« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

良い年をお迎え下さい~

1014_312539_0505ba872_3_2あと少しで今年も終わってしまいます。

2006年は、新たにたくさんのビョンホンファンの皆様とネット上ではなく、直接お会いできた事がとても嬉しい事でした。
ビョンホンさんに感謝をしなくてはいけませんね。
5/3の東京ドームでのファンミに参加していなかったら、こういった新たな出会いがなかったんですよね。
行ってよかったと思います。本当に素晴しいイベントだったと思うんですよね。ビョンホンさんありがとう…

今年も数えると8回も韓国に行っていました。去年の倍ですね。よく友達に「今年何回行った?」って聞かれます。そして、「滞在日数って何日くらいやった?」って聞かれました。手帳を見て数えてみると滞在日数が30日でした。1ヶ月も韓国にいたことになりますね。自分でも驚いています。
来年は、こんなには行かないと思います。たぶん…(^_^;)
友達からは「絶対行ってる」って声をそろえて言われてしまうんですけどね。
出来れば地方にも行ってみたい気もするんですけどね。
『그해여름』のロケ地でとても行きたいところがあるんです。そこに行けるといいな~って思っているのですが…。
こんなに韓国行っても韓国語が上達しない私は、本当にアホやなって…語学は、向いてないと思います。(-_-;)(諦めモード)この休みに頑張って勉強しようと思っているのですが、果たして出来るかどうか…。

朝からTVを観ていて感じた事…
日本でも色々な感動した事がたくさんあったんだな~って。
知らない事がいくつかあって、ちょっと残念に思ったりしました。

今年は本当に慌しく過ごしていて、時間を上手に使ってなかったんですよね。
ゆっくりする=(イコール)寝る(-_-)゜zzz になってたりしてましたから。
来年は、ゆっくりのんびりする時間をたくさん作っていきたいと思います。

ここに来て頂いている皆様、つたない文章を読んでいただきとても感謝しております。
来年もこの調子で続けてくつもりですのでよろしくお願いします。

これからも大切な出会いを大事にしていきたいです。

それでは 良い年をお迎え下さい。

| | コメント (10)

2006.12.30

今年もあと2日…

Bazzar00011_1




















今年もあと2日余りとなりました。
皆さん、大掃除等、お正月の準備にお忙しくされておられると思います。
なかなか年を越す気分になれず…
そんなことを思っていても年は越してしまいます。
残りの2日間でさっぱりきれいに年を越す準備をしないと…って思っています。
明日は、(あっ、もう今日です。)
友人と久々に近くの公園に散歩に行きます。
歩きながらこの1年間あったこと(仕事、プライベート、ビョンホンさんのこと… )を振り返りたいと考えています。
振り返ることがありすぎて、何周歩かなあかんねんやろう(;^_^A

最後の挨拶は、別途させていただきます。

この写真は、先日、買ったBAZZAR(韓国版)に載っていたものです。

| | コメント (2)

2006.12.28

仕事納め

今日は、仕事納めです。
大掃除をする間もなく、めーいっぱい、17時まで、働かないといけないですね。
ギリギリまで会議があって、議事録を作らないといけない…
みんなが大掃除している中、議事録をきっと作っていると思う…(-_-;)
今日中にすべての仕事を片付けることができないから、いくつか年越しですね。

あと今年も4日ですね。
でもまだ、年末って感じではないですよね。
暖かすぎて…

風邪が流行っています。
社長の運転手さんがノロウイルスにかかってしまいました…
そばにいなかったから 私は大丈夫だと思うんですが…
フラワーアレンジの先生も風邪をひいてしまい、昨日のお稽古が延期になりました。
先日のお稽古で「全然、風邪をひかない…」って話したばかりだったんですけどね。
私も最近、口を開けて寝ているようで のどが痛くなってきました。
ゆず茶を飲んでビタミンをたっぷり取るようにしています。
今、ストレスで疲れがたまってきているから、気を抜かないようにしないと・・
明日からはのんびりして今年一年の疲れを取ろうと思います。
そして、 おせち料理を作ろうかな~って思っています。
でもちゃんと作るのは無理なので、形だけですけどね。

仕事初めは8日~です。
10日間も休み… 何をするかまだ何も決めてないけど、
雑誌が山のようにたまっているからその整理をしなくては…
でもこの中から 「いらんかった…」っていう雑誌がいくつ出てくるか…。
韓国で買った雑誌もいくつかあるから 読まなくては…。
こんなことをしていたら あっという間に10日間も過ぎてしまいそうですね。

続きを読む "仕事納め"

| | コメント (0)

2006.12.26

クリスマスカード&年賀状

Kitte








韓国から会社の関係者にクリスマスカード&年賀状が届きました。
切手の部分が可愛かったからみなさんに紹介しますね。

韓国の来年の干支は 豚(^o_o^)なんですよ。
日本はいのししですが…
中国やタイもそうらしいです。

まだ 年賀状の準備が出来ていません。
年内発送にはなんとか間に合わせたいと思っているのですが…

| | コメント (2)

