« 悲しい… | トップページ | 1/27(土)『그해여름 -夏物語-』公開記念 オフ会 »

2007.01.28

1/27 『그해여름 -夏物語-』公開~♪

Movie_20061026_summer














『그해여름 -夏物語-』
公開されましたね~♪

私は、シネマート心斎橋で観ました~。
初日プレゼントの先着120名様にグリコ「2段熟カレー」(100g)をもらいました。
Mallow0712702皆さん早く来られていて、整理券をもらった時点でほとんどの席が埋まっていて、前から3列目で観ました。
前の方でもスクリーンが小さいから「しんどい~」って思うことはありませんでした。
字幕では初めてなので、楽しみでしたね。
ノベライズはひと通り読んだので全体の流れはある程度理解はしていました。
でも観ながら「『甘い人生』のように何度も観に行かないかも…」って思ってしまいました(;^_^A 
いい映画で余韻は残るだと思うんですけどね~。

韓国版と違って、音楽が差し替えられたりしてて、カットシーンはいくつかありましたね。
っていうかあったそうです。
字幕があるとどうしても字を追ってしまうので、見逃してしまうシーンもあったりして…
でも、韓国ではわからなかった ビョンホンさんの細かな演技をみつけたりもしました。
Cap635_3日本語版のOSTを買われた方はご存知だと思いますが、キスシーンがもうひとつあったんです。撮影はされたけど、カットしたんですね。この映画は、いくつもキスシーンはなくてもいいからカットしてもいいとは思います。

やっと、4回目でユン・ソギョンに見えるようになりました。
過去、3回は、イ・ビョンホンにしか見えませんでしたから…
私結構、役に入り込んで観てしまうことが多いので、演じているビョンホンさんは、イ・ビョンホンに見えることってほとんどないんです。
でも、今のビョンホンさんが学生の役を演じるのはとても違和感を感じます。
最近のビョンホンさんは、大人の男になっちゃいましたから、学生には見えません。
60歳もちょっと老けすぎですね。今の60歳はとっても若いですから~。
でも病気ということでやつれてるってのもあるんだろうけどね。
バンジーの時は、学生を演じてても違和感なかったんですけどね。
比べるのはよくないことなんですが、バンジーの時の学生から先生への切り替えはすごいって思いましたよね。あのシーンが本当にドキッってしましたから…

Mallow0712703私の好きなシーンは、ジョンインに映画を見せるシーンが好きなんです。表情がとっても好きなんです。
他にも絶対に見逃したくないシーンってあるんですけどね。

私も含め、周りは、なかなか評価が厳しくて…(^^;
もう、次回作の話をしていたりして…
「良い作品を選んで欲しい~」っていう意見が多いですね。
作品賞を取れるような映画に選ばれるような映画…
ビョンホンさんの感性で作品を選ばれるのもいいとは思うんですが、周りの意見も聞くのも必要ではないかな~って思ったりもします。

前も話したかもしれないけど、たまには助演でもいいんです。大物男優さんと一緒に共演をして欲しいって思います。
どんな作品を選ばれるのかはわかりませんが…

この役は、ビョンホンさんでもなくてもいい…って思いましたね。
今までの役は、ビョンホンさんではないと演じれないって思ったりしたのですが。

スエさんの演技は良かったですね。
取調べのシーンでは、「スエさんの方が上だった」という意見がありました。
韓国のサイトでは、「スエの映画だ。」っていうコメントが多かったんですよね。

さて、この映画は日本人では、ヒットするのだろうか…  微妙ですよね(^^;
上映する時期がちょっと良くないですよね。
今、いい映画がたくさん上映されています。みんなそっちに行きそうで…
私も観たいと思っている映画がいくつかありますから(^^;

映画の感想をお聞かせ下さいね。

私は、あと3回は行くかな~。って前売りがそれだけありますから…
ビョンホンファンじゃない友達を連れて行きたいと思っています。
行ってくれるかどうかわかりませんが…

|

« 悲しい… | トップページ | 1/27(土)『그해여름 -夏物語-』公開記念 オフ会 »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん、昨日は本当にお世話になりました!
もしかして、あの中で1番若いかもしれない貴方にお世話になりっぱなしでしたね!おかげで、新しい出会いや、やっとお会いできた方や、お馴染みの方たちと楽しくお話できました!チョンマル・コマウォヨ!

