« 帰ったら・・・ | トップページ | 来日されるようですね »

2006.10.05

え~ 残業~

だらだら仕事をしたくないから、よっぽどのことではない限り、残業しません。
たまに室長から「はい、今日は残業・・・」って言われます。
「なんで残業しなあかんの?」って思うことがよくあります。
残ってすべきこともない時もありますから・・・。

まあ、残業の実績がないと、部署の残業設定時間が減っちゃうからってのもあると思います。
最近、人件費の削減がとても厳しいです。
月の残業時間が設定されて、その設定時間内しか残業が出来ないようになっています。
オーバーすると人事から「なんでや」っていうことで理由を報告しなくてはいけません。
だから、ある程度余裕をもって設定できた方がいいのはいいのですが・・・

でも、今日は、「早く帰りたい~」って思っていたのに…
やりたいことがあったので・・・  まあ、仕方がない。
その分、少し収入が増えるから・・・ たいした金額ではないんですけどね。

今から帰ったら、8時半くらいになるな~。

|

« 帰ったら・・・ | トップページ | 来日されるようですね »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/12161747

この記事へのトラックバック一覧です: え~ 残業~:

« 帰ったら・・・ | トップページ | 来日されるようですね »