2006.12.25

☆♪Merry Christmas!!♪☆

Llow061224_1
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
幸せいっぱいなクリスマスでありますように…

| | コメント (4)

2006.12.24

ソウル滞在3日目

私は、飛行機の時間があって、9時にホテルを出ないといけなくて、1時間ほど寝て、歯を磨いて、ホテルを出ました。
オンニにバス停まで送ってもらい、朝も食べずに出たから、近くの屋台でマンドゥ(ミニ肉まん)を買ってくれました。美味しかったです。

空港には早く着いたのですが、チェックインカウンターは凄い人…。JALのカウンターはいつも混むんですけどね。私は、早くチェックインが出来るJALカードを持っているから、別の列に並んでさっさとチェックインを済ませました。またこれが荷物がすぐに出ない原因の元なんですけどね。

Mallow06122408久しぶりに例の場所に行きました。
最近、行くのをすっかり忘れてて…
いつも500ウォンを投げて帰るんです。
今回も投げようかと思ったら、100ウォンしかなくて…
辞めちゃいました(^^;
いつもここは綺麗にしてるんですよね。
去年の12月も可愛くアレンジしてましたね。

Mallow06122409そうそう、最近、情報にうとくて…
「BAZAAR」にビョンホンさんが載ってるなんて知らなかったんです。友達に聞いて、空港で買いました。
そしたら缶ケースに入っているので、手荷物検査で引っかかってしまいました(;^_^A
「これ雑誌ですから…」って見せたらわかってくれました。
これは、重いからお土産なんて無理です。自分の分だけにしました。
でもここに載っているビョンホンさんとってもモシッソヨ~❤でした。時間を見つけてアップ出来たらと思います。(たぶん来年になると思います。)

寝てなかったので、ベンチに座ると睡魔が襲ってきて…。
飛行機に載っても、食事以外はずーっと寝てました。
00095_lひとつ驚いたのが、帰りに電車に乗っていたら、目の前にこの鞄を持った人がいて、FILM TOUR の文字しか見えなくて 「この人、私のこと臭い~」って思ってるかも…って思いながら、メールをしていました。降りる直前に気づいて「あ~、この人ビョンホンファンなんや。」って思いました。FILM TOURは、明日からって勝手な思い込みをしてて、sarasaさんからも行って来たメールをもらって、「今日からやってんや…」って気づきました。
こんなとこでビョンホンファンに会うなんて…って面白かったです。

家に帰って、お風呂のスイッチを入れて、横になったら、ご飯も食べずにそのまま、朝まで寝てしまってました(-_-)゜zzz
気づいたら、朝でした。

| | コメント (2)

ソウル滞在2日目

10:40に明洞CQNに行かなくてはならなくて、
9時にホテルを出て、
朝食をCQN近くのお粥やさんで済ませました。
Mallow06122402今日は、少し奮発して、
「あわび粥」にしました。
美味しかったです♪





時間になったのでCQNに向かいました。
ここの映画館はいつまで『ゆれる』を上映するんだろうか…

もう観れないかと思っていた『그 해 여름』がまた観れて嬉しいです。
さすが、韓国…温かいココアをサービスしてくれるんです。
さて、ノベライズ本で復習したから、少し理解して観れる…ってワクワクしていたのですが、映画館があまりにも暖かすぎて、しんどかった(-_-;)
『그 해 여름』は、観れば観るほどいい映画です。

Mallow06122404映画を観終えて、今年最後のチョンモです。
今年の締めくくりということで…
初めて、プレゼントまで頂きました。
使うのがもったいないから大事にしまって置くと思います。


5179138今回は、『그 해 여름』OSTを買わなくてはいけなくて…
お友達が安いお店を知っているとのことで、連れて行ってもらいました。
そのお店は、閉まっていたのですが、隣のお店が開いていたのでそこで買いました。
っていうか買い占めてしまいました(;^_^A
定価13,500ウォン。ここは、12,000ウォンでした。
Mallow06122407明洞のCDショップは14,000ウォン… お店によって値段は違うのです。
だからよ~く調べて買った方がいいんですよ。
狎鴎亭では、11,900ウォンだったらしいです…。

それぞれ、皆、用事を済ませるための、別行動をし、コルムさんの部屋に集合することにしました。で、夕食をどうするか…ってことになった時に 「韓国らしい食事をしたい~」っていう意見が出て、焼肉なども出たのですが、人数も多かったから(12人いた)色々と考えて…
Mallow06122405屋台でおでんやトッポッキなどを買って、私&honmasaさんの部屋で食べようってことになりました。
コルムさんの部屋より私の部屋の方が広いんです。
それぞれ分担して、飲み物買う人、食べ物買う人に分かれて、私の部屋に集合しました。
(これも写真撮るの忘れた…)
こうやって、部屋でワイワイすることもなくて、とても楽しかったですね。
ちょっと、大変な事になって…
トイレの鍵が何かの拍子に閉まってしまって…
皆でいろいろ試してみたけど開かなくて…
元々、おかしかったです。ドアのノブの位置が他の部屋と違ったんです。
部屋を別のところに変えてもらいました。
でも、洗面道具が置いたままになってしまって…(-_-;)