映画に対しては冷静ですね。私は、まだ甘い点つけちゃいます。広告にはお金もかかるから、今回はあまり宣伝出来てないけど、じわじわ~っと人気が広がるといいなあ~と思ってます(o⌒∇⌒o)

投稿: betty(nadesiko) | 2007.01.28 11:48

mallowさん、こんにちは♪

私も、待ちきれなくて昨日見てきました。
後になればなるほど余韻が残る映画でした・・
号泣とはいかないけど、後半は、涙、涙でした。

mallowさん、冷静ですね。
でも、私もmallowさんと同じように思いました。
私も、今のビョンホンssiが学生役というのが、無理があるような気がして(ごめんなさい)・・・
今の年齢にあったビョンホンssiを見たいなぁと
思いましたね。

ビョンホンssiも素晴らしい演技してたけど、
目立ってたのはスエssiかな・・・
この役は、確かにビョンホンssiでなくてもいいような気がします。

日本でヒットして欲しいけど、ほんと、今の時期
話題作や大作が多くて、、、
もっと、違う時期だったら良かったのに・・・と
思います。

私も、感性で作品を選ぶのもいいけど、もっと、
周りの意見を聞いて選んでほしいって思います。
ビョンホンssiのすばらしさを、もっと、いろいろな
人に知ってほしいから・・・・
ファンは、もう充分知ってるので、ファン以外の
人たちにもアピールしたいですよね。

mallowさんが好きなシーン、私もツボです!
この時のソギョンの表情が、大好きです。

投稿: みっきー | 2007.01.28 12:41

こんばんは。
昨日、近所のシネコンで「夏物語」を観て
来ました。
昨日で3回目の観賞なので少し落ち着いて
観る事が出来ました。

私は段々と涙の量が減っています・・・
1番最初に韓国で観た時は、後半、号泣
しましたが
昨日は少しウルウルした位でした・・・

私、スエシの演技は、この作品で初めて
観たのですが、ホント、演技がうまいと
思いました。
普段は、どちらかと言うと大人しい感じ
なのにカメラの前に立つと凄いと言う感じ
ですよね。

私は最初に観た時から演出に、ちょっと
不満がありました・・・

過去のシーンの後に、突然、現代へと
変わったりと言うのが、(生意気ですが)
ちょっとイマイチのような気がして・・・

あと、「夏物語」なのに冬の公開なのが
残念です。
タイトル通り、夏の公開だったらなぁ・・・

それと、私もビョンホンシの助演作品が
観たいです!

>私は、あと3回は行くかな~。って
>前売りがそれだけありますから…

私も同じで、あと3枚あるので3回です。

投稿: SAYURI | 2007.01.28 20:32

mallowさん、みなさんこんばんは

やっと日本公開ですね~ 待ちましたこの日を!!
六本木もかなり人が入ってて、男性一人で観に来てる姿も見かけました
なんだか嬉しくなりました

写真展で聞えてきた声にやはり「スエさんの演技はスゴイ!!」でした
私も今回3列目で観たのですが、字幕追いながら色んな所に目線が行ってよく観ました

色々思う事はありますが・・・
とりあえず、公開祝いですね♪
日本でヒットしますように~~\(^0^)/

投稿: noa | 2007.01.28 23:09

betty(nadesiko)オンニ

たぶん、一番若いであろう私が偉そうに仕切ってごめんなさい。

今回は、久しぶりに会う人もたくさんいて嬉しかったんです。でも、全然話が出来なかったです。
私が移動して話をすればよかったんだけどね。

私が冷静に感想を言っているのは、色んな人と映画について話をしたからだと思います。
本当にじわじわと人気が出て、ロングランになって欲しいな~って思います。

投稿: mallow | 2007.01.31 21:28

みっきーさま

いや~ 私が冷静な意見を言えるのは、ソウルで観た後にいろんな人と話をしたからだと思います。

ビョンホンさん、色々とインタビューでお話しした内容を読んだりすると、
次回作も感性で選びそうな そんな予感がします^_^;

他にも好きなシーンってあるんですけど、しいて言えばこのシーンになりますね。

投稿: mallow | 2007.02.01 10:14

SAYURIさま

字幕ありとなしで観るのとでは、映画での集中の仕方が違ってくると思うのです。
字幕があると字をずーっと追ってしまい、俳優さんの表情を追えなくなってしまうんですよね。
でも 涙のスイッチが入るところはどっちでも一緒ですよね。
私は、徐々に涙の量が増えていくような気がします。

冬に夏の映画…
私にはあまり違和感は感じません。
季節を感じず、観てるように思います。
っていうか「夏にこういう思い出があったんだな~」って思って観てると思います。

投稿: mallow | 2007.02.01 10:36

noaちゃん

六本木は 大盛況だったみたいですね。
私たちの回は、夫婦で観に来ていましたね。

大阪は写真展ってないんですよ。衣装だけ展示しててね。

スエさんの演技は良かったよね。
今回は、字幕を観た回数が多かったからシーンを見逃したりしてましたね。

日本でヒットして欲しいですね。
ロングランでいろんな映画館で上映して欲しいです。

投稿: mallow | 2007.02.01 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい… | トップページ | 1/27(土)『그해여름 -夏物語-』公開記念 オフ会 »