判がどのように行なわれているかというこもわかったり出来て、貴重な体験が出来たようにも思えます。
「正義が勝つ」というのは難しいようですね。
めっちゃ、むかつくんですけどね。
この世界も裏はドロドロしてそうです。

この映画を観終えた後に 無罪か有罪か を判断しないといけないのですが、
私は、決めることが出来ませんでした。
やはり、証拠がないからです。
映画のシーンは、捕まるところから始まるから、やっていたか、やっていないかを判断出来ないんです。本人は、やってないことを主張するから「やってないんだ…」って思ってしまうし、痴漢をされた少女の気持ちになると有罪って判断をしたくなります。

この手の事件は、難しいですよね。
本当に痴漢をやっていない人が有罪になるのはとても辛いです。
痴漢をやる人を減らさないといけないのです。
最近は女性専用車両というのも出来てきて、以前より、される人も減ってきているとは思うのですが…。

公開は、1月20日~だそうです。
公開劇場一覧

| | コメント (0)

2007.01.10

サイバーショット「音(おと)フォト」キャンペーンに応募したら、当たってしまった・・

『夏物語』の日本版エンディングテーマに、藤井フミヤさん『大切な人へ』が決定したお知らせを知った時に「どんな歌やろう・・・」って調べました。
そしたら『大切な人へ』がソニー『サイバーショット Tシリーズ(DSC-T10, DSC-T50)』CMソングにもなっているようで、
『「音フォト」コンテンツを体験すれば、抽選で12,000名さまに『大切な人へ』を無料ダウンロードプレゼント!』に応募したら当たって しまいました^^;

●音(おと)フォトキャンペーンサイト)

OSTを聞いたり、『今、会いに行きます』のMVを観たり、日本の予告編を観たりして、『그해여름(夏物語)』の余韻に浸っています。
まもなく公開ですね。
日本語字幕で観たら、どんな風に感じになるか楽しみです。

| | コメント (2)

2007.01.09

新年早々…

新年早々、怠けぐせがついてしまいました。

8日は、仕事始めなのに寝坊をしてしまいました。
目覚ましが何度も鳴っていたけど、起きることが出来ませんでした。

気合いが足りないですね。

15分で用意すれば、間に合ったのですが、
やる気力もなく、「昼から行きますから」と半日仕事をさぼってしまいました。
「昨日、頑張ったからいいか~」なんて甘えたことを考えてしまいました。
世間は祝日だったからよけいに…
だめですね… こんなことしていたら。

月初なので処理しないといけない伝票がたまってるから休むわけも行かず…

昼まで時間があったから、仕事始め用に生けた時の花がたくさん余ったのでお墓に持って行くことにしました。
母親に年末年始の挨拶もしてなかったし…^^;

昼に会社に着いたとたんにsarasaオンニから電話がかかってきて、
オンニの最初の一声が「ビョンホンの声、辛すぎる~」でした。
(辛すぎる~には色々事情がありまして…)
実は、メロディコールを登録していて、コール音がビョンホンの『tears』にしてあるのです。
ビョンホンファンの友達には、私宛に電話をくれるとビョンホンの歌声が聞こえるように設定しています。
残念ながらソフトバンクの方は、登録が出来ません。

sarasaオンニからの電話の用件は、お宝雑誌をいただけるようで…(ビョンホンさんではありません。)
「送る」って言われたけど、私も渡すものがあったから、急遽、会うことにしました。
今回は、色々と私の愚痴たくさん聞いて頂きました。
私たちにはめずらしく、今回は、アルコールは、一滴もなしでした^^;

なんだか、休みが明けると 色々と予定が入ってきて、1月も忙しくなりそうです。

| | コメント (0)

2007.01.08

<高校ラグビー>東海大仰星が7年ぶりに優勝!!

Gyosei_2



東海大仰星 優勝おめでとう~♪

第86回全国高校ラグビーフットボール大会で
なんと私が住んでいる枚方市にある東海大仰星優勝しました。
優勝は、7年ぶり2回目らしい。
枚方市民としては誇らしいです<(`^´)>
ここしばらく、同じ枚方市にある啓光学園(2001年~2004年)が優勝してたから、毎年、嬉しい気分でしたね。
こうやってラグビーが強い高校があるんだけど、枚方は、ラグビーが盛んな町ではないです(^^;

近いうちに優勝パレードするんだろうな~。
いつも仕事なんで見ることは出来ないんです。

KOBELCOスポーツスペシャル「第86回全国高校ラグビー大会」HP
東海大学付属仰星高等学校・中等部HP

| | コメント (6)

2007.01.07

今年も…

さて、明日から仕事です~。
10日も休んだから、だらけてダメですね。
今年は、家に居ることが多かったから…
なかなかテンションも上がらない…
Mallow20071701_1今年も仕事始め式のテーブル花を生けました。
テンションが上がらないせいか、気分も乗らず、モタモタしてしまいました。
会社に持っていくのも遅くなって、いつも守衛さんに差し入れするんだけど、時間がなくて買うことが出来なかった…
新年早々、これじゃ先が思いやられるって感じです。