ちょっと映画の話になった時に韓国人と日本人の映画の見方が違う…って話になりました。日本人は、細かい…
ちょっとネタバレになるかもしれませんが、
「ソギョンのポケットには何が入っているのか…」って話になりました。
「ライター?」「たばこ?」…
シーンではたばこを吸うシーンがないから、「ビョンホンさんが待ち時間にタバコを吸ってそのまま、ポケットにいれたんちゃうか…」って言っていたら、
韓国人の友達は「入ってるのは別におかしくない。シーンには出てこないけど、入ってて当たり前」みたいなことを言っていました。

Mallow06122406遅くなったので、皆さんとお別れしました。
まだ、私の一日は終わりません。
また友達と長~い夜を過ごしました。ビョンホンさんの話はほとんどせず、お互いの話をしましたね。私は、通訳じゃないけど通訳っぽい役をしましたが、なかなか通じず、大変でした(;^_^A
辞書だけではだめなので、パソコンの翻訳機の力を借りて、会話をすることにしました。
これが朝の7時頃まで続いたのです。
言葉の壁… 本当に大変です。私がアホすぎるから(T_T)

夜景と文章はアンマッチですみません。
せっかく撮ったから載せたくて(;^_^A

**************************
この日、シンガポール、香港でもファンクラブでクリスマスパーティをしたそうです。
日本は…ない(-_-;)
人数が多いから無理ですけどね。
実は、私もやろうって思っていたのですが、
今月、2度も訪韓してしまったから… 心に余裕がなくて。
来年は、是非、やりたいと思います。

| | コメント (0)

『그 해 여름』(日本版)エンディングテーマが藤井フミヤさんの「大切な人へ」に

『그 해 여름(夏物語)』(日本版)エンディングテーマ
藤井フミヤさんの「大切な人へ」に決まったようですね。
(ジャパン オフィシャル ファンクラブこちら

昨日から何度も聴いてはいるのですが、イメージがどうも…
曲ひとつで 映画のイメージが変わってしまうような気がしますね。
人それぞれ 感じ方は違うのですが…

視聴は、こちら

<歌詞>
大切な あの人へ
この詩を 贈りたい

穏やかなこの想い
美しい調べにして

いつまでも あの日の面影が
いつまでも 心の灯火が 消えないように

大好きな あの人へ
この詩を 伝えたい

どこまでも 春風に散りゆく
どこまでも きらめく儚い 花びらのように

いつまでも あの日の面影が
いつまでも 心の灯火が 消えないように

大切な あの人へ
この詩を 贈りたい

| | コメント (6)

2006.12.22

ソウル滞在1日目

前回同様 同じ時間で空港に向かいました。
朝の5時起きは慣れました。
朝は早いけど バス一本で行けるのが嬉しいです。
乗り換えは辛い…

コルムさんと同じ時間に出発なのですが、便が違うから別々にソウル入りです。
出発時間まで時間があったので
お茶をして コルムさんが作られたケーキを食べました。
あっという間に搭乗時間になって、一旦、ここで私たちはお別れです。

そうそう、『夏物語』のノベライズ本を空港の本屋でみつけました。
ソウルに着くまでにずーっと読んでいました。
2度ほど見たので 読んでいるとある程度 場面が出て来ました。
途中、ウルウルしてきそうになりました。
読むと 「あ~、こういうことだったのか。」とか 理解出来て、私は良かったです。
映画にないシーンもあったり、映画であったシーンが載ってなかったりしましたね。
これから字幕でご覧になられる方は 先に読まなくてもいいかもしれませんね。
この映画は見れば見るほどいい映画だと感じます。
韓国ファンも最初は首を振っていたけど、2度目は「いい映画だ~」って思ったようです。

ほぼ、定刻通りに仁川に着きました。
いつものように入国審査はスムーズにいったのですが、
荷物が出てこない…。

なぜ、荷物がすぐに出てこないか…。チェックインが早すぎるのが原因かもしれません。
私、いつも早いんです。
だから荷物がきっと奥の方に押し込まれてしまうんですね。
他のお客さんも「早く、チェックインしたのに~」っておっしゃられておりました。
本当にチェックインが遅いと 荷物が早く出てくるみたいですね。

明洞行きのバスも混んでました。
危うく乗れなくなりそうで やばかったんです。

友達と2時に南大門で待ち合わせしていたのですが、
コルムさんが ホテルにまだ到着していないので
3時に変更しました。

南大門で遅い昼食をしました。
カルグクスとおまけのビビンネンミョンを食べました。
美味しかった~。
夏は、ムルネンミョンにおまけでカルグクスがついてくるんです。
ここは安くて美味しいですよ。
(しまった… 写真を撮るのを忘れてしまいました。)

