« さんまさんが이병헌ルームに宿泊 | トップページ | 10/1 キム・スロさんの結婚式に出席 »

2006.10.01

やっと観た『미안하다, 사랑한다-ごめん、愛してる-』

154p15_1







『미안하다, 사랑한다』公式HP

やっと観ることが出来た…
『미안하다, 사랑한다-ごめん、愛してる-』
このドラマを観るのに1年かかったように思えます。
去年、8月に行った時に「いいドラマですよ」って言われてたのですが、
どうしてもソ・ジソブさんがどうもダメで、二度と観る事がないかもって思っていました。

ある日、韓国の授業で
  オットン ドラマルル パッスムニカ?
「어떤 드라마를 봤습니까?」
(どんなドラマを観ましたか?)
という会話の勉強をした時に
韓国語の先生が「是非、観て下さい。本当にいいドラマですから…。私は、声を出して泣きました。」って言われたので、satominさんにお借りして観る事にしました。
なかなか手にすることが出来なかったのですが、昨日、何気に手にしたら、すんなり入り込んでしまい、そのまま、一気に観終えてしまいました。
16話なのであっという間でした。
あんなに観る事が出来ないって思っていたソ・ジソブさんも違和感がなく、普通に観る事が出来ました。
ジソブさんの手は綺麗な手だな…って思いました。

「misa廃人」にはなることが出来なかった…
すごい良いドラマであったけれども、ハマるまではいかなかったですね。
でも自然に泣けるドラマではありました。
知らないうちに涙が出てきたって感じで、なかなかこういうドラマ、映画はないかもしれない…。
Mallow061012この二つのシーンはとても印象的でしたね。
地下鉄の階段でウンチェ(イム・スジョン)がムヒョク(ソ・ジソプ)に
サランヘヨ      サランヘ 
「사랑해요. 사랑해.
サランヘヨ   アジョシ
사랑해요 아저씨」って何度も言うシーンです。

もうひとつは、ムヒョクが「お母さんに食事を作って下さい。」って無理をお願いして、泣きながらラーメンを食べるシーンです。

他にもいっぱいあるんだけど…

最後は、「えっ?」って感じで終わりましたね。
ラストは、なんとなくわかっていたのですが、
まさかこんな風に終わるなんて思ってもみなかったです。

いいドラマだな…って思いました。

|

« さんまさんが이병헌ルームに宿泊 | トップページ | 10/1 キム・スロさんの結婚式に出席 »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん あんにょん!
とうとう、観たんですね。。。結構、引き込まれるでしょ?
私も特にジソブssiのファンという訳ではないけれど、「ごめん・・・」は「あっ!」という間に観てしまいました^^
涙はでなかったけど。。。(笑)
私も頑張ってDVD、観なくちゃね・・・平行して色んなドラマを観ていてなかなか進まなくてミアネ~~
もう少し貸してねm(__)m
でも1日で16話、観るってすごくない・・・・??早い!!

投稿: satomin | 2006.10.02 05:26

mallowさん、こんにちは♪

私も、先日見終わったばかりで、タイムリーだったので
でてきちゃいました。
私も、ジソプシは顔が苦手で(ごめんなさい)、あまり見る気
がなかったけど、でも、良かったですよ。
号泣してしまったけど、「misa廃人」にはなれなかったかな。でも、私の友達で、ビョンホンファンからジソプファンに
なった人いるんですよ。。。

mallowさんのツボが一緒でした。私も、地下鉄の階段のシーン好きです。イムスジョンかわいいですよね^^

投稿: みっきー | 2006.10.02 13:33

mallowちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰してます。

BS日テレで、月曜9時から放送していて、今私も見ています。
今日は、13話目です。先週も、ムヒョクを見ていると切なくて、涙なしには見られませんでした。
どこかのサイトで、最後はどうなるか知ってしまって、エーって感じだったんですが、これから後4話どうなるか楽しみです。
私もmallowさんと一緒で、どうもジソプシが苦手かと思ってたんですが、とりあえず見れてます。
セリフは少ないけど、上手ですねえ!