Mallow071702 今日は、七草粥を食べました。七草セットを買って、お粥を作っただけですが…
お粥も作らず、出来たお粥にしようかと思ったけど、そこまで手を抜くのは辞めようと思って、作る事にしました。

<七草粥>
邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。
写真の上は普通の七草粥です。下は、ちょっと味が薄いから韓国のりを入れてみました。

今日は、なんか疲れていたのか、湯船に浸かって眠ってしまいました(-_-)゜zzz
だから1時間半もお風呂に入っていました。

Mallow071703





今日からサンテレビ『ローズマリー』こちらが放送されるのを楽しみにしていたのにすっかり忘れてしまっていた… DVDを持ってるけれど、やるなら観たいな~って思いました。
最近、地上波でやる韓国ドラマを時間があれば観るようになりました。
Mallow071704




月曜日からは『Ready Go!』こちらが放送されます。これも観てみようと思っています。
Mallow071705








金曜日もKBS京都『雪だるま』こちらが始まって、観ました。なかなか面白かったです。

ここのふたつの放送局は、日本語字幕で放送してくれるから観てみようと思うんです。
吹き替えだとどうも入り込めなくて…
だからNHKでやっているドラマは観る事が出来ないんですよね。

それから土曜日にABCテレビ『冬のソナタ~マイ・メモリーズ名場面』の放送があって思わず、観てしまいました(^^;
懐かしく感じました…
『冬ソナ』はいいドラマだと思います。
『冬ソナ』を観てなかったら、ここに私はいないと思うんです。韓国ドラマなんて観る事がなかったと思うし、「イ・ビョンホンって誰?」言ってると思います(^^;

| | コメント (6)

チャン・ドンゴンさんのニンテンドーDSのCM

Ds_jang_donggun_2



















チャン・ドンゴンさんがニンテンドーDSのCMをされることは知っていたのですが、
昨晩、あるサイトに行ったらいきなりCMが流れたので思わず見入ってしまいました。
なかなかいい感じのCMです。

●ニンテンドーHP
脳を鍛える大人のDSトレーニング(韓国版)
えいご漬け(韓国版) 
●記事
チャン・ドンゴン、ニンテンドーDSのCMに登場!(朝鮮日報)

本体は、韓国で買ったほうが安いですね。
ソフトは世界共通で使えるのでしょうか…

| | コメント (3)

2007.01.06

5日付けの夕刊に…

Shibun00034














夕刊(産経新聞)を見て思わず、おっ!って声が出てしまった…
ソン・スンホンさんが載っていた。
それもカラーで…
なかなかええ写真ではないですか…
彼は去年無事に兵役を追え、休む暇もなく、活動されていますね。
2年間待ったファンにとっては嬉しい事ではないでしょうか…
今月23日には大阪(韓流チャリティーフェスタ in Osaka)に来られるようなことになっていますが、
スンホン側では、正式に発表されていないようですね。
でも一般チケットの発売が始まるのに…

Mallow071502 我が家の昨晩の晩御飯は、
12月にロッテマートで買ったチーズトッポッキカワハギの干物にしました。
Mallow071501トッポッキの中にチーズが入ってるんです。トッポッキは普通の方が美味しいかもしれません。
辛味を押さえるのに白味噌をちょっと入れました。なかなか美味しくできました。
Mallow071503 かわはぎは、フライパンで焼くと美味しいと教えられたので、網ではなくフライパンで焼きました。
美味しかったですよ。

| | コメント (6)

2007.01.03

あっという間に休みが過ぎて…

あっという間に休みも残りわずか4日となってきました。
(まだ、4日もあるの~やね。(^^;)
明日からお仕事の人もいらっしゃいますよね。
あっ、もう既にお仕事されている方もいらっしゃるかも…

今年のモットー『ゆっくり のんびりと 心にゆとりを持つ』の通り、この3日間は過ごしてしまいました。
夜中までゴゾゴソしていたら、昼ごろまで寝てしまう(-_-)゜zzz という日々…
なかなかイメージが全然浮かんでこなくて、年賀状もやっと書けたって感じです。
年賀状を頂いた方々、本当に遅くなって申し訳ございません。
そして、去年のようにビョンホン一杯の凝った年賀状ではありません。
今年は、ビョンホンファンではない、友達には、『그해여름(夏物語)』の宣伝もしちゃいました(^^;
だから、今年の年賀状の画像はこれを印刷しました。
日本バージョンではないんですが…
Onceinasummer_1