お腹もいっぱいになったところで、
私の今回の訪韓の目的のひとつ 買い物です。
結婚してインドネシアに行っちゃう友達がいるので結婚お祝いを買うことでした。
色んなものを候補に出してもらったんですが、
お店の品物を見て決めました。
木の皮で作ったスタンドがあったのでそれにしました。
なかなかいいものでしたよ。
(これも写真を撮るのを忘れてしまった…)

この後、食材を求めてロッテマートへ…
南大門からすぐなので歩いて行きました。
みんなそれぞれ好きなものを買いました。
私はトックや友達おススメのチーズトッポッキの元やコルムさんおススメのふりかけやチェミスルなどを買いました。
結構な荷物になったので一旦、荷物を置きにホテルに戻りました。

それからコルムさんが泊まっているホテルに行って、休憩して、食事に行くことにしました。
人数も多いからいつも行くお店に集合です。

Mallow06122401_1遅くなったのでお店を出ました。
そしたら 雪が降っていたんです。
雪が降るとわくわくしますね。
周りがみんなそうなんですよね。

ホテルに戻っていつものようにお話しをして寝ました。

あれ~ 今回、何をしたか、あまり記憶がない(-_-;)

| | コメント (0)

2006.12.20

昨日、「FILMTOUR」に行って来ました

Lbh01











昨日、16:30~の部に行って来ました。
申し込み締め切り前に19時の部の案内があれば、会社を休まずに済んだのに…

寝てしまうかもしれない…って思ったのですが、
(映画は何度も寝てしまいますから^_^;)
最初から最後まで たいくつせず見ることが出来ました。
私的には大満足でしたね。
その時は あまり感じませんでしたが、
「やっぱりすごいわ。ビョンホンさん」って後から感じることが出来ました。

思ったより空いていました。
真ん中の席は結構埋まっていましたが…

また、今日も行きます。
少し、ビョンホンファンの友達と行くつもりだったのですが、
彼女は、ビョンホンより忘年会を取ってしまいました…。
忘年会の方がきっと楽しいと思います…。
その余った券は、Bオンニに譲り、一緒に行くことにしました。
昨日もお知り合いの方とお会いしましたが、
今日の方が多いかも…。

| | コメント (2)

2006.12.19

昨日、帰ってきました~

Dscf2196












昨日、無事に帰ってきました。
土曜の晩に雪が降りました。
2,3時間であっと間に積もってしまったんです。
寒さは、冷たかったけれど そんなに寒くはありませんでした。

今から「フィルムツアー」に行って来るので、
レポは後程、アップしますね。

| | コメント (2)

2006.12.16

今回の舞台挨拶に行って感じたこと

Cont_4_20061106145632020000020200
















今回の舞台挨拶は、日本人が大勢、行くだろうな~って思っていました。
『甘い人生』の時も同様すごい人ではありましたよ。
人の多さは変わらないようにも思えます。
この時も今回と同じようなことは起きていました。
ビョンホンさんと共にファンが行動し、ある映画館では、舞台挨拶が始まったらどーっとファンがビョンホンさんのそばに押し寄せ、ビョンホンさんがスクリーン下に挟まる(?)という事が起こったりしていました。このことはビョンホンさんも初めての経験ということでインタビューでエピソードとして話しておられましたよね。

舞台挨拶でロープが張られることも 最近は、あるらしいですね。
ビョンホンさんだけが特別ではないようなんですけどね。

2日にルバースで舞台挨拶のチケットを取ってくれて、そのあとトゥィップルという会があったんだけど、この会には日本人は参加すべきではなかったと思いました。
日本人が大勢、参加しているせいでビョンホンさんは来ることが出来ないのです。
運営陣の方が「日本人の安全を守るために ビョンホンさん参加されません。」ということを言われました。
私たちの席からは遠くて聞こえずらかったんですが、この言葉を聞いた時、とても悲しかった…
今後、日本人が参加している限り、参加されないのではないかと思います。
会場のまわりも多くの日本人がいたようです。
せっかく、遠くからシンガポール、香港のファンの方は、ビョンホンさんに会えるのを楽しみにしておられて、本当に申し訳なかったです。
日本のようにシンガポールや香港にはビョンホンさんが行く機会はとても少ないんです。
以前も伝えたかもしれませんが、シンガポールには、スポンサーがないとなかなか来てもらえないそうです。
そして、先日、ビョンホンさんが香港に行かれたときも時間がなく香港ファンのために時間を作ってもらうことが出来なかったそうです。
日本人はめぐまれてるんです。本当に…
韓国ファンでさえ、羨ましがるんです。日本での仕事が多いから…

2日の日もある舞台挨拶会場では日本人がどっと押し寄せたようでした。

以前から、日本人の行動が少し問題になっているようです。
積極的なファンが増えた…って。
映画を観ずにビョンホンさんを常に追い求めている方々…
気持ちはとってもわかるんです。
ビョンホンさんをずーっと見ていたい、触れたいって…