この所、一時期ドラマ見るのをお休みしてたんですが、またはまっています。

LALATVや、BSで、太陽にむかって、LOVING YOU、四月のキス、ウエディングを見ているのと平行して、今は火の鳥をDVDで見ています。この間からは、威風堂々の彼女を見てました。これは面白かったわぁ・・・。少し前に見た、ラストダンスは私と一緒に・・というチソンのドラマはお勧めですよ!見ました?

逆にまた、お勧めがあったら教えてくださいね。

投稿: | 2006.10.02 18:23

satominさま

とうとう観たよ。
色んなドラマ観てるんですね。いいドラマがあったら紹介してね。
いや、いくら私でも1日で16話は無理です。
二日かかりました。二日でも早いよね。
早送りもせずちゃんと観ましたよ。

投稿: mallow | 2006.10.03 17:18

みっきーさま

こんにちは。
良いドラマでしたね。
ビョンホンファンからジソブファンになった人がいるんですね。
わかるような気もするけど・・・
私はないな~。

みっきーさんとツボが同じだったとは・・ スジョンちゃん可愛いです。

投稿: mallow | 2006.10.03 17:19

まりまりさま

お久しぶりですね。

BS日テレで放送してるんですね。
これからクライマックスですね。
飽きることなく最後まで観れるので… 楽しみにしてて下さい。

まりまりさん、たくさんドラマ観てるんですね。
私も色々と観たいと思ってるんですが、ドラマは時間が必要だから…
ふとした時に見ようと思ったりするかもしれません。
私も『火の鳥』は私も観たいと思っています。
おススメがあったら教えて下さいね。

投稿: mallow | 2006.10.03 17:19

mallowssi、ヨロブン アンニョン!
私も、観ました。途中からだったけど、
観だしたら次回の放送を待てなくて、
一気にレンタルしました。
確かに、ジソブssiは最初…苦手かな~?って…
でも、ドラマの中ではそうでもなかったですね。
彼の哀しげな表情が、役にはまってた気がします。

ウンチェは可愛かったですね。童顔ですが、
大人っぽく見えるときも有るし、
楽しみな女優さんかもしれませんね。
私も、地下鉄の階段のシーンは、泣けましたね。
素直に泣けました


ここからは、ネタバレになりますが…
まだの人は、私の経験から読まないでね…
そういいながら、書いてミアネヨ~


話の展開が気になって、あるサイトでネタバラシを読んでしまったんですね。
それで、ムヒョクの最後のシーンの、「あの、血の出かたには、笑ってしまった」との、記述を読んで、
ドコだろ?ドコだろ?と、変な期待をしてしまい純粋に楽しめませんでした。…実際は笑うほど、変じゃ無かったし…

ただ、その後の話は、想いもよらなくて、
「なんで?なんで?…」って、号泣してしまいました。
本当に寂しかったのは、ウンチェだったのかしら?
最初から観てないので、わからない部分ですね!

実のお母さんが、自分の子供だと知らないままなのも、
可愛そうでした来世では、きちんとした親子だと良いのにな…

結局、ウンチェのお父さんがしたことで…
実の娘を失うことになって(直接の原因ではないけど)
後で苦しむんだろうな…って、哀しくなりました。

『ラストダンスは私と一緒に・・』も良いんですね?
機会があれば、借りてみようかしら?

私は、『12月の熱帯夜』が今お勧め、
主人公の整形顔を気に留めなければ、とっても面白かったです。横柄な旦那さんも、後半は可哀想になってくるし、
最後は余韻が残る作品でした。

ビョンホンssiの作品ばかり見てましたが、他のも見てみたい今日この頃です。

投稿: arinko | 2006.10.03 17:34

arinkoさま

出来たら前半から観て下さい。
その方が全体的には理解しやすいと思います。

私もビョンホンさん以外のドラマが観たいって思う今日この頃です。

投稿: mallow | 2006.10.03 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/12110123

この記事へのトラックバック一覧です: やっと観た『미안하다, 사랑한다-ごめん、愛してる-』:

« さんまさんが이병헌ルームに宿泊 | トップページ | 10/1 キム・スロさんの結婚式に出席 »