« ワイドショー | トップページ | 第11回 釜山国際映画祭 »

2006.10.11

今年も行きます。釜山映画祭~

今年も釜山映画祭に行ってきます~。

まず、13日に午後にソウルに入って、翌日、14日の昼に釜山に入ります。
15日にソウルで友達と会う約束をしているので、夕方にソウルに戻ります。
16日に大阪に戻ってきます。

釜山映画祭に行くのは半年前から決めてちゃんと有休も取ってます。
うちの会社は、いつも年度初めに計画有休を登録することになっています。
他の方とダブってて、「どうにか出来ないか」って言われたのですが、
この日だけは、「絶対にダメ」って強引に取りました(^_^;)
3月の時点で釜山映画祭の日程が上がってたんです。

ルバースのMTに参加したくて、一旦、取りやめたのですが、
MTに参加することが出来なかったので、
もともと、予定していた釜山映画祭に行くことにしました。

今回は、ソウル経由になるので 、あんまりゆっくりは出来ないんですよね。(1泊2日)
ソウルで友達に会う約束をしているから…
映画のチケットも今回、取れなくて、映画祭の雰囲気を味わいたいと思います。
色々とイベントもあるようだけど、なかなかチェックする時間がなくて…
ビョンホンさんも来るそうですが、今回は、お会いできるかどうか…
『그 해 여름 -夏物語-』の製作発表もあるようですね。

初、KTX(韓国の新幹線と言われています。日本製にするか、フランス製にするかで検討した結果、フランス製になったらしい。)
なんだか、乗れるのがとっても嬉しくて・・・
昼間に乗るから窓からの景色を堪能出来るのも楽しみで…

ソウル-釜山まで2時間半  大阪から東京行くのと同じですね。
でも・・・ 料金が全然違うんです。
KTXは、片道 44,800ウォン(約5,600円)位ですね。
めちゃ、安いでしょ。
乗り心地とかは乗ってみないとわからないんですけどね。

ホテルは、クラウンホテルに泊まることにしました。去年、泊まれなかったので・・・。
まだ、ロビーに写真が残っているのかな~。

Mallow4_6_tあっという間の1年ですね。去年、とっても楽しかったので、今年も楽しめたら~って思います。
今年はどんな旅になるか楽しみです。

今週、来週とそれぞれ別の目的で訪韓する方がいらっしゃって、お会いできないのがとても残念です。

|

« ワイドショー | トップページ | 第11回 釜山国際映画祭 »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん、気をつけていってらっしゃい!
釜山、私も行ってみたかったけど・・・・やはりソウルが先やわと思って今年は諦めました。
釜山の映画祭は本当に華やかで一度は行って見たいです。
ビョンホンニムに会えるといいね~♪
KTXで釜山まで行けるんですね~!
陸の旅も楽しそう~、またまたお土産話楽しみにしています。

投稿: もえママ | 2006.10.11 19:30

mallowさん、こんばんはっ。初めまして!!
ずっ~と、ロムってまして、今日は思い切って
ご挨拶させて頂きます。
少し、自己紹介させてもらうと、
ビョンホンシ歴2年の関西在住です。
同じ関西人として、勝手に身近に感じてしまってます
mallowさんのこと!!
いつも、mallowさんの行動力がうらやましいなぁって
思っておりまして、楽しく拝見させて頂いてます。
釜山に行かれるんですね。いいなぁ!!
ハ-ドなスケジュ-ルのようですが
いい旅になりますように!!
旅のお話、楽しみにしてます。お気をつけて~(^^)

投稿: ゆっこ | 2006.10.11 19:44

こんばんわ
今年も、行かれるのですね。

私も、今年は行くぞー!!
と、宣言(誰とはなしに)していましたが、
残念です。_| ̄|○

来年こそは、行きたいです。

mallowさん。気を付けて行ってきてください。
私達の分まで楽しんできてくださいね。
お土産話を楽しみにしてます。

投稿: kiwa | 2006.10.11 21:04

mallowちゃん、みなさん、こんばんわ~
ゆっこさん、はじめまして~よろしくね!

mallowちゃん、ひょ~~!!韓国の新幹線乗るのね
C= C= C= ┌(;・_・)┘いいな~~
韓国の陸の旅を楽しんできてね!!

そして、釜山!!めいも、一度は行ってみたいです。
ビョンホンTシャツと、ジウン監督のたばこ!!
チェックおねがいしま~すヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

お土産話を楽しみにしてます。
良い旅になりますように!!

投稿: めい | 2006.10.11 21:27

mallowさん、きおつけてね、私も行きたいわーーー。
今回は、行けないけど、年末に、合いましょう。。。。

最近、お互い、映画見てるね、合ったらその話題で、盛り上がりましょう。。

お話、楽しみにまってます。

投稿: NAOMI | 2006.10.11 21:37

KTXの車窓の旅、楽しんで来てくださいね♪
私も以前に乗りましたが(その時はレートも今よりよかったので、往復日本円で1万円以下という安さにビックリ!)、
往きは韓国人の乗客の方にいただいたお餅を食べた後は眠ってしまい、帰りは夜で、景色のほうは。。。^^;

ビョンホニムにお会いできること、祈ってます^^v
ソウルの皆さんにもヨロシク☆

投稿: MIJU | 2006.10.11 22:02

mallowさん、みなさん、こんばんわ。

お友達がソウルにいるっていいですね!
KTXは去年ソウル・釜山の往復で乗りました。
きれいで快適でしたよ。日本の新幹線と変わらないのに値段の安さにびっくりしました^^
そしてクラウンホテル、泊まりました。
外観と入口の階段を見て、感動したのを覚えてます。
映画祭の時期は最も釜山が盛り上がるみたいで、楽しいのでしょうね。
今年こそ行きたかったのですが、残念です>_<
では、お気をつけて!