後、プライベートまで追っかける方々…
ビョンホンさん ゆっくり休める時間があまりないようです。

以前、韓国のファンの方に「ビョンホンさんの家に行ったことありますか?どんな人が行かれてるんですか?」と聞かれたことがあります。
どんな人…って聞かれたときに 答えることは出来なかったんですよね。
私の周りでもビョンホンさんの家に行かれた方は大勢いますから…
特定の人が行っている訳でもなく 韓国に旅行に来たら せっかくなんで行くっていうパターンが多いのではないでしょうか?
以前、ビョンホンさんが「観光バスが来たり、望遠鏡で覗いたりする人がいる。外を見たらファンが手を振ってる」っておっしゃられました。プライベートまでずっと監視されているようで、ゆっくり出来ないですよね。
日本人がこういうことをするって、韓国ファンにとっても不思議なことなんだと思います。

私もいつかは家に「行ってみたい~」って思っていましたが、こんな話を聞くと「行ったらダメだ」って思いました。
でも、東京ドームのイベントで家を映したのもちょっと良くなかったんでは…って思いました。家が映ったら「行ってみたい~」って思いますよね。これはまずかったです。

韓国語の先生のお姉さんが住んでおられるところにチョ・インソンさんの家があって、近くの食堂に日本人が30人位来ていたそうで… びっくりされておられました。
「信じられない…」って…
今の色々な状況を先生に話をしたら 「これで何とかしないといけませんね。」っておっしゃれれてました。「でしょ~」って思うのですが、私には何も出来ない…
ここでいろんなことを訴えたって届かないし…
どうしたらいいんでしょうかね…

韓国ファンの方が心配しています。
ファンの方からよく聞いた言葉「事故が心配」「日本ファン 積極的」でした。
物覚えが悪い私は、何度もこの言葉を辞書で調べましたから…

日本人が大勢行った事で ビョンホンさんが元気なくなったようにも思えます。
『甘い人生』の時は地方にも舞台挨拶に行っていたのに…

うまく表現をすることが出来ませんでしたが、
今月、2度目の訪韓前に私自身の気持ちを皆さんに伝えたいと思ったので、書かせて頂きました。

最近、思うこと… 
ビョンホンさんが雲の上の存在でいいかもしれないな~って。
簡単に手の届くとこにいなくてもいいかな~って。
だって、違う世界の人ですから…
近づきたいと思うから 常識のない行動をしてしまうってことがあるのかもしれません。
皆さん 焦らないで下さい。
長~く応援していたらきっと近くで ビョンホンさんにお会いできる日が来ると思います。
私はそう信じて気長~にビョンホンさんを応援していこうと思います。
いつまでもビョンホンさんのかっこいいオーラを感じていたいです。

| | コメント (20)

2006.12.15

『夏物語』ノベライズ本 発売

4087605191




















『夏物語』のノベライズ本こちらが発売になったようです。
もう少し早く発売して欲しかった…
明日、関空に行ったら売ってるかな~。
ソウルで字幕無しで観る前に復習したい~。

| | コメント (2)

2006.12.14

良かった…

Summer














上映館は減っていますが、
ソウルで週末、上映しているようなのでひと安心です。
先日、友達が検索したらなかったようなので…
あんな記事をアップしました。
ご心配をおかけしました。
.comで上映館のリストが出ていますね。

ここでは、ソウルの上映館を載せています。

<명보 극장>
목요일-오후 1: 40/ 6:30- 2
. . -오전 11: 30 /오후 4:00/ 8: 30
<ミョンポ劇場>
http://www.myungbo.com/index.asp
木曜日-午後 1: 40/ 6:30- 2
. . -午前 11: 30 /午後 4:00/ 8: 30

<메가 박스 코엑스>
목요일-오전 9:00/ 11:30
금요일-오전 8:50/ 11:20
<メガボックス>
http://www.megabox.co.kr/theaters/main_coex.aspx?TheaterCode=0
木曜日-午前 9:00/ 11:30
金曜日-午前 8:50/ 11:20

<신촌 그랜드 시네마>
,,, 일요일 모두-10: 30/ 12:40/ 14:50
<新村グランドシネマ>
http://xn--2i0b53du4dprdrtdmsu.kr/member/po_card.asp
,,, 日曜日全て-10:30/ 12:40/ 14:50

上映館が減るのは、
次から次に新しい映画が上映されるから仕方がないのかもしれませんね。

日本の前売りもまだ1枚しか買っていない(^_^;A
買わないと…

『甘い人生』のように何度も映画館に足を運ぶことはないかも…
って思ったんですが、
『夏物語』は、ビョンホンファンでない友達を誘って行こうかと思っています。
だからトータルしたら10回は行くかもしれません。(ソウルでの鑑賞含む)

早く、字幕付きで観たいですね。
字幕無しで観た感想だと「う~ん…」なんです。^_^;
あまりにも『甘い人生』が衝撃的だったから…
観れば観るほど 良さを感じることは出来れるんですけどね。

| | コメント (4)

2006.12.13

『그 해 여름』~舞台挨拶 最終日 ~

最終日は 午前中に映画を見ることにしていました。
本当なら舞台挨拶をもう一度・・・と思っていたのですが、飛行機の時間の都合で断念しました。

『그 해 여름』を観るチームとキム・レウォン主演『해바라기(ひまわり)』を観るチーム分かれました。
私は『그 해 여름』は2回観たから『해바라기(ひまわり)』を観ることにしました。
上映時間をちゃんと調べることが出来なかったので 中途半端な時間になってしまい、
先に 南大門市場に買い物に行きました。
のりとかわいいクリスマスカードを買いました。
クリスマスカーとが1枚100ウォンです。10枚買っても1,000ウォンです。
めっちゃ安いんです。そして、とてもかわいいですよ。
あ、写真を撮るのを忘れてしまった…。

明洞のCGVで観ました。
お客さんは10人くらいいたかな?
前半は寝不足の関係でほとんど寝ていました(_ _)Zzz
韓国の映画館はシートがゆったりしてて 気持ちがいいんです。
この映画も予習をしてなかったから いまいち意味がわからず…
でもレウォンくん、なかなか良かったです。
ヘラヘラ レウォンくん… あまり好きじゃなかったけど、このレウォンくん良かったです。
上背があるから アクションシーンも迫力がありました。
最後は、涙、涙(ToT)でした。
100万人も超えた…っていうのもなんとなくわかるような気がします。

『그 해 여름』チームは、貸切だったらしいです。
朝一の上映っていうのもありますし…
大きなスクリーン、貸切は羨ましい限りです。
でも公開、最初の日曜日だったから もう少し、人が入って欲しかったというのが本音です。

一緒に観ていたオンニは別の用事があったので、映画館で別れ、
私は、『그 해 여름』チームと合流してお昼を食べて、ホテルへ荷物を取りに行って
少し、ゆっくりして仁川空港へと向かいました。

チェックインも空いてたのでスムーズに出来ました。
いつもは一人淋しく飛行機に乗ることが多かったのですが、
今回は、ゆうん~さんと一緒で安心でした。
noaちゃん、honmasaさんとも便は違うけど 似たような時間でした。
honmasaさんにもらうものがあって、なかなか会うことが出来ず、搭乗ギリギリで飛行機に乗りました。
でも乗るまでにも時間がかかったんです。
帰りのアシアナは 国内線みたいで 狭かったんです。
帰りは、ちゃんとビョンホンさんが登場しましたが、小さな画面でボリュームも小さかったし、何を言ってるかわかりませんでしたね。
関空に着陸しても飛行機の速度がなかなか落ちず、また飛び立つの?って感じでおかしかったです。
飛行機もやはりお国柄がとってもでるんです。
韓国の飛行機は、急に加速することが多いし、運転も荒く感じる時がありますね。

ゆうん~さんとは、再入国手続きをして、さよならしました。
私は荷物を預けていたから…

内容の濃い3日間でした。
そして、いっぱいいっぱい、いろんなことを考えたかな~。

| | コメント (0)

『그 해 여름』~舞台挨拶2日目 ~

さて、2日目は、少し寝て、シャワーして、10時頃にホテル出て明洞をブラブラしました。
映画館でチラシを取りに行ったりって、CDショップに行ったり、両替したり…
両替は、空港でするより、レートがいいです。
場所は、ミリオレの横の小屋です。一度、利用して見てください。
市内の銀行もレートがいい場合があります。手続きも簡単ですよ。

朝食も食べてないので、
お昼を食べて、15:10の舞台挨拶を観るために ソウル劇場に向かいました。
少し、早かったのですが、少し、お茶をして、時間をつぶしました。
ここで、ゆうん~さんと合流しました。
ソウル劇場では、知った顔がちらほらと…
ソウル劇場はすごい人でしたね。
私の近くの席の方は、お疲れなのか、気持ち良く寝ておられました。
私も時々、ウトウト(-_-)zzしてしまいました。
舞台挨拶で監督、俳優の皆さんが出て来られ、周りの人は、ビョンホンさんが出てきたのがわからない人もいました。
あまりにも遠かったし、ヘアスタイルが変わってましたからね。
舞台挨拶あっという間に終わり、次の会場に行かないといけないので急いで出ましたが、
人でごった返しててすごかったです。人を探すのも大変でした。
ちゃんと、待ち合わせ場所を決めていて良かったです。

私は、今回、トゥィップルに運よく参加出来てとても嬉しかったんです。
5月の東京ドームのファンミでお会い出来たシンガポールのファンに再び会うことが出来たからです。
私のことを覚えてくれててとても嬉しかったです。
ビョンホンさんがきっかけで色々な方々と出会うことが出来て本当に嬉しいです。
シンガポールファンとコミュニケーションを取るには英語が必要で… 言葉の壁にぶつかった。
韓国語の次は英語を勉強しなくては…。
日本の方でシンガポール在中の方がいらっしゃたので お話しはすることが出来ました。
香港ファンとは席も離れていたのでお話が出来なかったから残念でしたね。
(この時のことについては色々と感じたことがありました。長くなりますので、後ほど、まとめてお話させていただきたいと思います。)

