« 来日されるようですね | トップページ | 偶然にも・・・ »

2006.10.08

思い出の鈴鹿サーキット

Senna9104_1F1 日本GP
鈴鹿サーキットで開催されるのが最後となります。
20年の節目に最後、何故かとても淋しくて…
私にとって思い出のある場所ですから…。
昔、お付き合いしていた人の影響で、車のレースに興味を持ちました。
月に1度は、鈴鹿サーキットへ車のレースを観に行っていました。片山右京さんのサイン、どこかにあると思いますよ。大阪で無料のサイン会に行った記憶があります。

F1は、1度だけ観に行きました。
アイルトン・セナさんが好きで応援していましたね。
でも彼は、1994年にレース中の事故で亡くなられました。とても残念です。とても良いレーサーでしたから…
セナさんが亡くなってから、自然と面白くなくて観なくなりましたね。応援する人がいなくなったから…

時代は変わって、ホンダ系からトヨタ系へ…
今の自動車業界を見ているようにも思えます。
私が見ていたころは、トヨタの車がレースで勝つことはありませんでした。 ホンダ、日産がやはり上でしたね。

トヨタの狙いが、「F1人気の高い欧州へのアピールと国内向けの若者へのインパクトだ。」と新聞に書いてありました。自分の会社のために富士スピードウェイを買収し、高額なお金で契約。(これは明らかではないですが…)
必要な物を手に入れるには、金があれば、手に入る… という世の中になってきたのでしょうか?
今のトヨタのやり方は好きじゃない。いつかトヨタも企業存続の危機が来るのではないかと思います。
私の会社は、自動車部品メーカーでトヨタの影響を受けているのは確かです。いい面もありますが、会社の雰囲気がどうもよくありません。私の力ではどうすることもありません。
この先、不安でいっぱいです。

わけのわからないことを語ってしまいましたね。
ミアネヨ~

|

« 来日されるようですね | トップページ | 偶然にも・・・ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

私はねぇ、プロストが好きでした。
何故だか判らないけど(^^ゞ
最後の砦の シューマッハもいなくなって
ほんとに 私のF1も 今年で終わりだな~~
なんて 思ってましたが、
生まれた時から F1べったりで育った長男は
そんなことは あまり気にしていないようです。
彼にとっては アロンソも時の人だそうで(;^。^A
彼らのような世代が 関心を持つことで
きっと まだまだ続いていくんでしょうねぇ。
妙に 自分の年を 感じてしまう1日でした。
鈴鹿は 来年の開催が無いだけで
また 帰ってくるんじゃないかな?
私は 中嶋さんのサイン持ってます(笑)

投稿: sarasa | 2006.10.09 01:08

鈴鹿、無くなるんですね~^^;

最近はF1も全く見なくなり、全然わかりませんが、その昔は深夜、TVでよく観戦したものです。

セナにピケにプロスト・・・そしてシューマッハ・・・
面白かったなぁ。。。

私が見てた頃は右京くんも新人だったんだけど・・・
時の経つのは早い・・・><

投稿: MIJU | 2006.10.09 15:31

sarasaさま

プロストが好きだったのね。
中嶋さんのサインなんてすごいね。

長男くんが、生まれた頃から興味持ち出した私…。
なんか、世代交代って感じがする…

しばらくトヨタの時代が続きそう…
早く、鈴鹿に帰ってきて~ でも行かないけどね。

投稿: mallow | 2006.10.09 23:15

MIJUさま

懐かしい・・・名前が。ピケなんて・・・
そうですよ。私が見てた頃も右京さんは、新人でしたね。

時の経つのは本当に早いです。

投稿: mallow | 2006.10.09 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/12204561

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の鈴鹿サーキット:

« 来日されるようですね | トップページ | 偶然にも・・・ »