« 『그 해 여름』ポスター公開 | トップページ | 釜山映画祭 2日目 »

2006.10.19

釜山映画祭 1日目

Seoul_station_2 さて、いよいよ釜山に向けてKTXに乗る日がやってきました。o(^o^)o
待ち合わせまで時間があったのでソウル駅のバスターミナルで『그 해 여름』バスが来ないかずーっと待ってました。待っているときは全然来ないんですよね。
Once_in_a_summer_bushonmasaさんとお会いしてからもずっと待っていたのですが、話をしている時に通り過ぎ、シャッターチャンスを何度か見逃してしまいました。

KTXに乗る時間になってしまい、諦めました。またソウルに戻ってきたらチャレンジしようと思いました。

ソウル駅ってとっても広くて綺麗でしたね。人も多かったです。
KTX… とても綺麗でしたよ。乗り心地は良かったです。
車窓から見る景色は、日本とほとんど変わらなくて… 田んぼと山と…って感じで。
友達が眠っていたので、少し韓国語の勉強をし始めました。すると通路をはさんで隣の男性が声をかけてきて、「旅行ですか?」って韓国語で聞かれて、その後、「私、10年前に日本に行きました。」って日本語をお話されました。それから意気投合してお話を始め(日本語で(;^_^A )、隣にいた女性も日本語が上手で3人で日本語でお話をしていました。(せっかくの韓国語を話せるチャンスなのに・・・)女性は、日本の企業に勤めておられるので日本語はとても上手で通訳をしてくれました。コーヒーまでごちそうになってしまいました。
楽しかったです。名刺交換までしてしまいました。
こんな感じでずっとお話していたので、あっという間に時間が経ちました。楽しかったです。

Mallow091018021年ぶりの釜山です。
先にホテルのチェックインを済ませました。
建設中のビルもそのまんまだし、ロビーにおいてあるパネルもそのままでした。
ホテル古いですね。
日本人のお客さんが多いのか、ホテルの方は日本語が上手です。日本語の表示も多かったです。
ホテルで少しゆっくりして、
PIFF広場に向かいました。
去年はここで映画グッズをたくさんゲットしましたからね。

着いた時間が遅かったので、全てのブースが閉まっていました。
残念です。
Buusu_2 『그 해 여름』のブースもちゃんとありましたよ。

色んな人が『그 해 여름』のビニールの袋を持っていました。すっごく欲しかったので、友達とゴミ箱をあさりたい気持ちでしたね(^^;
もう、ここには何にもなかったので、海雲台へ移動しました。せっかくなのでちらっとでも某ホテルで行なわれるイベントに参加されるビョンホンさんを見に行こうと思いました。
思ったより日本人は少なかったように思えます。ホテルのロビーは日本人以外にも大勢の人がいましたね。
実は、私、入り待ち、出待ちって初めてです。(あんまり好きじゃないので)

ビョンホンさんや他の俳優の方々… 別の入口から入られました。だから遠くから顔だけしか見ることが出来ませんでした。記者の方に写真を撮られている姿を見た時に 「やっぱ、スターだ!」って思いましたね。

取材をされた方が「今回は、ビョンホンさんのための釜山映画祭だった」って仰られて、すごくかっこよくて素敵だったそうです。「いつもはそう思わないのに今回は、遠くに感じた~」って言われて、私も数秒だったけど、そんな風に見てて思いましたね。
数は多くありませんが、近くで見た時は、少し近づけたのかな?って思ったりもしていたのですが、今回は、なんだか、「遠くに行ってしまいそう~」って思ってしまいましたね。

今回、息子の晴れ姿を見るためか、お母様も来られていたそうです。

イベントが終わるまで待っていたのですが、ビョンホンさんは、混乱を避けるために裏口から出られたそうです。

遅い時間でも会ったので、タクシーでホテルに戻り、釜山の焼酎を飲みながら、お友達と少し、お話をしてから寝ました。

|

« 『그 해 여름』ポスター公開 | トップページ | 釜山映画祭 2日目 »

한국 여행(韓国旅行)」カテゴリの記事

コメント

おかえり~!
ビョンホン話も楽しみですが、こんな旅行での素敵な出会いのお話いいですね。
私も若い時、何回か海外に行って偶然色んな出会いを経験したけど旅先でこんな風に出会えるのって楽しいね。

今回、日本から釜山の様子を見ていて、ビョンホンssiはすごく素敵で輝いていたけど、また一段遠い雲の上に行ってしまったような感じが私もしてしまいました。
でもそれはそれでなんだか割り切れた気がして、これからも私は私のスタンスで無理せず応援していこうと思えました。

投稿: もえママ | 2006.10.19 05:55

ただいま~♪

最近、ビョンホン話がないんですよね。
行くたびに色んな出会いがあって楽しいです。
なぜだか、ほとんど出会う相手は、日本語が出来ちゃいますからね。

そうでしょ、一段と遠い雲の上に行ってしまったような気がするでしょ。
私もね、そう感じることで、初心に戻れたかも・・・って思いました。
お互い、自分のスタンスで無理せず応援していきましょうね。

投稿: mallow | 2006.10.19 17:09

mallow さん、こんばんは。
先日は、少しだけお目にかかれて嬉しかったわ。
まさか、本当に釜山でお会いできるとは・・・
すごく久しぶりのはずなんだけど、そんな気がしなかったのは、きっとblogを読ませていただいているからなのでしょうか。

むむむ、あれから彼は裏口から帰ったのね。
せっかくmallow さんが待っているというのに・・・
私は根性なしなので待てなかった(笑)
夕食とってから、友人と1時すぎまでパラダイスで飲んでました。
せわしなかったけど楽しかったわ~。
ではまたね~

投稿: lotusruby | 2006.10.20 01:09

lotusrubyさま

本当に少しだけどお会いできて嬉しかったです♪
5ヶ月ぶりにお会いしたけど、久しぶりにお会いした気がしなかったですね。私もブログを読ませていただいてるからかな?

そうなんです。裏口から帰られたそうです。
そんなにロビーは混雑してなかったのにね。

来年も楽しみたいです。

またどこかでお会いしましょうね。

投稿: mallow | 2006.10.22 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/12336683

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山映画祭 1日目:

« 『그 해 여름』ポスター公開 | トップページ | 釜山映画祭 2日目 »