残りの4日は、やることが色々あって…
人に会ったり、お見舞いに行ったり、恒例の仕事始め式の準備をしたり…

最近、同年代のスポーツを仕事にしている人の話を聞くと、すごく勇気づけられます。
ええ、男やな~って思います。本当に…
すごい夢を持ってて、そのために頑張ってる。
まあ、生活もかかってるのもあるんだろうけど…
私も頑張らないと…って。
まだまだ、これからやなって…

今年も楽しいことをたくさんみつけよう~っと…

| | コメント (4)

2007.01.02

関西でも色んなところでビョンホンさんの映画が上映されます♪

もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
『夏物語』公開を記念して、ビョンホンさんが出演している映画が上映されるようです。

●「夏物語」公開記念新春ワンコイン特別上映!【イ・ビョンホン祭】 (MOVIX橿原)

1/6(土)~1/12(金)  『純愛中毒』
1/13(土)~1/19(金) 『誰にでも秘密がある』
1/20(土)~1/26(金) 『甘い人生』
1週間限定500円特別上映

●イ・ビョンホン特集上映決(大阪・OS名画座)

2/10(土)~2/16(金) 『誰にでも秘密がある』
2/17(土)~2/23(金) 『純愛中毒』
2/24(土)~3/2(金) 『バンジージャンプする』
※朝1回10時からの上映です。
前売券を800円で販売中。

| | コメント (6)

2007.01.01

A Happy New Year!!

Fujiyama_1











あけましておめでとうございます。
새해 복 많이 받으세요.


今年は、
「ゆっくり のんびりと 心にゆとりを持つ」
をモットーに1年間を過ごしていこうと思っています。

200711kinteji2007年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって幸せいっぱいな一年でありますように♪

韓国は、豚年です~。

*************************

Mallow20061231私の新年は、
『牧野酒道場』で迎えました。
(最寄り駅:京阪牧野駅)
古い~ボロくてカウンターしかないお店なんですが、一度行くとやみつきになります。安いし、とっても美味しいんです。よそにはない美味しいものが食べれるし、お酒のサービスは、すごすぎる…
焼酎の水割りなんてグラスに半分くらい入れられて、「そこのペットボトルの水を入れて」なんて言われて渡されるし、飲みすぎるとえらいことになります。
そして、ここのおじさんもとても楽しいし、常連さんが多いですよ。
ここに来る人たちは気さくでいい人ばっかりで、隣にいる人と普通に会話をしたりします。絡むような酔っ払いもいないんです。
なぜ、大晦日にこのお店に行く事になったか…
大晦日は、おでんが食べ放題なんです。
ここ最近、クリスマスに会社の後輩とよく行ってて、「大晦日は、おでん食べ放題やから~」って声をかけて頂いてて、いつも行きたかったんだけど、なかなか行く事が出来ず、やっと行く事が出来ました。やはり、すご~い人で満席で端っこに席を作ってもらいました。
Oden_1食べ放題のおでんとどて焼きです。
どて焼きもめっちゃ美味しいんです。来たら必ず食べてますね。
日本語ベラベラの外人さんからカイロを頂きました。この外人さん大阪弁やけど発音バッチリでめっちゃ上手い。青い目をして日本語を話されるとちょっと違和感を感じたりします。
Tyogetanメニューに「チョゲタン」ってあったから、「なんやろ~」って気になってて、「サムゲタン」に似てるからきっと「韓国料理かな~」って思っていたら、カクテキとハムが混ざったものでした。そしたら、隣に座っていたグループの子らも美味しそうに見えたから注文していました。でも本当に美味しかったです。辛くもなく…。
Hanabiカウントダウンの時間になってきたら外人さんがソワソワ時計を見出し、シャンパンを用意していたみたいでお客さん全員に少しずつついでくれました。
12時になったら皆で乾杯して、外で花火をし始めました。

私たちは、初詣に行く予定にしていたので、ちょっとして、お店を出ました。
友達は、時間が遅くなるから「辞めとく…」って帰っちゃいました。
Iwasimizu_1私は、行く事を決めていたので、
一人で石清水八幡宮に行きました。
やはり、すごい人手、境内に入るのに人数制限をしていました。
こんだけ人が多いといつもなら憂鬱になるのですが、今回は、落ち着いて、待っていました。待ている間に何をお願いしようかと考えたりもしてました。
お願いする事は毎回、一緒なんですけどね。
Omikuzi01_1お参りが終わって、おみくじを引きました。
なかなかいいくじには恵まれず…
でも悪い方がこれからいいことが待っているって思えるのでいいんです。
方角が「北西よし」… 韓国?って思いました。(笑)
ちなみに去年は、東だったんです。東京に行ってたくさんの出会いがあたから…
「縁談は、破れる」… ちょっと悲しかった… そろそろいい人みつけようって思っているんだけど、無理か…

Amazake_1最後に甘酒を飲んで帰って来ました。

こんな感じで、穏やかに新年を迎える事が出来て、嬉しかったです。

| | コメント (8)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »