« 良い年をお迎え下さい~ | トップページ | 関西でも色んなところでビョンホンさんの映画が上映されます♪ »

2007.01.01

A Happy New Year!!

Fujiyama_1











あけましておめでとうございます。
새해 복 많이 받으세요.


今年は、
「ゆっくり のんびりと 心にゆとりを持つ」
をモットーに1年間を過ごしていこうと思っています。

200711kinteji2007年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって幸せいっぱいな一年でありますように♪

韓国は、豚年です~。

*************************

Mallow20061231私の新年は、
『牧野酒道場』で迎えました。
(最寄り駅:京阪牧野駅)
古い~ボロくてカウンターしかないお店なんですが、一度行くとやみつきになります。安いし、とっても美味しいんです。よそにはない美味しいものが食べれるし、お酒のサービスは、すごすぎる…
焼酎の水割りなんてグラスに半分くらい入れられて、「そこのペットボトルの水を入れて」なんて言われて渡されるし、飲みすぎるとえらいことになります。
そして、ここのおじさんもとても楽しいし、常連さんが多いですよ。
ここに来る人たちは気さくでいい人ばっかりで、隣にいる人と普通に会話をしたりします。絡むような酔っ払いもいないんです。
なぜ、大晦日にこのお店に行く事になったか…
大晦日は、おでんが食べ放題なんです。
ここ最近、クリスマスに会社の後輩とよく行ってて、「大晦日は、おでん食べ放題やから~」って声をかけて頂いてて、いつも行きたかったんだけど、なかなか行く事が出来ず、やっと行く事が出来ました。やはり、すご~い人で満席で端っこに席を作ってもらいました。
Oden_1食べ放題のおでんとどて焼きです。
どて焼きもめっちゃ美味しいんです。来たら必ず食べてますね。
日本語ベラベラの外人さんからカイロを頂きました。この外人さん大阪弁やけど発音バッチリでめっちゃ上手い。青い目をして日本語を話されるとちょっと違和感を感じたりします。
Tyogetanメニューに「チョゲタン」ってあったから、「なんやろ~」って気になってて、「サムゲタン」に似てるからきっと「韓国料理かな~」って思っていたら、カクテキとハムが混ざったものでした。そしたら、隣に座っていたグループの子らも美味しそうに見えたから注文していました。でも本当に美味しかったです。辛くもなく…。
Hanabiカウントダウンの時間になってきたら外人さんがソワソワ時計を見出し、シャンパンを用意していたみたいでお客さん全員に少しずつついでくれました。
12時になったら皆で乾杯して、外で花火をし始めました。

私たちは、初詣に行く予定にしていたので、ちょっとして、お店を出ました。
友達は、時間が遅くなるから「辞めとく…」って帰っちゃいました。
Iwasimizu_1私は、行く事を決めていたので、
一人で石清水八幡宮に行きました。
やはり、すごい人手、境内に入るのに人数制限をしていました。
こんだけ人が多いといつもなら憂鬱になるのですが、今回は、落ち着いて、待っていました。待ている間に何をお願いしようかと考えたりもしてました。
お願いする事は毎回、一緒なんですけどね。
Omikuzi01_1お参りが終わって、おみくじを引きました。
なかなかいいくじには恵まれず…
でも悪い方がこれからいいことが待っているって思えるのでいいんです。
方角が「北西よし」… 韓国?って思いました。(笑)
ちなみに去年は、東だったんです。東京に行ってたくさんの出会いがあたから…
「縁談は、破れる」… ちょっと悲しかった… そろそろいい人みつけようって思っているんだけど、無理か…

Amazake_1最後に甘酒を飲んで帰って来ました。

こんな感じで、穏やかに新年を迎える事が出来て、嬉しかったです。

|

« 良い年をお迎え下さい~ | トップページ | 関西でも色んなところでビョンホンさんの映画が上映されます♪ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

mallowssiあけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

韓国は豚年なんですね?なんだか可愛い!!
今年は一日一日を大切に思えたら良いな!…と、
漠然と感じているお正月です。
単に年をとったのかも知れませんが、できれば去年のような、何かに追われる一年でなく過ごせたらな~!
(でも、お尻に火が付かないと行動に移せない私は、いつもその日暮らしに追われちゃうんですが…笑)

たぶん、ビョンホンッシのことは365日考えてるだろうから、時間を有効活用しなくちゃ!
mallowssiみたいにはいかないけど、今年も韓国に行きたいし…
また色々教えてくださいね
皆様も良い年をお迎えください

投稿: arinko | 2007.01.01 23:15

mallowちゃん 明けましておめでとう!
とても楽しそうな年明けを、迎えたみたいだね。。。
「ゆっくり、のんびりと・・・」っていい言葉だよね。私もいつも、あくせくしてゆとりのない毎日を送るタイプなんで憧れてしまう言葉です。
mallowちゃんはのんびり屋さんに見えるけど意外にバタバタしてる方なの??
私は今年は子離れして「自分のための、楽しい時間を過ごす」が目標かな。。。。どうしても子供中心になる毎日にかなり疲れ気味なので・・・笑
こちらに来られ皆さんにとって素敵な1年になりますように祈っています!!

投稿: satomin | 2007.01.02 14:16

mallowさん、皆さん、
明けましておめでとうございます!

昨年はmallowちゃんにお会いできた事、嬉しかったです~♪
今年も多くの出会いが出来ればと思っています。
このお休みの間にしようと思っている事…
溜まっているDVDを見る・韓国語の勉強…etc
DVDを見る事は着々と進んでいるのですが~勉強は…
気付けば休みもあと2日だわ(笑)
皆様も健康で良い一年になりますように♪♪
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ちゃおず | 2007.01.02 15:20

ヘセパクマニパドゥセヨ~(だっけ?(^^ゞ
『ゆっくり のんびり・・・』なのね~~
私は 今年も『 前へ 』だよ。
休まず 走り続けたい。
きっと 根が、のんびり屋なんで
そう思って毎日過ごして きっと人並みなのよ(笑)
しかし、この正月休み、すでに 2キロ増量中。
やっぱり 恋してないと…ヾ(´▽`;)ゝ
今年も 素敵な出会いや トキメキが
mallowッシにも 私にも 皆さんにも
沢山待ってますように!

投稿: sarasa | 2007.01.02 22:28

arinkoオンニ
(今年からそう呼ばせてもらいます(^^; )

あけましておめでとうござます。
こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
一日一日大切に思えたらいいですね。
私も追われる一年は辞めようって思っています。
私もビョンホンのことは365日考えていると思います。
ファンをやってきる限りは…
今年は、日本の楽しみをもっと味わおうと思ってるから、韓国はあんまり行かないかも…
でもね。この時期、安いから行きたくなってきている今日この頃なんです。

投稿: mallow | 2007.01.03 22:23

satominオンニ
(今年からそう呼ばせてもらいます(^^; )

「ゆっくり、のんびりと・・・」ってことをモットーにしたから
この三が日はのんびりしすぎてしまいました。
私ってバタバタしてもそう見えないらしくて(^^;
子供中心の生活って大変だよね。
今年は、オンニらしく楽しく過ごしてね~。

投稿: mallow | 2007.01.03 22:26

ちゃおずオンニ
(年変わらんけど、今年からそう呼ばせてもらいます(^^; )

あけましておめでとうございます。
本当に去年は出会えてよかったね~。キッポヨ♪
休みもあっという間に終わってしまいそうで・・
やりたいことが全然出来ずに、TVを見て、じーっとしてた(^^;
勉強もほとんど出来てない…
相変わらず、翻訳機使ってるし…

今年も飲みながら食べながらビョンホンの話をしましょうね~。

投稿: mallow | 2007.01.03 22:32

sarasaオンニ

セヘ ポク マニ パドゥセヨです。
去年さ~ 走り続けて ちょっと疲れたの…
常に「前には進む」つもりではいるけど
「慌てずのんびりと行こう」って感じです。

そろそろ、身近な人と恋をしないとね。
ビョンホンのためには、痩せる事が出来ないのよ。
望みがない人では無理みたい(-_-;)
ちゃんと見てくれる人がいないとあかんね。
お互い素敵な恋をしましょう(^^;

投稿: mallow | 2007.01.03 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い年をお迎え下さい~ | トップページ | 関西でも色んなところでビョンホンさんの映画が上映されます♪ »