何時頃か忘れましたが、会がお開きなって、歩いて明洞に移動しました。
場所は前日と同じところになりました。
入り口付近だったので人の出入りがあると寒かった~。
ここでトゥィップルに参加されなかった方々と合流して、色々とお話をしました。
話は本当につきることもなく…

ホテルへ戻って、また、話を始め…
電子辞書片手に朝までお話をしてた~。
ひとつのことを伝えるのにとっても苦労した…
文法がわかってないから、だめですね(-_-;)
近くにPCがあって、翻訳機の助けを借りれば、少しは伝わったかもしれない…
でも 今回は、自力で頑張ったと思う。
まだまだ 勉強不足を痛感し、日本に帰って 韓国語の先生に 日本語禁止令を出しました。
「私とは日本語で会話しないで下さい」と。
そうでないと私は上達しないから…。

また、この日も寝ることもなく、
でも1時間程 眠ることにしました(_ _)Zzz

| | コメント (0)

2006.12.12

悲しくて、悔しくて、とても残念です。

Mallow06101801_2
















今週いっぱいでソウルでの『그 해 여름』の上映が終わってしまうようです。
後は、地方での上映になるみたいです…

興行がよくない…ってことあるんだろうけど…

映画館で観なくてもいいといえば、いいんだけど…
こんなに早く打ち切られるなんて…

なんか切なくて…
淋しいですね…

今度の訪韓で時間があれば、もう一度、観ようと思ってたんですが…
とても残念です。

| | コメント (14)

2006.12.09

『그 해 여름』~舞台挨拶1日目 -その2-~

Mallow06124_3地下鉄に乗って、鐘路5街で降りて、広蔵市場こちらにチヂミを食べに行きました。
綺麗なお店ではありませんが…
いつも食べるチヂミと違って、分厚くて、大量のごま油で炒めて表面はカリッとしてて、美味しかったです。
たらふく食べてお腹いっぱいになりました。

18:40~の舞台挨拶の時間も迫っていたので、地下鉄の駅に向かいました。
1年半ぶりのCOEXモールです。
『中天』の宣伝でいっぱいでしたね。
メガボックスに着いた時は、結構、ギリギリの時間で、チケットを受け取って中に入りました。
韓国の映画館のスクリーンは大きいです。
シートがいいので一番前でも大丈夫です。
今回の舞台挨拶は、映画の上映後となります。その方がみんながちゃんと観るからいいんです。
映画は、真っ白な状態で期待わくわくして 観ましたが、字幕がないからやはり、理解が出来なかったですね。ストーリーももう少し、理解しておけばよかった…って思いました。
でも、笑いもあり、涙もあり、いい映画だと思います。

Mallow0612402_1さて、上映も終わって、舞台挨拶の準備に入り、ショックな事に私たちの前に2本のロープが引かれました。ファンがドーっと押し寄せないように、2本も引かれたんです(T_T)
めっちゃ、ショックで涙が止まりませんでした。
私、映画よりも悲しかったんです。
ここまで警戒するか~って思いました。
日本人が大勢やってきてて、事故にならないか心配でこういうことになってしまったんです。舞台挨拶の前にビョンホンさんは、日本人が多く来ている事がとても気になっていたそうです。Mallow0612403_2













会場が暗かったので、こんな写真しか取れませんでした。
今回は、しっかり見ようと思って写真を撮るのを辞めました。
髪の毛が短くなって とても素敵でしたね。最近、髭フェチになってしまったようで、ビョンホンさんのお髭姿がとっても好きなんですMallow0612404_1(*^_^*)












メガボックスではベンチがあって写真撮影が出来るコーナーがありました。
さて、映画を観終えて、バスに乗って、明洞へと向かいました。
バスの中はとても暑くて、窓を開けてました(;^_^A
COEXから明洞まで、結構、長い間乗っていたように思います。
明洞のビアホール(?)に行って、お腹がいっぱいだったのでフルーツを食べたりして、たくさんお話をしました。2時頃までお店にいたかな~。
ホテルに戻っても話しが続き、ようしゃべる…
朝便で帰るBオンニをお見送りをして、少し寝ることにしました。
これで、長い1日が終わりました。

| | コメント (6)

2006.12.08

『그 해 여름』~舞台挨拶1日目 -その1-~

前日にとても緊張する出来事があって、なかなか荷作りをする事が出来ず、やっと寝たのが4時過ぎ… 5時50分のバスに乗るには、5時半には家を出ないといけないので、睡眠時間は、1時間あるかないかでした。
久々に朝便だったので、バスで行く事が出来てちょっと嬉しいかな~って思っていました。
電車だと絶対に1度は乗り換えないといけないから、乗り換え無しで行くのがとても楽です。

7時過ぎに関空に着いて、チェックインしようと思ったら、まだカウンターが開いていない (-_-;)
携帯を取りに行こうと思ったら、まだ開いてない (-_-;)
しばらくぼーっとして座って待っていました。
ずーっと仕事が忙しくて、帰りも遅くて、お金を下ろす時間がなかったから 空港の郵便局のATMで下ろすことにして、まだ開いてなく、ここでも待つことに…
よく考えると この日は、待つことが多い日でした。
今回は、アシアナでした。皆で一緒に帰りたい…って思いました。
アシアナに乗るのは、2001年に釜山に行った時以来久々です。
最近は、JALか大韓ばかりで…
アシアナに乗ると、ビョンホンさんの映像が流れるらしく、残念ながら行きは、ユニセフの映像が流れなかったですね。