投稿: とまと | 2006.10.11 22:24

mallowちゃん、釜山&ソウル楽しんできてね(゚∇^☆)/
KTX私も是非乗ってみたいわ~!
いいお天気で快適な旅だといいですね♪
私は、楽しみを来年に取っておきま~す(*^^*)
韓国語も頑張って使ってきてよ!安部首相婦人の昭恵さんが韓国の小学校で韓国語の教科書に載ってる詩を朗読したそうですね。負けるなmallowちゃん└(`▽´)┘

投稿: nadesiko | 2006.10.11 23:33

mallowさん、いってらっしゃ~い!

今回の旅も、楽しいことが盛りだくさんですね。
どんなことに出会われるか、想像すると、嬉しくなってきます。

ビョンホンさんに会ってきてくださ~い!

投稿: kei | 2006.10.12 00:23

あんにょん!
釜山映画祭かぁ。。。いいなぁ!
1度は行ってみたい映画祭なので、羨ましいです。
来年に期待かな~~☆
今年は初めてのソウルなので、そっちで楽しんで来ようと思います^^v
釜山で、またビョンホンssiに会えるかも。。。なんですね
また、楽しいお土産話を聞かせてくださいね・・・・
話を聞くだけでも、行ったような気になれそうなんで(笑)
体に気をつけて、行ってらっしゃ~~~い!!

投稿: satomin | 2006.10.12 05:23

mallowさんおはようございます。

今年も釜山映画祭に行かれるんですネ早いですね

昨年の釜山の後ファンミに参加させて頂きもう1年

なんですね私も今年はと思い早くからカレンダーには

チエックはしていたのですがどうしても日にち的に無理で

諦めました。ビョンホンシに昨年のように会えることを

祈っています。気をつけて行って来てください。

土産話を楽しみにしています。

投稿: yuika | 2006.10.12 07:52

もえママさま

釜山からソウルって云う方が良かったりもしますよ。
私は、ビョンホンさんに出会う前に韓国へ2度(2000年にソウル、2001年釜山)行きました。
ソウル行ってから釜山に行った時、ちょっと物足りなかったんですよね。
断然、るところはソウルの方が多いですから・・・
釜山は、リゾート地って感じもしますね。そばに海もありますから・・・
映画祭じゃないと釜山には行きたいと思わないですね。

初の陸の旅です。とても楽しみなんです。
また、話を聞いてやって下さいね。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:32

ゆっこさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
ビョンホンファン歴は同じくらいですね。
私自身、今、自由がきくので思いのまま行動をしています。
はい、結構、ハードスケジュールですね。
どんな旅になるかわかりませんが、また、お話を聞いてやって下さい。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:34

kiwaさま

今年も行くことにしました。
映画の公開のこともあるし、続けて行くのも難しいですよね。
kiwaさんの分も楽しんできますね。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:35

めいさま

Tシャツとたばこ・・・
どこで手に入るかまだ調べれてないんです。
まだちゃんとした計画が立てれなくて・・・
少し、あせったりしています。(^_^;)
また、お話を聞いて下さいね。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:35

NAOMIさま

来年はご一緒に・・・
次にお会いした時に色んなお話をしましょうね。
楽しみです♪

投稿: mallow | 2006.10.12 13:36

MIJUさま

2年前はそんなに安かったんですね。羨ましい・・・
オンニに会えるからとっても楽しみなんです。
次の訪韓時、ご一緒出来ると嬉しいです。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:36

とまとさま

何度か行っているうちにお友達が出来ました。
とまとさんはお先にKTX&クラウンホテルを経験されたんですね。
快適だったんですね。良かったです。少し安心しました。
クラウンホテルは、去年外観とロビーを見て、感動しましたね。
頭の中に映画のシーンが浮かんできました。
今年は、映画の公開の時期と重なるから 続けて訪韓は難しいと思います。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:37

nadeshikoさま

楽しんできます。
天気が本当に良ければ~って思います。
去年、日中は、暖かかったですけどね。
なのにビョンホンさんは皮のジャケットを着てた…
韓国語・・・ たぶん無理だと思います。
これじゃ、本当にダメですね。頑張らなくては…

投稿: mallow | 2006.10.12 13:37

keiさま

楽しいことは盛りだくさんですが、楽しめるのだろうか…って思ったりしています。
どんなことに出会うか楽しみだったりもしますね。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:37

satominさま

来年は、是非、釜山映画祭に・・・
初、ソウル、楽しめるといいね。
ビョンホンさんに会えるかどうか・・ ちょっと微妙です。
でも、映画祭に行くだけでも楽しみですから~。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:38

yuikaさま

1年、あっという間です。
来年はいけるといいですね。
またお話を聞いてやって下さいね。

投稿: mallow | 2006.10.12 13:38

本当に1年早いですね
ついこの間この握手を見たような気がするのに

気を付けて楽しんできてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
ビョンホンシに会えるといいですね!!
念力送っておきまぁーすヾ(=^▽^=)ノ

投稿: ちいつぶ | 2006.10.12 17:11

ちいつぶさま

本当についこないだって感じだったのに…
楽しんできますね。
運が良ければ。ビョンホンさんに会えると思います。

投稿: mallow | 2006.10.13 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/12240331

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行きます。釜山映画祭~:

« ワイドショー | トップページ | 第11回 釜山国際映画祭 »