座席も前の方だったので 飛行機を降りるのも早く、入国審査も2番目に済ませました。
荷物を預けていたので、荷物が出てくるのが遅かった…。

仁川空港で待ち合わせをしていたので、急がなくては…って思いました。
でも、飛行機は違うけど、同じ時間くらいに関空から飛び立っているはずのMIJUさんが来ない~。
ソウルで待ちあわせている友達から「MIJUさんの名前でホテルが予約されていない~」って連絡は来るわ、
連絡しようにも連絡取れなくて、オットケ~って感じでした。
関空で会っとくべきだった…と少し後悔しました。北と南で出発ゲートが違ったから、まあいいか…って思ったのが…
そしたら1時間遅く到着予定だったNAOMIさんがやってきて、合流しました。
しばらく待ってたら、MIJUさんがやってきて、ホッとしました。
話を聞くとソウル便が混んでいてて、30分遅れて関空を出発したらしいです。ホテルは違う方の名前で予約していたそうです。

さて、皆、そろったところでリムジンバスに乗って、ソウル市内に向かいました。
リムジンバスの乗車率も高く、女性のほとんどがビョンホンファンだったように思えます。
映画館の『クヘヨルム』の看板に反応していたので…
ほとんどの方が明洞で降りられました。
私は、南山パークホテルだったので次の南大門市場で下車しました。
ホテルについて、休憩しながら荷物の整理をして、待ち合わせのサボイホテルへ向かいました。
少し、お茶をして 色々とお話をして、遅いお昼食を取ることにしました。

-つづく-

★お詫び★
一部、コメントに返信せずに、記事をアップしています。
タイミングがズレてしまって・・・申し訳ございません。

| | コメント (2)

2006.12.07

メンテナンスが長かった・・・

続けて記事をアップしようとしていたら
ココログがメンテナンスに入ってしまい・・・
メンテに入ることをすっかり忘れてました。

この間、たくさんアクセスをして頂いたのに、何も変化がなくて申し訳ありませんでした。

相変わらず、眠い日々が続いています。
家でごはんを食べて、お風呂に入ると、もう、眠いです。

先日は、携帯を持ったまま座って、眠っていました。
メールをし終えてそのまま眠ったんだと思います。
電話がかかってきて、振動で目が覚めたという状態でした。

こんな状態が続いてて、記事をなかなか整理することが出来ません。
もうしばらくお待ち下さい。・・・って今回は、たいしたことはありませんけどね。

実は、帰ってきたのにもかかわらず、次の訪韓(9日後)が決まっています。
舞台挨拶関係なく、12月は訪韓の予定で休みを取っていましたから…
休みを変更するのも面倒なので そのまま休みます。
今年は何度行くねん・・・って。
今年の訪韓の目的は交流でしたから・・・
来年は今年の半分くらいになるんじゃないかな~って思います。

| | コメント (4)

2006.12.05

読売新聞インタビュー記事

Yomiuri061130昨日、出社したら後輩が「イ・ビョンホン新聞に載っていましたね。記事持ってきます。」って言ってくれて、今朝、私の手元に届きました。
未見の人は是非、ご覧下さい。
(写真の上でクリックすると記事が大きくなります。)

| | コメント (0)

寝不足・・・

昨晩、レポをあげたかったのですが、
寝不足が続いたせいのか、右目が痛くて、目も開けるのも困難で、午前中は、仕事になりませんでした。
目を閉じればそのまま寝てしまい、眠気覚ましにコーヒーを飲もうとして自販機で買っている時も立ちながらも眠っている状態でした。
前日から色々あって、30日~2日の3日間でのトータル睡眠時間が5時間もなかったと思います。よく、話した… でも、とても楽しかった… 今回は、辞書と格闘した。
自分の思いがなかなか伝わらず、あまりにも出来ない自分がとても情けなくて…
本当に努力しなくては…と思いました。
でも 楽しかった…

今回、舞台挨拶に行って、私が感じた事は、正直に表現したいと思います。
それは、とっても皆さんに伝えたい事で皆さんにも感じて欲しい事で…
生意気な表現になるかもしれないけれど、聞いてやって下さい。
今回は、ビョンホンさんに会って、嬉しさより、悲しさ、淋しさを感じ、辛かった…。

| | コメント (0)

2006.12.03

本日帰って来ました~

本日、無事に帰って来ました~。

とっても充実した1日を過ごす事が出来ました。
気持ちを整理して徐々にレポをアップしたいと思っています。

今日の最後の舞台挨拶・・・
スエさんが歌って、ビョンホンさんが踊ったそうです。
それまでの舞台挨拶… ちょっと(-_-;)だったので
最後にご機嫌さんで良かったです。

| | コメント (14)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »